• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.20・Sun

ラピスラズリの藍染めヘンプチョーカー

お友達の誕生日プレゼントに作ってみました。

夏、こうゆうスキッとしたチョーカーが似合いそうな気がして(^^)v
ラピスラズリのリングパーツに着色クリスタルのしずく型を
ぶらげてみました。全て藍染めヘンプで6本の並列平結びです。
IMG_7598_1.jpg
デザインにはチョー悩みましたけどね(^^;
イメージをそのまま表現出来たかというと7割?
サイズを聞いていた訳でもないので調整出来るようにするってのが
また難関でして。
IMG_7602_1.jpg
これといったものが浮かばなかったのでビーズスライドで
留め位置を替えられるようにしました。
あんまり重くならないようにさざれも遠慮気味に。

実際着けてもらったら意外にいいかも。ムフと思ったのも事実で(笑)
7割から8割にUPしとこうかな(爆)

お誕生日おめでとう☆(かなり早いけど/笑)


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
藍染のしっとりした色が
ラピスとあってて綺麗ですね!

リングタイプってこやって使えるんだぁって
勉強になりました(^u^)
さすがっっ!!ふくさんです。

肌にしっくりなじみそうです。
お友達もこんなプレゼント
嬉しいでしょうね~\(^o^)/

RA*mama*:2010/06/20(日) 08:37 | URL | [編集]

ヘンプの色と言い、パーツとの組み合わせ・・・
それに、デザインも全部素敵です★★★

夏!!!って感じ(^^♪
それに涼しげ♪

私が欲しいぐらいです(^o^)/

まだ、誕生日じゃないしな~~~i-235
なんて・・・(^^ゞ

himoasobi:2010/06/20(日) 17:18 | URL | [編集]

ラピスも藍染めの紐も高級感がありますね。濃い色合いなのに、ビーズの使い方でとても涼しげな感じがします!リングタイプの使い方がすごく工夫されてとってもステキです。残念、私も誕生日もう終わっちゃったわ(笑)

pinkstar★:2010/06/20(日) 22:14 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんにちわ(^^)
なんか夏の暑い日でもすっきり涼しくなれるような
チョーカーにしたくってがんばりました♪

リングタイプの使い方。これはアリですかね(^^;
折角の石がだいぶ隠れちゃってます(笑)

先日会った時着けてきてくれました♪
やっぱりムフ。と思ってしまいました(*≧m≦*)

ふく:2010/06/22(火) 10:41 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
おぉ?himoasobiさん結構ツボでした?
嬉しいですー\(@^o^)/

何作ろうかなぁって考えて在庫たち眺めてたら
フト「これどうよ?」って思ったらワクワクしちゃって(笑)
だから気に入ってくれてとっても嬉しいです☆

ラピスのあのサイズ、あれだけなんですよ~(^^;
あとはもう一回り大きくなっちゃう。
そうするとチョーカーにはバランス悪いかなぁ。

それでも良ければ作ってみる?
そんでもってプレゼント企画にしちゃう?
だってpinkstar★さんからも挙手が(笑)

ふく:2010/06/22(火) 10:51 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
とっても涼しげに出来ました(^^)v 夏の浴衣は藍色がステキです(笑)

リングタイプ、他に思いつかないんですよ~困ったことに(^^;
チョーカーにするならこうかな…でも取り付けヒモが結構多いぞ(汗)みたいな。

himoasobiさんのお返事にも書きましたが
サイズ違いのラピスで作ってプレゼント企画する?
いや、してみるか(勝手に)
ヨシ!乞うご期待☆
誰に当たるか分かりませんが、応募者少ないだろうから確率高いです♪

ふく:2010/06/22(火) 10:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

