--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.31・Tue

イベント用作品-藻玉ちゃんネックレス-

ぎっくり腰にも痛み止めって効くんですね!

おかげで無理のない程度なら動けるようになりました!

教えてくれてありがとー♪


で、完成しましたw

↓藻玉ちゃんネックレス~。

ほわんほわんのらぶりー系。FBであげたところ天使みたいとお友達に言われたので

天使の藻玉ちゃんてことにしました(^m^)

幸せを呼ぶ藻玉に天使ってなんだか縁起が更に良さそうですね♪

IMG_4739_1.jpg
こちらの藻玉ちゃん、ボタンホールが空いたタイプだったのでそこに飾りヒモを

通しております。

IMG_4742_1.jpg
肝心の藻玉ちゃんはフレーム包みで結んでおります。

IMG_4744_1.jpg
ヘンプは誕生石シリーズ(パステル系)の4月ダイヤモンド。

輪の部分は巻き結びにしてシルバー色のビーズを入れました。

IMG_4746_1.jpg
ネックは4月ダイヤモンドに飾りに使ったCIELOさんのファンシーヤーンを

混ぜて四つ組にしていあります。

スライドビーズはラブリーな雰囲気にあったラムネビーズにしてみました。


やり切った感満々です(^m^)



まだご紹介の終わってない作品もありますが、それは来年に持ち越し。

大晦日ですね~。皆様お忙しく過ごされているでしょうか?

今年もたくさんの人にお世話になり、とても楽しい経験をさせていただきました!

ありがとうございますm(__)m

来年もいろいろ作ってご紹介できればと思います。

DSC_0601_1.jpg
柚ともどもよろしくお願いします♪





新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

多分大丈夫だと思うのですが、不参加の時はブログ&SNSにてお知らせします。

よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.29・Sun

オーダーいただきました♪-タイヘンプのきのこちゃん-

本日はwanchaさんの年内最終営業日でしたので、委託品引き上げてきました。

また来年お持ちします!ありがとうございました☆



さて。昨日の編み編み教室にいらしてくださったTさん。

タイヘンプの使い道に困って、きのこちゃん編んで~って事で

お預かりし編み編みしてみました(^m^)
IMG_4726.jpg
きのこちゃんは作るたんびに形が変わる(--;

とりあえず右の二つは一本どり、左の一個は残り糸が少なかったので

二本取り&小さ目に編んでおります。

IMG_4729.jpg
頭にはちょこんとウッドビーズを。

それぞれいろんなとこにぶらげてあげてくださいね♪

ご依頼ありがとうございました。




新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

多分大丈夫だと思うのですが、不参加の時はブログ&SNSにてお知らせします。

よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.28・Sat

編み編み教室♪-キーホルダー&シュシュ-

しばらくお休みしてしまいました(^^;

実は先週末にぎっくり腰やっちゃいまして、本業のお仕事だけで精一杯だったのです。

まぁ遊びの計画や飲み会は強行してましたが(^m^)

あれから一週間。良くなってきた?悪化orzの繰り返しで、年末の色々やるべきことが

出来ておりません。困ったもんです(--;




そんな中、本日wanchaさんにて今年最後の編み編み教室が行われました(^^)v

生徒さんは以前も来て下さったTさん&妹さん

今日はキーホルダーとシュシュのご希望でした。


こちらはTさんのキーホルダー。

縦横縦横の市松模様に編んでいきます。途中にビーズを入れる方法もご質問あったので

プチッと入っております。

市松模様に編むには縦と横の巻き結びが混乱しないよう、芯のヒモと編みのヒモを混乱しないよう

落ち着いて考えて編むといいですね。

DSC_0731_1.jpg
こちらは妹さんのシュシュ。タイヘンプだとすごく時間がかかると思われたので

100均でお好みの毛糸を買ってきていただきました。

ってそういや完成品を撮るの忘れた!

