• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.09・Tue

下北いってきました♪

とは言っても3月のお話です(笑)

お出かけ予定のこの日、ちょうどなまっちゃんが出展されているという事で

下北沢大学annex vol.7を覗きに。

DSC_0035_1.jpg
ステキアクセがいっぱいでした♪

その中で私が選んだのは↓
IMG_4082_1.jpg
ヘアコームですっ

ステキー>▽< なんか私には似合わなそうだけどステキー!

で、着けてみたら髪が多過ぎて留められませんでしたorz

結んだ後なら大丈夫なのでそれで使うようにします♪

ついでに忙しい中オーダーも少々。

そちらは受け取ったらご紹介しますね。

風もあり、陽も陰り…外イベントは大変ですよね(^^; お疲れ様でした☆



そしてなまっちゃんのお隣には&301さんが!

去年の∞至福展*春*∞に出展した時にご一緒していただいていた革小物の作家さんです。

すっごいかわいくて、かっこいい作品を作られる方なんです。この時からファンでした(*^^*)

至福展の時、搬入・搬出ではお会いできなかったので、お声をかけさせていただきました♪

話しかけるのに&吟味するのに夢中でブース写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのですが(^^;

お友達へのプレゼントを購入させていただきました。

すっごい悩んだけど、選ぶの楽しかった~♪

その節はありがとうございましたm(__)m



色々歩き回って疲れ切った後、3rd Stone Cafeさんにてランチ。
DSC_0037_1.jpg
確かアジア風混ぜご飯です(2週間以上も前の話なので忘れた/笑)

おいしかったですよ~♪落ち着きある店内で窓下の雑踏を眺めながら癒しの時間を過ごしました(^^)b


引きこもりがちな私ですが、たまにゃーお出かけもいいもんですね(^m^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’12.13・Thu

お出かけしてきました☆

月曜からママが遊びに来てまして、今日まで遊びまくってました(^m^)

121210_115638.jpg
東京駅構内の日本食堂(食堂車をイメージした洋食屋さん)でハヤシライスを頂き。


そのまま直通バスにてスカイツリーを見に行き。

121213_091814.jpg
試食でおいしかったプリンやヨーグルト酒を買い込み。

IMG_3614_1.jpg
翌日はディズニーシーへ。

IMG_3616_1.jpg
ターキーレッグ&餃子でビールを頂き。

121211_153515.jpg
撮影スポットを見つけたので生首ダッフィーにモデルをお願いし。

IMG_3617_1.jpg
ガイドツアーで行ったSSフロンティア号から写真を撮り。

IMG_3621_1.jpg
夕闇に浮かぶ富士山&東京ゲートブリッジがキレイで。

121211_213718.jpg
閉園ギリギリだったけど、ご飯が食べられ。

IMG_3623_1.jpg
更に翌日のホテルからの眺めも良くて。

IMG_3622_1.jpg
富士山も肉眼ではくっきりみえました♪

121212_201954.jpg
戻ってからは温泉施設で疲れを癒し、いい子にお留守番していた柚に会いに行きました☆

再会後は10分でいつもの吠え吠え柚に戻りましたが(--;

(つよぽん、mikaちゃんありがとでした!)

121213_125738.jpg
そして本日ランチしつつ、お見送りに行ってきました。


また来年かな?遊びに来られる事を祈って☆

またね(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’10.05・Fri

長野へ行ってきました♪

先週末はまたまた長野に行ってきました。

その前の週に刈った稲を脱穀します。

でも今回はその前に寄り道♪
IMG_3090_1.jpg
IMG_3097_1.jpg
赤そばの里へ行ってきました!

ちょうど見頃です~。前回行った時は終わりかけで寂しい感じだったんですけど

満開だとこんなにキレイなんですね~o(^▽^)o

IMG_3094_1.jpg
柚もご機嫌な笑顔になりました(^^)b

120929_124520.jpg
その後お昼を食べてから作業。

ワラ縛るの頑張りました(^m^)

夜は前回も行った焼肉屋さん♪また食べ過ぎた…



そして翌日帰ります。
120930_110743.jpg
とその前にまた寄り道☆

清泉寮でソフトクリームを!日曜だけあって並んでいたけど、レジ→ソフトがスムーズで

あっという間に買えました(^^)v

おいしかった~。萌木の村にも寄ったりして時間調整。

ランチは鉄板焼きのひなたぼっこさんです♪
IMG_3106_1.jpg
旅行の時に来てすごいおいしかったからまた来たかったのだ。

ランチにつくサラダは野菜も新鮮でおいしいし、フルーツも入っててそれがまたうまい!

