• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’04.17・Fri

オーダーいただきました♪-ぐるぐる5連ブレスレット-

既に一本お持ちなのに、もう一本ひし形ピアスとおソロのが欲しいの~って

ご注文をいただきました!

いつもありがとうございます~。

P4080002.jpg
ヒモはcaramel。明るめなベージュっぽい色です。

P4080003.jpg
石はガーネットとアメジストを交互に入れました。どちらも濃い色系だったので写真じゃ見分けがつきませんね(^^;

実は目視でも良く目を凝らさないと分かりませんw

P4080007.jpg
大き目の朱色ボタンがかわいいです♪

P4080041.jpg
着けていただくとこんな感じ。

あ、せっかくピアスも着けてきていただいたんだから、一緒に撮れば良かった~(^^;

こうして色々後から思うのです…

今回既に一本お持ちだったので、ビーズを変えたりしています。


ご注文ありがとうございました☆

おソロっぽいセットでのお出かけ楽しんでくださいね(^^)b いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’04.08・Wed

オーダーいただきました♪-ぐるぐる5連ブレスレット-

先日、お渡ししてきました♪

この方には本当に本当にお待たせしてしまいました…

諸事情重なって半年?もっと?本当にすみませんでした~。


ロウビキの色と石を選んでいただき、作ったのはこちら↓

milk cocoaで編み編みです。なんとも優しい色合い。

P4010205.jpg
石はムーンストーンです。うちにある子はかなり白っぽいです(^^;

P4010201.jpg
あまり見えないけど、五個ビーズ部分のウッドビーズはレパード柄。

ウッドビーズには珍しいですよね?

P4010207.jpg
着けていただきました♪

大変喜んでいただきまして、ホッとしております。

続いておソロネックレスの製作も頑張りますので、また少しお待ちくださいませ~。



flickrの写真増えております♪良かったらご覧になってくださいね~。
しだれ桜
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’01.27・Tue

オーダーいただきました♪-岩塩包みのブレスレット-

久しぶりにパソコン開いたらBlogPeopleからメールが届いていました。

「BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選
で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスを提供していますが、
本日は貴サイトが選ばれました。」

オォ?Σ( ̄□ ̄;

行ってみたらマジでした♪

なのでブログアップw

明日の昼まではTOPページにいるそうなので、記念に覗きにいってくださいw




この時に作った岩塩包みのブレスレット

お友達に着けていただいていたのですが、それを姪っ子ちゃんがみて

「私も欲しー」とオネダリしてくれたそうです(^^)

就学前のお子ちゃんに気に入ってもらえるなんてステキです♪


そんな訳でほぼほぼ再現してみました!

IMG_5403_1.jpg
ヘンプは同じく桃色さんご。岩塩の隣のウッドビーズはポップなイメージになるように

ナチュラルではなくイエローに。

IMG_5406_1.jpg
グラスビーズはたっぷりと♪

手首が細いのでこれが限度いっぱいw

IMG_5408_1.jpg
房の部分のビーズもパステルカラーでまとめて。

ラブリーな感じに仕上げてみたつもりです(^^;

meikko.jpg
ちょっと小さすぎたか??と思ってましたが、無事着けてもらえました☆

お顔を隠すのがもったいないくらいいい笑顔でした(^▽^)


ご注文ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’07.04・Fri

オーダーいただきました♪-並列平結びのブレスレット-

随分長い事お待たせしてしまったオーダー品のご紹介です。

本当に遅くなってしまい申し訳ございません。

以前ご注文をいただいたこちら→

こちらのブレスを素材違い&更にロングにして再オーダーです♪


ロウビキヒモで並列平結び、そして2巻きから3巻きになりました(^^)

IMG_5095_1.jpg
ヒモはbitter chocolateのみでシンプルに。

こちらいわゆる焦げ茶なのですが、パッと見黒に見えるほど濃い色です。

IMG_5096_1.jpg
3巻きになるとサイズが心配だったので、仕上げはせずに、

お渡しの時に調整することになりました。

DSC_1041_1.jpg
ご本人の手首に合わせて、着けたい位置に合わせて出先で編み編みして

お渡ししました。

…ライターのガスが切れて、最終仕上げはライター買ってからでしたが(^^;

