--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.30・Sat

イベント用作品-ひし形ピアス-

いよいよ明日になりました!つくる市

今日出かけてしまうので今回イベント前最後の更新になります。

今回はひし形ピアスのご紹介。

巻き結びのバレッタを作っている時に、同じ色で作りたいな~と思っていたので

気に入った色合わせのものを作ってみました(^^)

この三つです♪

今回は全てビーズじゃらじゃらになってます。

IMG_4698_1.jpg

IMG_4700_1.jpg

IMG_4704_1_201311300758318e7.jpg
こちらの子のお相手は売れてしまったので↓の画像でお許しを(^^;
IMG_4640_1.jpg

ピアスとバレッタでは色の分量が違うのでイメージがちょっと違うかな?

それでもちょっとおソロ風味になったので満足満足♪




布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
レイアウト:

ゆずお休み><

今回はあかり計画と連動しておりまして、出展は19時まで出来るそうです。

夜になってライトアップされた布多天神社をバックに出展するのもいい感じですが、

お留守番の柚がちょっぴり心配なので夕方で切り上げると思います。

でもお近くの方はほの明かりの中を歩くのも楽しいんじゃなかな?

そちらもよろしくお願いします(^^)ノ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイヤーアクセ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.29・Fri

イベント用作品-藻玉ちゃんネックレス-

つくる市明後日になりました!

明日はお出かけの用事があり何にも出来なくなっちゃうので

実質今日が前日。忘れ物ないように準備を頑張ります♪

そしてそんな状況の為、wanchaさんの商品も今日の夜に引き上げてしまいます。

土曜なのに空っぽの棚にしてしまってすみませんm(__)m

何卒ご了承の程を、よろしくお願いします。


さて。画像だけSNSにてチラ見せしていたのですが、ネックレスを作りました。

藻玉ちゃんのネックレスです☆

シンプルな感じにしようと思っていたのに、なんか地味カラフルにしてしまいました(笑)

IMG_4675_1.jpg
IMG_4677_1.jpg
藻玉ちゃんは穴無しだったので石囲みで。

すっかすかの編み目の方が似合いそうなので、すっかすかです(^m^)

IMG_4679_1.jpg
通す部分は巻き結びでルドラクシャ(菩提樹)の実を入れてみました。

手元に置いておくと幸運がやってくる藻玉ちゃんに縁起のよい実のルドラクシャを

組み合わせてハッピーなネックレスです♪

IMG_4682_1.jpg
ネック部分はシンプルに六つ組。ホントはピュアでナチュラルにしようと思っていたのに

ついついカラフルにしてしまいました(^^;

でも色味は地味なのでお許しを。

IMG_4683_1.jpg
そして六つ組編み過ぎてしまって勿体なかったのでストラップを(笑)

どうっすっかな。ちょっと手直ししてネックレスにおまけで付けようかな?

と考え中です。





布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
レイアウト:

ゆずお休み><

今回はあかり計画と連動しておりまして、出展は19時まで出来るそうです。

夜になってライトアップされた布多天神社をバックに出展するのもいい感じですが、

お留守番の柚がちょっぴり心配なので夕方で切り上げると思います。

でもお近くの方はほの明かりの中を歩くのも楽しいんじゃなかな?

そちらもよろしくお願いします(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.28・Thu

イベント用作品-誕生石シリーズのわんこチョーカー-

段々つくる市が近づいてきました。

昨日お友達に指摘されて気付いたのですが、ブログの記事にずっと

12月3日(日)でお知らせしてましたorz

正しくは12月1日(日)です!!

もしかして3日に計画を立てていた方がいたらごめんなさい><

1日の日曜日に変更をお願いします!

教えてくれたお友達には感謝ですm(__)m

(過去記事全て修正しております)


参加キャストのお知らせもきていたのでリンク→

今回は鳥居をくぐって左手中程になりました。よろしくお願いします♪


まぁそんな訳で日曜日につくる市なのですが、補充品を中心に編み編みしております。

今回のご紹介もそんな補充品↓
IMG_4689_1.jpg
誕生石シリーズのわんこチョーカー

左から3月・4月・11月を編み編みしました(^^)

これでまた12か月揃った♪

4月のわんこチョーカーは前回のつくる市で売れたのですけど

「う~んこれがいいかしら~」と手に取ったお客様に誕生石をイメージしたヘンプで編んでるんですよと

ご説明したら、お家わんこの誕生月4月のチョーカーを手に取ってらっしゃったのですよ!

