--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’07.31・Tue

至福展に出展します♪-平結びのアンクレット-

さて。いよいよ明日から至福展がはじまります。

作ったものと手持ちと合わせて30点程今日搬入してまいります。

しかし毎日こんだけあっちーとお客様いらしていただけるのかしらと心配になりますね~(^^;

今日は駆け込みで作ったアンクレットをご紹介します。

カラフルなヘンプにきらきらなグラスビーズをトッピング♪

とはいってもちょっと落ち着いた感じの色合いになってます。

IMG_2711_1.jpg
アジアンヘンプ星座シリーズ「やぎ座」

IMG_2712_1.jpg
アジアンヘンプ星座シリーズ「さそり座」

IMG_2715_1.jpg
アジアンヘンプ星座シリーズ「いて座」


もともとの8月の至福展は秋がテーマだよーと聞いていたので

お持ちする作品には秋っぽい色合いのものも結構入ってます(^^;

夏真っ盛りの中そんな気分になれないかもしれませんが、

季節先取りしてみてくださいね(笑)




開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップの時間帯は10:00~13:00になるそうです。

またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

さすがにお仕事休み過ぎってのは厳しいので、都合がつかない時はご容赦くださいませ。

他どうしても都合がつかない日が今のところこちらです→3日(金)、19日(日)

よろしくお願いします。




お友達も横浜でグループ出展です。

手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんさん (石鹸デコパージュ)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chiiさん (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)

こちらもよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’07.28・Sat

至福展に出展します♪-鈴じゃらじゃらブレスレット-

毎日あっついですね…

なんつーかこう体力がそがれる(--;

昨日はwanchaさんにて編み編み教室だったのですが、

気付いたら写真を一枚も撮っておらずどんな記事にしようかガクブルです(*≧m≦*)



出品しようと思っていた鈴じゃらじゃらブレスレットが

ラス1になってしまったので追加で作りました。

こちらのブレス結構評判いいんですよ♪

私もヘビロテで着けてます(^^)v

ローズクォーツ&アメジストの女子力UPしそうな組み合わせ。

IMG_2699_1.jpg
アマゾナイト&シェルの涼しげな組み合わせ。

IMG_2704_1.jpg
マルチトルマリンのカラフルな組み合わせ。

IMG_2706_1.jpg
タイガーアイ&アラゴナイトの落ち着いた組み合わせ。

と4本作成。こちらの鈴がもうなくなってしまうのでこれ以上は作れません(^^;

鈴どっかで仕入れなくちゃなぁ。



開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップの時間帯は10:00~13:00になるそうです。

またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

さすがにお仕事休み過ぎってのは厳しいので、都合がつかない時はご容赦くださいませ。

他どうしても都合がつかない日が今のところこちらです→3日(金)、19日(日)

よろしくお願いします。




お友達も横浜でグループ出展です。

手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんさん (石鹸デコパージュ)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chiiさん (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)

こちらもよろしくお願いします♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’07.25・Wed

至福展に出展します♪-ひし形ピアス-

ご案内が出来るようになったのでお知らせ!

またまた至福展が開催されます。今回20日間と長期イベントです。

更に今回はワークショップも充実しています(^^)v

Peasn Carrotさんもワークショップされるそうですよ?楽しみー♪

ほんでもって今回はお友達のNamazuちゃんも出展!

沢山持って来てくれそうなので、私も楽しみです♪

Namazuちゃんのアクセはかっこよくてかわいくてお気に入り~。

これを機会に是非お手に取ってもらいたいです(^◇^)


実は開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップの時間帯は10:00~13:00になるそうです。

またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

どうしても都合がつかない時はご容赦くださいませ。




つー訳で前回のピアス仕上げました!

