• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.14・Tue

秋なのできのこ祭り

まぁ祭りって程でもないんですが(^^;
今まで4号のカギ針しか持っていなくて、軸が編めなかったんですけど
やっとこ2号を買いましたっ☆

購入記念にmarico先生に教わったきのこちゃんを。
IMG_9443_1.jpg
レインボーなヘンプウールがめっちゃかわいー♪
IMG_9445_1.jpg
軸はピュアの細を使ってみました。やっぱり軸はまだまだな感じ…
練習あるのみだな!
でも目標のラスタななちゅおさんは出来なかったよ><
ゴメンよ、なっちゅマム~(>_<。)

そしてこちら↓
IMG_9447_1.jpg
タイヘンプのアラゴナイトで編んでみたよー☆
ブルーアップルさんのきのこちゃんの編み方をみて
綿もいれてみました。
IMG_9451_1.jpg
とってもきのこっぽーい♪
でも軸に綿を入れるのがかなり大変でした(^^;
入り口がちっさいので。

練習したらもっと沢山キレイに作れるようになるかな~。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
ここにも、きのこくんが・・・(^^♪
先程、みほさんのところでも見て来ました(^o^)/
ホントだわ~~~
きのこ祭り♪秋ですね~~(*^_^*)

himoasobi:2010/09/14(火) 12:10 | URL | [編集]

きのこ汁食べたい~!!旭川のすぐ上に愛別っていうところがあるんですよ。そこはきのこの里で、きのこがいっぱい育っている町なんですよ。それこそきのこ祭りがあって、いっぱいきのこが入ったお味噌汁が食べられるんです。
下のきのこ、本当にきのこっぽくて、たべたくなっちゃったのでした(笑)

pinkstar★:2010/09/14(火) 20:06 | URL | [編集]

きのこちゃん、秋っぽくていい!!
朝晩と、すずしくなってきたから、
もうそろそろ、秋の匂いが
してくるかなぁ。

まるみ:2010/09/14(火) 21:31 | URL | [編集]

レインボー、すごく綺麗ですね!

いつもブログの更新を楽しみにしています~(*゚U゚*)

ぽちぽちママ:2010/09/14(火) 21:44 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
みほさんとこでもきのこですか?見に行ってこなくっちゃ♪
秋ですよね~。今日はだいぶ涼しくて過ごしやすいですo(^-^)o

ふく:2010/09/15(水) 10:57 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
本物のきのこ祭りですか!!…すみません、全く食指が動きません…何しろ食べるきのこは嫌いでして(爆)
モチーフきのこは大好きなんですけどねぇ(^^;

下のきのこは結構きのこっぽいですよね♪でも食べちゃダメですよ?(笑)

ふく:2010/09/15(水) 11:00 | URL | [編集]

まるみさん、こんにちわ(^^)
秋な感じですよねぇ♪今日辺りは昼間でも過ごしやすくてイイですo(^▽^)o
昨日は立派なブドウが届いたので秋を感じながら食べてみたいと思います☆

ふく:2010/09/15(水) 11:02 | URL | [編集]

ぽちぽちママさん、こんにちわ(^^)
レインボーイイ色ですよね♪ヘンプウールで太さがまちまちで編みずらいのですが、出来上がりはかわいいのです(^^)b

おぉ楽しみにしてくださってるのですね!
励みになります、ありがとうございます m(*^_^*)m

ふく:2010/09/15(水) 11:05 | URL | [編集]

こんばんは~聞きたいことがいろいろと、、これって段染めみたいな糸なんですか?
綺麗に1段ずつ色が変わっているようにも見えて、糸替えたのかな?って思いました。

タイヘンプで、しかも綿も入れて~@@
細かいことですよね。お疲れさまでした。
とっても綺麗なキノコちゃんです~

りぶ:2010/09/15(水) 22:51 | URL | [編集]

秋になると、きのこに惹かれますよね~★
すごくかわいい!!
このラスタカラーの糸、いいなぁ。
レゲエが聞きたくなります★
私がアップしたきのこは、レース糸で編んでいるのです。
私もヘンプ糸でも編んでみようかな♪

みほ:2010/09/16(木) 11:42 | URL | [編集]

りぶさん、こんばんわ(^^)

これって段染めみたいなヘンプウールです♪…段染めとグラデの違いがよく分かってないのですけど(^^;
きのこちゃん小さいのでちょうど色変わりで一段、また一段みたいな感じになりました。
つー訳で糸替えてません(^^)v

タイヘンプの方は大きめになったのですけど、軸に綿を入れるのはかーなり大変でした><
爪楊枝のおかげで入りましたよ(笑)
キレイなきのこちゃんと言っていただけて嬉しいです♪

ふく:2010/09/17(金) 00:45 | URL | [編集]

みほさん、こんばんわ(^^)
きのこ作りたくなっちゃいますね~♪私もやっとカギ針が揃ったので編めることになりました(^^)v
ラスタな糸かわいーですよね~。私もずっと欲しかったんです~o(^-^)o

みほさんのはレース糸だったんですか?!すごい細かそう…(^^;
ビーズが入ったりとっても可愛かったです☆
ヘンプなきのこちゃんも楽しみにしちゃっていいですか~♪

ふく:2010/09/17(金) 00:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

