• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.19・Wed

オーダーいただきました♪-ふりふりカメラストラップ-

えーこちらのご注文は本当に本当にお待たせしてしまって(^^;

材料が手に入るかとか編みがひたすらひたすらだったりするので

最初からすごく時間が掛かる事をお話してたんですが、

イベントやなんかが入って思った以上に掛かってしまいました。

イチデジのカメラストラップです。

こちらは第4弾かな?

ちなみに第一弾→、第二弾→、第三弾→

すんごい面倒なので基本作りたくありません(爆)過去記事みたら作るたんびに言ってましたヾ(  ̄▽)ゞ

IMG_3598_1.jpg
こんもりしてる写真しかないので分かりにくいと思いますが、

ふりふりなカメラストラップです。

コットンスラブの人魚姫で編んでみました。

コットンスラブが現在は+になっているので(もこもこ感UP)

タイヘンプとの二本取りはやめてます。

それでもこのボリューム!かわいーですね~♪

IMG_3603_1.jpg
爽やかなようでいて、しっとりとした色合いがステキです。


で。余りにもお待たせしたのでおまけをつけようとこんなん編んでみました。
IMG_3605_1.jpg
レンズキャップ入れ。

…正直出直したい感アリアリなんですけど、時間なさ過ぎて作り直しが出来ませんでした(^^;

IMG_3608_1.jpg
多くは語りません。リベンジします。多分。いつかきっと。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’08.07・Tue

オーダーいただきました♪-石包みストラップ&ロウビキブレスレット-

最近作業台(折り畳み式)を買ってもらいました♪

今まで床座り込んで背中丸めてやってたのが、ソファに座って姿勢が楽になりましたー。

更にこの作業台を使いやすいようにカスタマイズしていくのが楽しみですo(^▽^)o

とりあえずビーズ皿固定したり、メジャー張り付けたり…ムフ

部品はもちろん100均です(^^)v




さて。オーダーいただいていたもののご紹介です。

大変、大変長らくお待たせをいたしました!

4月に出店したステッチマルシェ(!)でご注文をいただいていたのですけど

忙しかったり、打ち合わせがマッタリだったりでお渡しまで4か月もかけてしまいました(汗)

本当に大変お待たせしてすみませんでしたm(__)m

まずはステッチマルシェで出品していた石包みのストラップをご希望の石&ヒモにて。

左からピンクのロウビキでクリスタルを、
イエロー&ターコイズのロウビキでシトリンを
ブラック&レッドのロウビキでヘマタイトを包ませていただきました。

IMG_2587_1.jpg
あと一つはロウビキブレスレット。

ダークブラウンのロウビキで石はカーネリアン&シトリンです。

どの石がいいかなぁと選んでいてこの組み合わせ、ヒットです!むっちゃかわいー♪

IMG_2589_1.jpg
留めは平結びで。一番動く部分なので使っていると外れてしまうこともあります。

この部分でしたらすぐお直し出来ますのですぐおっしゃってくださいね(^^)b

お渡しまでエラく時間がかかってしまいましたが、本当にありがとうございました☆

受け渡しの間に入ってくれたmikaちゃんもありがとう♪




-至福展のお知らせ-

開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップは火・土・日。時間帯は10:00~13:00頃になるそうです。

(ものによって時間帯は前後するようです)

※ワークショップの行われる日は至福展のオープンが14:00になるそうです。


またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

さすがにお仕事休み過ぎってのは厳しいので、都合がつかない時はご容赦くださいませ。

他どうしても都合がつかない日が今のところこちらです→3日(金)、19日(日)

そして5日(日)6日(月)、9日(木)は顔出します。

よろしくお願いします。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’03.31・Sat

至福展に出しますよーの⑥-もさもさストラップ-

今回至福展の為に作ったのはコレが最後です!

