• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.10・Sun

リサイクルシルクのシュシュ!

ブルーアップルさんからのお荷物はまだまだ先。
でもシュシュ編みたいなぁと思って
これいけっかなーと悪乗りしてみました(^m^)

リサイクルシルクで作ったシュシュですっ

どーん!
IMG_9994_1.jpg
どどーん!
てゆー効果音が似合うどどんとしたシュシュになりました(笑)
編むのも大変苦労しました(^^;
なんたってヒモの太さが一定じゃないので
「と、通らない><」と無理繰り引っ張ったりして。
結構格闘してしまいました@電車の中(爆)


でね。前回作ったレインボーなヘンプウールのシュシュと一緒に。
IMG_9999_1.jpg
デカ過ぎでしょ、どっちとも( ̄▽ ̄;)
私の太い腕ですらでかく感じるのだから
よっぽどだと思ってください(*≧m≦*)

さぁてこれ本当にどうしよう( ̄* ̄ )



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
シュシュ、かわいいですね~♪
あったかい気持ちになれそうな、元気なカラフルカラー。
リサイクルシルクをお使いとのことですが、
私が購入したリサイクルシルクは、そのまま紐として使えそうなぶっとさ。
無理やりひっぱって…とかいていらっしゃいますが、それって、
あの太い紐をほぐして使っていらっしゃるのかなぁ?
色目の美しさにひかれて購入したものの、どう使おうかなぁって迷っています。

みほ:2010/10/11(月) 09:19 | URL | [編集]

こんにちは~。
電車の中でのシュシュ編み、、注目の的だったかな?(笑
リサイクルシルクをかぎ針するのって大変ですよね。
針は何号でしたか?
ちょっとやってみたいことがあって7、8号を買って来たのだけど、大丈夫かな~。
リサイクルシルクって間違えたらほどきにくそうですね。

りぶ:2010/10/11(月) 11:08 | URL | [編集]

みほさん、こんばんわ(^^)
実物みるとごついなぁって感じですけどね(笑)
でも色はその通りだと思います☆

うちのもそのままヒモとして使える位ですよ(^^)b
でも柔らかいのでなんとか編めました。太くなったり細くなったりするので細い時はいいけれど、太くなりそうな時は目を大きめに取っておいたりして(^m^)

でもシュシュはあまりオススメしないかも(^^;
結構いいお値段するのにすんごく使いますから(笑)
ヘンプの芯に使ったり(もさもさが出てきていい感じになります)
ただの巻き巻きで使うのが一番かもですねぇ。

ふく:2010/10/13(水) 00:11 | URL | [編集]

りぶさん、こんばんわ(^^)
電車の中の内職。他人には興味なしの都会なので全然放置ですよ(笑)

リサイクルシルクをカギ針は大変でしたー(^^;
これを編んだのは6号だったんですが、もっと必要だったかと。
7,8号ならいけるんじゃないかな?

解くのはかなり厳しいです…もしゃもしゃして編み目が分かりずらいから、そのままいっちゃうのが一番かもです(*≧m≦*)

ふく:2010/10/13(水) 00:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

