• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.29・Thu

不眠症な方へ。解消出来るかもブレスレット

「ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼントー♪」に当選された
RA*mama*さんからステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→RA*mama*さんとこ

ご紹介をありがとうございました☆

↓以下今日の記事。




mikaちゃんがですね~
明け方まで寝れない子なのですよ(^^;
私も結構寝れない子だけど、更に上をゆくので
眠れますようにの思いを込めて
ブレスレットを編み編みしてみました。

以前プレゼントしたスモーキークォーツブレス、ちょっといい感じだったようなのですが
ヘンプがヘロヘロになってきたので作り替えの間を
埋めてもらいます。
でもこっちのがmikaちゃんにはよさそうだ(笑)


つゆ結び以外では初のロウビキブレスです。
中央にラピスラズリ、その左右にスモーキークォーツ、更に左右に
アメジストを配置してみました。ラピスはちょっと大きいです。
IMG_8431_1.jpg
スモーキークォーツは不眠に、ラピスとアメジストは呼吸器官系に
良いそうです。
眠れない原因には咳もあるそうなので
そちらの石も使ってみました。
IMG_8434_1.jpg
留めは平結びで。
初留めなのでどんくらい持つか分かりません(笑)
mikaちゃんにプレゼントは実験台も兼ねているので
報告よろしく(*≧m≦*)
とりあえず本に書いてあった2本取りで平結びしてみたのですが
別に1本でよくね?ゴツ過ぎるっしょ。
次はそうしよう。

でもこの石の組み合わせ大人っぽくて結構好みです♪


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
ふくさん、こんにちは(^▽^)/
RA*mama*さんの記事見ましたよ-。
う、うらやましかったわ・・・。同じ賞に応募した私。やっぱりくじ運ないことを痛感。うるる。
でもでも、RA*mama*さんがすごく喜んでいてうれしいですよね~!!私もふくさんの編み編みネックレス見てみたいです~。

ブレスレット、シンプルでいいですね!ろうびきで編まれたんですね~。私も不眠用にブレス作らさせていただいたんですけど、そのときは、スモーキークォーツ、セラフィナイト、ムーンストーンの組み合わせで作りました。呼吸器系に効くというのが勉強になりました~!眠れないのって大変ですよね。ゆっくり眠れるようになるといいですね~(^^)

pinkstar★:2010/07/29(木) 12:51 | URL | [編集]

色合いがいいですね~。
ナチュラルな蝋引き紐♪
蝋引きは少ない紐でもしっかりしてるんで、
いいと思います♪

天然石はいろんな効果をもたらしてくれるんですね~!!

私ももっと勉強して、天然石使ってみたいなぁ♪

あやっぺ:2010/07/29(木) 13:58 | URL | [編集]

どんどん作品ができあがっていきますね。
このブレスもすてきです。ふくさんの作っているものは、どれも、輝いて見えてしまうわ。ラピスラズリが大きいのがいいですね。
先日、石をみにいったけど、たかかった~。
欲しい石は買えなかったわ。問屋さんのようなお店があるのかしら・・・。

まるみ:2010/07/29(木) 22:01 | URL | [編集]

ふくさん こんにちは。
青い石がとっても綺麗ですね。
寝ている時にそばに置くだけでも効果あるのかな?

こういう留めってろうびきで見るけど
どのぐらい保つものなのでしょうかね?
また何かわかったら教えてください。

りぶ:2010/07/31(土) 13:09 | URL | [編集]

いい色ですね~~~
それに、体に良さそうなブレスレット♪
元気になれそうです。

ロウ引きの紐ってベタベタしませんか?
時間がたつと馴染む。。。と言いますが、
そうなんでしょうか?

himoasobi:2010/07/31(土) 22:20 | URL | [編集]

蝋引き紐。。ストラップにしか使ったことないけど、ブレスも大人なカンジでイイかんじですね~(*^。^*)♪
タイヘンプのシュシュ可愛いです♪
かぎ針編みですか~?!

m☆peace:2010/08/01(日) 02:02 | URL | [編集]