前回はバナナだったけど、今回は梨でした。ドレッシングもうまうまなんですよ~。

IMG_3110_1.jpg
こちらは石焼オムライス。前回隣のグループで食べてて「次は絶対オムライス!」の

念願叶いました(笑)

今回の席は鉄板目の前だったので作るトコからガンミ。

それがテーブルに来ると…キャー♪となる程おいしかったです><


そして帰宅。途中台風の豪雨があって怖かったけど夜には日野に到着しました。
120930_202349.jpg
ただいま~の先はwanchaさん(笑)だって今週のおデザは栗のモンブランタルトだっていうんだもの!

マロンクリームうまいし、タルト生地が抹茶味なのもうまい。

移動の疲れがすっかり吹っ飛びました♪mikaちゃん、ごちそうさまっ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’10.02・Tue

mocomocoさんに行ってきました&DROPKICK!

先日mocomocoさんに行ってきました!
120926_133431.jpg
今日の裏メニュースパム温たま丼@食べかけです(^m^)

携帯の調子が悪く食べる前に撮ったのは保存されてなかったorz

バターしょうゆ味でおいしかったです♪

120926_153122.jpg
おデザはアップルタルト。ほんわかあったかタルトにアイスで幸せ~♪

と食べてばかりの写真です(柚を撮ってない/笑)



そして今日の目的はこちら↓のお渡し。
120926_140156.jpg
ミニミニぱふぇあぽー!今回も絵麻*さんに作っていただきました☆

かわいくない?かわいくない?eijiさん&tomomon嬉しそうでしたよ~。

ディティールの一つ一つがいちいち可愛かったですo(^▽^)o

ちなみに本物はこちら↓
120926_141948.jpg
そっくりでしょ~♪

絵麻*さん、作ってくれてありがとうございました!

そうそう鳩サブレもおいしくいただきました(^q^)


mocomocoさんに置いていただいているヘンプ達も衣替えしたいと思いつつ

もうしばらくお待ちくださいね(^^;

ひたすら頑張りますっ



話は変わりまして。
120923_135148.jpg
DROP KICK Tシャツが届きましたー♪

オーガニックコットンで手触りがとっても気持ちいいのです。

そしてプリントもかわいーの!着倒すつもりです(^^)v

こちらwanchaさんでも販売しております。詳しくはこちら→
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’09.17・Mon

編み編み会2012

16日の日曜日、編み編み会行ってきました!

今回日程が詰まっていたので予定が立たず、5人での開催となりました。

次にやる時はもっと大勢で出来るといいな♪


今回も行商人としてガッツリ持参しました。
IMG_3042_1.jpg
さぁヘンプからビーズから選んでくださいなーo(^▽^)o

完成順に参加の皆様ご紹介しますね(^^)b
IMG_3047_1.jpg
こちらあやっぺさん。→記事はこちら

久しぶりだったそうですが、平結びにポコポコを利かせて可愛く仕上げました。

あやっぺさんならこの色って感じのを選んでますね~♪

IMG_3051_1.jpg
こちらさおりさん。

さおりさんは以前の編み編み会でも思ったけどヘンプ向きな人なのかも。

並列平結び(6本)のブレスをやっぱりポコポコ利かせて結ばれました。

編み目がキレイですっ

IMG_3048_1.jpg
こちら絵麻*さん。

去年やったネジリ結びのブレスが初めてで二回目はフィッシュボーン編みのブレス。

紫系の大人なブレスを編み編みしてくれました。仕上げが時間ギリギリだったので

途中経過の写真です(^^;

IMG_3043_1_20120917210430.jpg
こちらakiちゃん。

akiちゃんは透かした七宝結びに挑戦ということで完成に至らず(^m^)

ブログUPお待ちしてますー♪

IMG_3056_1.jpg
そしてわたしはコットンスラブと合わせたブレスを。

ネジリ編みだけど、スラブのおかげで凝ってるように見えるよね(^^;

