• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.10・Sun

またまた∞至福展*夏*∞に行ってきました♪

昨日はakiちゃんが至福展来てくれる&chiiさんも顔を出すという事で

もちろん私も行ってきましたよー(^^)v

もうえらい回数行ってるので中の写真は撮らなかったのですが、

chiiさんの展示写真は撮って来なくちゃいけなかった><

すみません~。

ほいでもって昨日はchiiさんのお友達でコメントいただいた事もあった

aki*さんもいらっしゃいました☆

akiちゃんとaki*さんが一緒の空間てなんかすごいー(^m^)

更にchiiさんのお友達&お友達も至福展のみ合流!

すっごい賑やかな空間になってしました(^^;

rinaさん、お騒がせしました~。

それぞれ欲しいものを購入してお茶でもしてこーぜとCAFEに移動。

こちらでもキャッキャ×2と賑やかにお話して楽しかったです♪

しかもakiちゃんと我が家は割とご近所さんなんですけど、

aki*さんもだいぶ近い!

初めてお会いしたのに一緒に帰るってなんか不思議な感じでした(^m^)

chiiさんちももっと近かったらもっと楽しかったのになぁと。

つー訳で至福展会場では写真撮ってこなかったのですけど、

一応なんにもないと寂しいのであげてみます♪

IMG_2446_1.jpg
前回の至福展の時にもchiiさんに差し入れしていただいたAOIさんのスコーン!

これがおいしいのですよ(^∪^*)

店舗は駅前から徒歩15分程の場所にあるそうなんですが、吉祥寺アトレでも購入できるそうです!

スコーンはないけど、キッシュやパンがあるみたい。

こちらなら気軽に買えますね~オススメですよ(^^)b


そしてそして∞至福展*春*∞の時にchiiさんが購入してくれた

アンクレットとオソロのブレスをお届けしました♪

ちょっと手違いがあったのですが、昨日は無事渡せた…chiiさん、お待たせしてスミマセンでした~><




∞至福展*夏*∞開催中です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃ってます♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)



そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。ステキかわいー小物やアクセがいっぱいですよー。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’06.08・Fri

∞至福展*夏*∞開催中♪

至福展開催中です♪

3日には作ったピアスを追加納品に行ってきました(^^)v

ほいで前期勢ぞろいのところを写真撮ってきましたよー。

売れてスカッてるとこもありますが(^^;

階段横の棚にはシュシュ山盛りとドリームキャッチャー、CIELOさんのヒモセットなどなど。

SBSH0013.jpg
階段上がった右手にはリボンのヘアゴムやきのこちゃん、クレイ粘土のストラップなどなど。

SBSH0014.jpg
その向かいにはポストカードやバック、ワイヤー&ステンドグラスのアクセサリーなどなど。

SBSH0015.jpg
レジ前にはテーブルがあって、シルバーやヘンプのアクセサリーが。

といった感じです。今回も目を引くものがたくさんあって目移りしますよ~。


そして昨日7日にも顔出し。お友達が来てくれるのとchiiさんの納品日だったので♪

chiiさんのカメラちゃんたちムチャクチャかわいーですっ

作品そのものももちろんかわいーのですが、ラッピングがとっても凝っていて

そのまま飾れちゃいます(^^)b

こうゆうステキセンスがないので、本当にうらやましい…


更に更に今日はなまっちゃんが来てくれました!

もちろん私も顔出ししましたとも♪

皆様来ていただくだけでもうれしいのにお買い上げまでしてくれて

本当にありがとうございます~。

至福展はまだまだ開催中!お近くにおいでの際は是非足をのばしてみてくださいね☆



∞至福展*夏*∞開催中です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃ってます♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。本日解禁!ですね(^^)b

ステキかわいー小物やアクセがいっぱいですよー。

chiiさんも私も明日は伺う予定です。よかったら遊びに来てくださいねーo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.26・Sat

緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)のネックレス&至福展のお知らせ

今現在私が着けている自分の作品てヘンプをはじめた過去に作ったものばかり。

編みは拙いけれど、みんなお気に入りです♪

でその拙いネックレスをお義母さんに作って~と頼まれたので

久しぶりに作ってみました(^^)v

過去の作品はこちら→

よく見たら2年も前の作品でびびった(^^;

ネック部分のヘンプはなかったので似たようなので代用。

メンカちゃんも自分のは確かワケアリ品だけど、お義母さんには商品用を(^m^)
IMG_2392_1.jpg
とするとメンカちゃんがでかくて(^^;

なんかババンとした感じになってしまいました~。
IMG_2395_1.jpg
あら、今気付いたらネジリを逆にして写真撮ってしまったわ?