ちょっと感激しちゃいました(*^▽^*)

その子は保護犬で正式な誕生日は分からないのだそうですけど、

4月で決められたそうです。

偶然か必然か分からないけど、なんかステキなお話でした♪





布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.24・Sun

府中の森アートマーケット参加してきました♪

良く晴れた昨日の祝日、府中の森アートマーケットに参加してきました。

主催者さんブログ→

すっごく気持ちのいい空でしょ(^^)昼間は暑いくらいでした。

DSC_0662_1.jpg
紅葉の始まった街路樹がいい色になってました♪

IMG_20131123_115727_1.jpg
ブースはあまり変化なく↑の感じですが(^^;

看板作るっていいながら今年はこれで通しそうです(爆)


今回の出展は先着順で場所を選んでいったのですが、柚もいるし

端っこの余ってるとこ~っと選んだら裏通りみたいなとこになってしまいまして(^^;

人の流れは来ないし、中々足を止めていただくのは難しかったです。

次回があればもうちょっと考えて場所決めなくちゃですね~。

それでもポツリポツリとお買いものしていただき、

お友達も遊びに来ていただき楽しく出展出来ました♪

いつもありがとうございますーo(^▽^)o


DSC_0667_1.jpg
今日は早めに撤収したので商品を戻しにも行けました(^m^)

また週末には引き上げて、今度はつくる市に持っていくのですけど。wanchaさんバタバタですみません(^^;

よろしくお願いします~。




布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.23・Sat

イベント用作品-いろいろシュシュ-

本日府中の森アートマーケット開催です☆

色々作ろうと思っていたけど、中々進まず…

そうこうしてる内にシュシュが目減りしてしまったので

とりあえずシュシュを編み編みしました~。
IMG_4663_1.jpg
ぽふっとな♪


タイヘンプバージョンは左がコマンドー、右が氷レモンです。

IMG_4660_1.jpg

コットンスラブバージョンは左がアリゾナの川、右が柏木です。

これと在庫分でなんとか形になるかな(^^;


天気も良さそうです。ゆずこちゃん看板娘で頑張ってますので会いにいらしてくださいね♪

まぁゆずこちゃんの頑張りが違う方向(吠える)にいかないといいのだけど(--;



本日開催!
「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)
ゆず出勤♪

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.22・Fri

イベント用作品-巻き結びのバレッタ-

とうとう明日になりました!

府中の森アートマーケット

なんか出展する人の情報は出てこないようなので、何ブース出展するとか全然わからないのですが(^^;

行ってみてからのお楽しみってことで(笑)

公園でのお散歩がてら遊びに来ていただけたら幸いです♪


先日UPした巻き結びのバレッタおっきいバージョン(約9cm)

それなりの数を揃えることが出来ました。

ちなみにこちら右利き左利きどちらでも大丈夫なように、左右対称になってます。

そうゆん考えなかったら下にじゃらじゃらとかするつもりでした(^m^)
IMG_4640_1.jpg
太陽かな?お花かな?の刻印のボーンボタン。

IMG_4642_1.jpg
上がココナツボタンで、下はウッドのボタン。

IMG_4648_1.jpg
エスニックなゴールドボタン。

IMG_4651_1.jpg
こちらもエスニックなゴールドボタン。

IMG_4653_1.jpg
前回UPしたパープルのものと合わせて9つです。

中途半端な数ですが(^^;


wanchaさんよりシュシュが減っているとご連絡があったので

そちらにシフトしました。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました☆





いよいよ明日!
「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)
ゆず出勤♪

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.18・Mon

オーダーいただきました♪-巻き結びのブレスレット-

編み編み教室に参加されました、Tさまよりご注文をいただきました♪

ありがとうございます~。

過去記事をご覧になって、巻き結びの丸玉&さざれが入ったブレスを

気に入っていただけましたのでお作りしました。

DSC_0647_1.jpg
フローライトが入っています。ブルー系のムラ染めヘンプちゃんです。

とっても爽やかな感じになりました~。

DSC_0646_1.jpg
手首がだいぶ細くてちょっと解きました(笑)

