• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.29・Mon

第二回編み編み会開催!

昨日、都内某所にて第二回編み編み会が開催されました!

第一回の様子→

てゆーかですね。今回は異種交流を含めてなので編み編み会ではないのですけど
特にいいネーミングも思いつかず…そのまま第二回編み編み会とさせていただきました(^m^)
↑名前募集中です(笑)

参加者は
Namazuさん(ビーズ・ヘンプ・革・ワイヤー)
りぶさん&娘ちゃん(ヘンプ)
あやっぺさん(とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
さおりさん(ビーズ・レジン)
ぼんさん&息子くん(消しハン)
ヨシミさん(ヘンプ)
izuさん&娘ちゃん&息子くん(消しハン)
chiiさん(ワイヤー・布小物他)
絵麻*さん(羊毛フェルト)
akiちゃん(編み小物・ヘンプ)
まいちゃん(絵/笑)

にふくの大人12名子供4名の大所帯!
前回の5人からすると涙ちょちょぎれんばかりの増えっぷりです♪
しかもビーズや消しハン、フェルトやワイヤーいろんな手技を持った方に
集まっていただきましたー。異種交流の名に恥じない集まりになったかと思います(^^)v

しかも大盛り上がり♪多分お世辞じゃなく皆さん楽しまれていた模様(^m^)

今回はご自身の作品も持ち寄っていただいたのでそれぞれ見せていただきました。
IMG_9794_1.jpg
izuさんの消しハン。アルファベットなのだけど、すごい繊細!
アンティークな感じでこれセットで持ってるだけで幸せになれそうです。
IMG_9798_1.jpg
りぶさんの巻き結びネックレス。ブログでは拝見してましたが、
もうステキすぎっ デザインセンスが光ってます☆
IMG_9802_1.jpg
こちらと
IMG_9805_1.jpg
こちらがヨシミさん作品♪ブログやHPでみていたブレスを持ってきていただきました(^^)
つか↑のレース糸の平結び、目がしょぼしょぼしそうです(^^;
IMG_9809_1.jpg
こちらと
IMG_9813_1.jpg
こちらがあやっぺさんのとんぼ玉。前回からパワーアップしての登場ですっ
玉も色合いや模様がとってもキレイだし、パンダやぶたさんなんてモチーフも作られてました。
おばちゃん感激しちゃったよ(ホロリ)
IMG_9815_1.jpg
さおりさんのレジン作品。前回いらしたときは編み編みだったのでさおりさんの作品は
初めて見たのですけど…ステキー♪女の子が好きそうなモチーフやキラキラ感。とっても可愛かったです☆
IMG_9819_1.jpg
こちらと
IMG_9822_1.jpg
こちらがchiiさんのワイヤー作品。かさばって大変だったでしょうに沢山持ってきて
いただきました♪ワイヤーの作品を見るのは初めてだったのだけど、ワイヤーってあれだよね…
あれがこうなるってどうゆうこと?!な気分でした(笑)特にバックのデニムぽっけが大好きですっ
IMG_9837_1.jpg
こちらと
IMG_9840_1_20110829121543.jpg
こちらがakiちゃんの編み小物。ミニミニアニマルが増殖中でテンション↑↑
しかも写真を撮り忘れてしまったくったり黒うさぎが癒されまくりました><
12_original(2)_1.jpg
絵麻*先生の羊毛ボール教室~。ってせっかく作品沢山持ってきていただいたのに
うわーうわーって興奮していて写真撮らなかった模様orz 大変失礼致しました。
ブログで拝見してた時は大きめな作品だと思っていたのですけど、みんな小さかったですっ
ちいさいのに細かいところまで表現してあってめっちゃ感激しましたー♪
17_original_1.jpg
こちらまいちゃんの作品(笑)izuさんのハンコかな?それを押してこんなにステキなカードを
作られてました(^^)v 配置とか空間とかセンスってあるよね~。

ほんでハタと思い返してみるとぼんさんの消しハン見れてない気がする><
ぼんさんは皆さんの先生として頑張ってました!本当にお疲れ様です~。
次回はのんびり出来ますように(笑)