もさもさなストラップー。

アジアンショップなんかでも見かけるコレを作ってみました(^^)v

IMG_1823_1.jpg
一つ目はピンク系。ティティウールっての?あれ使ってみました。

リサイクルシルクやヘンプなどいろんなヒモを一まとめ。

まとめたトコには花桃の木のボタンが付いてます。

IMG_1825_1.jpg
とりあえずぶら下げてみた(笑)


二つ目はCIELOさんの羊毛ひつじです。

こちらにもリサイクルシルク…だけど優しげな色を使っているので

全体的にホンワカです。

こちらのまとめたトコにはココナツボタンのお花が付いています。

IMG_1827_1.jpg
そしてぶら下げ(笑)

どんな風に写真撮ればいいのか分からんかったのです(^^;

ちなみにもさもささせ過ぎたので取り付け時には

少しずつ通される事をオススメしますっ(*≧m≦*)


と手持ち含めて25点を納品しました。

本当は期間が一週間もあるんだからもっと沢山作らねば!と思っていたのですが

よく考えてみたら他にも沢山のステキ作家さんがいらっしゃるし、

うちのばっかり沢山あっても邪魔くさいかなという判断に落ち着きました(笑)

1点もの、色違い等々のものばかりになってしまいましたので

もし足を運んでいただいて目当ての物がなくなっていた時は

お作りしますのでご連絡くださいね♪

もう手元にパーツがない場合もありますが、代わりのものをオススメさせていただきます。





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。


いよいよ明日からですね~。

自分のドキドキもありますが、他の作家さんの作品を見るのも楽しみ♪

ドキドキとワクワクで今日は寝られるか心配です(^m^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.14・Tue

dogwoodさん応援フリマ①-ネジリ編みストラップ-

dogwoodさんのボランティアさん@東京でフリマ出店されるそうです。

お友達からなんかないー?って聞かれたけれど、我が家は既に物資で色々出しちゃって

あんまりたいしたものがなくて(^^;

作ったものでもOKだという事だったので在庫+で少々作らせていただきました(^^)v



ヨーロッパヘンプでネジリ編みストラップ。

渋めです。模様入りのウッドビーズです。私は結構好きー(^m^)







さてその大事なフリマのお知らせです☆

2月19日(日)10:00~16:00

東京ドームシティ「プリズムホール」


当日伺うことは出来なくて申し訳ないのですが、出店の方々よろしくお願いします。

詳しくはこちら→ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’12.25・Sun

水晶でリメイク♪-オーダー品-

先月、eijiさんより切れてしまったブレスレットのリメイクを

お預かりしました。

ブレスって割には随分と玉の数が多くてどう使おうか結構悩みました(^^;

ストラップと車の車内飾りの二つということ&ストラップには

アラゴナイト&ハウライト&スモーキークォーツを+します。

…石が更に増えるー(笑)

でまぁ悩みながらも作ったのはコチラ↓
IMG_0994_1.jpg
まずはストラップ。仏像レリーフプレートがあったのでそちらをメインに。

ロウビキでプレートの上下に丸玉を繋いでみました。

ご希望だったスモーキークォーツを上に

アラゴナイトとハウライトの4mm玉を下にぶら下げて完成。


更に車内飾りはコチラ↓
IMG_0989_1.jpg
丸玉が沢山あったのでビーズボールを作ってみました。

大中小と作り繋いだらピッタリ使い切ることが出来ましたよー☆

やったねo(^▽^)o

IMG_0987_1.jpg
なんとか二つ作り上げ、お渡しすることが出来ました♪

はぁ~良かった良かったd(⌒o⌒)b

eijiさん、ご注文ありがとうございました☆

またなんかあったらよろしく~o(▽≦)○"

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’11.23・Wed

天然石包みのストラップ♪

シンプルなストラップだけじゃ寂しいかなぁと思い

ちょっぴりステキ系なストラップも作ってみました♪

IMG_0749_1.jpg
おーステキー(笑)巻き結びinブラスビーズに石包みです。

IMG_0751_1.jpg
手前がアイボリーのロウビキでローズクォーツを包み

奥は黄色のロウビキでシトリンを包んでいます。
IMG_0755_1.jpg
こちらは手前がベージュのロウビキでグリーンアベンチュリンを包み

奥はホワイトのロウビキでスノーフレークオブディシアンを包みました。


それぞれ下にはさざれを散らしています。

でもシトリンとスノーフレークオブディシアンはさざれがなかったので

クリスタルで代用しました。


んー数足りないよね(^^;

時間が取れたらもう少し増やしたいなぁ。



イベントのお知らせ

ステッチマルシェ
日時 11月26日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

8marche111126poster-s.jpg
↓モノレールを降りてからの歩き方ですっ
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

週末、今のところ雨の心配はないようだけど寒そうですね~。

野外でのイベントですのでいらっしゃる時は暖かくしてお出かけくださいね(^^)b いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’11.09・Wed

