• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.10・Sun

緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)のネックレス

BLUEAPPLEさんで購入した緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)を使って

ネックレスを作ってみました。

IMG_4069_1.jpg

いつもデザインが一緒でどうかと思い、本のでマネっ子…

しようと思ったら細ヘンプのダブルクロスがヘタッピなことになってしまい

普通のダブルネジリ&玉留め&四つ組になってしまいました(^^;

ダブルクロス練習中で色違いのヒモでやっとこ出来ていたのに

グラデの同じヒモでは全く訳わからん状態になってしまいました(爆)

IMG_4065_1.jpg

ちなみにこの緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)さん。

古来中国では 魔除け・金運・長寿・厄除け・幸福などのお守りとして

珍重されていたものだそうです(BLUEAPPLEさんの受け売り)


これは自分用にしよーっと♪(* ̄∇ ̄*)エヘ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
こんな素敵なのもあるのね♪
あ~福袋・・・i-240
やっぱり買えば良かったi-201
サザエさん  やっぱそー思う?
この間ゴミ清掃車追っかけてたら近所の人に大笑いされておんなじ事言われたわi-229

rutty110:2010/01/12(火) 22:28 | URL | [編集]

おおおー!可愛く仕上がってますねー★(人´∀`)ステキ!!
コレ私も買ったんですけど、どう使おうか迷いに迷って結局まだ袋に入れっぱなしです(´▽`;)

福袋やら何やらで買い過ぎちゃったんですよねー(笑)まだまだ使ってない紐とか沢山あるんで頑張って作らなきゃ!!

祐:2010/01/13(水) 01:14 | URL | [編集]

でもこのメンカちゃんは福袋ではないですよ?(笑)
今で残り10個くらいかな?BLUEAPPLEさんへGO!ですよ(悪魔の囁き)

ちょっと思った(笑)>サザエさん
rutty110さんの場合、なんだか微笑ましいのでOKですよ~。
私の場合「しでかした!(≧ロ≦)」な事が多くて笑ってられません…(´Д`;)

ふく:2010/01/13(水) 10:46 | URL | [編集]

えへへ~いいですか?ちょっとシンプルにしすぎた感もあるけど爽やかになったかな~(この寒いのに/笑)
メンカちゃん意外と扱いが難しいですよね~。穴の向きが違うのがあったりしてどう通そうか考えてる子もいます。

私も買いすぎ(^▽^;
お互い頑張って作品作りしましょうねっ

ふく:2010/01/13(水) 10:51 | URL | [編集]

これも
可愛いですね~!
ほんとお守りになりそう。
私も買おうか迷ったんですけど…
どう使うか…迷いそうで(笑

でもふくさんの作品みて、やっぱり欲し~ナ~(^.^)/~~~なんて。
いやいや、ダメダメ(;一_一)

RA*mama*:2010/01/13(水) 16:22 | URL | [編集]

コロンとしていいですよね♪
生かせたかどうかは別として気に入ってます。
もうちょっと突飛なことが浮かぶ頭だといいのだけど(^^;

RA*mama*さ~ん、あと10個ほどでしたよ?
なくなっちゃいますよ?いいのかなぁ?ヾ(  ̄▽)ゞ
(悪魔の囁き第二弾)

ふく:2010/01/13(水) 18:31 | URL | [編集]

悪魔の囁きが…
耳からはなれません(爆

たすけて~☆彡!!

RA*mama*:2010/01/15(金) 19:43 | URL | [編集]

オホホ~ヾ(  ̄▽)ゞ
作戦通りっ♪
(って別に回し者じゃないですけど/笑)

ま、ワケアリじゃないのが出たら即買いってことで(*^.^*)

ふく:2010/01/16(土) 00:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

