• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.19・Sun

第一回編み編み会

昨日あやっぺさんと共同開催の「HEMP編み編み会」が
無事行われました!

メンバーはあやっぺさんさおりさんNamazuさん
mikaちゃんにふくの5名でした♪

場所はルノアールの貸し会議室。

本当に会議しそうです。ホワイトボードもありました(^m^)
IMG_9502_1.jpg
貸室料の他に1ドリンク注文必須です。
IMG_9506_1.jpg
仕出弁当も予約出来たのですが、お店メニューのサンドイッチを♪
(でも自分のは食べ始めちゃったのでmikaちゃんのを撮影/笑)

自己紹介したりサンドイッチパクついたりして
和やかに会は進行…でいんだよね?!

以下みんなで作ったものです☆
1.さおりさん
IMG_9511_1.jpg
石包みネックレス。今日がヘンプとの初遭遇のさおりさん
石包みネックレス仕上げちゃいましたよ??すげー!
普段はビーズアクセを作られているというのに
作れる人ってなんでもイケるんですね~。
IMG_9525_1.jpg
まだ時間もあるのでぐる巻きブレスにも挑戦♪
あやっぺさん作のとんぼ玉が引き立つヘンプで巻き巻きされてました。
ちょっと教え方が悪くてハプニング続出だったのですが
何とか仕上がってよかったです(^^;
その節は大変ご迷惑をおかけしました~。

2.Namazuさん
IMG_9520_1.jpg
お家で途中まで作っていた連ブレスの仕上げを2本。
色味といい、もさり具合といい、とってもかっちょいーブレスですっ
IMG_9524_1.jpg
こちらもぐる巻きブレスです♪
Namazuさんぽい沼色に今買ってきたばかりという
パーツ遣いがステキな感じ~。

3.mikaちゃん
IMG_9523_1.jpg
きのこちゃん編みたーいとのことだったのでソラで何目と~
次何目で~と言っていたら、違う方のきのこのレシピでした(爆)
んで軸のヘンプもちょっと太めを選択してしまったら
編み進めなくなり途中で断念。
カサが大きくて軸の短いきのこになっちゃいましたー(/;°ロ°)/
正直スマンかったです( ̄* ̄ )

4.あやっぺさん
IMG_9532_1.jpg
えと…とんぼ玉作られた訳じゃないですよ?(笑)
二人でとっても編んでみたかった編み方が本に載っていて
それを挑戦!とっても苦労されていたのですが、
私には全く分からないところなので(^^;
でも途中まで出来ていた感じは合っていると思いますっ
宿題頑張ってくださいo(^-^)o
てことで皆さんにお土産にどうぞ♪と作ってきていただいた
とんぼ玉に代理出演願いましたー。
ありがとうございましたm(__)m
何に仕上げるか楽しみです☆

5.ふく
IMG_9518_1.jpg
mikaちゃんに欲しいと言われてた石包みネックレスを。
…正直さおりさんの方が編み目キレイですorz
でも使ってくれるっていったから><
後ろじゃらっとさせたいのでこれまた宿題にしときます♪

と頑張って作ったので甘ーいものが欲しい時間…
でもルノアールのケーキ…んー。
ということでちょっと早めに切り上げて
近くでお茶を♪
IMG_9536_1.jpg
まぁそこもケーキはなかったのですが、
おいちーのがあったのでヨシとします(^m^)

こちらでもお話を沢山していっぱい笑って…
一日めっちゃ楽しかったです☆
私はテンション上げ過ぎて、おかしなことになってました(爆)
皆さん、あれが私の普通だと思わないように(--;

年代かなり凸凹だったのにあんなに盛り上がるのは同じ趣味を
持っているからなのかな??(もちろんわたくし最年長(*≧m≦*))
こんだけ楽しかったので第二回とか開きたいなぁと
思ってます☆

皆様参加いただきありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(*⌒人⌒*)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
こんばんは!
オフ会、お誘いありがとうございました。
こちらでも近々(←いつになるやらorz)オフ会記事upさせていただきますねー。
みなさんの作品も見れたし、(色合わせとかやっぱり人それぞれですよね、
作り方教えていただいたり、簡単に作れるブレスやお店の情報などおしゃべりもすごくすごく楽しかったです。
ほんとにありがとうございました*

Namazu:2010/09/20(月) 00:29 | URL | [編集]

いやぁ~楽しかったですね~♪
宿題は昨日無事にしあげました!!
あとでアップします♪
いろんなお話が皆さんとできてほんとによかったです☆☆
また次回も楽しみ♪
というか、次回はもっと余裕持って
いろいろお話できるように…wwww

あやっぺ:2010/09/20(月) 09:11 | URL | [編集]

いいなぁ。私も参加したかったです。
残念。みなさん、楽しそうで
よかったですね。
私も家で、編み編みしていましたよ。
石包みに挑戦したいです。
一人で本見ながらできるか心配。
また、聞いたりするかもです。

まるみ:2010/09/20(月) 21:58 | URL | [編集]

Namazuさん、こんにちわ(^^)
先日はお疲れ様でした~♪お疲れじゃないですか?(^^;
オフ会記事UP楽しみにしてますんで、気長にお待ちしいます(^m^)

