• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.09・Wed

巻き結びブレス&ピアス

委託先のwanchaさんで購入いただいたお友達からも

ご注文が入りました♪

ありがとうございます(*⌒人⌒*)

3連がお気に入りだということでそのつもりだったのですが

先日覚えたばかりの巻き結びが気に入っていただけたので

結びはそちらに変更。

IMG_7354(2).jpg
練習1,2と同じシリーズのヘンプで作ってみました。
穴の小さな天然石を埋め込むのにかーなり苦労しましたが
なんとか完成!
IMG_7355(2).jpg
夏に向けてとっても爽やかなブレスになりました(^^)b
IMG_7358(2).jpg
石はアクアマリンとクラック水晶、アクアマリンのさざれも使ってます。
キラキラと爽やか乙女系なブレスになりました。
IMG_7362(2).jpg
そして初めてのピアス
リングパーツに同じヒモ巻きつけて、石をぶら下げてみました。
左右違うのはわざとではなく在庫がもうなかったから(爆)
でもこれもちょっとおもしろいかなと思います☆
(pinkstar★さん、リングパーツの件ではお騒がせしました~m(__)m
結局バックコーナーにありました(^^;)


とってもかわいいセットが出来たと自画自賛(笑)
いっぱい悩んだけど、こんな楽しい作品を作らせていただき
ありがとうございました♪



こぼれ話
ピアスは金属アレルギーとのことでチタンピアスパーツを探すのに一苦労(^^;
見つけたピアスはみんな小さすぎなんだもの…
ユザワヤもABCクラフトもトーカイもなくて、見つけたのは
天下の貴和製作所さんでした(≧ ≦)Ω
てゆーか行ける範囲にこんなに手芸屋さんがあったことに
ビックリでした(^m^) 他にもオカダヤ本店やパーツクラブもあったんです。
さすが新宿~眠らない街~♪

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
綺麗なセットですね(^_-)-☆
夏っぽくてとっても素敵です。

ピアスの左右で違うのも私は大好きですよ。おもしろくて(=^・^=)

眠らない街新宿→行ってみたい(笑)
行動範囲のなかに沢山パーツ屋さん
あるなんていいですね。
私はなかなかなくていつもネットです。
羨まし~~\(^o^)/

RA*mama*:2010/06/09(水) 13:01 | URL | [編集]

ふくさん、こんばんは♪
今日はアドバイスありがとうございました。これからも気が付いたことがあれば言ってくださいね~。本当に有り難いので!!
ブレスレット、とってもきれいにでいていますね。やっぱりちゃんと習うと違いますね。本当にきれいな巻き結びです。しかも幅広で私好み~。天然石を入れたり工夫されていて、すごい!です。
ピアスのアレルギーわかります~。だから、私ピアス作る勇気がない。でもちゃんとした金具が見つけられてよかったですね。さすが老舗だ~。いいものありますね。この前行っていたループのって、このピアスに使いたかったんですね~♪

pinkstar★:2010/06/09(水) 21:03 | URL | [編集]

オレンジが混ざっているというのが・・・
アクセントに♪
でも、子供っぽくなくて、涼しげな色がいい感じです。
もちろん、作品も素敵ですよ★★★
ピアスもセットで、バッチリ(^o^)/

貴和さんのパーツ、私も持っていますよ。
チタンのパーツ♪

金具関係はこちらが多いです。
地方にはないので、ネット注文(^^ゞ さびしいな~~~

himoaosbi:2010/06/09(水) 21:55 | URL | [編集]

夏っぽくていいですね~!!