IMG_3058_1.jpg
そしてあやっぺさん(水色)、さおりさん(黄色)、akiちゃんは絵麻*さんが持ってきてくれた

アクリルで携帯クリーナーストラップを(akiちゃんの完成品はこれまたコッコア日記さんでお願いします)

私も作りたかったわ~。時間足りなくて残念っ


その後、赤子の待ってるさおりさんはお帰りになりましたが、

残りの4人で居酒屋へ。
IMG_3063_1.jpg
さつまいもスティックに
IMG_3061_1.jpg
焼きプリン。

この辺しか撮らず(^m^)

この居酒屋さんおいしかった~。豚さん押しのお店だったんだけど

味もいいし、ちょっと凝ってて楽しいし。

しかもクーポンでかなりお安くなったので幸せ♪


つー感じで編み編み会2012が終了しました。

次はまた来年?それとも近いうちにミニ開催?どうなるかわかりませんが

またみんなに会えるの楽しみにしています☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2012’08.21・Tue

至福展搬出と交流ランチ会♪

20日間開催されました吉祥寺横丁ギャラリーの至福展。

無事昨日終わりました。

おいでいただいた皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
おかげでとても楽しく3週間を過ごす事が出来ました。
これでラストなんて…と思っていたけど、もしかしたら大丈夫になりそうな??
でもまだはっきりしていないのでそのくらいにしておきます。


そして今日は作家さん交流会を兼ねたランチ打ち上げが開かれました♪
こうして横の繋がりが出来るのは楽しいですよね~。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!(順不同)
rinaさん、Peasn Carrotさん、imariさん、貿易風〜世界365度〜さん、
m-poolさん、*handmade*苺屋さん、babacchiさん
お話させていただいてとても楽しかったですo(^▽^)o

IMG_2814_1_20120821191526.jpg
ランチはギャラリー近くのカフェモスクワさんでランチバイキングです♪
お代わりまでして食べ過ぎました(笑)


その後みんなで搬出作業して解散です。
お疲れ様でしたー!その後2次会に行った皆さん、楽しんでますかー(^m^)


私はといえば、CHAM TIMEさんに置いていただいていたフライヤーを回収しに行きました。
IMG_2817_1_20120821191525.jpg
もちろんおやつまでいただきますともー。レアチーズタルトおいしかったーo(^▽^)o
いつもフライヤー置いていただいているだけで作品の実物をみていただく機会がなかったので
持ち帰った作品広げてみたところ、こちらでオーナーご夫妻の娘さんといらしていたお客様に
お買い上げいただいてしまいました!

なんだかすみません(^^;でも気に入っていただいてありがとうございますー☆



至福展の後はしばらくイベント予定はありません。
オーダーいただいた分や、納品ものを仕上げていこうと思います。
お待たせしている方々、ご遠慮されている方々(笑)
進めていきますのでヨロシクお願いしますm(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.29・Sun

ステッチマルシェ終わりました☆

昨日はステッチマルシェでした!

ここ数日の雨、毎週末の天候不良をぶっ飛ばすかのような晴天!!

晴れて日差しが眩しい一日でした(^^)b

…と言ってられない程の天気でぐったりでしたorz

私のブース。布はいつものアジアンなストールにしようと思っていたのですけど

以前お義母さんにいただいた藍染の布があったので変更。

いい感じになりました♪
IMG_2218_1.jpg
今回からmikaちゃんお手製看板も登場です☆

リネン(かな?)にヘナで書き書きしてくれました~。ありがとーo(^▽^)o
IMG_2219_1.jpg
柚も暑い中看板犬頑張りました!(吠えたけど)
IMG_2223_1.jpg
濡れタオルのほっかむりして!(爆)

IMG_2221_1.jpg
ステッチマルシェ会場の駐車場入り口にはこんなステキでっかい

看板がありますよー(去年撮ってこれなかった)


とまぁ暑さにやられて会場写真はこれまで(^^;

午前も午後も日陰が全くない状態でいたのでだいぶやられてしまいました…

人出もぽちぽちでもういるだけ!みたいな(^▽^;

そんな中Noriさんが遊びに来て下さいまして
IMG_2244_1.jpg
おいしそうな差し入れとオーダーを残していってくださいました(^^)v

ありがとうございますー。とっても嬉しかったですー☆


あとはakiちゃんとkayoちゃんが遊びに来てくれまして

看板娘akiちゃんと看板息子まるけんも登場です(^m^)

