• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.20・Thu

フレーム包みのペンダントトップ♪

さてイベント参加決定しました(^^)v

まだ来月の話なのでもう少ししたら告知しますね。


でも作るのはもう始めてないと!ということで

手間の掛かりそうなところから。


フレーム包みのペンダントトップを作ってみました。

最初に作ったのはブルーレースとタイガーアイ。

でもブルーレースの方はなんか納得いかん…なんで?

ロウビキの色が濃いのかしら…とやり直し。

IMG_0329_1.jpg
ベージュのロウビキで作ってみたけどやっぱり納得がいかん。

しんちゃんに聞くと茶色の方がいいよ、というのでまた作り直し(^^;

IMG_0332_1.jpg
で、完成したのは茶色のブルーレースとベージュの編みかけが

勿体なかったのでクリスタルを包んでみました。

多分ブルーレースが納得いかなかったのはロウビキの表面積が多すぎたみたいです。


とりあえずこの三つ(ブルーレース・クリスタル・タイガーアイ)を

ネックレスに仕上げてみたいと思います(^^)v

また随分時間がかかるでしょうが、お楽しみに~♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ぱっと見、小さい手鏡かと思った!
ひもの色だけで変わるもんですねー
やっぱりヘンプって奥が深いわ。

これを使ってどんな出来上がりのネックレスになるのか
楽しみです~

絵麻*:2011/10/22(土) 16:19 | URL | [編集]

絵麻*さん、こんばんわ(^^)
手鏡!見えなくないかも(^m^)
ヒモの色でだいぶ印象かわりますよね~。それがすぐに分からないのがちょっと悔しいです(^^;

いい感じにネックレスになっていったのだけど、ちょっと大失敗してしまってガビーンでしたΣ( ̄□ ̄;
また今度記事にしますね~

ふく:2011/10/23(日) 23:45 | URL | [編集]

ヘンプ編みにしてもアジアンノットにしても
バリエーション豊かだなぁ~と……。
ペンダントトップのその「フレーム包み」
面白いですね。上の方と同じく、手鏡のような
イメージがありました。

前に石包み試した事があったのだけど、編み方を
何処か間違えていたのでしょうね。
ストーンと穴が大きくて抜けちゃいました。
~(=^‥^A アセアセ・・

近い将来? 自家製のトンボ玉にチャレンジします。
色々な編み方覚えておくと便利だろうなぁ~
などと思っています。(#^.^#)

コッコちゃん:2011/10/24(月) 18:25 | URL | [編集]

コッコちゃん、こんばんわ(^^)
編み方はたくさんありますよね~。ヘンプの方はまだシンプルだと思うんですけど、アジアンノットはもう全然です(笑)なんとか結びってヤツをやった時は???が飛びまくりました(^m^)

石包み、ストーンと抜けちゃったんですか?!(ってやっぱり掛けてますよね?(*≧m≦*)ププッ)
最初は大き目の石から練習するとやりやすいですよ♪編み目を大きくしても抜けないから目が見やすいと思います。

自家製のとんぼ玉!ブログのお友達もやってるんですよ~(リンクしてある七色蝶々日誌さんです)
難しそうですよねぇ(^^;
とんぼ玉が沢山出来るようになったら、やっぱり編んだり繋いだりして仕上げたいですよね♪
頑張ってくださいねっo(^▽^)o

ふく:2011/10/25(火) 00:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