喜んでいただけてホッとしました~^。

お待ちいただき&ご注文いただきありがとうございました☆

またよろしくお願いします(^^)ノ



出展のお知らせ♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年7月6日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:

週末、お天気心配です><

カンカン照りも困るけど、雨だけはご勘弁願います~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’05.03・Sat

つくる市にもっていきます♪-コットンスラブのブレス-&出展のお知らせ

つくる市を明日に迎えた今日ですが、出展のお知らせです!

下北沢大学2014春MOTTAINAIてづくり市に出展することになりました(^^)

初のしもきたなのでちょっとドキドキ。

駅前すぐですので良かったら遊びにいらしてくださいね~。


下北沢大学2014春MOTTAINAIてづくり市
日時:5月10日(土) 11:00~18:00
場所:しもきたスクエア+anenex→地図

よろしくお願いします♪



では本題。

目減りして出してなかったブレスを追加で作りました。

コットンスラブ+ゴールドボタンの大人かわいいブレスです。

IMG_5038_1.jpg
グリーン系。

IMG_5033_1.jpg
ピンク系。

IMG_5028_1.jpg
ブルー系。

IMG_5026_1.jpg
とってもかわいらしいブレスで女子力あーっぷ!するかも?(^m^)

お手にとってご覧くださいね~。





出展のお知らせ♪

いよいよ明日!
布多天神社つくる市
日時:平成26年5月4日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:いちじゅかいのブログ
※一人出展の為、柚お休み。


こちらは来週末!
下北沢大学2014春MOTTAINAIてづくり市
日時:5月10日(土) 11:00~18:00
場所:しもきたスクエア+anenex→地図

よろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’04.03・Thu

mocomocoさんに納品しました♪-星座シリーズシンプルブレス-

やっと、やっとのことでmocomocoさんに納品してきました(^^;

星座シリーズでシンプルかつカラフルなブレスです♪

今年はネジリ編みにして真ん中はお花のボタンを付けることにしました(^^)b

パステルカラーのかわいらしいお花ですよ~。

IMG_4876_1.jpg
左から
おひつじ座(3/21~4/19)
おうし座(4/20~5/20)
ふたご座(5/21~6/21)
かに座(6/22~7/22)

IMG_4885_1.jpg
左から
しし座(7/22~8/22)
おとめ座(8/23~9/22)
てんびん座(9/23~10/23)
さそり座(10/24~11/21)

IMG_4891_1.jpg
左から
いて座(11/22~12/21)
やぎ座(12/22~1/19)
みずがめ座(1/20~2/18)
うお座(2/19~3/20)


調節ヒモは長めにとってありますので、適当な長さで一結びして切ってお使いくださいね。

お好みによっては留め具のすぐ近く、またはぶらぶらさせたいから少し長めに切ってみる。

もしくは一結びした後で編みを解いてふさふさに。

お好きなようにアレンジしてみて下さると嬉しいです♪

DSC_0867_1.jpg
現在のmocomocoさんの棚はこんな感じ。

お出での際はお手に取ってご覧くださいね☆




出展のお知らせ♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年4月6日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
当日の出展キャスト一覧と出展場所はこちら→

※一人出展なので柚はお留守番です。


4月はつくる市のみの出展となります。よろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.17・Fri

オーダーいただきました♪-2巻きブレスレット-

前回の続きになりますー(^^)

さてさて同じcoffee brownのロウビキでスライドビーズもお揃いにして

ブレスレットを作りました。
IMG_4807_1.jpg
左がフェイクシルバーバージョン、右がウッドビーズバージョンです。

シンプルなねじり結びですが、ながーく編んで二巻きで使うようになってます。

IMG_4809_1.jpg
フェイクシルバーバージョンはボーンビーズを両脇に入れてみました。

IMG_4808_1.jpg
ウッドビーズバージョンはアフリカのガラスビーズを入れてます。

このビーズがまたかっちょ良くてツボ♪


おまけにそれぞれのセット撮影。
IMG_4813_1.jpg
IMG_4811_1.jpg
おソロ感出てますか??