色あわせなんかは本当に人それぞれ、全然違いますよね!この組み合わせ自分じゃしないけど、合うんだ~とかしょっちゅうです。
作り方とかいつも適当なのであれで正解かはわかりませんけどね?
普段おしゃべりじゃないのに沢山しゃべったから家に帰ったら(※mikaちゃんち)
ぐったりでした…

またの機会があったらよろしくお願いします(^^)ノ

ふく:2010/09/21(火) 11:15 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)
先日はお疲れ様でした~♪本当に楽しかった!あれ盛り上がり過ぎじゃないですか?(笑)

宿題みてきたよー。これであとは私に教えるだけですね!(ぇ?)
手取り足取りお願いします(^m^)

次回も楽しみですねー♪
あやっぺさんも今度は「きぃー」ってならないのを作ります?でもあれはあれで可愛かったんだけど☆

ふく:2010/09/21(火) 11:20 | URL | [編集]

まるみさん、こんにちわ(^^)
私もまるみさんに参加してもらいたかったですー><
絶対楽しかったと思いますよ(^▽^)v
石包み挑戦したいんですね!そんなに難しい事はないので大丈夫だと思いますよ♪
本結びだけ覚えておけば出来ますよー(^-^)b
分からないことがあったら、気軽に聞いてください。出来る範囲でご協力しますんで☆

ふく:2010/09/21(火) 11:30 | URL | [編集]

先日はお誘いありがとでした!
すごい楽しかった~!!
編み編みもお買いものも。
また誘ってね♪
でも、レシピはちゃんと教えて欲しい…。

mika:2010/09/21(火) 22:28 | URL | [編集]

こんばんは、さおりです。
先日は、ありがとうございましたー。
本当に、楽しかったです♪

初ヘンプも、ふくさんのおかげで上手くできたので、かなり嬉しく(^^)
石包みは、違う石やロー引きでも挑戦しようと思います!
ぐる巻きブレスは、早速いただいたヘンプで作ってみました。
後日アップしたいと思います!
また編み編み会やオフ会ありましたら、よろしくお願いします♪

サオリーヌ:2010/09/22(水) 00:09 | URL | [編集]

ふくさん おはよ~
編み編み会お疲れさまでした。
ヘンプが初めてのさおりさん、石包みをやってすごいですね。
編み編み会で作るものってどうやって決めているのですか?
各自自由なのかな~?

りぶ:2010/09/22(水) 08:24 | URL | [編集]

mikaちゃん、こんちわ~(^^)
先日はお付き合いいただきありがとでしたー♪
編み編みも買い物も楽しかったねーo(^-^)o
早速あのスカート昨日はいて行っちゃったよ(^m^)

レシピねぇ。本当に謝るしか…(^^;
ゴメンなさ~い><

ふく:2010/09/22(水) 10:28 | URL | [編集]

さおりさん、こんにちわ(^^)
先日はお疲れ様でした♪
めっちゃ楽しい一日でしたね~。私もあんなに楽しくなるとは思わなかったです(^m^)

ちょっぴりヘンプはまりそうですか?やったー♪
そうそう、ロービキとかだとかっこ良くなるんで是非(^^)v
ぐる巻きブレスも作られたんですね~。UP楽しみにしていますo(^-^)o

また開催の時はお会いできることを願って☆

ふく:2010/09/22(水) 10:32 | URL | [編集]

りぶさん、こんにちわ(^^)
お疲れ様をありがとうございます♪

さおりさん、ヘンプは初めてだけどアジアンコードなんかはやったことがあるらしく
さくさくと作られてました(^^)b 包み部分なんて編み目が揃っていてキレイでしたよ~。

編み編み会の時は自分の作りたいものを作る事にしました。
初めての方や、普段あまりヘンプをされない方もいたので作りたいものを作った方がいいかなと。
おしゃべりしながらやってましたけど、静かになる時間もあったので今度はBGM持ってかないと!と思いました(笑)

ふく:2010/09/22(水) 10:38 | URL | [編集]

ご無沙汰しています。

編み編み会終ったんですね。
楽しかったでしょ?
同じ趣味を持つお友達と過ごす趣味の時間って楽しいよねぇ。
大阪でもami*ami会して、楽しいですもん♪

HEMP編みがお初とは思えないほどキレイに編めていますね。
すごいわぁ~。

きっと、第2回もあるんじゃないですか?
うふ♪(* ̄ー ̄)v

cha*ca:2010/09/27(月) 15:30 | URL | [編集]

cha*caさん、こんにちわ(^^)
こちらこそご無沙汰してしまってすみません(^^;

編み編み会楽しかったですーっ
同じ趣味でこうかな?ああかな?って話が出来るのってステキですね~。
そういやcha*caさんの記事でもami*ami会見たかも。その時いいなぁってすっごく思ったのを思い出しました(笑)

さおりさんヘンプはお初だったんですけど、アジアンコードなんかは経験アリだったんですよ(^^)v
なので教えるのも全然大変じゃなかったし…編み目が丁寧でキレイでした☆
私の方がよっぽど適当(爆)

第二回。やりたいですー♪また立ち上げなくっちゃo(^▽^)o

ふく:2010/09/29(水) 11:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