と思ってまだ送っていなかった現物を直しておきました(笑)

IMG_2396_1.jpg
私が着けていたものよりダイナミックな感じです。

気に入ってもらえますように(*^人^*)



さてお話が全く変わりまして、お知らせです☆

4月にも出展させていただいた至福展が開催されます。

今度は∞至福展*夏*∞です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃いそう♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

なんか一緒のイベントに参加するって嬉しいな♪

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。お間違えのないようお気をつけくださいませー。


chiiさーん、お互い頑張って準備しようーねーd(⌒o⌒)b いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’05.05・Sat

BLUEAPPLEさんへ行ってきました♪

お休みで車が万全な今日、BLUEAPPLEさんへ行ってきました♪

いつもヘンプやビーズを購入してお世話になっているBLUEAPPLEさん。

実店舗が群馬に出来てからというもの、恋焦がれていました(^m^)

念願かなって本日行く事が出来たんです~しんちゃんありがとう☆
IMG_2262_1.jpg
まずは入り口を。もうこのリンゴの看板みただけでテンションUP!
IMG_2263_1.jpg
ブログでみたお友達と共同作業されたwelcomeボードも♪

ココナツビーズで出来てたんですよ~。根気がいりそう(^^;

IMG_2267_1.jpg
そしてもちろんのアップルちゃん♪

おやつ待ちの間には床にヨダレの海が出来てました(笑)

今日もかわいかった~☆

ついでに柚も。
IMG_2273_1.jpg
アップルちゃんとのご対面は柚のガン吠えで終わりましたorz

アップルちゃん、ゴメンよ~><



そしてお待ちかねの店内!撮りまくってブログに載せまくっていいですよと

了承を得る事が出来たので張り切って撮ってきました(^m^)
IMG_2278_1_20120505001217.jpg
入ってすぐの宝箱。本当にでかかった!そしてかっちょいーのo(^▽^)o

絶対財宝入ってたよ…今は上に財宝が載ってます(^^)b

IMG_2279_1.jpg
宝箱の背面には天然石のネックレスやmizukiさんのブレスなどなど。

IMG_2280_1.jpg
その反対背面にはポーチやおしゃれした緬茄菩提樹(メンカちゃん)などなど。

IMG_2276_1_20120505001135.jpg
その向かい側にはキーホルダーやタイヘンプの他、タイで買付してきた雑貨なんかも

並んでいます(^^)b

IMG_2281_1.jpg
そのお隣にはブログで拝見した樽なストッカー。ネパール系のヘンプがどっさり♪

飾られたモン族古布やヘンプのベルトなんかもいい感じ。

IMG_2282_1.jpg
レジ横には布いっぱい!縫い縫い出来る人(でアジアン好き)なら垂涎ものですよ!

私も欲しいけれどきっと勿体ない事になる…


レジの反対横にはさざれがたっくさん!連でいっぱいあったので楽しいです♪

ちょこちょこ石?ボーン?で作られたピアスも並んでました。

IMG_2283_1.jpg
その手前にはガラスのショーケース。ガラスペンダントトップや

真鍮ペンダントトップなどステキ系が沢山♪

IMG_2277_1.jpg
更に手前にはたっくさん並んだ10mヘンプやロウビキ、ワックスコットンコードが!

もうね、パラダイスでしたよ~><

すごい長居してしまった(^^;

吟味して吟味してこれだけ購入。あ、お土産用に購入したぞーさんのコースターはいません。
IMG_2300_1.jpg
ピンクの二つ並んだのはピアス。こだわりウッドペンダントトップのちっちゃい版でかわいーの♪

その隣のハートは指輪。いろいろかわいいのがある中で悩んで悩んでこれに決めました。


はぁ画像みてるだけで、思い出して幸せ…

高速使わなかったので行きで4時間、帰りで3時間かかりましたが後悔はありません!

