• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.13・Wed

初シュシュ☆

CIELOさんの福袋に入っていた毛糸。

大きさからいってもやっぱりシュシュかしら?と初シュシュに挑戦!

まずはCIELOさんの指編みレシピで作ってみたのだけど…

あまりの出来にすぐ解いてしまいましたorz

そんな訳でカギ針のレシピをさがして作ったのがコチラ!

IMG_4261_1.jpg
毛糸はかわいーのに><

てか指編みのつもりでカットしてた分でしか編めなくてホントは

もう一段あるハズのレシピです(今思えば結び繋げれば良かった気も…)

隠してますが、ゴムの結び目は丸見えです(爆)

これ作って寝ようと思ったのにモヤモヤモヤ。

もう一個作ってしまいました(*≧m≦*)

IMG_4262_1.jpg
ピンクバージョン。

これまたかわいい毛糸♪

一生懸命作ったのですが、途中間違えたようで2段目がメビウスの輪のようになってます(爆)

たどっていくといつの間にか裏側を通ってしまうのです(ノ><)ノ

これまたひどいのだけど、ポフポフした毛糸だからごまかしが利く!ハズ(笑)

IMG_4271_1.jpg

今度タイヘンプで作ってみようかなぁ。

シュシュ作りもちょっと楽しい感じです☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
おー!すごーい!初だなんて思えないぐらい綺麗に出来てますよね!!
私、シュシュ作った事ないですけど。

かわいー色の毛糸(*´Д`*)とっても素敵なシュシュですね★私の髪の毛がみじk(以下略)笑

祐:2010/01/13(水) 21:02 | URL | [編集]

himoasobiです♪
シュシュ可愛いですね(^^♪
私も昨年の夏、たくさん作りました。
アップもしてます(カテゴリー・・・かぎ針編みの中で)

私のは、夏のコットン糸だったので、
この季節は、フワフワがいいですよね~~~e-266
特に、今日はすご~~く寒いので・・・

また来ます(^^)/

himoasobi:2010/01/13(水) 21:41 | URL | [編集]

ヘンプだけじゃなく毛糸もやるとは…
スゲ~っ(ノ゚⊿゚)ノ!!
シュシュ欲しかったんだ~ありがとう☆

↓の今日つけてたやつ??
かわいぃね~♪ふくちゃんの格好に
合ってるよね~うんうん。

mika:2010/01/13(水) 23:15 | URL | [編集]

オホホ~(* ̄∇ ̄*)
ごまかしのきく毛糸で良かったです(爆)
ただごまかしが利き過ぎて編んでる本人も訳分からなくなりました(^^;
シュシュ意外と手軽に出来てよかったですよ?是非お試しくださいませ♪

そうそう私も…以下略なので(*≧m≦*)、お友達にプレゼントしてしまいました(笑)

ふく:2010/01/14(木) 11:10 | URL | [編集]

覚えていますとも!ちょっとタイミングを逃している内に行けなくなってしまいました(^^;
またお邪魔させていただきます☆
シュシュ見てきました!編目が美しかった~。あんなシュシュが作れるようにはまずならないだろうけど、シュシュ作りは楽しかったのでまた挑戦してみたいです(^^)
シュシュも季節によってお着替えですよね♪
暖かい季節になったらタイヘンプかなんかで作ってみようと思います(^^)b

ふく:2010/01/14(木) 11:19 | URL | [編集]

やってないやってない(^^; やれてるようにごまかしてるだけだから(爆)
でも失敗作をもらってくれてありがとう♪

↓のネックレス、そうだよ~。でももうちっと明るい色の服の時じゃないと豆が同化されてわかんないって言われた~(^^; …確かに(〃゜_゜〃 )

ふく:2010/01/14(木) 11:27 | URL | [編集]

忘れ去られていたら・・・どうしようと思ってました(^^ゞ
シュシュ、ヘンプで作るのもいいですねv-426

また、遊びに来たいので、リンクお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いしますe-466

himoasobi:2010/01/14(木) 12:07 | URL | [編集]

こんにちは!ご無沙汰しててごめんなさい;
明けまして・・・というか寒中御見舞申し上げます、(笑
去年ふくさんとせっかくお知り合いになれたので
今年はぜひぜひたくさん仲良くしてくださいv

CIELOさんの掲示板で見て、か、かわいい~!ってなって慌ててこっちに来ました(笑
このふわふわ具合、くしゅくしゅ具合がたまりませんっv
シュシュいいですよねー!
冬の間に毛糸、必死で消費です(笑

せっかくなので、
よろしければあたしのところからもリンクしてもよろしいでしょうか・・・?

Namazu:2010/01/14(木) 13:50 | URL | [編集]

シュシュだぁ~! ホントに初めて作ったの? 可愛いですよi-179
やっぱり冬はふわふわ~いーですよね!
あたしも・・・がんばらなきゃi-229

rutty110:2010/01/14(木) 22:22 | URL | [編集]

そんな~(^^; 逆にご心配かけてしまってすみません><
シュシュは冬はやっぱり毛糸だけど、暖かくなったらヘンプの爽やかさがいいと思います(^^)v

リンクよろしくお願いします♪
こちらからもさせていただきますね~。

ふく:2010/01/15(金) 10:39 | URL | [編集]

こんにちわ~♪
無事のお帰り嬉しいです☆一言を覗かせていただいてましたが、地元が同県な気がしますよ?
そうそう忘れずに。寒中お見舞い申し上げます~(笑)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

私もNamazuさんのシュシュみました!チョーかわいかった…あんなにふさふさに作れたら楽しそうです~。私のシュシュはCIELOさんの毛糸頼みですので(爆)

リンク、是非お願いします(^^)
こちらからもさせていただきますね。これからもよろしくお願いします(^^)ノ

ふく:2010/01/15(金) 10:45 | URL | [編集]

初めてですよ~。だからゴムの結び目が隠せず…(爆)
かわいいのは毛糸のおかげなんです(^^;
でも作ってて楽しかったのでもうちょっと作ってみたいなぁって思ってます♪
rutty110さんみたくかわいーく作ってみたいですっ
フリマは明日?明後日?準備で大忙しでしょうが、頑張ってくださいねp(^-^)q

ふく:2010/01/15(金) 10:49 | URL | [編集]

初シュシュとっても可愛くしあがってるじゃないですか~!!
あったか可愛いって感じで♪
シュシュの衣替えバージョンも楽しみにしてます(=^・^=)

RA*mama*:2010/01/15(金) 19:40 | URL | [編集]

マジですか?
うれすぃ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
でもこれやっぱりCIELOさんの毛糸がかわいいだけなんです(^^;
衣替えバージョンを作る頃にはちゃんとかわいく作れてるといんだけどな~(。・_・。)

ふく:2010/01/16(土) 01:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

