• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.30・Wed

オーダーいただきました♪-フレーム包みのネックレス-

いつもご注文いただくお友達からまたまたのオーダーです。

毎度ありがとうございますm(__)m


今回はちょっと大きめのフローライトをフレーム包みにしてネックレスに仕上げました。

IMG_5160_1.jpg
紫系のフローライト、とってもキレイです♪

IMG_5166_1.jpg
お友達の大好きなブラスビーズをあしらい、シンプルなネジリ編み。

IMG_5168_1.jpg
ミルキーなガラスビーズで調節。

IMG_5171_1.jpg
後ろはじゃらじゃらで仕上げました(^^)v

大人っぽくていい感じです♪

早速着けていただきましたが、とってもお似合いでした!

他のオーダー分も早めにお届け出来るよう頑張りますね。大変お待ちいただき、ありがとうございました☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’05.01・Thu

オーダーいただきました♪-アメジストのネックレス-

お友達からご注文が入りましたー(^^)

アメジスト(穴あき)を持ち込みでネックレスに仕上げております。


lamp black一色で編み編みしましたー。

IMG_5003_1.jpg
ミルキーなアメジストがかわいいです♪

IMG_5005_1.jpg
ネジリ結びにブラスビーズを入れて。

IMG_5011_1.jpg
バックスタイルは8mmのアメジストを入れて。

色をかえるのやりたくて、ご了承を得てやっちゃいました(^m^)

差し色はlavenderです。


気に入ってもらえて良かったです♪ご注文ありがとうございました!




出展のお知らせ♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年5月4日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:いちじゅかいのブログ
※一人出展の為、柚お休み。

お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’04.28・Mon

オーダーいただきました♪-石包みネックレス-

いつもご注文いただくお友達からまたまたのご注文。

本当にありがとうございますm(__)m

今回はシンプルな石包みのネックレスです(^^)


ナチュラルヘンプにロービキの二本をご注文いただきました☆

IMG_4952_1.jpg
まずはロウビキのご紹介。

何度かお作りしている石固定タイプでスノーフレークオブディシアンを包んだものです。

IMG_4953_1.jpg
今回のスライドビーズはアフリカンなガラスビーズ。ほんのりグリーンに

水玉模様でかわいいのです♪

IMG_4955_1.jpg
後ろは落ち着いた色合いのじゃらじゃら。



IMG_4957_1.jpg
こちらはナチュラルヘンプ。染めてないヘンプ本来のヒモです。

それにグリーンアベンチュリンを包んでおります。こちらはビーズをスライドさせると

石を入れ替える事が出来ます。

IMG_4958_1.jpg
石のところと同じウッドビーズで長さ調整。

IMG_4960_1.jpg
後ろのじゃらじゃらは優しい色合いでまとめてみました。


これから夏にかけてガンガン使って下さるそうで、ありがとうございます♪

今回もまた大変お待たせしてしまってすみませんでした~。

もう一個の方も夏前にお渡しできるようにしますのでよろしくお願いします(^^)ノ



出展のお知らせ♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年5月4日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)


GW真っ只中ですが、良かったら遊びにいらしてくださいね(^^)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.26・Sun

オーダーいただきました♪-つゆ結びのネックレス-

以前こんなピアスを作ったのですが→(これの三つめの写真のヤツね。金具付いてない写真だけど(^^;)

これのセットアップになるようなネックレスが欲しいのとご依頼があったので

作ってみました(^^)b
IMG_4815_1.jpg
短めでシンプルに。大人っぽーい感じになったかな♪

IMG_4817_1.jpg
ピアスと同じ形のスモーキークォーツをトップにブラスビーズを並べて

おソロっぽい感じにしてみました。

IMG_4819_1.jpg
休みながらのつゆ結び。もうちょっとつゆ結びしようと思ってたんだけど

ヒモの長さが足りなくなったので間が空いてます(暴露)
 
IMG_4821_1.jpg
同じ理由によりカニカン&チェーンになりました。

ボタンにすっかなーでも長さ固定になるし…と思ってたけど災い転じてなんとやらです(^^;


定番ものでこんくらい切って、こんくらい編んでと決まっていると便利ですけど

こういう計画性の無さで面白いものが出来たりするので侮れません(^m^)