いやしんちゃんはあるか?(笑)

また連れて行ってねとオネダリしよう♪


ヨシミさん、今日はサプライズされてくれてありがとうございました☆

また色々とお話できて楽しかったです。で。

お隣のケーキ屋さんマジやばいです。頑張ったご褒美に~とか買っちゃうの分かります。

…お気をつけて~( ̄* ̄ ) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.08・Sun

至福展終了しました

昨日「∞至福展*春*∞」は最終日を迎えました。

akiちゃんが夕方来てくれて、テンション↑↑で見てくださったり

サプライズでchiiさんが来てくれて、ビックリし過ぎて固まってしまったり(私が)

最終日も楽しい時間になりました♪

この日は作品写真は撮ってこなかったので、購入したCIELOさんのヒモをご紹介♪

奥の二つが追加入荷したシュシュセット。

手前が一玉で購入したヘンプとコットンスラブ。

この子たちでどんなん作ろうか今から楽しみですー☆

ほんでchiiさんからは差し入れも頂いてしまいました!
IMG_1947_1.jpg
お友達が吉祥寺のパン屋さんだそうで、そちらのスコーン。

クロワッサンは食べちゃいました(^m^)ウマウマで最高!

また吉祥寺に現れる事もあるので、今度はお店に買いに行きたいな~♪

chiiさん、ありがとうございました!


akiちゃんとchiiさんとrinaさんとおしゃべりしながらいたら、あっとゆー間に17時!

検品後商品は回収してきました。

rinaさん、この度はお誘いいただきありがとうございましたm(__)m

全然売れてなくてがびーんな状態ですが(^m^;こういったイベントに参加できて嬉しかったです♪

足を運んでくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、作品をご覧頂いた皆様

本当にありがとうございました!



そしてその後はakiちゃんと一休み。

しゃべりっぱで喉がカラカラ&小腹が空いたのでカフェで水分糖分補給です(^^)v

で。帰り一人で行こうかと思っていたアジアンショップ巡りに拉致♪

至福展でも壊れていたakiちゃんだけど、こちらでも面白akiちゃんでした(爆)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.06・Fri

至福展へ行ってきました☆

そろそろ桜が咲き始め、お散歩も楽しい季節になりましたね(^^)b

そんな昨日も「∞至福展*春*∞」に顔を出してきましたー。


とりあえず前回撮り忘れていた作家さんの作品を。

きのこ栽培所さんのアフロなきのこや桜餅なきのこちゃん♪

きのこの軸部分は蓄光粘土を使っているので暗くなったら光るそうですよ?(^m^)

IMG_1901_1.jpg
UME by Chihiro Oppataさんのヘアゴム他。

こちらご自身で木を削りだして、染めてパーツにしてるそうです。インパクト大!です。

IMG_1902_1.jpg
IMG_1903_1.jpg
IMG_1904_1.jpg
↑三枚が*handmade*苺屋さんの作品です。他にバックや小瓶の飾りなどあって、

なんでも作れちゃうスーパーな方です♪

これも?え?こっちもなんだ?と宝探しのように楽しんでしまいました(^▽^)


これで皆さんのご紹介が出来たかな?…ってもう明日が最終日なんですけどね(^^;

あ、でもCIELOさんの東京限定セットの残りが少なくなっていたので

昨日追加入荷してますよ?限定糸じゃないですけど、発売したばかりの新色なんかもあって

かわいーですっ シュシュ手作りセットとヘンプ玉が入ってますのでお好きな方は是非是非♪

私も早速昨日GETしとります(笑)


ちなみに昨日はお友達二組が見に来てくださいまして、いろいろとお買い上げでした☆

ありがとうございますー!

その後、総勢6人5わんこ連れでもつ鍋屋さんへ♪うまうま楽しい一日でした。

おかげで今朝のお肌はぷりぷりです(*^。^*)





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展しています。現在開催中♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)
今の所1日5日・7日に現れようと思っています。

お待ちしておりますー(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.10・Sat

天国にぶっ放せ!

3月10日震災が起こる前、明日地震があって津波がきて…って事を知らない

なんでもない普通の日だった去年の今日を思って、

亡くなったみんなに届く花火をあげよう。

自分達は元気だよ、安らかに眠ってねと心の架け橋を。

とうとう今日になりました。

仙台のあおばビジョンで中継がありますが、

宮城までいけない方々にほぼ日さんが動画中継してくださいます。

リンクはこちら→

花火は18:00~19:00ですが、17:00くらいから中継始めてくださるそうです。

天気は良くなさそうですが、無事に大輪の花を咲かせられますように。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.08・Thu

着画が届きました♪-ぞーさんチョーカー-

体も復活したので作ったり、イベントの申し込みをしたり

なんだりかんだりしてるのだけど

まだお見せできるものがありません(^^;

そしたらmocomocoさんがタイミングよく着画を送ってくださいました!

