• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.06・Sun

本藍染めヘンプの石包みブレス

以前BLUEAPPLEさんで販売された

徳島本藍染めヘンプを使って石包みブレスを作りました。
IMG_7335(2).jpg
いやー緊張しちゃうわ~(笑)
大事に使いたいヘンプちゃんなので必要なだけ切りたいし
結び直しもしたくないしで、いつもより固くなってたかも知れません(^^;

IMG_7339(2).jpg
でもやっぱりイイ色です☆
濃い目のムラ染めの方を使ったのですが
並列平結びが引き立った気がします。


こちらオーダー品でした。

クリスタルを包んだブレスをナチュラルでとのことだったのですが
透明な石にナチュラルだと寂しいかなと思い
藍染めをオススメしてみました。

お渡しして無事気に入ってもらえたので
ホッとしてます♪

ただ石が…多分クリスタルだと思うのですが
もしかしたらレインボークォーツの可能性も無きにしも非ず…
違ってたらごめんなさいということでお渡ししてきました(^^;

石のことはまだまだ分からないことが沢山なので
ちょっとづつ勉強していきたいと思います。

でも今回のブレス、ワタシ的にはかなりお気に入りの一品になりました♪
ご注文ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ふくさん こんばんわ!
やっぱり藍色綺麗です♪

クリスタル?レインボー?
私もわかりません(笑)
この間、天然石の本買ったけど。
石っていっぱい種類ありますよね。
勉強することがいっぱい(@_@;)

石包みのブレスって編んだ事ないのですが、石の大きさって特別意識しなくても
大丈夫ですか?
小さめがいいのかなぁ…。
また、教えてください(=^・^=)

RA*mama*:2010/06/06(日) 18:59 | URL | [編集]

藍染、いいですね~。
石包みは私まだやったことないんですよ~。
今度やってみたいなぁ~☆

でも、ほんとにシンプルでいい感じですね♪

あやっぺ:2010/06/06(日) 21:59 | URL | [編集]

RA*mama*さん、こんばんわ(^^)
藍色いいですよね♪ワタシもみててうっとりデス(*^.^*)

RA*mama*さん石の本買われたんですか?
是非鑑定してください(笑)
セットで買った石で判別がつかないのがあるんです(^^;

石包みのブレス、大きさ&形は意識した方がいいかと思います。
小さめの石なら細いヘンプで詰め気味に包むとか
大きめの石は包みやすいけど、ブレスにはちょっと重いかなとか
平らな石より厚みがあった方が包みやすいかなぁとか。
まだまだ練習中な意見なので、上手に包める人なら
なんでもこい!なのかも知れないですけどね(^m^)
今日大きめの石で包みましたが、かなりゴツくなりましたよ(≧Σ≦)

ふく:2010/06/07(月) 01:33 | URL | [編集]

あやっぺさん、こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます☆こちらからも遊びに行きますね~。

藍染めいいですよね~♪
激しい争奪戦を勝ち抜いてGET出来た一品なので
大事に大事に使っていきます(^m^)

石包み、ヘンプといえばって感じがしてやりたかったんですよ(^^)v
是非あやっぺさんも挑戦してみてくださいな♪

男性の方からのご注文だったので、シンプルに渋く作ってみたつもりです☆
そう言っていただけるととっても嬉しいです\\( ⌒▽⌒ )//

ふく:2010/06/07(月) 01:45 | URL | [編集]

ふくさん、こんにちは(^▽^)/ 藍染めヘンプで作られたのですね~。やっぱりいい色ですね!深い~。私も濃いめの方買いました~。一応全種類ゲットできたのですが、まだ一度も使っていません。石包みとの相性がまたいいですね~!!

ところで、どうしてレインボークォーツかと思ったのですか?レインボークォーツだったら、クォーツの割れ目に光が反射して虹が見えるそうですよ。天然水晶で虹が見えるものであればかなりのレア品ですよ~。クラック水晶は人工的にヒビを入れた物ですが、それでも虹が見えることもあるそうですよ!

pinkstar★:2010/06/08(火) 14:34 | URL | [編集]

pinkstar★さん、こんにちわ(^^)
藍染めヘンプすんごいいーですよね☆腕がなくてもステキに見える(笑)
もったいないと言いつつもちょこちょこ使ってしまいます(^^;

レインボークォーツかと思ったのは数種類のセットの中に入ってたからなんです。
これがあれで…こっちがこれなら…これはレインボーか?と。
でも割れ目に反射してって感じではなかったので、普通にクリスタルだったのかも知れませんね!
教えてくれてありがとうございます☆
ところで…他にも判別のつかない石達がいるんですけど…(笑)

ふく:2010/06/09(水) 10:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