こちらチームはふさふさ~。わたし的にはこれがお気に入りです♪

IMG_2685_1_20120725113228.jpg
こちらチームは小さなガラスビーズをぶら下げました。ほんのり涼やかです。

IMG_2686_1.jpg
こちらチームはじゃらじゃら~。って程つけなかったか。

本体で3cm程あるので短めにじゃらじゃらしてみました。

IMG_2690_1_20120725113226.jpg
こちらはじゃらとネジリ編み。頭に浮かんだのをそれぞれやってみたので

色も違えば仕上げも違う10種類のピアスが出来ました。

IMG_2692_1.jpg
やっぱり並べる。目がちかちかするわ(笑)



もう時間も少なくなっているのだけど、あれとこれと…と作りたいもの妄想中。

そろそろ気合入れて頑張ってみようか!




お友達も横浜でグループ出展です。

手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんちゃん (???)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chiiさん (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)

みんな頑張ってねー!! いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイヤーアクセ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’07.23・Mon

ひし形ピアス途中経過♪

実は来月1日~20日吉祥寺でまた至福展が行われます。

それに出展する為せっせせっせと作っているのですが、なかなか進まず…

今回のメインはこれ!と思っていたピアスの編みがやっと終わったところです(^^;

気づけば後10日程。追い込み頑張らないと!

そのピアスパーツまだ完成ではないですが、ご紹介させてください。

先日教わったひし形パーツです。持っていたナイロン系のロウビキヒモ10色フル活用です(^^)v

左から黄緑・オレンジ・ピンク・桜色・ターコイズ
IMG_2674_1.jpg
レンガ色・紫・赤・カーキ・こげ茶

以上外枠の色を決め、あとはなんとなくそれに合わせた内側の色で作ってみました。

ちなみに写真は1個ずつですが、ピアス予定なので2個ずつ作ってあります。

色が少ないなりに頑張りました(笑)微妙な色遣いは力尽きたんだなと思っていただけると嬉しいです(^^;

こうしてみるとそれぞれ似たような感じにはならないですね~。なんか不思議です。

選ぶ楽しみもあるんじゃないかな?と思います♪

商品用に仕上がったらまたご紹介させてください。



至福展の詳しいご案内はもう少々お待ちくださいませ~m(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイヤーアクセ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’07.18・Wed

石包みネックレス納品♪

WAN SHONANDAYさんより石包みネックレスのご注文がありましたので編み編みしました!

ちなみにWAN SHONANDAYさん。SHOPページがリニューアルオープン♪

記念してわんこ服のプリントオーダーが特別価格になってます。

今がチャンスですよー(^m^)詳しくはこちら→


さてメインのお話しです。10本なので一気にだだーっとご紹介♪
ピュア:グリーンアベンチュリン
HEMP:ピュア
STONE:グリーンアベンチュリン

柑橘系:シトリン
HEMP:柑橘系
STONE:シトリン

段染め:Red
HEMP:段染めred
STONE:ローズクォーツ

抹茶大納言:ヘマタイト
HEMP:抹茶大納言
STONE:ヘマタイト

あずきもなか:シトリン
HEMP:あずきもなか
STONE:シトリン

いろはカステラ:グリーンアベンチュリン
HEMP:いろはカステラ
STONE:グリーンアベンチュリン

さくら餅:タイガーアイ
HEMP:さくら餅
STONE:タイガーアイ

シークァーサー:スノーフレークオブディシアン
HEMP:シークァーサー
STONE:スノーフレークオブディシアン

シャーク:シトリン
HEMP:シャーク
STONE:シトリン

ピーチサイダー:アメジスト
HEMP:ピーチサイダー
STONE:アメジスト

IMG_2640_1.jpg
10本まとめてドドン♪

延々と続く四つ組部分も気が遠くなりますけど、私は後ろのじゃらじゃらが苦手かもしれません。

ちっちゃいビーズ通すのって大変だよねぇ~(^^;

…あ、わんこシュシュも納めたのだけど写真撮り忘れたorz

HEMP×COTTON5本とタイヘンプ2本納めております。

WAN SHONANDAYさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m

そしてお買い上げいただいている皆様も本当にありがとうございますm(__)m

頑張って作りますのでこれからもよろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’07.13・Fri

編み編み教室♪-Wクロスネジリネックレス第二回-

さてさて水曜に行われたwanchaさんでの編み編み教室です。

生徒さんはakiちゃん。前回Wクロスねじりのネックレスの続きです。

ネック部分は宿題で編んできてくれました(^^)b

で、久しぶりの玉留めを練習練習…
IMG_2625_1.jpg
未完成で終了~(笑)久しぶりだったものでだいぶ苦労されてましたが、

今回のでしっかり覚えられるんではないでしょうか?