あの暑さの中遊びに来てくれてありがとうございましたー♪

おかげでぶっ倒れそうなのをなんとか耐えしのぎました(--;


一応15時までの開催だったのですが、少し早めに切り上げてしまいました(^^;

おいでいただきました皆様、一緒に出店された皆様、お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございました☆

…今度はテントも借りようかな(-▽-;




ワンコブログの方であがるのがいつになるかわかんないのでこちらで一緒にご紹介♪

車で来ていたkayoちゃんがお家まで送ってくれることになったので(ありがとー大変助かりました☆)

三人でお疲れさま会。
IMG_2226_1.jpg
おいちータルトにフレッシュジュース、隣ではパスタ食べてましたが(笑)

IMG_2239_1.jpg
そしてイケメンズ1なまるくん♪

柚で初恋に落ちてからずーっと好きでいてくれる子です(^m^)

柚の方はせまられるのが苦手なので失礼なくらい振り向かないのですけど…

いつもゴメンね(^^;
IMG_2234_1.jpg
更にイケメンズ2のけんたくん♪

ずーっとこんな笑顔でわちゃわちゃしてかわいい男の子です(^^)b

昨日はこちらのカフェのパピヨンくんと遊びたくてきゃわきゃわしてました。

思いが通じなくて残念~。

とマッタリ疲れを癒させていただきました。最後の最後までありがとうございました☆

また遊ぼうねんo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.02・Mon

至福展で購入したもの&遊びに来てくれました♪

昨日は少々お買い物もしてきました☆

IMG_1872_1.jpg
CIELOさんの東京限定糸セットにこれまた限定染めのコットンスラブ。セットは全部違う組み合わせなのでどれにするか
本当に悩みました(^^;
スラブのオレンジ系の方…もっと欲しいかも(^m^)

IMG_1876_1.jpg
桜の花びらがかわいい月待ちの庵さんの手作り石鹸とPeasn Carrotさんのピアス。
石鹸は洗顔に使うようになったので張り切って購入。酒粕酵母なんてすんごく肌がつるつるになりそうじゃない?!
ピアスは黄色と緑の組み合わせがすんごく好きで最近の服にも合いそうだったから購入♪

IMG_1883_1.jpg
ブルーラメールさんのヒーリングクレイ。これでパックしたらお肌がどんなんなるか!
なんか首にパックすると肩こりにもいいらしいですよ?



とお買いものしつつ滞在していたのですが、つぃったーでお話しさせていだたいている

TOSHIさんが遊びに来てくれました!

美人さんで目の保養になりました…

で、見とれすぎてせっかくTOSHIさんの作られたマクラメアクセサリーもお持ちいただいたのに

写真撮り忘れた>< すんごいかっちょいーブレスに指輪にペンダントトップでしたよっ

とっても楽しくお話しできて更に…

こんなかわいーお土産までいただいてしまいました!

これコロコロ並んでたら絶対かわいーよっo(*>▽<*)o

ありがとうございました!


rinaさんやmimiさんも交え、大盛り上がりでワクワクの時間が過ごせましたね♪

お家遊びに行くのでまた沢山お話ししましょー(^^)v

そしてそしてお買いものもしていただきありがとうございました。本当にうれしかったです☆

6月も楽しみにしてます(^m^)






吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展しています。現在開催中♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。

お待ちしておりますー(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.01・Sun

∞至福展*春*∞開幕♪

本日「∞至福展*春*∞」開幕です♪
IMG_1865_1.jpg


当日搬入はお邪魔になりそうだったので事前送付でセッティングは

お願いしてしまいましたので、予備知識なし。

行ったらとってもとってもステキな作品ばかりでウキウキ(〃o〃♪)
IMG_1848_1.jpg

とりあえず写真撮りまくってきたのでずらーっと並べますっ
IMG_1857_1.jpg
↑↓こちら主催のSTYLE de *R*rinaさんのアクセサリー。キレイめな方に着けていただきたい
繊細で美しいアクセサリーです(^^)b
IMG_1849_1_20120401220903.jpg

IMG_1858_1.jpg
こちら月待ちの庵さんの手作り石鹸。酒粕酵母を使われているそうで、肌に良さそう♪

IMG_1840_1.jpg
↑↓こちら羊毛フェルトのゆめあそび~ぷちぐるみ工房~さん。
すんごく小さいのに表情豊かでかわいかった~。
IMG_1859_1.jpg

