• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.25・Thu

ヘンプ編み編み教室-きのこちゃん-

先日のCHAMTIMEさんのイベントの時に
臨時ワークショップを受けてくださったお友達が
「きのこちゃんの編み方を教えてくださいっ」と
お誘いいただいたので

昨日はwanchaさんで編み編み教室を開いてみました♪

カギ針は以前からされていたので
教えるなんて…って感じですが(^^;

IMG_0815_1.jpg
右側…タイヘンプ「8月」でお友達
左側…ヘンプウール「レインボー」でmikaちゃん(リベンジ/笑)
真ん中…リサイクルシルクで私が編みました。

素材によって全然違うきのこちゃんになって面白いですねー♪

ちゃんとした基本を知らない状態の私なので
適当な教え方でしたが、こんなにかわいく作ってくれて
ありがとうございます♪
今度はシュシュですねー。頑張りましょうねo(^▽^)o

んでもってmikaちゃんへの教え方もリベンジできて良かったわ~(笑)


wanchaさんでは~
IMG_0819_1.jpg
タコライス♪相変わらずウマウマ(^m^)


あとね。
IMG_0847_1_20101125101253.jpg
編み編み教室で空き時間にぐるぐるブレスも作ってました。
留めのビーズは持っていかなかったのでお家仕上げ(^^;
IMG_0852_1.jpg
mocomocoさんで手作りブレスキットを納めてきたのですが
見本になるブレスがなかったのでこれを見本に置いてもらおうと思います☆



wanchaさんで編み編み教室を始めようと思ってます。
でもどんなシステムにしたらいいのか思案中…
どんな風するのがいいかアドバイスいただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(*^_^*)m


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
こんにちは。ふくちゃん。
はるまるです。
編み編み教室。いいっすねぇ~。
私もお教室なんて・・・って初めは思っていましたよ。なんとかなるものです。
私の場合は『CHAM TIME』さんでやっています。(今はお休み状態)生徒さん待ちってところ。集客がむずかしいっす。でもやりたい方がいるかも?と思って看板とか出させていただいてます。(今は引き上げちゃいました。)チラシを置いてもらったり・・・。ブログでもちろん受け付けたりね。v-238なんかながくなっちゃたけど。アドバイスできることがあるかも知れんので、今度メールするわね。私も教えて欲しいことあるしさ。またねぇ~。

はるまる:2010/11/26(金) 09:41 | URL | [編集]

おはよ~編み編み教室お疲れさまでした。
いろんな色で編むと楽しいね~
リサイクルシルクでも編めるものなんですね~さすがです。

私の場合、外部の教室は作り終えたら、次に作る物や日程を決めています。
でも、お金かかることだし無理強いはしたくないので、そのあたりはよくお話をするようにしていますよ~。

りぶ:2010/11/29(月) 08:17 | URL | [編集]

はるまるさん、こんばんわ(^^)
とってもとってもお返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

折角編み編み教室のアドバイスいただいたのにお礼も遅くなり…本当にありがとうございました!
集客やっぱり難しいですよね~。その辺はもう地道にやるしかないかなと(^^;
頑張ってみますね♪
教えて欲しいこと?なんだろう?私で分かる事ならお答えしますよん(^^)v

ふく:2010/12/02(木) 22:43 | URL | [編集]

りぶさん、こんばんわ(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまって本当にすみませんm(__)m

きのこちゃん、いろんなヒモで編むといろんなきのこちゃんが出来て楽しかったです☆
リサイクルシルクのきのこちゃんはもう編めてるんだか編めてないんだかわかんない状態です(笑)

教室、次の予定を終わった時に決めるのいいですね~。多分やる方がそんなに多いと思えないので日にちを決めてしまうと、来れなければそれで終了になりそうですもん(^^;
その辺お店の方ともよくお話してみます。教えてくださってありがとうございました!

ふく:2010/12/02(木) 22:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

