• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.20・Fri

あやっぺさんとヘンプ教室♪

昨日はあやっぺ日記♪のあやっぺさんと一緒にmarico先生のワークショップに行ってきました♪
先生のブログはコチラ→結ぶココロ HEMPwork


とその前にあやっぺさんと初顔合わせです(^^)
…なのに…だのにワタクシ時間を勘違いしていて
遅刻してしまいましたorz
時間決めたの私だったのに><
本当にごめんなさい。

そんな私を優しく迎えてくれたあやっぺさん。
ありがとうございますー(*⌒人⌒*)

とりあえずお茶すべく向かったのは
cafe ordinaireさん。静かなお店でのんびりさせていただきました♪

調べておいたからスムーズに入れたけど、
なんとなくで行ったら入れずに諦めそうな入り口でした(笑)
IMG_8785_1.jpg
カフェモカとホワイトなんたらチーズケーキ。
うまうま☆
うまうまなだけでなくちゃんと編み編み会の打ち合わせも
しましたよ( ̄Λ ̄)

話も終わり、まだワークショップには時間が早いので
シモキタの街をぶらぶらしてると…
IMG_8787_1.jpg
どすこーい!なニャンコ!ガン寝です(爆)
お店の看板ニャンコらしいです。他の通行人にもキャーキャー言われてたのに
全くガン無視で寝てるニャンコ…大物である。


さて今日の本題。
ワークショップです。
今日のはまた頭混乱しそうなダブルネジリ&クロスの
結びヒモ3本でブレスを作りました。
IMG_8790_1.jpg
左からピンクとログウッドでダブルネジリ
右から黄緑でクロス。途中間違えつつも何とか完成しました(^^;
IMG_8795_1.jpg
こちらで作る時は詰め詰めで編むのでいつもより
余計にヒモを用意しなくちゃいけないのに
「こんくらいでいっか~」と切ったらちょっと不足気味。
そんな訳で最後に玉留め沢山でごまかしてみました(笑)

お家に帰ってからもう一度。
色が中々キレイに出ないもんで~。
IMG_8796_1.jpg
↑で言ってたこと分かりました?
IMG_8799_1.jpg
ごまかしと結びヒモを切る為の玉留め。
5回してます(笑)
IMG_8801_1.jpg
留め具によさそうなガラスビーズを購入させていただきました。


あやっぺさん、今日はお疲れ様でした☆
また参加される時はご一緒しますんで
よろしくお願いします(^^)ノ
ご一緒していただき、ありがとうございましたm(*^_^*)m


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ほんと、昨日は楽しかったです~♪
また、行きたいです☆☆

私も、昨日のブレスレット、頑張って完成させます!!!

あやっぺ:2010/08/20(金) 12:15 | URL | [編集]

昨日は、あやっぺさんと二人で参加して頂き本当に嬉しかったです^^

かなり複雑な技法だったはずなのに
やっぱりふくさん、あやっぺさんですね!
すぐに出来てすごいなあと思いましたよ~

またぜひいらして下さいね~^^

ありがとうございました!

marico:2010/08/20(金) 18:16 | URL | [編集]

ふくさん、こんばんは~。
打ち合わせの段階から楽しそうじゃないですか~!!カフェモカとチーズケーキ~、おいしそう(そっちかい!)
ダブルクロスねじり編み難しそう・・・。完成形が太くて丸っこくてかわいいですね。模様も素敵!色の組み合わせでいろいろ楽しめそうです~。ふくさん玉留め上手すぎ!!

pinkstar★:2010/08/20(金) 18:38 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)
お返事がめっちゃ遅くなってしまってすみません><

また参加される際には是非ご連絡を♪
私も合わせて伺いますo(^-^)o

ブレスきれいに仕上がってましたね!
玉留めもしっかりされていてすばらすぃ☆

ふく:2010/08/26(木) 22:25 | URL | [編集]

marico先生、こんばんわ(^^)
お返事が大変遅くなってすみません><

本当に頭がこんがらがってしまう技法でした(^^;
油断するとすぐ間違えちゃう…
なんとか頑張って会得したいと思いますっ

また伺いますのでよろしくお願いします(^^)ノ

ふく:2010/08/26(木) 22:27 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんばんわ(^^)
お返事が遅くなってしまってすみません><

チーズケーキうまかったですー♪ホワイトチョコレートなんたらです(笑)
この結びはちょっと油断すると間違えちゃう魔の技法です(大袈裟)
でも太くて丸っこくてかわいくなりますよね♪
色ではかなり遊べそうでワクワクしてしまいます(^^)b

玉留め最近やっと出来ますと言えるようになってきたかな…
でも先生の見ちゃうとやっぱりまだまだです(^^;
頑張ろうっと!

ふく:2010/08/26(木) 22:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