仕上げないでおいて良かったです(^^;

帰りはこれを着けて帰られました♪

ご注文いただきありがとうございましたm(__)m





ハタと気づけばアートマーケットは今週末。

思っていたより製作が進んでおりませんが、最後まで頑張りますっ


「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)
ゆず出勤♪

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)
ゆずお休み><

よろしくお願いします(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.16・Sat

編み編み教室♪-2連&3連ブレス-

今日はwanchaさんにて編み編み教室でした♪

先日編み編み教室にいらしていただいたTさまが

今度は妹ちゃんと一緒にいらしていただけました。

毎度ありがとうございます☆

今回はTさまが2連のブレス、妹さんが3連のブレスを作ることになりました。

妹さんは初心者なので編みの部分以外はお手伝いさせていただいております。

DSC_0642_1.jpg
Tさまはいちご大福とねずみ色。

これにブラスビーズとアンティーク色の鈴を入れて。

DSC_0640_1.jpg
妹さんはミルクココアとねずみ色と…名前がどっかいっちゃった赤茶な色。

これにお手持ちのカレンシルバーを入れました。


そして完成!
DSC_0645_1.jpg
いい雰囲気で編み目もキレイ!大人かわいい感じですね(^^)b

ビーズを通すのが大変そうですが、意外となんとかなるものです(^m^)

お手持ちのものも頑張ってくださいね♪


こちらは3連をゆるく絡めて仕上げて下さいました。初めてなのに編み目がキレイです!

着ていらした服に合わせて着けたいとの事で色を選んでらしたんですが、まさにピッタリ。

お似合いでしたよ~♪

遠いところをいらしていただきありがとうございましたo(^▽^)o

またよろしくお願いします!


-番外-

お二人ともワンコ好きで、やさぐれて吠えまくっていた柚を

とってもかわいがっていただけました。
DSC_0649_1.jpg
抱っこしてもらって寝てしまいそうです(^m^)

お騒がせしてしまってすみません。でもたくさん撫でてくれてありがとうございました☆





「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)


よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.11・Mon

イベント用作品-巻き結びのバレッタ-

先日のつくる市には間に合わなかったのですが、バレッタのおっきいバージョンが

出来ました♪


ブラスビーズを埋め込んだのと

ゴールドボタンを埋め込んだの。

大きくなったので色を4色に増やしました。

これまた埋め込みを色々出来そうでワクワクしてきました!

(4色ってゆーとひし形ピアスなのだけど、↑の紫っぽい方の色合わせ気に入ったので

あちらでも作りたいなぁ)


ちなみに前回の小さいのと比べると↓
IMG_4633_1.jpg
小さいバージョンは約6cm、大きいバージョンは約9cmです。


その後金具を色々購入したので、微妙に大きさの違うのが何種類か出来そうです(^^;

しばらくしたらサイズ絞って作ることになると思います。


あ、ちなみにブラスビーズを埋め込んだ方お嫁入りしてしまいました!

金具がきたら色々作りますので、それまでお待ちくださいませ~。





「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)


よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.07・Thu

wanshonandayさんに納品しました♪-わんこシュシュ-

本日の記事の前に出展確定したのでまたまたお知らせします(^^)

先日出展したばかりの布多天神社つくる市

毎月第一日曜日の開催なのです。てな訳で12月1日(日)にも出展することになりました♪

この日はwithあかり計画として夕方から夜にかけて布多天神社のライトアップもあるそうです。

良かったら遊びにいらしてくださいね(^^)

よろしくお願いします。



では表題に。

wan shonandayさんにわんこシュシュを納品しました!

寒い季節になったので素材はHEMP×WOOL。

合計10本です(写真は5本)

いっぱいありすぎてもよくわからない写真になるので半分で撮りました(笑)

IMG_4621_1.jpg
一本だとこちらです↑

IMG_4172_1.jpg
そして使いまわしの柚着画。

よろしくお願いしますー。

そしてそのwan shonandayさん。チャリティイベント開催されるそうです。

今週末なのですけど(お知らせが遅くなってすみません)詳しいことはこちらで→

お近くの方は是非是非♪



「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

布多天神社つくる市
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)


よろしくお願いします(^^)ノ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