そしてizuさん親娘にヘンプ体験してただきました☆
IMG_9825_1.jpg
こちらizuさんの作品。芯をオーシャンブルー、編みをココナツミントで爽やかに
作っていただきました!是非是非ヘンプにも嵌ってくださいね(^m^)
IMG_9834_1.jpg
こちらは娘ちゃんの作品。芯をワックスコットンコードのベージュ、編みをいちごみるくで
可愛らしく作ってもらいました(^^)bとっても手つきも良くて飲み込みが早かったです。
是非親娘でまたヘンプ編みしてみてくださいね~。


そして沢山のお土産を頂いてしまいました!
私手ぶらだったのに(汗)皆様ありがとうございますー♪
IMG_9849_1.jpg
とりあえず名刺収集(笑)chiiさんのはカメラが自立しますとの事でしたので
出してみました。
IMG_9852_1.jpg
クララが立った!すんごいかわいーですっ
IMG_9855_1.jpg
りぶさんとぼんさんからはそれぞれ静岡土産、横浜土産をいただき(笑)
IMG_9859_1.jpg
izuさんからはなんとお一人づつにハンコを!めちゃめちゃかわいいし、
ラッピングもステキ!つかこの袋ぴっちり留まっていたのですけど
そういう器具もお持ちなのですねぇ。スゴイわ~。
IMG_9863_1.jpg
中のちょうちょもステキです。お作りするのはやはり大変だったようで
ブログでその様子をお知らせしてくれました→
IMG_9868_1.jpg
そしてわたくし個人的にいただいてしまったのですけど
Namazuさんからピアス、あやっぺさんから浄化用のさざれ石です♪
ちなみにNamazuさんからのピアスは後程きっちりとご紹介させていただきます(^^)v
IMG_9874_1.jpg
そうそうNamazuさんからはヘンプ引退ということで沢山のヒモを頂いてしまいました><
これは形にしてお返ししなくてはいけませんね(^^; しばらくお待ちを。


4時間…時間をもてあましてしまうのではないかと思っていたのですけど
あっという間の4時間でした!
31_original_1.jpg
皆様御参加いただきありがとうございました!いろいろと至らない幹事ではありましたが
こうして楽しい会になった事本当に嬉しいです☆
2次会も大変盛り上がったしね(^m^)
またお会い出来るのを楽しみにしています♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
昨日はお疲れさまでした!!
そしてお世話になりありがとうございました(*^-^*)
とーーっても充実した時間が過ごせて楽しかったです♪
ヘンプ楽しくてはまりそうです!
twinsもやってみたいと早くもやる気満々=3

↑そして早速クララカメラを立たせていただいて嬉しいー(≧∇≦)

昨日は意外にも飲兵衛率の高さに感激!
また企画待ってます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^∀^*)

chii:2011/08/29(月) 19:15 | URL | [編集]

クララには思わず笑っちゃいましたww
私もクララやってみようっと♪♪

昨日は本当にお疲れ様でした!
2次会の会場までリサーチ済みとは驚きですwww

あのポイント、次回また使わなきゃですかねw
のんべえいっぱいで楽しかったです~☆☆

あやっぺ:2011/08/29(月) 19:54 | URL | [編集]

昨日は、お疲れさまでした!
ほんとに、楽しい時間を過ごさせてもらいました~。

ヘンプ久しぶりにやったら、楽しかったです。

二次会では、飲めなかったですけど、楽しかったです!!
出産後は、ぜひ飲みますのでよろしくですww

あと、妊婦報告も最後になっちゃってすみません。
今年中の企画なら、大きいお腹でも参加するので、
また誘ってください!

