• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.04・Sun

ヘンプ会

昨日、りぶさんにお誘いいただいて金沢文庫へ行ってきました!

なんでも神奈川在住のヘンプ職人さんにお会いできるということで

東京の端っこから参加させていただきました(^^)v


今日の参加者は
ヘンプな毎日」のりぶさん

気ままにヘンプ」のmyxxくん

くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記」のkumimiさん

そしてmyxxさんの教室の生徒さんでしおしゅんさんです。


りぶさん、kumimiさんとは駅で待ち合わせ。

そしてアサバアートスクエアさんでmyxxくんと合流です。
(しおしゅんさんの登場は後半までお待ちを~)
IMG_0905_1.jpg
普段からとってもアートな場所です(^^)b

こちらのカフェでハジメマシテのご挨拶をして

皆さんの作品を見せていただきました!

それぞれの個性があって、同じヘンプとはいえ出来上がるのは

違うものなんですよね~。


ヘンプトークに花を咲かせつつも
IMG_0909_1.jpg
ハラヘリを満たします♪

ランチプレートは豚さんの柚味噌タレなんちゃらかんちゃらと

かぼちゃのサラダに大根のスープ、きのこご飯です。

…ご飯白いですよね。すみません、きのこは無理ーとワガママ言ってしまいまして

白飯にしていただきました(^m^)

ご飯も甘くてもちもちだし、豚さんもさっくりじわーっとそれぞれとっても

おいしかったです(^人^)ゴチソーサマデシタ


その後ばおばぶさんへ移動したのですが、お散歩がてら

お寺さんを散策。すっかり秋の模様です(って今はもう冬か)

IMG_0912_1.jpg
IMG_0914_1.jpg
IMG_0915_1.jpg
IMG_0916_1.jpg
静かな空間で心を洗われたような気分♪

いや、鴨なおじさんには笑いましたけど(^m^)


そしてばおばぶさんへ…と思ったら外観撮り忘れたー><

おばーちゃんちに遊びに行ったようなステキな空間でしたよ(^^)b

IMG_0920_1.jpg
そんな空間でいただくほっこり器のカフェオレは幸せ~。

こちらでもお話したり、りぶさんとkumimiさんはヘンプ編みしたり

とっても優雅な時間を過ごしました。

私は話のタネにとヘナペーストを持っていったのですが、

kumimiさんは早速かかれていました。

すっごく上手でしたよー!私ももっともっと練習しなくちゃねo(^▽^)o


そしてこの後はmyxxくんちで鍋パ!

初めましてでいきなりお宅訪問しちゃいましたよ(^^;

こちらでご近所にお住いのしおしゅんさんも登場です(^^)v

手際よく鍋準備をされるmyxxくん、いやー嫁に欲しいね!(間違えてる)

そういやなぜか握力計があったのでやってみたのですが

右はまだ30越えてました(爆)

左は流石に30届きませんでしたが(* ̄∇ ̄*)

で、せっかくご用意いただいた鍋もマグロのサラダも

写真に残していませんでしたorz

とーってもおいしくいただきましたよー♪


お話したり、アルバムをみせていただいたり

こちらの皆さんがとても充実した日々を過ごされているのが

よくわかりました。縦の繋がりから横の繋がりに拡がり

更に更に大きな縁になっていくんですね~。

すごいなぁ。

そんな輪にちょこっと入れただけでもとても楽しかったです☆

みなさまありがとうございました!

そしてりぶさん、お誘いいただきありがとうございました!


