• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.04・Thu

シュシュ3個目

このブログ、ヘンプごとのブログになってるんで

作らないことにはUP出来ません(^^;

でも月を挟む頃は忙しくって無理。

細々と続けていこうと思いますのでご了承くださいませm(__)m

日々の出来事はふくちゃんの日記の方で綴っております。

つってもあちらもこまめじゃないけどね(笑)

以下本日の記事。



昨日は久しぶりに作ることが出来ました…

急に時間が出来たのでちょっと悩んで先日作ったシュシュを。

今回もCIELOさんの福袋に入ってた

コットンモールで編んでみました。

これもまたかわいーヒモさんです☆

IMG_4628_1.jpg

ヒモが前よりごまかしがきかないので(笑)

あんまり可愛くない(--;

芯のゴムがすぐ見えちゃうし、結んだトコは隠しようがありませんでした(爆)
IMG_4631_1.jpg
(右上の茶色がゴム)

ヒラヒラした感じはかわいいけど、

もっとモフッとさせたいので違うレシピを探してみよう!

かわいくて簡単(←ここ重要)なレシピ、オススメありましたら

教えてくださいね(^^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
こんばんはー★
シュシュ可愛いですねー(*´▽`*)
ゴム、あんまりわかりませんよー。

シュシュの作り方、色んなレシピがあるんですねー★
もふっとしたシュシュ、楽しみにしてます!\(≧▽≦)丿頑張って下さいねー★

祐:2010/02/04(木) 20:18 | URL | [編集]

モールの糸ですか?可愛いですね。
モフッとさせたいのなら、かぎ針の号数をあげてみるのはどうですか?
もし、5号の針で・・・と書いてあったら、思い切って7号ぐらいに・・・
私は、よくします(^^♪

それと・・・毛糸 ピエロのサイトは、ご存知でしょうか?

そちらに、シュシュの編み図があったので、
よかったら、ご覧ください♪
         ⇊
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/869408/    
      (毛糸 ピエロ)

himoasobi:2010/02/04(木) 21:47 | URL | [編集]

間違えました<m(__)m>
こちらから、どうぞ・・・
      ⇊
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/869408/911341/

himoasobi:2010/02/04(木) 21:51 | URL | [編集]

モールの糸可愛い♪
あたしの好きな色i-179
可愛いく出来てますね! シュシュってほんといろんな編み方がありますよね(*^_^*)モフシュシュ楽しみにしてますi-178
あっ!寝不足には気をつけてね!

rutty110:2010/02/05(金) 14:29 | URL | [編集]

ヒラヒラシュシュ可愛いですね~♪
淡い色も素敵です。
CIELOさんって淡い色が多いですね。
柔らかそうな(=^・^=)

シュシュのレシピって沢山あるんでしょうね。まだやったことないから…分かりませんが。
オススメ見つかったらまた教えてください♪

RA*mama*:2010/02/05(金) 18:38 | URL | [編集]

こんばんわ☆
シュシュ気軽に編めて楽しいです(^^)
ゴム分かりませんか?でも髪に装着したらもう分かりませんよね?
と自分を慰めております('◇')

色々レシピがあるんですけど、作るのが面倒なのは無理なんで(*≧m≦*)
もふシュシュ出来上がるまでに春にならないことを祈っていてください(^^;

ふく:2010/02/07(日) 00:12 | URL | [編集]

そう、モールな糸なんです☆つやっとしてて手触りもいいですよ~。
実はカギ針一本しか持ってなくて(爆)どれもこれも同じカギ針で編んでます(^^;
確か3号だったので、もっと太いの買ってくればいいのか~。

サイトのご案内もありがとうございます!
最初のリンクではたっくさんのいろんな編み小物があってシュシュ以外も作ってみたくなりました♪後のリンク、ゴムの周り100目も編んでるんですね!確か私が今回作ったのは50目位。とりあえず目を増やしてみようかと画策しております☆

アドバイス&ご紹介ありがとうございますm(__)m
活用出来るよう頑張りますっp(^-^)q

ふく:2010/02/07(日) 00:19 | URL | [編集]

この糸かわいーですよね♪色もほんわか桜色でお気に入りです(^^)

シュシュ色々あり過ぎてどれがいいのか分からなくなります(^^;
でもごまかしがきいて、難しくないのはどんなのなんだか(笑)
もふシュシュ、勢いのあるうちに作りたいと思いますっ

寝不足はやばいですよね(笑)
おやすみなさ~い○o。.(-_q)

ふく:2010/02/07(日) 00:25 | URL | [編集]

ヒラヒラシュシュ(←命名いただきっ/笑)と言っていただけるとなんか蝶のようでステキな感じがしてきた(単純)
CIELOさんのはほんわか色が多くてかなりやられちゃってます(^^;
今は渋色や男前色も出ているのでRA*mama*さんも覗きにいったらやられちゃうかも?

カギ針、ほんとに簡単なものしか出来ないので探すのが大変です(--;
それでももふっとした感じのが出来たらオススメしますね♪
RA*mama*さんもお試しくださいませ☆

ふく:2010/02/07(日) 00:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