サオリーヌ:2011/08/29(月) 20:42 | URL | [編集]

ふくさん お世話になりました。
と~~~~~っても楽しかったです。
ブログの交流もなかった方もいらしたのですが
会えばみんなお友達♪
ヘンプ布教活動もできたしw
あ、私もクララやらなくちゃ!
izuさんのスタンプのプレゼント、
カードには日付と場所まで書かれていましたよね。
あれをわざわざつくってくださったのかと思うと感動でしたv-406
みなさんとってもいい方ばかりで、娘も本当に楽しんでいました。

サオリーヌさんの出産前に是非またこういう機会が
持てたらいいですね。
私もまた是非参加したいです~。
今度は、名刺つくらないと(大汗

りぶ:2011/08/29(月) 22:11 | URL | [編集]

ふくさん 昨日は本当にありがとうございました♪
名前に「麻」の文字が入っている私。(本名なのです)
だからずーっとヘンプは気になってたんですよ。
でも、手芸屋さんに行くときれいなのがいっぱい並んでて
ダメ、買ってはダメ。はまってしまうと薄々感づいてはいたのですが
やっぱりハマりました(^∀^;)
楽しすぎる~♪


そして、参加できたおかげでとても世界が広がりました。
ふくさんの「謙虚になりすぎもダメ」って言葉を忘れないようにメモに書いてます。
とても楽しい時間だったのにとても勉強に刺激になりました。
大人数を取りまとめて大変だったと思います。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

次回もあることを楽しみにしています~♪

絵麻*:2011/08/29(月) 22:45 | URL | [編集]

chiiさん、こんばんわ(^^)
昨日は本当にお疲れさまでした☆めっちゃ充実した楽しい時間でしたね~(ウットリ)
ヘンプはまりそうですか?やったd=(^◇^)=b
双子ちゃんと日野までいらしてみますぅ?(^m^)

クララカメラちゃんあんなにキレイに立つとは思わず、ついハイジになりきってしまいました(爆)ステキなものをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

そして飲兵衛率高かったですね…チョー楽しい(*≧∇≦)p
もし次があっても居酒屋セットになっちゃいそうで怖いわ~♪
これからもよろしくお願いしまーす(^^)ノ

ふく:2011/08/30(火) 00:57 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)
昨日はお疲れさまでした!あやっぺさんにはいろいろとお手伝いしていただき、本当にありがとうございました☆縁の下の力持ちでしたね(^^)b助かりました~。
クララそんなつもりじゃなかったけど、反応してくれてありがちょー(*≧m≦*)是非立たせてあげて♪

二次会の会場は誰も来なくても一人でだって行こうと思ってました(爆)あんなに皆さん残ってくれるとは思わなかったので嬉しかったわーo(^▽^)o ま、あやっぺさんは残ると思ってましたけどね(  ̄ー ̄)
ポイントカードお預かりしちゃいましたもんねぇ。第二回は期限前にやらなくっちゃだわ☆
そん時はよろしくです(^^)ノ

ふく:2011/08/30(火) 01:10 | URL | [編集]

さおりさん、こんばんわ(^^)
昨日はお疲れさまでしたー♪身重の体とは知らず、居酒屋さんなんかに連れてっちゃってすみませんでした(^^;
飲みたかったでしょーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

久しぶりのヘンプ楽しかったですか?嬉しいな♪ちょいちょい作ってみてくださいね~。
そういえば言いそびれてしまったけれど、名札のストラップ先日作られていたやつですよね?
めっちゃ可愛かったですーo(^▽^)o でもあのチェーンに自分で通すのは…メンドくさっ(笑)

お?今年中ならまた参加出来ますか?でも…年内またやれるでしょうか(^^; その場合はどなたかにお任せしちゃいますー(*≧∇≦)

ふく:2011/08/30(火) 01:17 | URL | [編集]

りぶさん、こんばんわ(^^)
昨日はお疲れさまでした♪ご実家からの参加とはいえ、遠いところをありがとうございましたm(__)m
会えば友達、何にも心配する必要なかったですね(^^)b ヘンプ仲間も増えそうで楽しみぃ☆
つかりぶさんまでクララに反応するとは(笑)是非立たせてあげてっ 感動するから(≧ ≦)Ω

izuさんのプレゼント、私もブログを拝見して分かりました。つかきっちり封がしてあるので勿体なくて開けられない~だから確認出来ない~もうちょっと堪能してからまた改めて感激しようかと思います(^∪^*)