ご注文ありがとうございました☆

またよろしくお願いしますーo(^▽^)o
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.16・Thu

オーダーいただきました♪-石包みネックレス-

本当は去年の内にお届けしたかったのですが、ぎっくり腰&つくる市で手が回らず

年明けになってしまいました><

大変お待たせしてしまい申し訳ございません~。

以前こちらのセットをお買い上げいただいたお客様から

石持ち込みでご注文いただきました(^^)

2セットだったので出し惜しみして今回はネックレスのみのご紹介です(^^)


今回はこちらの2本をお作りしました。

ヒモは同じくcoffee brownです。

IMG_4797_1.jpg
まずは右側の方。石は…なんでしょうね(^^;

良くわからなかったですw

IMG_4799_1.jpg
スライドビーズはスモーキーなブルーのウッドビーズです。

IMG_4800_1.jpg
後ろは落ち着いた系のじゃらじゃらで。


IMG_4801_1.jpg
こちらは左側の方です。どっちも同じ石だと思いますので、

やっぱりわかりません(^^;

IMG_4803_1.jpg
こちらのスライドビーズはフェイクシルバー。

IMG_4802_1.jpg
後ろはやっぱり落ち着いたじゃらじゃらで。


今まではボーンビーズでおソロ感出してたのですが

もう手持ちがなくなってしまって、それっぽいのをご提案させていただき

こちらになりました。

次の更新でおソロのブレスもご紹介しますね~♪




先日つくる市を主催されている一樹会さんで新年会が行われました。

3度しか出展してないのに出席しちゃってかなりドキドキだったのですが

楽しく過ごせました(^^)

お話してくださった皆さま、こんな楽しい会を開いて下さった主催者さま

ありがとうございました☆

今年一年よろしくお願いしますm(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.04・Sat

イベント用作品-藻玉ちゃんネックレス-

いよいよ明日になりました!→つくる市

ぎっくり腰やらなんやらで準備万端とはいきませんでしたが、

なんとか形にはなるんじゃないかというところまできました(^^;

今日はもう寝ます(笑)

その前に駆け込みUPです。

藻玉ちゃんのネックレスを編みました。

大き目の藻玉ちゃんなので周りもしっかりさせてます。

IMG_4774_1.jpg
トップの下にはカラフルビーズをじゃらじゃらさせてます。

IMG_4777_1.jpg
ネックは焼きりんごをWネジリで、色合わせして結びました。

IMG_4779_1.jpg
ボーンビーズを入れたり。

IMG_4780_1.jpg
後ろもじゃらじゃらさせて完成です♪

芯のヘンプはからし色を使ってます。


こちらも明日お持ちしますのでよろしくお願いします。




新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※↑ブースレイアウトは変更になりました。当日指定なので現在はお知らせ出来ません。
※一人出展なので柚はお留守番です。

明日は寒そう><ホッカイロ常備で頑張りますーp(^▽^)q

よろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.04・Sat

イベント用作品ースカート編みのネックレスー

スカート編みネックレス、2個目のご紹介です。


今回の石はオニキスです。トラブルから身を守る的な意味があるようです。

テディベアのヒモをメインにオールドローズとラベンダーを差し色にしています。

差し色がソーダライトの方と一緒になったのは偶然です(^^;

IMG_4760_1.jpg
IMG_4764_1.jpg
つるんつるんの石が気持ちいいです♪


IMG_4765_1.jpg
こちらも後ろには8mm玉を入れてあります。

IMG_4769_1.jpg
ソーダライトの方よりもトップが大きめなので、ネックもちょっと長めにしてあります。

こちらつくる市に持っていきます。


今日は地元の七福神めぐりをしてきました。
FB_IMG_13887314330416730_1.jpg
8枚目の色紙もGETです♪




新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※↑ブースレイアウトは変更になりました。当日指定なので現在はお知らせ出来ません。
※一人出展なので柚はお留守番です。


よろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.01・Wed

イベント用作品-スカート編みのネックレス-

あけましておめでとうございます☆

年末からずっとお日様ピカピカで暖かい日が続いてますね(^^)

