• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.16・Sat

編み編み教室♪-2連&3連ブレス-

今日はwanchaさんにて編み編み教室でした♪

先日編み編み教室にいらしていただいたTさまが

今度は妹ちゃんと一緒にいらしていただけました。

毎度ありがとうございます☆

今回はTさまが2連のブレス、妹さんが3連のブレスを作ることになりました。

妹さんは初心者なので編みの部分以外はお手伝いさせていただいております。

DSC_0642_1.jpg
Tさまはいちご大福とねずみ色。

これにブラスビーズとアンティーク色の鈴を入れて。

DSC_0640_1.jpg
妹さんはミルクココアとねずみ色と…名前がどっかいっちゃった赤茶な色。

これにお手持ちのカレンシルバーを入れました。


そして完成!
DSC_0645_1.jpg
いい雰囲気で編み目もキレイ!大人かわいい感じですね(^^)b

ビーズを通すのが大変そうですが、意外となんとかなるものです(^m^)

お手持ちのものも頑張ってくださいね♪


こちらは3連をゆるく絡めて仕上げて下さいました。初めてなのに編み目がキレイです!

着ていらした服に合わせて着けたいとの事で色を選んでらしたんですが、まさにピッタリ。

お似合いでしたよ~♪

遠いところをいらしていただきありがとうございましたo(^▽^)o

またよろしくお願いします!


-番外-

お二人ともワンコ好きで、やさぐれて吠えまくっていた柚を

とってもかわいがっていただけました。
DSC_0649_1.jpg
抱っこしてもらって寝てしまいそうです(^m^)

お騒がせしてしまってすみません。でもたくさん撫でてくれてありがとうございました☆





「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)


よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.02・Sat

編み編み教室♪-アシメのイヤリング-

昨日はwanchaさんにて編み編み教室でした(^^)

生徒さんはakiちゃん。私が以前作ったアシメのピアスをみて

こんなん作りたーい☆と申し込んでいただきました♪

いつもありがとうございます(^▽^)


テーブルの上にビーズやらヒモやら広げて、まずはつゆ結びの練習をしてもらいます。

これに限らず、作るにあたって便利な編み方ですのでしっかりマスターしてもらいました(^^)



その後は持って行ったビーズをあれこれ並べて結んで…
DSC_0592_1.jpg
完成♪

いつもより大人かわいくなりました←今回のテーマ(^^)b

レインボークォーツやカレンシルバー、プラビーズなどなど盛り沢山な

イヤリングになりました。


akiちゃん、今日もお疲れ様でした!




布多天神社つくる市
日時:平成25年11月3日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社
参加キャストとブース:
※キャンセル待ちでの参加ですので、反映されておりません。場所も行ってからのようです。


「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

よろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.13・Sun

編み編み教室♪-巻き結び&wクロスネジリ-

昨日はwanchaさんにて編み編み教室でした(^^)

生徒さんはブログからご連絡をいただいたTさま。

ヘンプ材料や本を購入されて、いろいろ編み編みされていたそうですが

本では分かりずらいということでいらっしゃっていただけました♪

本…私も苦手で(^^;編み方が分かってから見ると図解の見方もなんとなく分かるのだけど

初めはちんぷんかんぷんでした(*≧m≦*)


ごはんをいただいてから編み編み開始!
DSC_0549_1.jpg


今回はビーズを入れる巻き結びのブレスをご希望でしたので練習用をご用意しました。
(写真撮らなかった(^^;)

そちらで左右に斜めに進む巻き結びを練習してもらってから本番です。

DSC_0550_1.jpg
進む方向、芯の糸、持ち方などなどを注意しながら編み進めてもらいました(^^)

初めは混乱されていたようですが、ビーズを埋め込みキレイなひし形が出来るようになりました♪

時間内に仕上がりませんでしたが、続きをお家で頑張ってくださいね(^^)b


そしてもうお一方。
DSC_0553_1.jpg
わんこ友達のKちゃんが「私もやりたーい」と言ってくれたので飛び入り参加(^▽^)

wクロスネジリのブレスを作ることになりました。Kちゃんもヘンプやろうかな~と

材料や本を購入した過去あり(^m^)

説明が悪く、行きつ戻りつさせてしまってすみませんでしたm(__)m


でもこちらは完成!
DSC_0554_1.jpg
ローズレッドとオーシャンブルーのダイヤ柄がキレイに出てます(^^)

そして腕にはぐるぐる5連ブレス。こうして着けてくださっているのを見ると密かにムフフとしてしまいます♪


本日は編み編み教室に参加くださりありがとうございました☆

編み編み楽しんでいただけて私も嬉しいです。

またよろしくお願いします(^^)ノ





昨日は実は柚の8歳のお誕生日でした。

一日色々あり過ぎてだいぶテンパってますが、ちょこっと写真だけご紹介させてください(^^;
IMG_20131012_174738_1.jpg
お誕生日プレゼントにドックマッサージのMjukaさんにむにむにしてもらいました☆

