• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.09・Fri

編み編み教室♪-とんぼ玉ネックレス-

本日wanchaさんにて編み編み教室でした♪

生徒さんはいつものakiちゃん(笑)

今日は先日の編み編み会であやっぺさんよりいただいたとんぼ玉を

何かに変貌させたいとの事でしたので、いらしてからデザインのご相談です(^^)b

こんな感じ?あんな感じはどう?とお話して

ヘンプを選んでいただき…
IMG_0004_1.jpg
完成!(早っ)

ネックレスというかラリエットというかループタイというか

なんかそんな感じのものです(笑)

だいぶ長くて端っこはお腹ぐらいまできます。

とんぼ玉の位置は好きな高さで。

ヘンプとコットンスラブのコラボです。

IMG_0006_1.jpg
あやっぺさんのとんぼ玉、キレイですよね♪

このとんぼ玉を見てからこれが浮かんで

完成が見たくて半ば強引にこのデザインに(^^;

akiちゃんゴメンよ~(×_×;)

でも着けた姿、めっちゃかわいかったです☆


そんな横で↓を作るmikaちゃん(笑)
IMG_9997_1.jpg
すんげーちっちゃいブロックで作るキリンさんとカエルさんです♪
正確に言うとキリンさんは既に作ってあり、今日はカエルさんを作ってました(^^)b

IMG_9992_1.jpg
キリンのしっぽがまたかわいくてお尻撮り(笑)


で、私はというと

Namazuちゃんにいただいたコットンピコピコでブレス作り。
自分で着ける感じじゃないのでこれはakiちゃんに貰ってもらいました(^m^)

そんなakiちゃんからこちら
IMG_0015_1.jpg
タイヘンプのドイリーをいただきました!かわいー♪
折角作ったのにありがとうございますーo(^▽^)o
写真撮る時とかにステキに使ってみようと思います(…腕が問題ですが(^^;)


今月もありがとうございました☆

またよろしくお願いしますーo(^▽^)o

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
akiさんが編んだのはピンクとかパープルとかの色合いですか?
なんだかほわりとした雰囲気の素敵な作品になりましたね。
あやっぺさんのとんぼ玉も生かされてる!

↓akiさん人妻?!にびっくり!
 先日chiiさんとakiさんは大学生ぐらいかな
 と話していたから…

絵麻*:2011/09/10(土) 01:05 | URL | [編集]

その場でデザイン考えちゃうなんてさすがふくさん!
あやっぺさんのきれいなトンボ玉とすごく合ってるーーe-267
akiちゃんのイメージににもピッタリだわ♪

あのakiちゃん作のかわいいヘンプのドイリーはふくさんのとこに!(*・∀・*)ノ
Namazuちゃんの“コットンピコピコ”ってなんですか!!
コットンがピコピコしてる感じ?(≧∇≦)
ネーミングがおもしろいですね~毎回発見の連続で鼻息荒くなってます=3

↑ちっちゃいブロックってナノブロックですかね??
すごく上手に出来てる~~(*^.^*)♪

chii:2011/09/10(土) 08:00 | URL | [編集]

お久しぶりです~www

私のとんぼ玉、素敵に変身してる!!!
すごーーい♪♪
こんな風にお嫁に行ってくれると嬉しいです♪♪
もっと頑張ろうっと☆☆



って…akiさん既婚者ですか!?
驚きです!!!!
私も大学生ぐらいだと思っていたので(汗)

あやっぺ:2011/09/10(土) 11:48 | URL | [編集]

こんにちは☆

ふくちゃん、金曜日はありがとうございました。
紐の色、アドバイスいただいた通りに作って
よかったです☆
とんぼ玉のきれいな色が引き立ちますね!
 
デザインもすごく気に入りました!
これで、あやっぺさんから頂いたお気に入りの
とんぼ玉さんとお出かけできるので
うれしいです~♪

コットンピコピコブレス、ありがとうございました☆
この間頂いた七宝結びのブレスと一緒に
つけますね!

そして、皆さんのコメントを拝見して
びっくりしたのですが、
私、大学生くらいに思っていただいてたのですね!
うれしいです!!
でも、実年齢は大学生の年齢を何年も前に通り過ぎて
しまいました~
あっ!でもイメージはそのままでお願いしますね(笑)

aki:2011/09/11(日) 10:38 | URL | [編集]

絵麻*さん、こんにちわ(^^)
ブルー系グラデとパープル単色、薄ピンクのスラブなのでほぼ正解☆可愛らしい色合いがakiちゃんにぴったんこでしたよ(^^)b あやっぺさんのとんぼ玉があってこその作品ですよね~。

akiちゃんに大学生に見えてたらしいよ?って言ったら大喜びでした(笑)

ふく:2011/09/13(火) 10:33 | URL | [編集]

chiiさん、こんにちわ(^^)
さすがにその場では無理です(笑)どんなんでしたっけ?って先に画像は貰ってましたよ~(^m^)

ドイリー頂いちゃいましたよ(汗)嬉しいけれど、私に活用できるか心配(^^;
ちなみにコットンピコピコはまた別のヘンプ屋さんで出しているコットン糸のシリーズです(^^)b
あちらはほんわかラブリー系が多いヘンプ屋さんなんですよ。他にpocoとかふかふかとかもあります(笑)

そう!ナノブロック!名前が出てこなくて書きませんでした(≧Σ≦)ブッ

ふく:2011/09/13(火) 10:58 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)お久しぶりですー♪

とんぼ玉、いい感じになりましたよね~o(^▽^)o でも主役のとんぼ玉があればこそ!ですからね(^^)b
これからも陰ながら応援しとりますー。

あやっぺさんもakiちゃんが大学生くらいだと思ってたのですね!(笑)akiちゃんやったー\(@^o^)/

ふく:2011/09/13(火) 11:02 | URL | [編集]

akiちゃん、先日はお疲れさまでした(^^)ノ
黒系のはっきりした色合いも良かったけれど、akiちゃんぽくなかったものね~。出来上がりがとってもほんわかしてakiちゃんぽくなって良かったです♪これで一緒にお出かけできますね(^^)b

ブレス、七宝結びブレスとよく合ってたよね!そのつもりで作り始めた訳じゃなかったのに驚きです(笑)是非仲良く着けたってください☆

akiちゃん大学生説が蔓延してましたよー(^∪^*)
パパさんの存在を明かしてごめんなさい(笑)黙ってればまだみんな大学生だと思われてたのにね~(*≧m≦*)

ふく:2011/09/13(火) 11:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