今年も好き勝手作ったり、ご要望にお応えする為絞り出したり頑張りたいと思います♪

よろしくお願いしますm(__)m
yuzu.jpg





さて5日に迫ったつくる市

新春ということもあり、ちょっとよさげな作品達を並べたいと思っています。

(あ、ブースレイアウトが変更になったそうで当日にならないと分からないっぽいです。

当日SNSにてお知らせしますが、そんなに広くないので見つけていただけると思います)

前記事の藻玉ちゃんとかね。その流れで作ろうと思ったスカート編みのネックレス。

こんな感じに仕上がりました↓

石はソーダライトです。受験のお守りなんかにもいい石ですね(^^)b

コバルトブルーのヒモをメインにブラックとラベンダーを差し色にしています。

IMG_4750.jpg
IMG_4753.jpg
スカート部分があまり拡げられず、ちょっと残念。

IMG_4754.jpg
後ろにもソーダライトを埋め込んでみました。

8mmの丸玉なので結構存在感あります。

IMG_4755.jpg
ネック部分は六つ組。絡みまくって大変でした(^^;


こちらつくる市に持っていきます。

年末の雑事はあんまりしてませんが、編み編みもあまり進んでいません。

ちょっとスピードアップして頑張ろうと思います!





新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※↑ブースレイアウトは変更になりました。当日指定なので現在はお知らせ出来ません。
※一人出展なので柚はお留守番です。

腰の方はなんとかなりそうなので参加確実。後は寒さ対策とか練らないと(^^;


よろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.31・Tue

イベント用作品-藻玉ちゃんネックレス-

ぎっくり腰にも痛み止めって効くんですね!

おかげで無理のない程度なら動けるようになりました!

教えてくれてありがとー♪


で、完成しましたw

↓藻玉ちゃんネックレス~。

ほわんほわんのらぶりー系。FBであげたところ天使みたいとお友達に言われたので

天使の藻玉ちゃんてことにしました(^m^)

幸せを呼ぶ藻玉に天使ってなんだか縁起が更に良さそうですね♪

IMG_4739_1.jpg
こちらの藻玉ちゃん、ボタンホールが空いたタイプだったのでそこに飾りヒモを

通しております。

IMG_4742_1.jpg
肝心の藻玉ちゃんはフレーム包みで結んでおります。

IMG_4744_1.jpg
ヘンプは誕生石シリーズ(パステル系)の4月ダイヤモンド。

輪の部分は巻き結びにしてシルバー色のビーズを入れました。

IMG_4746_1.jpg
ネックは4月ダイヤモンドに飾りに使ったCIELOさんのファンシーヤーンを

混ぜて四つ組にしていあります。

スライドビーズはラブリーな雰囲気にあったラムネビーズにしてみました。


やり切った感満々です(^m^)



まだご紹介の終わってない作品もありますが、それは来年に持ち越し。

大晦日ですね~。皆様お忙しく過ごされているでしょうか?

今年もたくさんの人にお世話になり、とても楽しい経験をさせていただきました!

ありがとうございますm(__)m

来年もいろいろ作ってご紹介できればと思います。

DSC_0601_1.jpg
柚ともどもよろしくお願いします♪





新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

多分大丈夫だと思うのですが、不参加の時はブログ&SNSにてお知らせします。

よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.08・Sun

wanchaさんに納品しました♪-ココナツぞーさんのネックレス-

えーどうしようか悩んでましたが、1月のつくる市参加することにしました!

元旦はくじけてますので1月5日(日)です。

初詣がてら遊びにいらして下さいね~♪




先日wanchaさんに納品してきました!

ネックレス系が少なめになっているので作ってみましたのぞーさんです(^^)

地味なようでいて落ち着いてない感じに出来上がりましたw

IMG_4712_1.jpg
トップはココナツで出来たぞーさんです。ココナツなので軽いです。

IMG_4714_1.jpg
ネック部分はwクロスネジリ編み。ヘンプは和スイーツの「草だんご」です。

IMG_4716_1.jpg
後ろにはじゃらじゃら。カラフルにしてみました。

IMG_4719_1.jpg
芯のヘンプは「エメラルド」です。ぞーさん色のつもり。

wanchaさんに並んでますのでよろしくお願いします(^^)ノ




新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
※一人出展なので柚はお留守番です。

よろしくお願いします(^^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