すみません~。頑張ってもっふもふぼりゅーみーなシュシュを完成されておりましたよ(^^;


カギ針のシュシュを完成させた後は…
DSC_0733_1.jpg
毛糸を三つも購入していただいたので、簡単に出来る指編みのシュシュも

作っていただきました(^^)bこれで消費出来るはず!

頑張ってくださいね♪

DSC_0734_1.jpg
そしてお姉さんのTさんも完成!

ひたすらお疲れ様でございます>▽<(無事に家にたどり着いたようで安心しましたw)

お家にあるヒモでもお試しくださいね~。

編み編み楽しまれますように。来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

DSC_0729_1.jpg
今日はごはんもUP♪ロコモコどーん(^▽^)

wanchaさんには今年一年委託&編み編み教室でお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくお願いします☆





新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

一応今のところ予定通り参加するつもりです。さすがにその頃には大丈夫になってんじゃないかなー(^^;

もしどうしようもない場合はブログやSNSにてお知らせいたします。


よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.17・Tue

嬉しいお知らせ♪

ちょっぴりテンション上がってしまいました!

いつもお買い上げいただいているお友達がお出かけの時に写真を撮られ

雑誌に掲載されたそうです(^^)

その雑誌を写メってくれたのですが、以前お買い上げいただいた石包みネックレス

撮ってもらえているのですよ!


この方がまたオサレさんで♪そんな方に着けてもらえて光栄ですo(^▽^)o

image (1)
アップ写真も入っているのがじんわりと嬉しい><

まぁノーマルデザインな石包みネックレスなので、私が作りました的な感じは薄いのですけど(^^;

それでも嬉しい訳です(*^▽^*)


お知らせくださってありがとうございました☆

これで気合入れて製作力UPしたいトコですが、なかなか進んでおりません…

カメの歩みですが、頑張って編み編みしていきたいと思います!






新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

よろしくお願いします(^^)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.15・Sun

wanchaさんに納品しました♪-わんこチョーカー-

布多天神社つくる市、1月5日の参加キャストが発表になりました(^^)



いつもの参道沿いじゃなく、参道と第二駐車場の間にあるスペースで行われるようです。

よろしくお願いします(^^)ノ




さて本題。

わんこチョーカー誕生石カラーシリーズが少なくなっていたので補充してきました。

左:1月ガーネット、右:3月アクアマリン

IMG_4735.jpg
左:8月ペリドット、右:11月トパーズ

他12月ターコイズも別便で納めました(写真は忘れてた!)


そしてこちらのわんこチョーカーをお友達わんこへのプレゼントにと

ご注文をいただきまして、同じヒモ&ほぼ一緒のビーズでおソロのブレスを

お作りしました。
IMG_4721.jpg
袋に入れちゃったので見づらいですが(^^;

ブレスだと編む長さが短いので、ビーズ減らしてます。

こちら12月ターコイズのヒモです。

IMG_4724.jpg
プレゼント用との事でしたので、ちょこっとお花をぺったん♪

両面テープで貼っただけだから剥がれちゃったらゴメンナサイ。


ご注文ありがとうございました☆&追加のお買い上げもありがとうございます☆





新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
参加キャスト:
※一人出展なので柚はお留守番です。

よろしくお願いします(^^)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.11・Wed

編み編み教室♪-未完成。全貌は次の編み編みで!-

今日はwanchaさんにて編み編み教室でした♪

生徒さんはakiちゃん。こういう感じのものが作りたいのーってのを

形にする為、打ち合わせをしてからの開催でした。

でも二回コースなので完成品は次回のお楽しみです(^m^)


NEWヨーロッパヘンプの単色「ローズ」で七宝編み。

DSC_0701_1.jpg
結構長いこと編むので、残りヒモはこんな状態。

これ、今日は編み終わらなかったので宿題です(^^)b

頑張って編み編みしてきてくださいね~。

完成品はすごくかわいいものになる予定。

私もワクワクしてますよ~o(^▽^)o






新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
※一人出展なので柚はお留守番です。

よろしくお願いします(^^)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.08・Sun

wanchaさんに納品しました♪-ココナツぞーさんのネックレス-

えーどうしようか悩んでましたが、1月のつくる市参加することにしました!

