• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.12・Sat

石包みのブレスレット

並列平結びのブレス2本作りました(^^)v


まずはHEMP TWINEの…よもぎ?モスグリーン?どっちかで(笑)
クリスタルを包みました。
やっぱりある程度大きいと包みやすい…
でもちょっとブレスには大きい石かな~(^▽^;

IMG_7497(2).jpg
こちらはCIELOさんの福袋に入っていた渋色の多分…リネン?
フローライトを包んでます。
石が小さめだったので細いリネン(?)で結んでみました。

一応女性サイズのつもりですが、渋いコンビになりましたねー!
IMG_7505(2).jpg
ヘンプブレスというのはどうして小さく見えるんでしょうね~?
パッと見、私の手首じゃ無理無理って思っちゃう(^^;
着けてみると骨太更に肉ONの私でも大丈夫なんですけどね~(爆)

以下珍しく続きあります(^m^)

実はですね。
委託先のお店が今度増えることになりまして。
お友達のお店なのですが、置いていただくことになりました。
本当にありがとうございますm(__)m
(ご紹介はまたの時に)

で、こちらのお店が石包みブレスメインで行こうかと
思ってますので、wanchaさんに置いていただくのは
テイストをちょっと変えようかと思い試作品作ってます。
あちらでもちょこちょこお買い上げいただいているので
嬉しくなってまた持っていってます(笑)
IMG_7482(2).jpg
やっと撮ってきました☆
ディスプレイ…めっちゃ苦手ですorz

それにちょこっとオーダーが入ってみたりと
少し作ることに没頭したくなりました(家事…家事…聞こえないっ(>_<。))

そんな訳で今まで以上にコメントのお返事や
お伺いするのが遅くなるかも知れませんのでご了承を
お願いします。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
渋いけど、優しい感じもする
ブレスですね!
よもぎ?モス?好きです。
天然石の大きさチョイスって難しい(*_*)
特にブレスはそう思います。
この間、ふくさんに教わったのを
メモしました(笑)
回答いただきありがとうございます!

委託先増えたんですね♪
おめでとうございます(^_-)-☆
またどんなお店かご紹介
楽しみにしてます~。

RA*mama*:2010/06/12(土) 19:30 | URL | [編集]

委託先が増えたんですね~!!よかったですね。おめでとうございます~!ステキな作品は目にとまるんですね!石包みのブレスはどちらもステキです!色が渋くても光るものがありますよ。でも、途中で包むのって大変そうです。うまく包んでるのですごいなぁと感心しています。ヘンプでやると石がはみ出してしまうわたし(T_T)

pinkstar★:2010/06/12(土) 21:45 | URL | [編集]

委託先が増えたんですね~♪
おめでとうございます☆
皆さんどうやって委託先を探しておられるんですかね?
教えてください~♪♪

ヘンプのブレスレットは華奢な感じになっちゃいますよね。
もっとごつっっとしたやつ作りたいんですが、
並列平結びや、七宝結びでも結構限界がありますよね…。

ちょっと研究してみようっと♪

あんまり、無理はしないでくださいね~♪

あやっぺ:2010/06/13(日) 00:40 | URL | [編集]

いつの間に・・・
というより、作品をたくさん作られていたので、
何かいいお知らせがあるのでは?
と思っていましたよ(^o^)/

よかったですね♪
がんばって下さいね(*^_^*)

家事との両立・・・あまり深く考えないように。
私が言っても説得力無いですね(^^ゞ

とにかく、応援してます。

がんばれ~~~~~

himoasobi:2010/06/13(日) 22:18 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんにちわ(^^)
渋優しいですか?(そんな言葉ある?!)
優しく感じるのは石のおかげかなぁ?
つるんと丸みのある感じが優しくみえるのかも♪
多分モスだと思われるあの色私も好きです(^^)b

石選び難しいですよね~。でも段々包めそうならなんでもいっかーな
気分になってきました(^m^)
あれメモされたんですか(笑)
また何か感じたことがあったらコメしに行きますね♪

おめでとうをありがとうございます☆
こちらはまたナチュラルな感じですよ~。
納品出来たらしっかりご紹介しますね(^^)v
しばらくお待ちくださいませm(*^_^*)m

ふく:2010/06/14(月) 11:05 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
おめでとうをありがとうございます☆
目に留まるというか…お友達のお店ばかりですので
友人達に感謝☆ですね(^^)v

石包み気に入っていただけました?
まだまだ目が揃わなくてお恥ずかしいのですが
なんか包むの楽しくなってきましたよー♪
途中で包んでますが、やることは一緒なんで大丈夫!
始めはある程度の大きさの石で細いヒモでやるとやりやすいんじゃないかなぁ。
て…ロウビキ(?)でやってたpinkstar★さんの石包みの方が
よっぽどキレイでしたよ(^^;

ふく:2010/06/14(月) 11:17 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)
おめでとうをありがとうございます☆
私の場合お友達のお店ばかりなので…(^^;
友人達に感謝☆ですよ~。
委託募集してるお店なんかもあるのでそこに申し込んでみるのも
手ですよね(^^)b

あやっぺさんはゴツゴツブレスが作りたいんですね♪
少し前に作ったチャムランさんのレシピでも物足りない感じですか?
並列平結びも七宝結びも幅を出すことは出来るけど
厚み的なものはヒモの太さで出すしかないですからねぇ。
研究頑張ってみてくださいっo(^-^)o

無理しないよう頑張ります(^^;
あやっぺさんもフリマ頑張ってくださいね☆

ふく:2010/06/14(月) 11:22 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)
はい、なんだか忙しくなってまいりました(^^;
でもお気づきになられていたんですね?
さすがです☆

なんか自分の作ったものを気に入ってくれるって
本当に嬉しいものなんですねぇ(シミジミ)
頑張ってもっと良いものを!と向上心に繋がります(^^)v

家事…himoasobiさんはしっかりこなしてそうですよー(^m^)
私は…(汗)もちっとやんなきゃー><

応援をありがとうございます☆
himoasobiさんもギャラリーに向けて頑張ってくださいね!

ふく:2010/06/14(月) 11:26 | URL | [編集]

こんばんは。
この石包みブレス渋くて、ヘンプらしくてキレイ~☆彡
編み目もキレイです。
シンプルなようで、でもこってる。

最近こんな感じのものを作っていないなぁ。

cha*ca:2010/06/15(火) 22:33 | URL | [編集]

cha*caさん、こんばんわ(^^)

これめっちゃ渋いですよね♪
確かにいかにもヘンプって感じですー。
作ってる時はコレに合う色とかこれに合う石とかしか
考えて無いのでそれが染み付いてるんだろうか(笑)

編み目…手にとっていただいたらお恥ずかしい限りなのです><
でも良くなるように頑張りますp(^-^)q

cha*caさんいつも凝ったの作ってるじゃないですかー(/ * o*)/
あーゆーセンスってものがないのでうらやましい限りですo(^-^)o

ふく:2010/06/17(木) 01:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