ココナツのストラップ♪

いくらなんでもそろそろヘンプもの作らないと!と

思って小さいところからはじめてみました。


ココナツトップのネジリ編みのストラップです。

左から

渋小夏×葉っぱ
ココナツミントアイス×ぞーさん
段染めオリーブ×葉っぱ
人魚姫×お魚
いちご大福×ハート

です。それにちょこっとグラスビーズを飾ってみました。

IMG_0614_1.jpg
ココナツのアップ。それぞれかわいーです♪

この5個はグラデを揃えてみましたが、合わせてないものも作成中。

合わせないのもシマシマでかわいーんですよね(^^)b



イベントのお知らせ

ステッチマルシェ
日時 11月26日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

8marche111126poster-s.jpg
噂によると人出は…なそうで(^^;

駅から離れてるし、車もわかりずらいそうで…

ヒマそうだから手仕事山盛り持ってくか~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.17・Wed

フリフリカメラストラップ♪-画像追加しました-

プレゼント企画発動中♪

詳しくはこちら→

締切は明後日!お忘れなく~♪






さて続けてのカメラストラップですっ

お友達からmikaちゃんに作ったカメラストラップ

いつになってもいいから欲しいの☆とオネダリされまして(^^;

正直これは編むのがめっちゃ大変だったからヤダーって言ってたんだけど…

じゃあキット販売されたらね→その後販売→作る事に(笑)


今回緑系をご希望との事でしたので

タイヘンプ:抹茶大納言(ブルーアップルさん)
コットンスラブ:サニーベイブ(CIELOさん)

の2本のヒモで編んでみました。

落ち着いた中にも爽やか~な感じでかわいいです♪

IMG_9402_1_20110810192531.jpg
編み目のアップ!お恥ずかしいですが(^^;

とっても気に入ってくださって嬉しい限り。

私も出来上がりが可愛くて手放したくなかったです(≧Σ≦)ププッ



本当はお年玉かしら?クリスマスプレゼントかしら?と

言っていたのだけど、意外に早くキットが販売され

手元にあるとなーんか気になってだだーっと編んでしまいました(*^.^*)

でもやっぱり疲れた…

今度こそもうやらなーい(笑)



↓追加画像です。

お友達が装着写真を送ってくれました♪(ありがとう☆)
20110818カメラストラップ装着
やっぱりかわいいと自己満足♪

そしてきんちゃん、初登場(^^)v

手乗りチワワのきんちゃん、めちゃめちゃちっちゃいんですよ~。

でも食いしん坊なのがまたかわいい子です(笑)




いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’08.16・Tue

巻き巻きカメラストラップ♪

プレゼント企画発動中♪

詳しくはこちら→







先日CIELOさんで購入したカメラストラップキットで

巻き巻きカメラストラップを作ってみましたー♪

とっても好みに仕上がって大満足ーo(^▽^)o

私がもしイチデジ持つことになったらこんなん着けたいなってのを

全て形にしてみましたよ(^m^)


レインボーなヘンプ×コットンで

賑やか~♪

IMG_3220_1.jpg
お花のモチーフを編み編みしてでっかく
飾りつけっ
真ん中にはキノコボタンも付いています(^^)b

IMG_3222_1.jpg
巻き巻きのUP~。

この感じの似合いそうな方の元へ旅立って行きました(^^)v

お受け取りありがとうございました☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’05.02・Mon

宮城にお届け-つゆ結びストラップ-

明日宮城に出発します。

んで会う人にお渡ししようとつゆ結びストラップモリモリ作ってました。

水晶・クラック水晶・フローライト・アベンチュリン

スモーキークォーツ・アマゾナイト・ラベンダーアメジスト

ローズクォーツ・タイガーアイを使いました。


トンボ玉シリーズ。キラキラしてキレイです☆

IMG_2328_1_1.jpg
キラキラカットのプラビーズ。ラブリー系にまとめました(^m^)

IMG_2330_1_1.jpg
シンプルなココナツ。ナチュラルです☆

IMG_2332_1_1.jpg
ナチュラルといえばな貝殻。こちらは爽やかに。

IMG_2335_1_2.jpg
エスニックな鈴も。チリチリといい音させてます♪

IMG_2337_1_1.jpg
謎の石(笑)いわゆる天然石だと思うのですけど、全く何の石か分かりません(^^;
でも加工してペンダントトップに出来るようになってるからそれなりの石かも?


つー感じで作ってみました!

いるかいらないか分かんないけど、押し付けてこようと思います(笑)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