元旦はくじけてますので1月5日(日)です。

初詣がてら遊びにいらして下さいね~♪




先日wanchaさんに納品してきました!

ネックレス系が少なめになっているので作ってみましたのぞーさんです(^^)

地味なようでいて落ち着いてない感じに出来上がりましたw

IMG_4712_1.jpg
トップはココナツで出来たぞーさんです。ココナツなので軽いです。

IMG_4714_1.jpg
ネック部分はwクロスネジリ編み。ヘンプは和スイーツの「草だんご」です。

IMG_4716_1.jpg
後ろにはじゃらじゃら。カラフルにしてみました。

IMG_4719_1.jpg
芯のヘンプは「エメラルド」です。ぞーさん色のつもり。

wanchaさんに並んでますのでよろしくお願いします(^^)ノ




新年一発目のイベント出展です♪

布多天神社つくる市
日時:平成26年1月5日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
※一人出展なので柚はお留守番です。

よろしくお願いします(^^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.02・Mon

布多天神社つくる市withあかり計画、参加してきました♪

昨日はつくる市に参加してきました♪

(主催者さまのブログ→

日差しはそれなりにあって、風もなく気持ちいいお天気だったのですが

ブースが手水場のお隣で水気を含んだ冷たい空気が背中をとんとんして寒かったです(^^;

昨日は一人出展だったので柚はお留守番。

今回は11月3日の時より人出が多かった気がします。
DSC_0675_1.jpg
相変わらずのブースです(^^)

藻玉ちゃんネックレスがみんな興味深々でした♪

昼過ぎまではぽつりぽつりの接客だったので寒々しかったのですが

お友達が大集合してからは寒さもどっかにいっちゃって体ぽかぽか状態。

人の体って不思議ですね~(^^;

皆様おいでいただき、お買い上げいただきありがとうございました☆

楽しかったですー!

そうそう、先月わんこチョーカーをお買い上げいただいた方もまたいらしていただけました。

無事装着できたそうで、お友達の分も購入していただけたのです。

お隣のpraline☆creamさんともお話し出来て楽しかったし、

こういう事があると続けて出展する楽しさがひしひしと湧いてきます♪

DSC_0680_1.jpg
本当はお留守番の柚に申し訳なくて16時であがるつもりだったのですが

せっかくだからライトアップみたいなぁと思って延長。この頃で16時半くらいかな?

DSC_0679_1.jpg
ほの暗くなっていい感じかも!と撮りに行ったけど、カメラが頑張ってくれて

真昼間の画像になったり(^^;(左の木を見るとライトが当たってるのが分かる)


17時を前にやっとライトアップが撮れました♪

とっても幻想的でキレイでしたよ~。

DSC_0676_1.jpg
そして本日次回のつくる市のフライヤーをいただいたのですが…

元旦?!そして5日?わぁどうしようって感じです。

しんちゃんお仕事なので暇だし行けるけど、駐車場使えないしなぁ。

人ごみ凄そうだしなぁとくじけてます。

締切が明後日までなのでじっくり考えてみようと思います♪


DSC_0682_1.jpg
今日の打ち上げはwanchaさん。お留守番の柚を連れて、納品がてら行ってきました(^^)

週末おやつのあっぷるけーきをいただき、柚も遊んでもらって疲れも吹っ飛べばいいのだけど

そんな若さはないので徐々に復活したいと思います(^m^)

これで今年の出展は終了です。オーダーお待たせしている分と減ってしまった在庫分を

これから編み編みしていきます。お待ちいただいている皆様申し訳ございません。

年を越す前にはお届けできるようにしたいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