ナイスタイミングです(笑)

相模原にありますドックカフェmocomocoさん。

ミニドックラン付き、接骨院併設の珍しいドックカフェさんです(^^)b

あ、接骨院はもちろん人用ね(^m^)

こちらでも委託販売させていただいております。

今回はリサイクルシルクのぞーさんチョーカーをお買い上げいただけたそうです♪

本当にありがとうございますm(__)m

ぞーさん1
ぞーさん2
同居ワンかな?お友達同士かな?とっても似合ってますー☆

上の子、しっぽがちょんまげみたくなってて更にかわいーo(^▽^)o
下の子はおっとりさんかな?ほんわかした雰囲気の子ですね。


やっと車が帰ってきそうなので、mocomocoさんでお会いできた時には

是非お礼を言わせて下さーい☆

お買い上げありがとうございましたm(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.12・Sun

wanchaさん3周年おめでとう♪なので…

wanchaさんが2月11日オープン3周年を迎えました☆

お祝いしなくっちゃ!と思い、色々考えてみたのですが

段々日にちが近くなり…ふと思いついたのが絵麻*さん。

早速に思いつかなくてごめんなさい(^^;


だいぶ面倒な感じにオーダーさせていただいたのですが

すげーかわいく作っていただけたのでご紹介!


IMG_1376_1_20120212132743.jpg
カップ&ソーサーにスプーン付きで

はにたんとめーたんが遊んでるのー!

IMG_1377_1_20120212132743.jpg
しかもそれぞれ別パーツになっているので

こんな風に遊んだりも出来ちゃうんです☆

はにたんとめーたんの表情もすごくそっくりで

ご参考までに二人の写真を↓
IMG_1384_1_20120212132742.jpg
いやもうビックリでした!

wanchaさんもすごく喜んでくれましたよー♪

更に他のお客様にも大好評(^m^)

絵麻*さん、オーダー受けていただきありがとうございました!



その流れでお知らせも。

chiiさんのワイヤー雑貨がwanchaさんで販売されています(^^)b

もう早速残り少ない感じで、これまた大好評!

写真撮れてないのでwanchaさんのご紹介ブログでご確認くださいね→

chiiさんは3月に大阪で出展もあるそうです!→

こちらも頑張ってくださいね~(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’12.13・Tue

ヘナアート

だいぶブログお休みしてしまいましたー。

その間何があったという訳でもなく、編み編みしまくっていたと

いう訳でもなくダラダラ過ごしていたふくです(^^;

て事で特にUPする作品もないんですけど(オーダー未渡し品はあれど)

元気だよーってお知らせです(笑)


でも何にもネタなしってのアレなんでTw i t t e rでちょいちょい

つぶやいていたヘナでもご紹介。

去年mikaちゃんがやりたいーとペースト購入してたのですけど

私もアースガーデン秋で書いてもらったらやりたくなっちゃいまして

手に入れちゃいました♪

刺青は消えないけど、ヘナなら2週間程で消えるので

安心して書けちゃいます♪

IMG_0674_1.jpg
とりあえず紙に練習して…

IMG_0608_1.jpg
本番!だいぶ消えかかった頃に写真を撮ったので

分かりずらいですけど、きのこです(^^)v

ちなみに、コレの前にmikaちゃんペースト借りて初作品書いたけど

それは大変なことになりました(笑)

IMG_0806_1.jpg
こちらはくっきりですね(^^)b 蝶々~。


書くのに左腕内側しか使ってないので中々練習出来ませんが、

楽しんで書いてます。ちなみに私が書く図案はデカくてダイナミックです(爆)

mikaちゃんは小さく繊細。性格出るのかねぇ(^^;


なまっちゃんにお借りしている練習本からも図案いただいて

いろいろ書けるようになりたいなぁ。

ただ難点がありまして。

うちのしんちゃんがヘナの匂いがダメでしたー\(@^o^)/

紙に書いて放置しておくて結構部屋に充満するのですよ。

そこは気をつけないとですね。


そんな感じでこの年末押し迫った時期、ノンキに過ごしています。

皆様走りまくって大変でしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいね~(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