そうそう。みなさまからいただいたお土産もご紹介。

しおしゅんさんからお土産、クリスピークリームドーナツー
IMG_0924_1.jpg
クリスマスバージョンでかわいーです♪

IMG_0950_1.jpg
りぶさんからはおやつ&みつろうクリーム、myxxくんとkumimiさんからは

ビーズをいろいろです。どうもありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたらご一緒させてくださいね~(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ふくさん こんにちは~
この前はとっても楽しかったです。
寒かったけど、風邪ひいてないでしょうか。

アサバさんもばおばぶも、とっても素敵な空間ですよね。
うちの方にはあんな場所がないので
金沢文庫が羨ましいですよ。

ふくさんにはいろいろ教えてもらったり
作品も見せてもらえたりして、とっても充実した時間でした。
myxx君はお料理も手際がよいし、お部屋もきれいだし~
嫁に来て欲しいよね(笑
まぐろのサラダ、また食べたいな~。
ふくさんとは遠いけど、またお会いできると思っています。
また遊んでくださいねv-411

りぶ:2011/12/05(月) 14:52 | URL | [編集]

りぶさん、こんばんわ(^^)
先日はお誘いいただきありがとうございました!
おかげでとっても楽しい一日が過ごせましたよー。
だいぶ寒かったけど、基本風邪ひかない子なので大丈夫です(笑)

どちらのカフェもステキでした~。すっごく雰囲気がいいですよね…落ち着くっていうか居座ってしまう感じ♪

教えるだなんて~たいした事言ってませんが、完成出来て良かった!私も皆さんの作品を見せていただいて、ほぇ~と感心しきりです。これからの編み編みに気合が入るだろうな(^^)v
myxxくんはホント嫁に欲しい(笑)とりあえず掃除とか片付けとか苦手なのでお願いしたいです(^m^)

またお会いしたいですねo(^▽^)o 普通に帰省の時には声掛けてくださいよ~。是非遊びましょう☆

ふく:2011/12/06(火) 23:40 | URL | [編集]

先日はお疲れ様でした~☆
ほんと、アサバさんは寒かった!
みんなでよくぞ耐えましたw

ばおばぶでのんびり、すごく居心地よくて
ボーっとしちゃいました><

こうしてふくさんとの素敵なご縁をくれた、りぶさんに感謝です♪ありがとう☆

ほんとみんなで家が近かったらいいのになぁ。
これから忙しくなると思いますが、
頑張っていきましょうね~!

myxx:2011/12/11(日) 00:40 | URL | [編集]

こんばんは。
先日はお会いできて楽しかったです^^
ランチも夕食も美味しかったですね。
皆さんの作品も見れてとっても参考になりました。

ヘナアートは、家に帰ってじっくり見たら
やっぱりかなりヘロヘロな感じでした。
ふくさんみたいに素敵に書けるようになりたい~

またいつかゆっくりお会いしたいですね。

kumimi:2011/12/11(日) 01:22 | URL | [編集]

myxxくん、こんにちわ(^^)先日はありがとうございました☆
アサバさんの寒さ、厳しかったですね~(^m^)
それでもあのステキな空間にいる事が嬉しかったです♪
ばおばぶさんもマッタリ出来るいいカフェですよね~。あーゆーお店大好きですo(^▽^)o

またこんな機会があるといいですね(^^)b 手料理も楽しみにしていますよー(もうコースに含まれましたから(^m^))

近かったらみんなの仲間入りさせてもらって、いろんな事にチャレンジできたろうなと思うと
とても残念です。
私よりガッツリ忙しいmyxxくんでしょうから、大変の真っ最中でしょうね(^^; 頑張ってくださいね~☆

ふく:2011/12/13(火) 11:23 | URL | [編集]

kumimiさん、こんにちわ(^^)
先日はありがとうございました♪初対面だったのにかなり図々しくお話してしまってすみません(^^;
おいしくて楽しい一日でしたよね~。時間足りなかったですもん(笑)

ヘナ、初書きであんなキレイに書けるなんて嫉妬ですよー(^m^)私の初…ヒドイもんでした(--;
でもやってみたい~と思ってくれてよかったです♪持って行った甲斐がありました(^^)v
あ、ちなみに私の素敵に書けてないですから~。もっともっと練習しなくちゃです!

またお会いできる機会作りたいですね~。その時を楽しみにしています☆

ふく:2011/12/13(火) 11:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

