• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.18・Fri

2度目のヘンプ教室

昨日は先日行ったヘンプ教室にまたまた
行ってきました♪

先生のブログはコチラ→結ぶココロ HEMPwork


今回は余裕なくて教室での写真はナシ(^^;

なぜ余裕なかったかというと…

やったのはこれ↑
ダブルクロスねじり…は置いといて(笑)
玉留めです。

玉留め、今までやってたのは間違いでしたorz
しかも本物が出来ない出来ない(^^;
でもおかげでなんとなく掴めたような???
いっぱい練習すれば出来るようになるかも知れない…程度には
なりましたε=( ̄。 ̄ )
忙しいの落ち着いたら玉留めのブレス作ってみなくちゃ(≧Σ≦)ブッ


ダブルクロスねじり。ギュッと詰めるとかわいい。
IMG_7758_1.jpg
最初の玉留め。ほぼ先生にやってもらってますorz
IMG_7759_1.jpg
後半の玉留め。4本になったからってのありますが、
仕組みが分かるようになってきました♪
IMG_7760_1.jpg
ちなみにこれネックレスの3分の1。合間を縫って仕上げなくちゃ♪


そしてこちら。
IMG_7763_1.jpg
パイレックスガラスのビーズちゃんです☆
先生のお知り合いの方に作ってもらったものだそうで
パイレックスガラストップはあるけどビーズは初めて!
ちょっといいお値段だったのですが
譲っていただきました(^^)v
穴がちゃんと大きくて太ヘンプ6本余裕で通ります。
先生はネックレスのスライドビーズに使ってましたが
穴の中もキレイになってるのでヘンプが痛まないそうです。
素晴らしい☆

勿体なくてコレクション可してしまいそうですが
その内何かに変身させたいですd(⌒o⌒)b

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
玉留め難しいです(;一_一)
私も教えてもらいたい~。
自分でやってると、あったるのか
もしくは自己流になってるのか??
分かりませんよね(笑)
本みてもよく分かんないし…。
 
玉留めのブレスまた、見せてください。
それで勉強します(笑)

ビーズ、可愛いですね!
ヘンプが痛まないなんて、優しい設計。
コレクションする価値ありです♪

RA*mama*:2010/06/18(金) 21:53 | URL | [編集]

キレイに出来てますよ(^o^)/
大丈夫ですよ♪

以前、私が開いていた教室で、2時間!
玉留めと格闘しておられた方がいまして・・・
すご~~~く落ち込んでいましたが、
がんばって出来るようになったら、
「もう、鼻歌♪歌っていてもできるよ(*^^)v」と、言っておられました。

e-349パイレックスのビーズがいいな~~~

お値段、結構しますよね(^^ゞ
でも、素敵です♪
どんな作品になるのか?楽しみに待っています(^o^)/

himoasobi:2010/06/18(金) 22:07 | URL | [編集]

ふくさん、こんにちは!
とてもきれいなダブルクロスねじりですね。どんどん達人に近づいているような気がします。玉留め難しいですよね。1コは成功しても、2コ目がだめです。玉と玉の間が開いちゃいます。また練習しなくちゃな~。ふくさんに教えてもらいたいですよ~。

パイレックスのビーズいいですね。穴が大きいというのがまた魅力♡

pinkstar★:2010/06/19(土) 11:14 | URL | [編集]

玉留め、難しいですよね~…。

私も苦手で、玉留めは使いません(笑)
本当はちゃんと教室に通ったりしたいんですけどね…。。。
近くになくて、独学ですwww

パイレックスのビーズですか!
きれいな色ですね~。。いいなぁ♪

ネックレスは根気がいるので、大変ですが、
素敵なネックレスになりそうですね♪
頑張ってください~♪

あやっぺ:2010/06/19(土) 19:06 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんばんわ(^^)
玉留めやばいです><
今日ネックレスの続きやってみたんですけど
きちんとした玉にするのが難しいーっ
目打ち買ってこようかな…
合ってるかどうかは玉留めが終わった時に
全てのヒモが内側から伸びていればいいんですって。
私やってたの何本か横から飛び出てましたorz

玉留めブレス、頑張りますっ P_(^_^ )

ビーズかわいーですよね♪
ガラス作家さんに頼んで作ってもらったそうなので
ヘンプラーの希望通りです(^^)v

ふく:2010/06/20(日) 00:34 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんばんわ(^^)
いえ~だいぶ先生にやってもらってます(笑)
今日やってみたけど、玉を小さくするのに苦労してます(^^;

沢山練習して私も鼻歌まじりに玉留めたい~o(^-^)o

パイレックスものはいいお値段しますよねぇσ( ̄▽ ̄;)
他にもいろいろあったんですけど
中でもカワイイお値段のものにしときました(笑)
何作ろう?結局勿体ないー><と使えないかも知れません(爆)

ふく:2010/06/20(日) 00:39 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんばんわ(^^)

やっぱり教えてもらうのに限ります(^^;
自分じゃ玉留め出来てるつもりでしたもん(爆)
玉と玉の間を詰めるにはその根元ヒモから順番に詰めてあげれば
いけるようです♪お試しくださいね。
達人になりたいけれど、まだまだまだな感じ…
頑張ります☆

ビーズはすごくいいですよー♪
先生も言ってたんですが、これ2,3個並べただけでもトップパーツに
なりそうな存在感ですよ(^^)b

ふく:2010/06/20(日) 00:44 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)

玉留め、今まで出来てるつもりでしたからね私。
今までを思うと恥ずかしすぎる~><

あやっぺさんお住まいの方にも教室ありそうですけどね~。
私も独学だったので目からウロコなこと教えてもらえますよ(^^)v

パイレックスビーズ、もっとキレイな子達も
いたんですけど買えませんでした(笑)

ネックレス、半分以上出来ましたが
すっごい気に入ってます!途中なのに(爆)
早く仕上げてお見せしたいー♪

ふく:2010/06/20(日) 00:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

