• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.11・Wed

ヘンプファーストレッスン♪

mocomocoさんのtomomonさんにヘンプの個人レッスンしてきました♪


ぱふぇたん、お邪魔しまーす(^^)ノ
IMG_8527_1.jpg
あぽたん、後で遊ぼうね♪

柚も連れて大賑わい(^^;

tomomonさんが編んだのはこちら↓
IMG_8533_1.jpg
wanchaさんで販売していたもこもこブレスです。
お初編みですが、かわいく編んでくれました♪
IMG_8534_1.jpg
ヘンプとコットンスラブの2本取りで編んでます。
覚えが悪いの~ってゆってたけど全然、一回教えただけで
ネジリ編みバッチシです(^^)v

私はといえばその間に以前プレゼントした
ストラップの石が外れそうだったので編みなおし。
IMG_8531_1.jpg
デザインはほぼそのままです(^^)b
前よりしっかり包めるようになったのでこれで安心♪

折角お邪魔したのでmocomoco整骨院で施術を受けることにしました(^m^)
これが出来るって素晴らしい☆

その間にtomomonさんはもう一本!
手持ちの変わり毛糸でネジリ編みブレスを作ってましたー。
この毛糸結構しっかりしていたので一本でネジリ編みです。
IMG_8538_1.jpg
もこもこでかわいー♪

IMG_8536_1.jpg
今度はカラフルなウッドビーズをじゃらっとさせて
ポップな感じに。いいですねぇ。
tomomonさんにピッタリな感じに仕上がりました♪

ランチやおやつを頂いたり、送迎していただきありがとうございましたm(__)m
第二回も開こうね~o(^▽^)o

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
もこもこがとてもいい感じですね
気もち良さそー

Matahari&Remnulan:2010/08/11(水) 14:49 | URL | [編集]

ふくさん、こんばんは~(^▽^)/
ヘンプ編み編み仲間が広がっていますね♪
ステキです~。
もこもこブレスもとってもかわいくできましたね~。ヘンプを芯ににして、スラブ2本で編んだんですか?スラブ紐がいっぱいあるので、参考にさせてください~。留め具のビーズもビー玉みたいでかわいい♪

pinkstar★:2010/08/11(水) 20:49 | URL | [編集]

私にも是非、指導を
おねがいします。材料は
あるんだけど、なかなか
うまいこと編めませんよー。
石を包むあみかた、むずかしそう。

まるみ:2010/08/11(水) 23:36 | URL | [編集]

matahariさん、こんにちわ(^^)
もこもこかわいいですよね~♪
手触りもとってもいいんですよ(^^)v
是非作ってみてくださいな☆

ふく:2010/08/12(木) 11:13 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
編み編み仲間増えたらとっても楽しいですよね♪
これからも普及活動頑張ります(笑)

もこもこブレスはヘンプを芯にして、ヘンプとスラブの二本取りでネジリ編みしました!
似たような色を使ってるので馴染んでますよね(^^)v
スラブの方を少し長めに用意した方がいいみたいです。

そういやスラブ沢山買われてましたねー。
かわいくって欲しいんだけど、ブルーアップルさんでのお買い物で精一杯です(^^;
留め具のビーズもブルーアップルさんですよ。キャンディビーズシリーズかわいくって好き~♪

ふく:2010/08/12(木) 11:22 | URL | [編集]

まるみさん、こんにちわ(^^)
ねぇ~お近くだったら絶対一緒に編み編みしたのになぁ。

石包みはCIELOさんでもチャムランさんでも編み方ページを公開してくれてますよ(^^)v
CIELOさんのHPで左のサイドバーの下のほうに作り方ってあって、その中に石包みペンダントって
項目があります。
チャムランさんもHPの左のサイドバーにリンクがあって、その中にちょこっと編み方というのがあります。
そのページに石包みというカテゴリーがあります。
どちらも写真付きで丁寧に教えてくださってますので是非参考にしてみてくださいね!

それで分からないことがあれば、ご連絡を(^^)b
お役に立てる範囲で頑張りますっp(^-^)q

ふく:2010/08/12(木) 11:30 | URL | [編集]

ふくちゃん先生、先日はヘンプレッスンではお世話になりました。
第1回目にしては上出来??かな(笑)
思ったより順調に出来たし、無心になって作っているのが楽しかったな~。
第2回目のレッスンもぜひ宜しくお願いします。
少しずつレベルアップお願いします(#^.^#)

tomomon:2010/08/12(木) 23:47 | URL | [編集]

コットンスラブってかわいいですねぇ!
このブルー、海を思わせてくれて、
夏にぴったりですね♪

みほ:2010/08/13(金) 06:53 | URL | [編集]

tomomonさん、こんにちわ(^^)
先日はこちらこそいろいろとありがとうございました☆
そらもう上出来ですとも!なんたって私の初回はアレですから(笑)

第二回、ダブルネジリいってみる?ちょっと練習してからの方がいいけど
なんとかなるんじゃないかなぁ♪
また日程詰めましょー(^^)ノ

ふく:2010/08/14(土) 12:46 | URL | [編集]

みほさん、こんにちわ(^^)
コットンスラブかわいーでしょー♪ポフポフしてて一緒に編みこんだだけで本当にかわいーんです。
これでシュシュ編んだら絶対かわいーよなぁと思うけど勿体なくて出来ません(笑)

この青、夏にピッタリですよね~☆みほさん好きそうだなって思いましたー(^^)v

ふく:2010/08/14(土) 12:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