りぶさんまで今年中狙い?うぅ検討させていただきます~(^^;
その時は名刺持参ですね(笑)

ふく:2011/08/30(火) 01:24 | URL | [編集]

絵麻*さん、こんばんわ(^^)
昨日はお疲れさまでした♪マジですか?「麻」が入ってるんですか?これはもうヘンプに嵌るしかないじゃないですかーd(⌒o⌒)b ヨシミさんっお客様一人確保ですっ(笑)いろんな編み方があって意外と奥深いヘンプの世界にようこそ☆

…あのそのメモ丸めてポイしてくださいー>< 改めて言われると恥ずかしすぎるっ 酔っ払いの戯言なのでお許しを(^^; でも今まで実感してきた事です。まだ遠慮はしてるけど、少し自信が持てたら今度は逆に天狗になっちゃダメだよと自分に言い聞かせないとね。忙しいわー(爆)
でも絵麻*さんの作品を実際に手にとって見て、遠慮しちゃうのが勿体ない!と思いました。これからを楽しみにしています☆

これからもよろしくお願いしますーm(*^_^*)m

ふく:2011/08/30(火) 01:35 | URL | [編集]

こんにちはー!
交流会の主催お疲れ様でしたー!
子供共々(ゲームしてただけだけどw)とても楽しめましたー。
先生役も始めての体験だったので、
どうやったらわかりやすいだろう、簡単に彫れるだろう・・・
なんて色々考えたりと良い経験をさせてもらいましたヽ(´―`)ノ
チビが居なかったら飲み会の席で歌でも披露したのに・・・w
最後まで参加出来なくて残念ですww

また次回あれば参加したいですヽ(´―`)ノありがとうございました★

ぼん:2011/08/30(火) 09:13 | URL | [編集]

お疲れ様でした~!
「ヘンプ、やってみます?」って声をかけてもらって
めちゃくちゃうれしかったですー!!
自分の居場所をさがしてウロついてたので、助かりました(笑)!!
おかげでNamazuさんとまいちゃんの迷コンビのトークも
堪能できましたし♪
 
私がヘンプにはまっている間に、ぼんちゃんひとりに
先生役をお願いしちゃったのが申し訳なかったなぁ~と
反省点もありつつ・・・(^^;
 
子連れだったので二次会いけませんでしたが、この夏の
輪番営業が終われば!
ダンナの土日休みが戻ってくるので、次回は是非☆
 
いろいろとお気遣い、心配り、本当に有難うございました!!

izu:2011/08/30(火) 10:22 | URL | [編集]

ぼんさん、こんばんわ(^^)
日曜はお疲れさまでしたー♪お子ちゃんてのは会ってすぐでも仲良くなれるのですねぇ(*^.^*)と言いつつあの日は大人もすぐに仲良しでした(笑)
先生役、板についてましたよ(^m^)つか初めての体験だったんですか?!それであの人数を手玉に…(違)スゴイですー。
歌、チビちゃんいても披露してよかったんじゃ?(^m^) 次回は美声もご披露ですね♪

また企画できるよう頑張りますーp(^ー^)q

ふく:2011/08/30(火) 20:50 | URL | [編集]

izuさん、こんばんわ(^^)
日曜はお疲れさまでした☆ヘンプは押し付けじゃなかったかと心配していたので安心しました(^m^)
キレイに出来てましたよね~♪爆笑がなければ、きっと間違いもなかったかと思います、なまっちゃん&まいちゃんのせいです(笑)
初めての大きな会だったので私ももうちょっと仕切らなくちゃいけなかったかと反省中(^^; 「なんとかなるべ」だけじゃいけないのねヾ(  ̄▽)ゞオホホ

二次会目の毒ですよね( ̄* ̄ )すみません、普通に楽しかったです(爆)今度はizuさんのご主人が土日休みになってるか確認して日程決めますか♪
またお会いできるのを楽しみにしていますo(^▽^)o

ふく:2011/08/30(火) 20:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

