• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.12・Thu

ロウビキブレスレットその後

先日mikaちゃんにプレゼントした不眠解消ブレスレット

やっぱり留め部分の隠したヒモがびろーんと出てきてしまったので
お直しです(^^;

つー訳でりぶさん、私の腕の問題かも知れませんが
そんなに持ちませんでした><

今回はその辺を改善して…
IMG_8542(2).jpg
一本取りの平結びにして、端っこはライター炙りの刑(笑)
やっぱり二本取りにする意味が分からない…一本の方がすっきりじゃん!

と写真からもお分かりの通り、簡単に浄化してお渡しすることにしました。
穴ナシチップは持ってないので穴アリさざれに頑張ってもらいました。

IMG_8541(2).jpg
心なしかキラキラ度が増したような?

そうそう、himoasobiさんからのご質問の
ベタベタしないですか?も聞いてみましたよ(^^)v
最初からベタベタ感はなかったそうです。
結んでる時は結構ベタベタだったんだけどなぁ。
もしかしたら出来上がってからドライヤーで暖めてパリッとさせたのが
良かったのかも知れませんね(^^)b

という訳で元気にmikaちゃんの元に帰っていきました♪
ちったー早寝出来るように石ちゃん達頑張って(笑)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
私もこの前作ったブレスレット、
紐の始末大丈夫かなぁと思ってましたが、
しっかり火であぶっておいたので
(焦げない程度に)
大丈夫でしたよ~。
がっつりくっついてますwww

蝋引きって編むとき相当べたべたするのに、
付けてるときには気にならないんですよね~。
不思議ですwww

あやっぺ:2010/08/12(木) 16:06 | URL | [編集]

自分で質問しておいて、なんで???
私の名前が???と思ってしまいました(^^ゞ

編んでいるときは、やっぱりベタベタですか?
でも、つけている時、気にならないのならいいですよね♪

それにしても・・・ふくさん、すご~~くがんばっていらっしゃいますね(*^_^*)
毎日、暑いのでくれぐれも、お身体を大切にm(__)m

himoasobi:2010/08/12(木) 22:19 | URL | [編集]

浄化!すごいなぁ。ふくさんらしい♪
ろうびきって、ライターであぶるの楽しいですよね♪
…でも時々、焦がしてしまいます…(汗)。
色合いも、デザインも素敵なブレスレットですね♪

みほ:2010/08/13(金) 06:55 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)
ロウビキは火で炙るといいって聞くけど、実際やったことなかったんですよ~。
あ、私ちょっと焦がしたかも(笑)

着けてる時は全然平気なんですね~。自分用にも一本作ろうかな♪

ふく:2010/08/14(土) 12:38 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
結構前のお話ですもんね~。遅くなってすみません(^^;
お名前出てビックリされました?(^m^)

編んでいる時はそらもベタベタ。暑い季節だからロウが柔らかくなってるんですよ~。
でも着けている時に気にならないなら、もっと作ってみようかなって思いました☆

あんまり頑張ってないんですよ~。
月末月初でサボった分溜まってただけで。つー事で通常営業です(笑)
うちよりも全然暑い地にお住まいのhimoasobiさんこそご自愛くださいませm(*^_^*)m

ふく:2010/08/14(土) 12:43 | URL | [編集]

みほさん、こちらにもありがとうございますm(*^_^*)m

浄化、全然本格的じゃないのですけどまぁ気持ちだけ(笑)

ロウビキやっぱり焦がしちゃいけないんですね!次にやる時は頑張ろう(^^;
確かに溶けていく様は楽しかったです♪

ステキだと言ってくれてありがとうございます\\( ⌒▽⌒ )//

ふく:2010/08/14(土) 12:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