DSC_0556_1.jpg
mikaちゃんmadeのわんこケーキ!ホール食いさせようと思ってヨシって言ったのに食べれなかった8歳(^^;
(その後無事かじりつきました/笑)この日はパピヨンのお友達がマッサージで集合だったのでみんなでいただきました(^^)夜にはmocomocoさんチームも来たので大きなケーキだったけど食べ切りました(^m^)
DSC_0561_1.jpgDSC_0566_1.jpgDSC_0557_1.jpg
プレゼントも沢山いただいてしまいました!皆様本当にありがとうございますm(__)m
かぶりものは年賀状の為にとっておきます(*≧∇≦)
DSC_0568_1.jpg
夜のwanchaではクランベリー&ヨーグルトのシフォンケーキです♪昼に食べたプリンケーキは撮り忘れた><

つー感じで昼から夜から盛りだくさん♪皆様本当にありがとうございましたm(__)m

一緒にお祝いしてくれた皆様。
はにたん&めーたんルナちまるくん&けんたくんアルくんルルアミ姉妹Mjukaさん・ぱふぇあぽ親子

8歳な柚もよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’08.04・Sun

編み編み教室♪-巻き結びのブレスレット-

昨日は久しぶりに編み編み教室開催でした♪

生徒さんは毎度おなじみのakiちゃん。

今回はご主人の為に石のブレスを作られるそうです(^^)b

穴の大きなアマゾナイト。ミルキーなブルーがかわいい石です。

DSC_0432.jpg
ヘンプはご本人に選んでいただき、編み始めます。

今回はタッチングでの輪っかを作りました。

DSC_0429.jpg
その間お食事(^m^)

今年も始まったカレーフェア。今週はスープカレーですっ

野菜も鶏さんも、もちろんカレーもおいちー>▽<

DSC_0430.jpg
グレープフルーツゼリーまでついてます。

これまたすっきりさわやか♪


おしゃべりしながら、あーやってこーやってと今回はここまで。
DSC_0435.jpg
あとは宿題でお願いしますー(^^)ノ

DSC_0434.jpg
私は久しぶりにきのこちゃんを編み編み。

帰宅してから合体!

DSC_0436.jpg
軸なが!そして太!ま、いっか。


akiちゃん、今回もありがとうございました☆

出来上がり楽しみにしてますーo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’04.12・Fri

編み編み教室でした♪-ネジリ編みのネックレス2回目-

お気づきかとは思いますが、写真大きくしました。

て、あげるサイズは一緒なんだけど(^^;

記事内では小さめにしてクリックしたら大きくってしてたんだけども、面倒になりました(笑)

一応パソコンでもスマホでも表示崩れてないから大丈夫かな?

アラがいっぱい写りそうで怖いですが、頑張ります(^m^)



せめて昨日にはUPしたかったのですが、すみません。

10日(水)はwanchaさんにて編み編み教室でした☆

生徒さんはakiちゃん。

前回のネックレスの続きを作ってくれます(ブレスやアンクレットは1回ですが、

ネックレスのような大物は2回コースとなっております)

IMG_4092_1.jpg
ネック部分は編んできてもらったので、玉留めして四つ組を延々と。



で、(ほぼ)完成♪

akiちゃんぽい色合い、パーツ遣いでとってもお似合いな感じ!

IMG_4095_1.jpg
とっても明るく元気になれそうなネックレスになりました☆

今回もお疲れ様でしたーo(^▽^)o


そしてまたまた…
IMG_4090_1.jpg
akiちゃんの新作!七宝結びのわんこチョーカー!

渋めの青にカラフルなビーズをいれて、タイヘンプの大きなお花もついてます。

むっちゃかわいーね♪

相変わらずブログ更新出来そうにないそうなのでご紹介させていただきました(^▽^)



でもってこの日。

chiiさんの新作もwanchaさんに並んでいたのでご紹介!
IMG_4085_1.jpg
みなさん待ちに待ったダックスちゃんのカードスタンドに仔犬ちゃんのカードスタンド!

かわいいねぇ(*^▽^*)

今気づいた。ダックスちゃんの方、中のカード起こして撮ればよかった…

chiiさん、すみません><

まぁステキに撮れている写真は本家chii's gardenさんのブログにてご覧くださいね~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’03.30・Sat

編み編み教室♪-基本編-

本日wanchaさんにて編み編み教室でした♪

今日の生徒さんはフェイスブックよりご連絡いただきましたKさまです。

Kさまは絵を描かれているのですが、額やそれを吊り下げる部分も

ご自身で作られるそうなんです。

それで吊り下げ部分のご参考になるように、ヘンプ編みの基本をお伝えしました。

IMG_4063_1.jpg
いつものように沢山のヘンプを並べております(^m^)


ヘンプを選んでもらい、編み編みスタート!