私も巻き結び、練習しようと思ってるところです~。
グラデーションのほうが、いい色出ますね~!!
練習しなきゃなぁ~♪

ピアス、ヘンプを通すには大変ですよね!
貴和さんにあったんですね!!
私はまだピアスは造ったことないので、
ぜひお手本にしようと思いますww

セットであると、合わせやすくていいですね♪

あやっぺ:2010/06/09(水) 21:55 | URL | [編集]

はいっ、こちらの作品をいたく気にいって
毎日腕を眺めているなっちゅマムでーす。
ピアスは色々大変だったみたいで
すみません(ヘコヘコ)
あのピアスの石が左右非対称で
オサレーって思っていたのにぃぃ
オイオイそんなオチかよっ(笑)
でも、私の小麦色の肌にぴったり
(まだ6月日焼けはしてない・・そうねもともとだったわ~)
で活躍の予感です。ありがとうございましたぁ
またお願いしまーす

なっちゅマム:2010/06/10(木) 16:19 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんにちわ(^^)ノ

キレイなセットですか?嬉しいですーありがとうございますー♪

ピアス、左右非対称もいいもんですよね(笑)
作ってみていーじゃん♪と自画自賛してました(o_ _)ノ彡

眠らない街新宿の中には…
貴和製作所さん、22時まで開いているのですよ。すごくないですか??
今までパーツ屋さんとかどこにあるか全然調べてなかったので
あんなにあった事に驚きでした(^^;
でも買い物すると疲れちゃうので私はネットでいんですよ~(^m^)

ふく:2010/06/11(金) 11:05 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)ノ
少しはお役に立てたようでよかったです☆これからも頑張ってくださいねっp(^-^)q

巻き結び、なっかなか編み進まないのですね~(^^;
これはオーダー品だったので一生懸命キレイに作る努力をしましたが
途中で飽きてしまいそうでした(笑)
でもCIELOさんのヒモが結びやすいのかも。BLUEAPPLEさんので今巻いてますが、張りがあってキレイに巻けません>< まだまだ技術力不足…

pinkstar★さんは幅広がお好みなんですね♪
細いのを何本かってのもいいけど、バシッと一本幅広で存在感もいいですよね~。

ピアス、私も割りとアレルギーなので一回つけたら何ヶ月もつけません(笑)
そうそうこのパーツはピアスに使いたかったのですよー!
結びだけで細長い感じもいいかとは思いつつ、この感じにしたくって…
ホントお騒がせしました(^^;

ふく:2010/06/11(金) 11:12 | URL | [編集]

himoasobiさん、こんにちわ(^^)ノ

これもCIELOさんのヘンプなんですよ~♪
キレイですよね~そのオレンジっぽい色利いてると思いますっ
甘爽やかな感じになってお気に入りです(^^)v
ふふふ~セットもの好きなんです☆
男女ペア、ワンコとオソロとか考えるだけで楽しくなっちゃうo(^-^)o

貴和さんだけだったんですよ~。Lサイズがあったの。
みんなSサイズでOKなんですかねぇ?小さすぎだと思うのだけど…

店舗結構混んでましたよ~。人酔いするので私はやっぱりネットの方が
いいのかも(^m^)

ふく:2010/06/11(金) 11:17 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんにちわ(^^)ノ

夏っぽくていいですよね♪
ヘンプの色もだけど、石も爽やか~な感じに出来ました☆

お?あやっぺさんも巻き結びに挑戦ですか?
なんか巻き結びが出来ると幅が広がりそうなのでいいかもです(^^)v
色の持っていき方を試してないので、グラデムラ染めが便利です(笑)

ピアスパーツ、なんとか2本は通りました。
今回のは2本で良かったのですが、頑張ればもう少しイケそうです(^m^)
お手本にする程のものでも無いですが、あやっぺさんのピアスもみてみたいです☆

セットもの大好きなので、手が頑張れればどんどん作りたいなぁo(^-^)o

ふく:2010/06/11(金) 11:24 | URL | [編集]

どもですー♪
この度はご注文をありがとうございましたm(__)m
あのキラキラ爽やかセットがよくお似合いでした☆
無事作れてホッとしてます(^^;

ピアスのパーツなんですよ~><
でもこれで解決したのでピアスもちょこちょこ作ろうかなって気になりました!
新しい扉を開けてくれてさんくすです(^^)v

あ、そっか。ピアスの非対称ここに書かなきゃばれなかったのか(笑)
…あれはね。おされになるように、なっちゅマムに似合うように
別石にしたのよ。もちろん(・_・)

そんな黒くないやーん(^^;
でも活躍してくれることを祈ってます(*⌒人⌒*)

またの時には無理難題ゆってね♪その方が燃えるから(爆)

ふく:2010/06/11(金) 11:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