IMG_4823_1.jpg
そして今回。大変お待たせしてしまったのでおまけ付。

ココナツのストラップです。ぞーさんとイルカさんをつけてみました。

ご利用いただければ幸いです。


この度はご注文いただきありがとうございました☆

そしてすっごい待っていただいてすみませんでした><

また何かございましたらよろしくお願いします♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.18・Mon

オーダーいただきました♪-巻き結びのブレスレット-

編み編み教室に参加されました、Tさまよりご注文をいただきました♪

ありがとうございます~。

過去記事をご覧になって、巻き結びの丸玉&さざれが入ったブレスを

気に入っていただけましたのでお作りしました。

DSC_0647_1.jpg
フローライトが入っています。ブルー系のムラ染めヘンプちゃんです。

とっても爽やかな感じになりました~。

DSC_0646_1.jpg
手首がだいぶ細くてちょっと解きました(笑)

仕上げないでおいて良かったです(^^;

帰りはこれを着けて帰られました♪

ご注文いただきありがとうございましたm(__)m





ハタと気づけばアートマーケットは今週末。

思っていたより製作が進んでおりませんが、最後まで頑張りますっ


「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)
ゆず出勤♪

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.16・Wed

編み直しさせていただきました(^^;-石包み&巻き結びのブレスレット-

以前作ったこちらのブレス→

普通サイズで作っていたらすごく手首が細い人で!(^^;

ぶかぶか過ぎて作った私が悶々としておりました…思い切って良かったら編み直しさせてくれないかなと

お願いしてお預かりすることに。

そのお話をしてたらフレーム包みの石もぽーんと飛び出てしまったのでorz

デザインから変更させていただきました。

未熟なものですみませんでした~。


出来たものはこちら↓

真ん中の石も石包みに(^^;

平ら目な石なんですけど、角がない部分がありそこがうまく閉じ込められなかったので

フレーム包みは断念しました。

IMG_4516_1.jpg
巻き結びの部分も編み過ぎないように(^m^)

そしてサイズを調整してからお渡しさせていただきました。

これで一安心♪編み直しさせていただきありがとうございましたm(__)m



きっと上手な方々ならちょっといびつな石でもうまく包めるのでしょうね…

練習あるのみ!これからもがんばりますのでよろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’09.08・Sun

オーダーいただきました&wanchaさんに納品しました♪-ぐるぐる5連ブレスレット-

以前ランチをご一緒させていただいたお友達(って言っても大丈夫?(^m^))が

wanchaさんに納品していたぐるぐる5連ブレスレットをご覧になり気に入っていただいたので

お作りすることにしました!

でも私手持ちの石達ではご満足いただけないかなと思い(笑)

石は持ち込みでお作りすることになりました。

それがこちら↓

cobalt blue×アクアマリン&珊瑚
IMG_4438_1.jpg
IMG_4439_1.jpg
IMG_4440_1.jpg
青赤さんなので色合いもそのように♪

アジアンボタンもリサイクルシルクも赤の差し色になるように選びました。

お気に召していただけてなにより(^^)

ご注文ありがとうございました☆


そしてそしてやはり2つしか並んでないwanchaさんの棚なので追加を一点。

sunset×クリスタル
IMG_4465_1.jpg
IMG_4464_1.jpg
IMG_4458_1.jpg
sunsetはこの色でも作りたいなぁでもヒモが足りないなぁと思っていたところ

注文する機会があったので即お買い上げの色。

夕日のようなしっとりと落ち着いた色合いです。

そして入ったクリスタルも販売していたお店で極上と銘打ったもの。

見る目はない私ですが、これはキレイだなと思います(まぁ持ち込んでいただいた石からすれば雲泥ですが(^^;)

良かったらお手に取ってご覧くださいね♪

よろしくお願いしますm(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