IMG_1851_1.jpg
↑↓↓こちらワイヤーワークにガラスをのせたアクセサリーPeasn Carrotさん。
こんな小さいのにガラスがグラデになっててすごくキレイでした☆
IMG_1852_1.jpg
IMG_1850_1.jpg


IMG_1860_1.jpg
大阪で活躍中のステンドグラス作家e-na madeさん。きのこのネックレスがツボでした♪

IMG_1862_1.jpg
↑↓こちらは橙iro-zakkaさん。変わりヒモでのシュシュやコサージュがめっちゃかわいーです♪
IMG_1861_1.jpg

IMG_1853_1_20120401220948.jpg
チャネラーでドリームキャッチャーを作られているmimiedenさん。気持ちが柔らかくなる美しいドリームキャッチャーです。
メッセージカード付きなので是非読んでみてくださいね♪

IMG_1854_1.jpg
皮細工の&301さん。色遣い、パーツ遣いがすんごいかわいかったです!

IMG_1855_1.jpg
ヒーリングクレイのブルーラメールさん。普段はお分けしていないそうなのでこの機会に是非!

IMG_1844_1.jpg
CIELOさんの東京限定糸セット!見てるだけでワクワクする糸セット。編み物に使わなくてもラッピングなんかに
使ってもかわいいですよ~♪

IMG_1835_1.jpg
あみぐるみのかなくまさん。ほわほわのくまさんが沢山でした♪

IMG_1836_1.jpg
ペーパークィリングの一樂舎さん。春なカードが沢山で見てるだけでウキウキです☆

IMG_1837_1_20120401220809.jpg
消しハンで出展されました癒し雑貨one-conceptさん。幸せそうなテーマの消しハンでした(^^)b

IMG_1838_1.jpg
ねんど人形・小物を作られているコヤナギアイコさん→C:Robot
汚しちゃいけないと思って触らなかったけど、すごく手触りよさそうでした(笑)ぷりぷりにかわいかったです♪

IMG_1841_1_20120401220808.jpg
rinaさんの台湾土産。ウーロン茶やジャスミン茶がありましたよー(^^)

IMG_1845_1.jpg
そしてうちのとこ。自分じゃこんなステキにセッティング出来ない(^^;
お願いしてよかったです(^m^)
お忙しいのにありがとうございました!

帰宅して確認したらまだ撮れてない作家さんの作品がちらほら…

また木曜に行きますのでその時には忘れずに撮りたいと思います。




今日はつぃったーでお話させていただいているTOSHIさんが遊びに来てくれまして!

とっても楽しかったのですが、今日のブログは写真でいっぱいになってしまったので

また明日ご報告しますね♪

TOSHIさん、ありがとうございました(^^)ノ





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.12・Thu

CIELOさんのモコモコ展♪

まだ完治はしてませんが、少しづつ動き出そうかなと思います。

まだ皆様のところまでは辿り着けませんが、もう少しお待ちくださいませm(__)m


さて、そんな中CIELOさんが吉祥寺出店されていると言う事で

CIELO糸と冬のモコモコ展へ行ってまいりました!

120111_172217.jpg
たくさんの染め糸が壁一面に!
120111_172238.jpg
他にも作家さんの作品がたくさん並んでいます。
120111_172251.jpg
ブログを覗き見していた作家さんの作品を実際に見られて

ワクワクでした♪


で、目的のワークショップです。
120111_174655.jpg
ひつじさんでスヌードを教えてもらいましたーo(^▽^)o

チョーかわいー♪更に着けてみるととってもあったかですっ

しかも作るのも楽しかった~。


更に更に臨時ワークでRinaさんにドリームキャッチャーまで教わることが出来ました!
120111_174814.jpg
かわいー(>▽<)

随分前から作ってみたかったのだけど、手が回らず作った事がなかったんですよね~。

作れて嬉しいです☆


どちらもお家で復習してみなくっちゃね(^^)b

yumingさん、Rinaさん二つも作らせていただきありがとうございました!

お話もとっても楽しかったです(^m^)

モコモコ展は15日(日)までやってますので皆様にも是非オススメしたいです♪

かわいーヒモがたくさんで癒されますよ~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

