• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.18・Wed

編み編み教室♪-巻き結び&石包みストラップ-

週末、しんちゃんの実家に久しぶりに帰省した為

すっかりご報告が遅れてしまいましたが

先週の金曜はwanchaさんでの編み編み教室でした(^^)b

生徒さんはakiちゃん。

今回は巻き結び&石包みのストラップです。

巻き結びも石包みもそれぞれやってますので

今回は初のロウビキひもの扱いを覚えていただきましょう(^▽^)

てな訳で完成したのはこちら↓

ターコイズ色のロウビキにシトリンを包み、プラやボーンのビーズが

ぶら下がっています♪

とってもかわいらしく出来ましたねーo(^▽^)o

akiちゃん、この日もお疲れ様でした!
IMG_2072_1.jpg
ほんでこの日は平日なのに珍しく(笑)mikaちゃんおやつがあったので

いただきました☆いちごのレアチーズうまうま~♪

IMG_2177_1.jpg
さらに私は教室の間にお友達からのブレスレットのお直しを。

出来上がってるのでご都合教えてくださいねー(業務連絡/笑)


昨日はヘンな天気でしたね~。土砂降りの雨に雷ごんごん。

更に霰が混じったかと思えばぺかーっと晴れて。

おかげで予定が狂いまくりの日になってしまいました(^^;




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

主婦の方には大好評の新鮮野菜も販売されます(^^)b

こちらは人気で昼までに完売必至!お早めにどぞー。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
お直しありがとー♪♪
メールしようと思ってたんだけど、私のブレスが決まらなくってー!(苦笑)
紫の石以外が思い浮かばないのよね。(* ̄m ̄*)
でも、私も金運欲しいかも~!(爆)
ずっと着けっぱなしだから、しっかりと編みこんだ方がいいよね?

グーグーガンマ:2012/04/19(木) 16:11 | URL | [編集]

こんにちは♪

この間は、どうもありがとうございました!
今回も楽しくて、夢中で編み編みしちゃいました☆

いつも使うグラデーションヘンプの色も好きですが、
ロウビキの色も鮮やかできれいですね~☆

そして、このストラップを作るために先に
教えていただいた巻き結びに、
只今ハマっています~(笑)

aki:2012/04/19(木) 21:10 | URL | [編集]

グーグーガンマさん、こんばんわ(^^)
決まらないですか?(^m^)

ご提案で後でメールします♪
詳しくはそちらでー。

ふく:2012/04/20(金) 20:52 | URL | [編集]

akiちゃん、こんばんわ(^^)
こちらこそありがとうございました☆

ロウビキも扱うとまた幅が広がっていいもんですよ~(と材料地獄へ誘う/笑)

巻き結び、いろんなデザインが出来るから嵌ったら深いと思う。
極めちゃってくださいな♪

ふく:2012/04/20(金) 20:54 | URL | [編集]

はじめまして。足あとありがとうございます♪
実はwanchaさん、うちからかなり近い場所にあります(*´∀`*)ゞ
まだお店に伺ったことはないのですが、こういったイベントもしてるんですね~( ´艸`)

編み編み、むずかしそうですがとってもかわいいですね♪

aki*:2012/04/21(土) 21:57 | URL | [編集]

aki*さん、はじめまして!
遊びに来ていただきありがとうございます♪こちらも足跡ありがとうございました~。

wanchaさんお近くなんですか?!是非遊びにいらしてくださいよ~ワンコが苦手でなければ(^^;
aki*さんがされているレジンや革ものとは毛色が違いますが、編み編みも楽し可愛いですよ(^m^)
お試しくださいませ☆

こちらからもブログにお伺いしますね~(^^)v

ふく:2012/04/22(日) 13:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

