• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.15・Mon

つゆ結びストラップ

明日、妹がお泊りに来るので旦那ちゃんとお揃いのストラップを作ってみました。
IMG_5685_1.jpg
写真で見ると変な感じですけど、ぶらげてみると結構かわいいです☆

旦那ちゃんにはターコイズ、妹にはローズクォーツを入れました。

つゆ結びはあまり上達してませんが、himoasobiさんとこで
コツを見てきたので前よりはマシかな?

んでこのデザイン気に入って、そうだ!さざれで作ってもいいかも!
と作ってみたのがこちら↓

途端にしょぼくなりましたorz

チェリークォーツとアマゾナイトです。

やっぱり丸玉で作るか~(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
ふくさま、おはようございます♪
pinkstarです。
ふくさんも石たくさん持っているじゃないですか~!
私も昨日は天然石をいじりたい日だったらしく、ブレスレットを作り、ストラップを作っていました。
ヘンプで編んでいるのかな?ろうびきかな?やっぱり天然石には黒が合うな~。
一番最後にシルバーやスズをつけているのがおしゃれです(*^_^*)

pinkstar_777:2010/03/16(火) 07:44 | URL | [編集]

おはようございます~。
つゆ結び綺麗♪

さざれタイプも素敵ですよ!!
ろう引き?ですよね?
私のもってるさざれ、穴がちっちゃくて
ろう引きになかなか通らなくて…。
ふくさんはかる~く通ります??
穴が大きめなの??

さざれでビーズボールつくって付けても
可愛いかもですね(=^・^=)
トゲトゲしちゃうかな(笑)

ふくさん、妹さんいるんですね~!!
いいなぁ(^_-)-☆
私も女姉妹が欲しかった。
男兄弟は可愛い~~♪ってな話
全然盛り上がらなくて(笑)
ちょっと寂しいです(*_*)

RA*mama*:2010/03/16(火) 08:26 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
沢山て程ではないですが、あるにはあります。でも意味とか浄化とか全然分かりません(^^;
かわいーって集めてるだけ(^m^)
pinkstarさんのブレスちょい個性派な感じが良かったです♪

これはろうびきで編んでます。黒と茶かな?
編み方はチャムランさんのちょこっと編み方そのまんまだったり(笑)

ふく:2010/03/16(火) 12:44 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
つゆ結び、まだまだです(^^;修行しなくては!

さざれ、いいですか?旦那に見せたらしょぼいって言われたー(笑)
これロウビキですよ。さざれは通すの大変でしたが、先をヘンプと同じように
ボンドで固めて後は気合で通しました(^。^)
ロウが剥がれます(爆)あ、ちなみにブルーアップルさんの10mカットのロウビキですよ。
巻いた方がちょっと太く感じます。
さざれでビーズボールいいですね♪いただきっ(笑)
いつやるかわかんないけど(^^;

妹も弟もいます(^^)
でもやっぱり妹の方がかわいい(笑)
確かに男兄弟とはカワイイ♪の話は盛り上がらないよねぇ。
んじゃ私が代わりに姉妹になりましょう☆
…いらないですね(爆)

ふく:2010/03/16(火) 12:50 | URL | [編集]

こんばんはー★
つゆ結びストラップ可愛いですねー(*´▽`*)
丸玉もさざれも可愛いですよ?
個人的にはアマゾナイトさざれが好きです(笑)鈴もついてるしwwたまりません\(≧▽≦)丿

つゆ結び、すごい綺麗じゃないですか!!私なんか連続つゆ結びは結び目がどんどんずれていって泣きそうになりますよ(笑)

祐:2010/03/16(火) 22:01 | URL | [編集]

読んでいたら・・・私の名前が(^_^;)
少しは、参考になりましたか?

でも、とってもキレイに結べてますよv-424
さざれ・・・しょぼくないと思います。
私は、こっちの方が好きです❤

もう少し、石を足してみては、どうでしょうか???

アジアンコード(極細タイプ)も、結びやすいと思いますよ。
でも、使われているのかな???

おせっかいおばさんですみません(^_^;)

himoasobi:2010/03/16(火) 22:32 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
つゆ結びストラップ、お手軽に出来ていいです☆
さざれもOKですか?うーん、みんなに言われるといいような気もしてくる(流されやすい)
そうそう、鈴ついてるしねっ(^_-)

ぜ、全然キレイじゃないつゆ結びなんですが(^^;
もしかして私の写真力が上がってるのだろうか?(笑)

ふく:2010/03/17(水) 19:36 | URL | [編集]

勝手にお名前出して驚かれたようですみません(^^;
でもおかげで前よりはマシになったんで感謝の意ですよ♪

himoasobiさんはさざれの方がお好きですか?!うーん流されてしまおうかな(^m^)
そう、もうちょっとさざれた方がいいかなとも思うのですが、
何しろ紐が持たなくて(^^; せいぜい2個も通せばへにょへにょになっちゃうんですよ~。

アジアンコードは持ってなくて…つかこれ以上手を広げたらえらいことになりますって(笑)
おせっかいだなんて!ありがたいアドバイスでいつも感謝してるんですよ(^^)
これからもお願いしますm(__)m

ふく:2010/03/17(水) 19:43 | URL | [編集]

こんにちは。
つゆ結びが大好きでよく使いますが、難しいですよね。
紐を締めるときのバランスがポイントなんかな?って自分では思っています。

私もこのタイプのチャームをつくり、母、姉夫婦へプレゼントしました。
簡単で、シンプルだから誰にでもつけてもらえるデザインかな?って思います。

丸玉も良いけど、さざれも良いと思います。

cha*ca:2010/03/18(木) 11:09 | URL | [編集]

こんばんわ(^^)
つゆ結び、私もやるのは好きなんです♪続けるとヒドイ事になるけど(--;
そうですね~。あの後何個か作りましたが、なるべく平均的に引き締めることが大事っぽいですね~。とりあえず数を頑張ってみようと思います☆
アドバイスをありがとうございます(^^)ノ

チャムランさんのページで見ましたよー♪
すっごい美しいつゆ結びでうっとりでした(^∪^*)
cha*caさんもさざれもいいと思います?
丸玉タイプ作ったけど、さざれタイプももちっと詰めてみようかな~。

ふく:2010/03/19(金) 00:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

