• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.21・Fri

初めてのヘンプ教室

もちろん生徒さんとして参加しました(笑)

結構前から知ってはいたのですけど

うだうだして申し込んだことはなかったのです。

でもなんか急に気合が入って昨日行ってきました!

教室はヘンプ本が作られるとほぼ確実にお名前のある

marico先生です。とってもパワフルでキュートな先生でした(^^)b

結ぶココロ HEMPwork(←先生のブログです)

今回申し込んだのは一人じゃどうにも出来そうになかった

巻き結びを教えてもらうため。

IMG_7057_1.jpg
な、なんとなく様になってませんか???

コツや気をつけることなんかを教えていただき

ブレスレットアンクレットを一本仕上げることができました\\( ⌒▽⌒ )//

↑ブレスのつもりで作ってたら楽しすぎて巻き過ぎました(笑)

ちなみに教室の場所はおされなカフェバー。

IMG_7054_1.jpg
IMG_7055_1.jpg
皆さんが来る前にパチリ。ステキな空間でした(^-^)b


では出来上がった巻き結びちゃんを。
IMG_7058_1.jpg
IMG_7060_1.jpg
IMG_7068_1.jpg

実は左右対称にやるつもりが一箇所間違えてしまって

色合いが変わってしまっていたのですが、

これも糧に覚えていきたいですね(一回やると頭に残るし)


このまま出来るようになりたいので、

お家でも練習するぞー(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
参加の方だったんですね(^_-)-☆
タイトルみて…おお~~っって思っちゃいました(笑)
すっごく素敵な場所ですね。
なんかそんな所でヘンプ編みって
かっこいい~~♪
巻き結びすっごく綺麗です。
コツはつかめました?
良ければコツ&気を付ける事教えてほしいです(=^・^=)
企業秘密でなければ…(^_-)-☆

RA*mama*:2010/05/21(金) 15:37 | URL | [編集]

昨日はありがとうございました!!

参加して頂き本当に嬉しかったです☆


巻き結びカンペキでしたね(^O^)d

色の配色のバリエーションやヘンプを細いタイプのものでもチャレンジしてみてくださーい!


またぜひぜひいらして下さいませ!

本当にありがとうございました!!

marico:2010/05/21(金) 18:24 | URL | [編集]

キレイに出来てよかったですね♪
間違えた???そんなのは、ご愛嬌(*^_^*)

ブログでは???

この結び、私もよく似た模様作ったことありますよ(^^)/

素敵な先生に、素敵な空間❤
いいな~~~

himoasobi:2010/05/21(金) 20:18 | URL | [編集]

ふくさんの周りには、楽しい場所がたくさんありますね~。
ドッグカフェやステキな教室を開いているお店・・・。
北海道の田舎にはありませんよ~。巻き結び私も習いたいです~♪
ブレスレット、とってもステキです!!

pinkstar★:2010/05/21(金) 21:28 | URL | [編集]

もちろん参加ですとも(^^;
私、ホントに人に教えるの苦手で…てか技術もないのに
教えられませんて(笑)

さすが下北のお店って感じ~(^m^)幅のあるソファ席なんかもあって
寛ぎ満点なお店でした!こんな場所でヘンプ編み出来るなんて♪
いつも自宅で洗濯バサミつかって編むのとは大違い(爆)

家でやってみたらまだまだ練習が必要なようなので
頑張ります!
コツ&気をつけること…私ホントに全く出来なかったので
初心者向けかと思いますが、ヒモの掛け方の規則性とそれを左右の手で
出来るようにするってのかなぁ。
もう言葉としては覚えてないのですけど(汗)
鶏頭ですみません(^^;

ふく:2010/05/22(土) 10:54 | URL | [編集]

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
いつも黙々と一人で編んでいるので皆さんと同じ空間で
編み編み出来て楽しかったです(^^)

家で練習してますが、まだまだ練習が必要そうです(^^;
ホントの完璧になるよう頑張ります!

またお邪魔すると思います。
出来の悪い生徒ですが、よろしくお願いします☆

ふく:2010/05/22(土) 11:00 | URL | [編集]

とっても楽しかったです☆
人見知りが発動して結構緊張してましたが(笑)

間違えたとこって次にやる時気をつけるから
いい勉強したなって思ってます(^^)v

himoasobiさんも作られたんですね!
きっとステキに出来たんだろうなぁ♪是非見せていただきたいですーo(^-^o)(o^-^)o

ふく:2010/05/22(土) 11:04 | URL | [編集]

そんなしんみりとしないでください(^^;
私の地元だって全然楽しいとこなかったですよー(東北の田舎町)
今住んでいる所は都会ではないけど、一応東京なんだなぁって感じです(笑)

巻き結び、pinkstar★さん出来てるじゃないですかー(^^)b
私も早くpinkstar★さんのように使いこなして、お見せしても恥ずかしくない位にはなりたいです☆

ふく:2010/05/22(土) 11:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

