• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.13・Sun

編み編み教室♪-巻き結び&wクロスネジリ-

昨日はwanchaさんにて編み編み教室でした(^^)

生徒さんはブログからご連絡をいただいたTさま。

ヘンプ材料や本を購入されて、いろいろ編み編みされていたそうですが

本では分かりずらいということでいらっしゃっていただけました♪

本…私も苦手で(^^;編み方が分かってから見ると図解の見方もなんとなく分かるのだけど

初めはちんぷんかんぷんでした(*≧m≦*)


ごはんをいただいてから編み編み開始!
DSC_0549_1.jpg


今回はビーズを入れる巻き結びのブレスをご希望でしたので練習用をご用意しました。
(写真撮らなかった(^^;)

そちらで左右に斜めに進む巻き結びを練習してもらってから本番です。

DSC_0550_1.jpg
進む方向、芯の糸、持ち方などなどを注意しながら編み進めてもらいました(^^)

初めは混乱されていたようですが、ビーズを埋め込みキレイなひし形が出来るようになりました♪

時間内に仕上がりませんでしたが、続きをお家で頑張ってくださいね(^^)b


そしてもうお一方。
DSC_0553_1.jpg
わんこ友達のKちゃんが「私もやりたーい」と言ってくれたので飛び入り参加(^▽^)

wクロスネジリのブレスを作ることになりました。Kちゃんもヘンプやろうかな~と

材料や本を購入した過去あり(^m^)

説明が悪く、行きつ戻りつさせてしまってすみませんでしたm(__)m


でもこちらは完成!
DSC_0554_1.jpg
ローズレッドとオーシャンブルーのダイヤ柄がキレイに出てます(^^)

そして腕にはぐるぐる5連ブレス。こうして着けてくださっているのを見ると密かにムフフとしてしまいます♪


本日は編み編み教室に参加くださりありがとうございました☆

編み編み楽しんでいただけて私も嬉しいです。

またよろしくお願いします(^^)ノ





昨日は実は柚の8歳のお誕生日でした。

一日色々あり過ぎてだいぶテンパってますが、ちょこっと写真だけご紹介させてください(^^;
IMG_20131012_174738_1.jpg
お誕生日プレゼントにドックマッサージのMjukaさんにむにむにしてもらいました☆

DSC_0556_1.jpg
mikaちゃんmadeのわんこケーキ!ホール食いさせようと思ってヨシって言ったのに食べれなかった8歳(^^;
(その後無事かじりつきました/笑)この日はパピヨンのお友達がマッサージで集合だったのでみんなでいただきました(^^)夜にはmocomocoさんチームも来たので大きなケーキだったけど食べ切りました(^m^)
DSC_0561_1.jpgDSC_0566_1.jpgDSC_0557_1.jpg
プレゼントも沢山いただいてしまいました!皆様本当にありがとうございますm(__)m
かぶりものは年賀状の為にとっておきます(*≧∇≦)
DSC_0568_1.jpg
夜のwanchaではクランベリー&ヨーグルトのシフォンケーキです♪昼に食べたプリンケーキは撮り忘れた><

つー感じで昼から夜から盛りだくさん♪皆様本当にありがとうございましたm(__)m

一緒にお祝いしてくれた皆様。
はにたん&めーたんルナちまるくん&けんたくんアルくんルルアミ姉妹Mjukaさん・ぱふぇあぽ親子

8歳な柚もよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