ヒモの出所、向かう先が解読出来始めてますから。

玉留めブレス楽しみにしてます(^m^)

120711_140508.jpg
頭も肩もぱんぱんになってるakiちゃんと一休み♪

平日なのにおやつがありましたーo(^▽^)o ぴーちなけーきです。

しっとりと甘さ控えめ、そして桃はジューシーと幸せなケーキでした。

ごちそうさまでした☆


ネックレスの仕上げはお家で出来るのでビーズはお持ち帰り。

完成したらきっとブログでご紹介してくれるでしょう♪

そんなakiちゃんのブログはこちら→

頑張ってねー(^◇^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’07.12・Thu

TOSHIさんと交換会♪

昨日はwanchaさんにて編み編み教室だったのですが、それより先にこちらをUPさせてください♪


先日ツィやFBでお友達のTOSHIさんと交換会をすることになり、私の方はいただいていたのですが

うちからのはかなりお待たせしてしまいました(^^;

すみません~。

で、そちらがやっとお届けできたのですっ

ご希望はブレスレットでおまかせ。カラフルな感じがお好きそうなので

悩みに悩んで…

色いろいろ~(笑)

リサイクルシルクやHEMP×COTTON、などなどをパッチワークにしてみました。

カレンシルバーやブラスビーズを使っています。

IMG_2596_1.jpg
そしてこちら。上のブレスレットは3重になっていたので、こちらを2重にすると

アンクレットになります♪そうそう、留め具は小枝のボタンです(^^)v

IMG_2599_1.jpg
つー訳で1重になるとネックレスに!…まぁそのつもりで作ったわけではないので

バランスとかがイマイチですが(^^;

巻き巻きものはやった事無かったのですが、ずっとやってみたかったんですよね~♪

念願叶いました(^^)v


そしてそして~
IMG_2602_1.jpg
こちら!なんだと思います?

TOSHIさんがレインボーなわんこシュシュがお好きで着けたい~とおっしゃってたんですが

ショートヘアなTOSHIさん。シュシュは意味ないよね~と代わりになるものを。

ヒッピーバンド…だとそんな着けないかなぁと思ってヘアピンに取り付けました。

こんな感じが似合うTOSHIさんなので、どどんとレインボーです♪

IMG_2603_1.jpg
ただヘンプ使いとしては邪道と思われるグルーガンで取り付けています。

結んだだけじゃちゃんと固定されなかった~><

そこだけが無念です…

ちなみに下にぶらげたヒモは長めにとってありますので、調節してくださいね(^^)b


さて。

そのTOSHIさんからはこちらのペンダントがやってきました!
IMG_2628_1.jpg
TOSHIさんに石からお任せで作っていただいたのですが、

イングリッシュフローライトです。これだー!と思っていただいたそうで

私も受け取った瞬間から大好きになりました♪てゆーか図々しくも私のだ!と思ってしまいました(笑)

IMG_2634_1.jpg
コロコロとした結晶が出てて、太陽光で色が変わるし、形もかわいいし

すっごいお気に入り♪

TOSHIさん、忙しい中作ってくれてありがとーっ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’07.07・Sat

オーダーヘアゴム♪

写真追加してます(^^)v

先日お友達からご注文いただき、お渡しできたので更新です(^^)v

ご希望はシュシュを全部編まず・鈴が付いた・ゴムの輪が小さめのものでした。

他はお任せだったので一応3つご用意してみましたよ。

IMG_2561_1.jpg
まずはタイヘンプとコットンスラブ。グリーン系のカラーです。

グラスビーズと真ん中に真鍮色の鈴を埋め込んでみました。

IMG_2567_1.jpg
次はタイヘンプにファンシーヤーンでピンク&ブルー系のカラーです。

こちらの鈴はシルバー色でグラスビーズもやっぱり入ってます。

IMG_2564_1.jpg
シュシュを見てのご注文だったのでフリフリしてた方がいいのかもと思ったけど

編みを少なくということだったのでそれってヘアゴム?と一応こちらもご用意。

IMG_2570_1.jpg
さてどれをするー?の結果は!