ネジリ編み、平結び、W平結び、Wネジリ編み、まとめ結びなどを

練習していただきました。

以前平結びはした事があるそうで、キレイに結ばれていましたよ~(^^)b

と。編み目を撮らせていただくのを忘れてしまったのですがorz

相変わらず抜けております(^^;


とりあえず、編み編みを楽しんでいただけたようなのでホッとしました♪

この度はありがとうございました!

謎が生まれたらまたご連絡くださいね~(^^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’03.22・Fri

編み編み教室♪-ネジリ編みのネックレス-

本日wanchaさんにて編み編み教室開催でした♪

生徒さんはakiちゃん。

ブログを見て気に入ったネックレスを作る事になりましたー。

石包みじゃなくてペンダントトップで作ってもかわいいよね?って

事で今回の材料はこちらになりました↓
IMG_4042_1.jpg
akiちゃんの好きな、元気でかわいい色です(^^)b

こちらを編み編み編み…

で、今日はここまでー♪
IMG_4050_1.jpg
かわいくなりそうでしょ??

完成が楽しみですo(^▽^)o


そして今日はこんなお披露目もしてくれましたー。

桜の季節にピッタリなブレス2本。

七宝結びの方にはマトちゃんボタン、平結びの方にはお花のビーズを入れて

むちゃくちゃかわいいです☆

akiちゃんブログでのお披露目がいつになるか分からない(爆)との事でしたので

代理のお披露目です(^m^)

akiちゃん、本日もありがとうございました。

またよろしくお願いしますー(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.17・Thu

編み編み教室♪-巻き結びネックレス2回目-

昨日は今年初の編み編み教室でした☆

生徒さんはakiちゃん。

2回コースの巻き結びネックレスの続きを編み編みしてもらいました。

前回の様子はこちら→

ネックの片方と反対側の少しまでを編んできてくれたので

その編み目をみながらまた詳しく説明。

左右対称にしようと思うと混乱しちゃうのでじっくりお話しさせていただきました。

こちら昨日でも完成出来なかったので、あとはお家で宿題です(^m^)

巻き結び。自分の中で一定の規則を決めてしまえば大丈夫なのかなぁ。

私もいまだにどっちに進むんだ?って迷うこともあるので

慣れるまで時間がかかりそうです(^^;

お家での宿題頑張ってくださいねー♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’11.27・Tue

wanchaさんにて編み編み教室♪-巻き結びネックレス-

本日wanchaさんにて編み編み教室でした☆

生徒さんはakiちゃん。いつもありがとうございますo(^▽^)o

本日のお題は先日オーダーで作った巻き結びのネックレス→

こちらがヤバイって事なので(笑)作ってみる事になりました。

akiちゃん好みのヘンプをずらっと並べて選んでもらいます。

見事にピンク系(^m^)

その中でセレブシリーズのティータイムを選んでいただき、トップはガラスのきのこちゃん。

IMG_3555_1.jpg
akiちゃんらしい、かわゆーい感じになりそうです(^^)b

途中までで今日は終了。またよろしくお願いします(^^)ノ

121127_132622.jpg
今日はmikaちゃんがおやつにさつまいものパウンドケーキ焼いててくれました☆

それにロイヤルミルクティ。honey mapleなシロップを入れて…

平日の午後、ステキなティータイムです♪

おいちかったよー(^U^*) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’11.06・Tue

編み編み教室♪-ネジリ結びのブレスレット-

本日wanchaさんにて編み編み教室が行われました☆

本日の生徒さんはハジメマシテのKさん。

先月wanchaさんにいらした時に作ってみたーいとおっしゃっていただけたそうで

実現しました(^^)v

初回ということですので基本のネジリ結びのブレスレットを作っていただきましたよ。

じゃじゃん♪ラスタカラーにココナツボタンを合わせて

とってもかわいいブレスレットになりました!

本当に不器用で!とおっしゃってましたが、さっくりキレイに結ばれましたね(^^)b

IMG_3361_1.jpg
房のところはビーズを選んでいただいて、私が通したのですが

とってもかわいくなりましたー(ビーズを通すのは意外と難しくて、慣れないとムキーってなっちゃいます(^^;)


そしてそして…
IMG_3371_1.jpg
こちらもじゃじゃん♪Kさまの愛犬ムックくんですー。

とってもおとなしくてイイ子ちゃん。今日も吠えまくっていた柚とは大違い…

教室の申し込みの時にワンコチョーカーのご依頼があったので

そちらもお渡しでした。

モデルもバッチリですね☆

IMG_3363_1.jpg
ムックくんかに座ということでしたので、星座シリーズのかに座にオーシャンブルーを合わせてます。


ワンコにココナツのペンダント、オーナー様にココナツのブレスレットと

なんとなくお揃い風味。

こうゆうのが楽しいのですo(^▽^)o


Kさま、お申し込みありがとうございました☆

また来年よろしくお願いしまーすm(*^_^*)m
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

