• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.22・Sat

巻き結びの練習

早速巻き結びの練習をしてみました♪

CIELOさんの福袋に入ってたグリーン系のヘンプです。

練習だけど好きなヒモでやらないと気合が入らないので

勿体ないけど使っちゃいました!

教室の時より細いヒモなので8本で挑戦です。

IMG_7069_1.jpg
これって斜め巻き結びって事ですよね?

四角の中には先生に教えられたように平結びが入っています。

ホントはビーズ入れをしようと思ったんだけど、

うまいこと入れられなかったorz

内ヒモ全部、ビーズに通しちゃっていんだよね???

更に斜め具合を揃えることが出来ずに四角の形が全然違うー><

IMG_7073_1.jpg
私にとっては手が覚えることが大事なので

もっともっと作らなくては!

IMG_7076_1.jpg

もちろんこれは自分用にしときました(*≧m≦*)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ふくさん、すごくきれいに編めていますね~。
さすがですね!また、ヘンプの色がステキです~!!
CIEROさんのヘンプ使えば、作品ほぼ成功!って感じなくらいよいヘンプだと思います。
巻き結びってはまりません?私もはまって毎日のように巻き巻きしていましたもん。

pinkstar★:2010/05/23(日) 13:12 | URL | [編集]

ふくサンこんにちは
きれいじゃないですか!!
巻き巻き結び難しくて私ひとつ組むとぐったり
もう復習でさすがです
しっかりリズムが聞こえてきそうです

matahari26:2010/05/23(日) 16:09 | URL | [編集]

教室行ったんだ~!
巻き結びってかわいぃね!!
本にいちおー載ってたけど、
やり方さっぱりわからんかった…。

mika:2010/05/23(日) 17:54 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)

キレイに編めたところを撮ったので、実はそんなにキレイじゃありません(笑)
CIELOさんのヘンプかわいいですよね♪
これさえあればヒモのかわいさで作品力はカバー出来る勢いです(^m^)

巻き結びはまるかもしんない!
毎日は出来ないかもだけど、いっぱい編み編みしたくなります。
いっぱい編み編みしたらうまくなれるかなぁ(^^;

ふく:2010/05/24(月) 11:18 | URL | [編集]

こんにちわ(^^)
フフフ。キレイに見えるところを撮ったのですよ(笑)

確かにかなり集中してたのか、終わったらグッタリでした(^^;
リズムが聞こえそうってなんかステキな言葉ですね♪
そうなれるよう頑張りますp(^-^)q

ふく:2010/05/24(月) 11:21 | URL | [編集]

行ったよー(^^)v
今度は付き合ってもらおうかな?(笑)

巻き結びかわいーよね♪
しばらくお待ちを(* ̄∇ ̄*)

本見たし、ネットでも調べたけど全然読み解けませんでしたorz
教室行ってよかったー☆

ふく:2010/05/24(月) 11:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