グリーン系を選んでいただきました♪着けてもらったらすんげーかわいかった!!

あー写真撮らせてもらえば良かったわー><

で。写真もらっちゃいました(^m^)
半シュシュ着画
着けるとまたかわいーでしょ♪

今回はご注文、お買い上げありがとうございました☆


と更にたまたまご一緒したお友達にピンク&ブルー系を気に入ってもらえ

その場でお買い上げ(^^; いつもありがとうございます~。


二人並んで撮らせてもらえれば、私とっても幸せだったんじゃないだろうか?

残念すぎる~(;_;)





つー感じでなるべくご要望にお答えできるよう頑張っております♪

物理的に無理、センス的に無理ってーのはありますけどね(^^;

でもこうしたらいいかな?あれ、こうしたら出来るんじゃね?ってのを

考えてるとワクワクしてきます。

作るのって楽しいなぁ(>▽<) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’07.04・Wed

オーダー色々♪

お友達からのご注文がお渡し出来たのでUPします(^^)v

まずはシュシュ。二つ作り選んでもらいました。
IMG_2548_1.jpg
タイヘンプにファンシーヤーンのポチポチしたのを合わせたもの。

IMG_2544_1.jpg
タイヘンプにコットンスラブ&タイヘンプにファンシーヤーンのリボンが散らされたもの。

で下の方を選んでいただきました(^^)

夏にさわやかで涼しげなシュシュになったと思います。

IMG_2550_1.jpg
次はブレスレット。以前購入してもらった黒の透かした七宝結びを。

以前はハードタイプで太めのヘンプを使ったのですが、今回はノーマルなヘンプを。

IMG_2553_1.jpg
星のようなお花のようなシルバーをポイントに作ってみました。

ハードタイプじゃないとキレイに透かしは出ないですねぇ。

IMG_2555_1_20120702013101.jpg
留めはボーンビーズで。

IMG_2557_1_20120702013103.jpg
そしてこちらはおまけ♪

至福展に来てもらった時に購入してくれたブレスに合わせてみました(^^)b

(始めの時点ではピアス作れてなかったからね~)


いつもお買い上げをありがとうございますm(__)m


そろそろラッシュの見通しがついてきました!

この山を乗り越えたら今度はまた8月の至福展の準備しなくちゃだね~。

気合入れて頑張りまっすp(^-^)q いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’07.02・Mon

アースガーデン夏へ行ってきました♪

昨日は代々木公園の「アースガーデン夏」へ行ってきました!

毎回とは言いませんが、かなりの頻度で伺ってます(^m^)

出掛けについったーみたらTOSHIさんも向かうとこだったので現地合流♪

ご機嫌長男くんとご挨拶もさせてもらいました(^^)b

短い時間だったけど、お話し出来て楽しかったです。ありがと~(*^。^*)

120701_134625.jpg
(キレイなお姉さんまで写してしまいましたが、そのまま使わせてくださいね~)

NomadBacoさんのブースやらBLUEAPPLEさんのブースといつものところを回り

あとはブラブラ。

120701_124003.jpg
冷や汁食べて今日のお昼にしようと思ったけど、豆腐だけじゃ足りなかった(笑)

この後ごはんもガッツリいただきました(^^)v


IMG_2578_1.jpg
戦利品の数々。BLUEAPPLEさんではタイヘンプの大玉やココナツピアスなんかを。

NomadBacoさんでは先日覚えたリーフピアスの差し色になるようなカラフルな蠟引きを。

他レインボーなHEMP×COTTONやきのこのワッペンを購入してきました。

満足満足♪

こちらを撮ろうと並べていたら「もうしょうがないなぁ」と迷惑な顔しながら柚乱入(笑)
IMG_2577_1.jpg
こんな感じ?とポーズをとるので撮ってあげましたよ!

女子だねぇ(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
