• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.01・Mon

かんざし~

いつか試してみようと買っておいたもの。

手をつけてみました。



お箸でかんざし~♪

ただのダブルねじりなんだけど

編むのは結構大変。

なんたって芯が太すぎて(笑)

正直キレイな編目ではありませんが、

出来て満足♪

箸は100均、他はブルーアップルさんのもので

ヘンプ赤―アースガーデン出店の時に買ったもので名前不明。
ヘンプ紫―アジアンヘンプの山ぶどう。
それにボーンビーズを飾って…シンプル~。


調子に乗ってもう一本。

IMG_5563_1.jpg
もっと房のとこいっぱいつけたかったんだけど、後から装着が

うまく出来なかったのでトリプルねじりにしてみました。

これなら6本残る(笑)

ヘンプはアジアンヘンプのアボガド、ミントティー、パイナップルで。

房のトコでネジリ編みと左右結びをしています。

バリビーズで飾ってみました。

IMG_5564_1.jpg

しかし…ダブルもトリプルもおかしな編目になってますな(^▽^;

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
ふくさま、こんにちは♪
箸でかんざしですか~!斬新です(*'ω'*)
でも、芯が四角いし太いから、編むの大変そうですねぇ。
でも、できばえは素晴らしいですね☆かわいい~(*^▽^*)
色もビーズも今風な感じです。
色違いでたくさん作ってずらっと並べてみて欲しいです(笑)

pinkstar_777:2010/03/01(月) 13:06 | URL | [編集]

ふくさん

こんばんわ。
簪きれいですね!!
以前私も作ったんですが、つるつるお箸がすべって…(笑)
アボカド色すっごく好みです♪
もうすぐアップスタイルの季節になるし
いい感じ!!です。

RA*mama*:2010/03/01(月) 18:36 | URL | [編集]

おおー!超可愛いです★
髪長くないんで私は使えませんが、とっても(人´∀`)ステキなんで飾っておきたいですねー(*´▽`*)

祐:2010/03/01(月) 21:32 | URL | [編集]

私も、100均で、お箸を買ってきて作りました。
で、委託して頂いているお店に持っていこうと思ったら・・・
先を越されていたことがi-230

人生いろんなことがあります(-_-;)

でも、ふくさんのは、とてもきれいに結んでありますね。

himoasobi:2010/03/01(月) 22:29 | URL | [編集]

実はあたしも・・・以前チャレンジした事が(^^)  やった~!完成☆と思ってちょっとひっぱったらスポって 抜けちゃった(泣)
ふくさんのすっごい可愛い♪ 色も素敵だし☆
つけてみたいわ~!!

rutty110:2010/03/01(月) 23:13 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
箸でかんざし、結構皆さんやってるんですよ♪
かくゆうわたくしも以前どこかのブログで見てやってみたいと思っていたものなんです。

この箸は6角形なので4角形よりは結びやすかったんじゃないかと。太さはしんどかったですけどね(^^;
出来栄えよろしいですか?嬉しい☆
そうそう、ガラスのコップに何本か立てて置いたらかわいいなと思って
また箸を買いに行こうと思ってます(^m^)

ふく:2010/03/03(水) 10:57 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
RA*mama*さんも挑戦されたんですね!
箸、私が選んだのは6角形で持ち手に模様が入ったものだったのでそんなに滑りませんでしたよ?箸によっては滑らないものもあると思いますので、リベンジしてみてください☆

アボガド色の方がお好きですか?悩みながら作った方なので嬉しいですっ><
季節的には来るぞ!って感じですよね♪もっとキレイに編めるように頑張りますp(^-^)q

ふく:2010/03/03(水) 11:04 | URL | [編集]

えへ。超可愛いですか?嬉しいです☆
私も作ってはみたものの使えない髪なんですけどね(笑)
飾っておいて、友人たちの元へ旅立つ感じになるかと思います(^^;

ふく:2010/03/03(水) 11:07 | URL | [編集]

うわ~残念でしたね!
最初に搬入しないとマネっ子て思われちゃいますしね…でもそれぞれ個性もあることですしhimoasobiさんの作品ならとってもステキですから、えいっと置いてきちゃえば良かったかもですね(笑)

実はキレイに結べてないんですよ(^^;
だって最初の編目と途中と編目が変わってるんだもの(爆)

ふく:2010/03/03(水) 11:13 | URL | [編集]

rutty110さんも挑戦されたお一人で(^^)
つるつるのお箸だと抜けちゃう確率高いですよねぇ。他の方のお返事にも書いてますが、持ち手のとこに模様が入ってて浅くでこぼこしたお箸を選んだんですよ。
rutty110さんのコメみて、速攻抜けないか試してみましたが大丈夫でしたよ(笑)

可愛いですか?めっちゃ嬉しいです☆
でもとりあえずホントに使えるか友人で実験してみたいと思います(爆)

ふく:2010/03/03(水) 11:17 | URL | [編集]

かんざし~素敵☆
mikaも作ろうと思った…思っただけだけど…
じゃらじゃらついてるのがよいね♪
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
お嫁に来ないかしら(笑)

mika:2010/03/03(水) 11:43 | URL | [編集]

思っただけなんだ(笑)

お嫁に行かせますので感想をお待ちしてます♪
なんたって私使えないので(^^;

それを参考にして今度は本気でじゃらっとさせますぜ(  ̄ー ̄)

ふく:2010/03/04(木) 23:21 | URL | [編集]

こんにちは。
ふくさんも簪を編み上げたんですね。ほんま、難しいですよねぇ~i-183
芯が太いし、直立不動(?)やし、すべるし。。。

ふくさんの簪、きれいじゃないですか!
すごい!
私。。。あかん。公開するのが恥ずかしい。。けど、近々公開します。

でも、なんとか克服したいです。
夏の浴衣に合うような簪作ってみたいです。

春のナチュラルにも。。。合うかな?

cha*ca:2010/03/06(土) 10:29 | URL | [編集]

こんばんわ(^^)
ホント難しかったですっ><
直立不動めっちゃ分かりますとも!曲がれや!と思ったり思わなかったり(笑)
芯の太さもイラッとしました(*≧m≦*)

cha*caさんのこだわりの結び目を思うと全然出来てないんですが、
これはこれでいいやとノンキに思ってUPしてしまいました(^^;
近々公開なんですね!毎日覗きに行かなくっちゃ♪楽しみにしてます(^^)v

そうそう。
友達に着けてもらったんですが、かんざし年中いけそうですよ?
でもやっぱり出るのは夏浴衣なのかなぁ。でも普段遣いもいいと思います☆

ふく:2010/03/07(日) 00:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

