• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.12・Mon

ネット編みのキャップ

先日手に入れたヘンプの帽子。

IMG_7908_1.jpg

これをみたしんちゃんが「これ編んでよ」とオネダリ(笑)

そんな大物無理だよーって言いつつ

アレ作る?コレ作る?と言ってもいらないと言う人が

珍しく欲しいというのだもの頑張って作りましたよ!

…編み目ボロボロですが(^^;

IMG_7986_1.jpg


インターネットで編みレシピを探せなくて

ネット編みバックのレシピを見ながら編み編み(爆)

こんくらいかなぁと頭に合わせつつ

編んでみました。

合わせた癖にデカめに仕上がってしまったので

(多分ヘンプが太かったのかと)

縁取りにラスタなヘンプウールで大きさ調整。

IMG_7988_1.jpg
代理着画byみつばちくん♪

出来上がってみたけど…

これ被ってくれるのでしょうか?(*≧m≦*)


増やし目とかヘタッピだったけど

なんとなく小物とか編んでみたくなりました。

作るもの落ち着いたら挑戦してみよっかなー♪

ガッタガタになりそうだけど(o_ _)ノ彡バンバン

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
帽子かわいい~~!!!
麻紐で編んでいるところが涼しげですよね~。どんどん作品が大物になっていきそう!バッグとかも編んだらステキですよね~♪

pinkstar★:2010/07/12(月) 22:19 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
とっても大物でしたけど、ネット編みだったから意外とすいすい進みました♪
うちとっても暑がりなのでスカスカなのが良かったみたいです(笑)
バックも編んでみたいんですけどね~。麻ヒモどんくらい使うんだろ(汗)

ふく:2010/07/13(火) 11:04 | URL | [編集]

こんにちわ!

縁取りのヘンプカラーが効いてて
いいですね(^_-)-☆
こんなの編めるのってすごいっ!!
師匠と呼ばせていただきたい(=^・^=)

RA*mama*:2010/07/13(火) 14:56 | URL | [編集]

リクエストされると、嬉しいですよね♪
いいなぁ、ヘンプの帽子!
以前アートフリマに行った際、ヘンプの帽子を鈎針で編んでいらっしゃる方がいて。とっても素敵でした。
こちらのデザインも素敵!バッグ参考に、ってさすがですね♪

お待たせしてしまっていましたが、
やっと万博準備と、ショップが終わり、
今日土台を作り始めました。
希望通りにできますように…ドキドキ。
お待たせしてしまって、ほんとゴメンナサイ~★

みほ:2010/07/13(火) 18:47 | URL | [編集]

帽子は、サイズ合わせが・・・(-"-)
バッグなら、少々小さくても、大きくてもそれなりに使えますけどね~~~

縁取りの色が、素敵なアクセントに♪◎962

がんばって、いろいろ作ってアップして下さいね(^^♪

himoasobi:2010/07/13(火) 22:02 | URL | [編集]

おはようございます*
実は今あたしもヘンプで帽子を作っていたところで、だけどなっかなか進まなくて・・・
ふくさんのはレベル高いけど、見てたらちょっとモチベーションあがりましたよ~(笑
拙い出来だけどとりあえずそのうち完成させたいなと・・・終わるのかあたし。

オーダーが次々入っていたり、あたしがこんなことを言うのもなんですが
腕も上がられたのかな?なんて思って見ています。
こないだのつゆ結びチョーカーなんてとっても素敵でした!

実はこっそりプレゼント企画を楽しみにしていたりするNamazuでした(笑

Namazu:2010/07/14(水) 06:30 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんにちわ(^^)
縁取りいいですよね♪
最初ピュアだけでいいってゆってたんですけど、縁取りたかったんですよっ(笑)
偶然(?)ピュアが足りなくなったので縁取れました♪

かなりお恥ずかしい作品なので師匠だなんてっ><
でもこれからもちっと頑張りたいです(^▽^)

ふく:2010/07/14(水) 10:44 | URL | [編集]

みほさん、こんにちわ(^^)
リクエスト嬉しいですー♪でもこんな大物がくると思ってなかったので焦りました(^^;
アートフリマではその場で編んでらしたんですか?すごーい☆
>バッグ参考に、ってさすがですね♪
バック参考だとやっぱり形ヘンな気がしますよ(笑)

万博準備お疲れ様でした☆
土台始まりましたかーおったのしみーo(^-^)o
こちらもバタバタしてたのでちょうど良かったです(^m^)
よろしくお願いしますm(*^_^*)m

ふく:2010/07/14(水) 10:46 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
帽子やっぱり難しいんですね~(笑)
まぁ自宅用ですのでエイヤッで作ってしまいました( ̄* ̄ )
いつかかぶるんでしょうかねぇ(爆)

縁取りはかわいーですよね♪この為に買ったのかというぐらいグットタイミングで入手しました。

カギ針はとりあえずシュシュのみで、徐々に大物も編んでみたいですー(^^)v

ふく:2010/07/14(水) 10:47 | URL | [編集]

Namazuさん、こんにちわ(^^)そしてお帰りなさい☆

Namazuさんも帽子作られてたんですか?なっかなか進まないということは
細編み系かな?私のは編む前はあんなん出来ねーよって思ってたけど
めっちゃ簡単なヤツでしかもサクサク進む編み方でしたよ(^^)v
絶対Namazuさんならステキな帽子出来上がると思うな♪
完成待ってるんでよろしくですm(*^_^*)m

腕上がってますか?!
まだまだだなと思いつつ、前よりはちょっといい感じになってきたような
気がしてました(笑)キャー石を投げないでっ(/ * o*)/
つゆ結びはオーダー主さんのイメージがあったので
それをヘンプバージョンにしただけなんですよ~。でも私もとっても気に入りました☆

今日の記事に書きましたが、金土辺りにはUPしたいと思います。
でもNamazuさんが欲しいと思ってくださるのがあるのか心配です~。
なかったらそっと閉じちゃって構いませんからね(^^)b

ふく:2010/07/14(水) 10:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