こんにちは~

蠟引きってあんまり使った事ないんだけど、
留めの時にいいよね♪
石の色合いがとっても綺麗☆

rutty110:2010/08/02(月) 16:57 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんばんわ(^^)
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません><

pinkstar★さんにはお披露目の時から気に入っていただいていたので
是非プレゼントしたかったのですけど…残念です(^^;
くじ運、次回までに磨いておいてくださいねっ(笑)

ブレス、作り直しまでのつなぎなのでシンプルで手早く出来る感じにしてしまいました(^m^)
pinkstar★さんのブログで不眠用のブレスみて参考にしようと思ったのですけど
持ってる石がスモーキークォーツしかなくて断念しました(^▽^;
石の効果か分かりませんが、以前より眠れているようですよ♪

ふく:2010/08/04(水) 00:18 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)
お返事が遅くなってしまってすみません><

色合いいいですか?ヤッタ♪
結構ロウビキは何色か持っていたのでどれを使おうか悩んだんですが
正解だったかな♪

天然石の効果いろいろあったり、重なってたり、違っていたり
どれが正しいのか分かりませんが
手助けになれればいいなぁと思います。

あやっぺさんも是非是非☆

ふく:2010/08/04(水) 00:22 | URL | [編集]

まるみさん、こんばんわ(^^)
お返事が遅くなってしまって、本当にすみません><

どんどん、というほど出来てもないのですけど頑張ってます♪
輝いて見えるだなんてめっちゃ嬉しい褒め言葉をありがとうございますっo(^▽^)o
ラピスラズリ、ちょっと大きくてちょっと金色が入っててとってもステキですよー。

街の石屋さんに行かれたのかしら?
そういうお店は高くて手が出ません(^^;
うちにあるほとんどの石はBLUEAPPLEさんのものなんですよ(^^)v
(このブレスの材料も全てBLUEAPPLEさんです)
お手頃価格で少しづつ手に入るので助かってます。
タンブルとかだったらチャムランさんがいいかな~。
問屋さんのようなお店からも購入しますけど、少数では買えないので中々難しいです~。

ふく:2010/08/04(水) 00:30 | URL | [編集]

りぶさん、こんにちわ(^^)
お返事がとっても遅くなってしまってすみません><

青い石深くていい色ですよ♪
石パワーはそばに置いておくだけでも効果ありそうですね…(調べてみた)
あるサイトでは石を枕元に置いて効果を促すそうですが、
買ってすぐではなく少しスキンシップをとるといいそうです(笑)

この留め、私がヘタッピだってのもあるけど
隠したハズの余りヒモがぴろーんと出てきてしまいました(爆)
その後の経過もお知らせしますね(^^)b

ふく:2010/08/04(水) 10:34 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
お返事が大変遅くなってしまってすみません><

色合いhimoasobiさんがお好きそうですよね♪
体にいいかその後の様子伺ってきます(^m^)

ロウビキのヒモはベタベタしますよね~(^^;
今の時期なんて暑いから結んでるだけでベタベタ(笑)
その辺も聞いてまたご報告しますね☆

ふく:2010/08/04(水) 10:38 | URL | [編集]

m☆peaceさん、こんにちわ(^^)
お返事が遅くなってしまってすみません><

私もロウビキはストラップでしか使ったことなかったのですが、
チョーカーに使ってみたりブレスに使ってみたりも始めてみました!
沢山買っちゃったんで(^^;
大人っぽくていいですよね♪

タイヘンプのシュシュはかぎ針ですよ(^^)v
あんまり得意じゃないのですが、頑張ってます(^m^)

ふく:2010/08/05(木) 10:28 | URL | [編集]

rutty110さん、こんにちわ(^^)
とってもお返事が遅くなってしまってすみません><

留めがこれだとやっぱりロウビキかなぁって思います♪
まだまだヘタッピなのでこれから頑張らなくちゃ(^^;

石、色合いから夜っぽい感じがして眠れそうじゃないですか?(笑)

ふく:2010/08/05(木) 10:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

