• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.16・Wed

七宝結びの幅広ブレスレット(やっと完成)

前回途中になっていた七宝結びのブレスレット。

3ヶ月ぶりに完成させました(放置し過ぎです)
IMG_7561_1.jpg
エスニックボタンを替え、ちょっと房を残した感じに仕上げました。
IMG_7563_1.jpg
ブラスビーズにグラスビーズ、さざれのクリスタル&ローズクォーツです。

房んとこもちっと本数残しても良かったかなぁ。


前回の時は自分で使おうと思ってましたがwanchaさん

納めてきました。

作り置きがあまりないので(^^;

でも…これから夏!なのに秋色過ぎますね(=^_^;=)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
こんにちは。
とってもキレイですv-352
渋くもあり、素敵ですね。
七宝編みを緩く編んでいるんですよね?
それって緩め方が大事なポイントになるんじゃないですか?

すごいわぁ~。

私、最近凝ったことを、スゴ技ってやつをしていない。
最近どころか、実は昔から。。。
見習いたい!けど、自信ないですv-356

素敵やなぁv-398

挑戦してみようかな?

cha*ca:2010/06/16(水) 11:40 | URL | [編集]

これは七宝結び、何本ですか!?
ノーマルの3つですかねぇ~。
七宝結びって、結び目の緩め方で
編んだ感じが全然違うんで、好きなんですよ~。
幅広だけど、きゃしゃな感じになるし♪

私も先日作ったんですが、途中で
ウッドボタンをつけたら重たくなって、
後半部分の編み編みががたがたに
なっちゃいましたwwww

まだまだ修行が足りないようですwww
もっともっと頑張ろうww

いつも、本当に素敵なブレスレット
作られていて、うらやましぃ~☆☆

あやっぺ:2010/06/16(水) 16:01 | URL | [編集]

ふくさん、こんにちは~。
七宝結びってすごく凝ってますね~。すっごくきれいだな~。時間がかかるのもうなずけます。本当にステキなブレスをいつも作っていてすごいです!!
秋色だけど、ちょっと先取りで今のうちに買っちゃう人もいると思います!

pinkstar★:2010/06/16(水) 16:47 | URL | [編集]

こんにちわ♪
すっごく私のツボなブレスです~!
お店にあったら絶対買いますよ(=^・^=)

夏でも、こういった色大丈夫では?
締め色になっていいと思います。
それにしても、編み上手です~♪

RA*mama*:2010/06/16(水) 17:04 | URL | [編集]

出来たんですね(*^^)v

せっかく出来たんですから、遠慮せずに委託しちゃいましょう(^o^)/
自分用は・・・最後の手段で自分のものに♪

素敵に仕上がってよかったですね(*^_^*)

himoasobi:2010/06/16(水) 22:27 | URL | [編集]

cha*caさん、こんばんわ(^^)

キレイですか?とっても嬉しいです☆
ありがとうございます~(^^)ノ

緩く…イメージ的には間を空けてって感じですね(^^)b
一応頑張って隙間をそろえたつもりですが
まだまだです(^^;

わたしから見るとcha*caさんの作品はスゴ技のオンパレードなんですよ(^^)v
結びの美しさが大好きです☆

多分cha*caさんがやったらとってもステキなことになると思います!
是非是非挑戦してみてください!
見てみたいですー♪

ふく:2010/06/17(木) 23:54 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)
これは6本折りたたみで12本です(^^)v
私はこの本数でしか七宝結びできないかも知れません(笑)
そう、幅広なのに華奢ってステキですよね♪

なんかね。間を空けて結ぶ時は一目一目をかなり
しっかりと結ぶといいような気がします。
それこそ親の仇かってくらい(爆)
あ、でもウッドボタンだと重いのかな(^^;
これにはブラスビーズがたくさん入ってますが
一つ一つはそんなに重くないもんねぇ(-▽-;
あやっぺさんのもみてみたいので
その内UPお待ちしてます☆

ラストのお言葉…身に余る光栄でございますーヾ(>▽<)ゞ

ふく:2010/06/18(金) 00:02 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんばんわ(^^)
七宝結び、実はそんなに凝ってないのですよ♪
平結びの連続ですから(^^)b

このブレスも編みあがっていたけれど
ラストの留めが定まらず放置状態だっただけで(笑)

ステキだというのはpinkstar★さんの作品の方ですよ!
いつもキラキラで見てるだけで癒されます☆

秋色だけど大丈夫ですかね(^^;
ってもう持って行っちゃったんですけど(^m^)

ふく:2010/06/18(金) 00:06 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんばんわ(^^)

RA*mama*さんのツボ入っちゃいました?
嬉しいですー☆

確かに素肌にこれだと締まった感があっていいかも知れないですね♪
どなたか気に入っていただけますように(^人^)

編み上手だなんて!滅相もない(笑)
色々ごまかしが上手なのですよ(^m^)

ふく:2010/06/18(金) 00:09 | URL | [編集]

himoasobiさんへ、こんばんわ(^^)
キャー覚えていてくださってありがとうございます☆
でも…放置時間長かったですよね(^^;
放置した分材料やら引き出しやらが増えたって事で
よかったって事にしておきます(^^)v

ですよね♪
売れ残ったら戻っておいで~って念じちゃお(笑)

ふく:2010/06/18(金) 00:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

