• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.01・Wed

編み編み教室♪-カギ針編み-&お知らせ色々♪

今日から至福展開催です♪

昨日納品してきました(^^)v来ていた分だけ先にみましたが…あ~んかわいい♪

というものがいっぱいでしたよー(^m^)

akiちゃんお気に入りのコヤナギアイコさんの粘土細工

羊毛を+した羊さんとかありくい親子とかもうめちゃめちゃかわいいし

naongさんのヘンプと和の融合した作品にうっとり。シーグラスのピアスなんか本当に細かくて繊細なの!

Peasn Carrotさんでは一人掛け椅子の置物がたくさん!

今回はブレスレットも作られていてブレス好きの私の目は釘づけでした~。

さらに今朝はNamazuちゃんも納品してるはず。うぁー楽しみー♪



開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップは火・土・日。時間帯は10:00~13:00頃になるそうです。

(ものによって時間帯は前後するようです)

※ワークショップの行われる日は至福展のオープンが14:00になるそうです。


またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

さすがにお仕事休み過ぎってのは厳しいので、都合がつかない時はご容赦くださいませ。

他どうしても都合がつかない日が今のところこちらです→3日(金)、19日(日)

よろしくお願いします。





さて前置きが長くなりましたが、先週の金曜7月27日はwanchaさんにて編み編み教室でした。

生徒さんは2か月ぶりのSさん。

今回Sさんは髪飾りをお作りになりたいそうで、それにつける花モチーフを編めるよう

カギ針編みの練習でした。

Sさんカギ針編みは全くやったことがないそう。

私も全くやったことのない方にお教えするのは初。いやー難しかったです(^^;

それでも基本の練習から花モチーフの練習まで完了です。

練習用の毛糸はそのまま持ち帰ってもらったのでお家でも練習されるそうです。

頑張ってくださいねー♪

と。

必死こいてやってたら写真全く撮ってませんでした(爆)

気づいたのはSさんがお帰りになった後。遅すぎです(^^;

そんなボケボケですが、編み編み教室やってます♪

基本はヘンプ編みですが、カギ針編み(自己流)で小物なんかもOKです。

お問い合わせお待ちしておりますー(^^)ノ



ちなみに開催場所であるwanchaさんではwanchaの暑い夏っ2012が!

去年もあって好評だったんですけど、今年も行われるそうです☆

もう毎週行っちゃうよー!




更にお知らせは続き、お友達も横浜でグループ出展です。

手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんさん (石鹸デコパージュ)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chiiさん (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)

とうとう明後日から開催です!みんな追い込み頑張ってねーo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

