• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.27・Tue

アンクレット2点@オーダー品

「ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼントー♪」に当選された
あやっぺさんからステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→あやっぺさんとこ

そして二人交換会で交換させていただいたみほさんからもステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→みほさんとこ

お二方ともありがとうございましたm(__)m
実物以上にご紹介いただきとっても嬉しいです☆


以下今日の記事~。



大変お待たせをしてしまったのですけど。

wanchaのつよぽんとmikaちゃんにアンクレットを

ご依頼いただいてまして。

mikaちゃんは細めな感じでってことでなんとなく

いー感じに出来たのですが…

つよぽんの青系の派手な感じ!ってのに超悩みまして(笑)

他の編み編みも重なったのでだいぶお待たせしてしまったのですが

取り掛かれないトコもありつつでした(^^;

んで一生懸命悩んで作ったのはこちら。

IMG_8421_1.jpg

…ヒモでごまかしてしまいましたorz
リサイクルシルクの青系を使って左右結び。
ターコイズ色のネジリ結び。
青グラデの四つ組で三連アンクにしてみました。

IMG_8425_1.jpg

青系でありつつリサイクルシルクに混ざった
オレンジや赤が利いているかと。
気に入って貰えたのですが、ごまかした感がぬぐいきれず(汗)

でもmikaちゃんのはかわいく出来たよー(と気を取り直す/笑)
IMG_8414_1.jpg


mikaちゃんお気に入りのアポロチョコカラーで。

IMG_8419_1.jpg

ネパールヘンプのソフトピンクで巻き巻きした上に
ハードチョコでもう一巻き。BLUEAPPLEさんお得意な感じですね(^^)b
これは満足です☆

派手にするって難しいですね~。私の想像する派手は
原色をバンバン使ったりラメラメなイメージしかないのですよ。
今回もリサイクルシルクに助けてもらっちゃったりしたし。

きっと私には派手の引き出しがないのでしょう(^^;
でもないものを出すこともこれから先あるでしょうから
合格点をもらえる何かを作っていきたいなぁと思います。


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
どちらもとっても素敵なアンクレットですね~!!
なんか、ふくさん、どんどんどんどん素敵さがますます増えてるっ!
見るたびに、どうやって作ったんだろう~とか、
素敵な色あわせだなぁ~とか、とにかくすごいっ!尊敬ですっ☆
夏だというのに、ヘンプよりも、羊毛してる私(笑)。
またヘンプがんばろ~☆
あやっぺさんのところも、拝見してきました。
やっぱり素敵でしたね~♪
私のところも、リンクしてくださってありがとうございます。
毎日ふくさんのつるし飾り見て、幸せこ~い♪って祈っています☆

みほ:2010/07/27(火) 19:43 | URL | [編集]

派手な感じって!難しいですね~(汗)

でも、ターコイズブルーがいいアクセントに
なってる気がします♪

ヘンプで派手目となると、やっぱり色合いですかね~…。
私もいろいろ勉強させてもらってますww

あやっぺ:2010/07/27(火) 23:27 | URL | [編集]

あははは。つよぽん 派手な感じって注文しましたか?
うん。でもいいかんじ。
mikaちゃんのもかわいい~。
ふくちゃん お忙しいだろうから もうすこしたったら Noriさんもお願いしちゃおうかなぁ?

Noriさん:2010/07/28(水) 00:47 | URL | [編集]

みほさん、こんにちわ(^^)
アンクレットいいですか?そう言ってもらえると、ちょっとホッとします(^^;
何しろこれでいいのかなぁと思いながら作ったので…。
てかみほさん褒めすぎっ(笑)あんまり言われるとどうしたらいいかわかんなくなっちゃいます(爆)
でもありがとうございます(*⌒人⌒*)

そいやまたチクチクでしたね♪でも今羊毛の神様が降りてきてるんですよ~きっと。
だってどれもめっちゃステキでしたもん☆
でもまたヘンプ作品もみせてくださいね(^^)b

あやっぺさんのところも見に行ってくださってありがとうございます♪
そしてみほさんもステキにご紹介をありがとうございましたm(*^_^*)m
幸せ届くといいな~。気長に見守ってやってくださいね☆

ふく:2010/07/28(水) 11:10 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)
派手って難しいですよね~。基本的に地味な人間なので余計に難しいです(笑)

ターコイズ色は使うつもりだったのですけど、合わせるのを何にするか&編み方をどうするか
本当に悩みまくったアンクレットでした(^^;

色合いで派手にするってセンスが必要かと思って…そうゆうのないのに(爆)

ふく:2010/07/28(水) 11:13 | URL | [編集]

つよぽんは広報をかって出てくれてまして(^^;
ブレスもアンクも目立つヤツってご注文なのですよ~(笑)
ありがたいのですが、私の引き出しには派手はあんまないもんで(爆)

mikaちゃんのはホッとしながら作ってます(^m^)
この組み合わせはやっぱり好きです☆

およ?Noriさんもご注文していただけますか?
お待ちしてまーす(^∪^*)

ふく:2010/07/28(水) 11:17 | URL | [編集]

いつも素敵作品をありがとう☆
アポロカラー大好きっ♡→ܫ←♡♪
安眠&喘息の治る?ブレスも調子いーよ!
月光浴はどのくらいでするの~??

mika:2010/07/28(水) 18:22 | URL | [編集]

輪結びのチョーカー、アポロだ~。前にもありましたよね!アポロ柄。おいしそ~です♪ちょうど、りぶさんのところでも輪結び見ましたよ~。

私も派手にする引き出しはないです。前にイベントで「もっと派手なのないの~?」ってばりばりのおばちゃんに聞かれたことあります(笑)「ありません」と即答でした(爆)だ

ふくさんは派手の引き出しあると思いますよ!サーファーのチョーカーすごくかっこよかったです。

pinkstar★:2010/07/28(水) 23:51 | URL | [編集]

mikaちゃん、こんちー(^^)
こちらこそ着けてくれてありがとう♪
アポロチョコシリーズ、いっぱい増えとるの~(って私が作ってるんだけど/笑)

マジ?あのブレスいい?ヤッフー
浄化は1~2ヶ月に一度くらいらしいよ~。
その後、少し詳しく調べたので直で教えるね~。

ふく:2010/07/29(木) 11:20 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
アポロチョコ好きな子なんで、ついこの組み合わせにしちゃいます♪
あ、これ輪結びじゃないんですよ~。ただのぐるぐる巻き。上から茶色を隙間をあけて更にぐるぐるしたのですー。

ばりばりのおばちゃん…それはまたすごいのを求めてそうですね(爆)
pinkstar★さんのはいつも優しい色合いで、ホッとしますよ(^^)v

派手の引き出しありますかね??
無理繰りひねり出してるんですよ~(^^;

ふく:2010/07/29(木) 11:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

