• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.17・Mon

編み編み会2012

16日の日曜日、編み編み会行ってきました!

今回日程が詰まっていたので予定が立たず、5人での開催となりました。

次にやる時はもっと大勢で出来るといいな♪


今回も行商人としてガッツリ持参しました。
IMG_3042_1.jpg
さぁヘンプからビーズから選んでくださいなーo(^▽^)o

完成順に参加の皆様ご紹介しますね(^^)b
IMG_3047_1.jpg
こちらあやっぺさん。→記事はこちら

久しぶりだったそうですが、平結びにポコポコを利かせて可愛く仕上げました。

あやっぺさんならこの色って感じのを選んでますね~♪

IMG_3051_1.jpg
こちらさおりさん。

さおりさんは以前の編み編み会でも思ったけどヘンプ向きな人なのかも。

並列平結び(6本)のブレスをやっぱりポコポコ利かせて結ばれました。

編み目がキレイですっ

IMG_3048_1.jpg
こちら絵麻*さん。

去年やったネジリ結びのブレスが初めてで二回目はフィッシュボーン編みのブレス。

紫系の大人なブレスを編み編みしてくれました。仕上げが時間ギリギリだったので

途中経過の写真です(^^;

IMG_3043_1_20120917210430.jpg
こちらakiちゃん。

akiちゃんは透かした七宝結びに挑戦ということで完成に至らず(^m^)

ブログUPお待ちしてますー♪

IMG_3056_1.jpg
そしてわたしはコットンスラブと合わせたブレスを。

ネジリ編みだけど、スラブのおかげで凝ってるように見えるよね(^^;

IMG_3058_1.jpg
そしてあやっぺさん(水色)、さおりさん(黄色)、akiちゃんは絵麻*さんが持ってきてくれた

アクリルで携帯クリーナーストラップを(akiちゃんの完成品はこれまたコッコア日記さんでお願いします)

私も作りたかったわ~。時間足りなくて残念っ


その後、赤子の待ってるさおりさんはお帰りになりましたが、

残りの4人で居酒屋へ。
IMG_3063_1.jpg
さつまいもスティックに
IMG_3061_1.jpg
焼きプリン。

この辺しか撮らず(^m^)

この居酒屋さんおいしかった~。豚さん押しのお店だったんだけど

味もいいし、ちょっと凝ってて楽しいし。

しかもクーポンでかなりお安くなったので幸せ♪


つー感じで編み編み会2012が終了しました。

次はまた来年?それとも近いうちにミニ開催?どうなるかわかりませんが

またみんなに会えるの楽しみにしています☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ふくちゃん、日曜日は
色々とありがとうございましたっ!!

皆さんと一緒に手作りをしたり、お話しをしたり、
すっごく楽しかったです♪
お食事もとってもおいしくて、幸せでした~っ!!

七宝編みブレスはあと少しで完成ですっ☆

aki:2012/09/18(火) 20:34 | URL | [編集]

ふくさん~お疲れさまでしたー!
いよっ行商人(≧∪≦)

編みも呑みも楽しそうで行きたかったぁ~~~(ノД`)・゜・。。
今度こそは!!←大きな声では言えないけれど多分宿題持ち込むでしょうi-201

やっぱりふくさんの手は神の手だわー!!

chii:2012/09/20(木) 06:41 | URL | [編集]

編み編み会 楽しそう〜!
みなさんが作ったブレスもとってもいいですね。

今回もコロコロカートの行商スタイルかなv-411
ふくさんのボックスの中に綺麗に並んだヘンプを思い出します。
そういえば、コロコロカートって、地下道を歩くと
音が響くのだけど、音が静かなものもあるのですか〜?

りぶ:2012/09/20(木) 08:40 | URL | [編集]

ふくさーん ガッツリと楽しくて美味しい時間をありがとうございました!

やっぱりヘンプは楽しかったです♪(o^∀^o)

そして鳩の換気扇も魅力的でした(^皿^)

絵麻*:2012/09/24(月) 22:05 | URL | [編集]

akiちゃん、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってすみません><

先日はお疲れ様でしたー!楽しい一日でしたよね~♪akiちゃんキャラにまたみんながやられてしまったようで(^m^)

ブレスそろそろ完成ですか?UP楽しみにしてますっo(^▽^)o

ふく:2012/09/25(火) 15:58 | URL | [編集]

chiiさん、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってすみません><

今回は本当に残念でした~。せめて飲みだけでもご一緒出来たらよかったよね~。
また次回よろしくお願いします♪

宿題残ってたのか(笑)是非お持ちくださいませ。一緒に仕上げましょう!

>やっぱりふくさんの手は神の手だわー!!
そんな手があったら欲しいくらいだよ(^m^)

ふく:2012/09/25(火) 16:01 | URL | [編集]

りぶさん、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってすみません><

今回は予定を合わせられずすみませんでした~。次回は是非りぶさんメインで!

もちろん今回も行商スタイルでしてよ?(^◇^)
うちのはやっすいヤツなのでガラガラとうるさいです。あの縦横転がるヤツだったら、もしかして静かなのかも?

ふく:2012/09/25(火) 16:10 | URL | [編集]

絵麻*さん、こんにちは(^^)

先日はお疲れ様でした!楽しい一日でしたねぇ♪絵麻*さんのおもしろさ、再発見でしたよ(^m^)

ヘンプばっちり出来たでしょ?大人な絵麻*さんにぴったりの色合いでステキでしたよ~♪

鳩の換気扇ね(^^; いまだに信じられないのだけど、危ないから出ていきな!って言ってあげたいよ。

ふく:2012/09/25(火) 16:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

