--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.29・Fri

ブレスレット編み直し依頼♪

以前のプレ企画に当選した方にプレゼントしたブレスが

やばいと連絡ありました(笑)

そんな訳でリニューアル♪
IMG_2479_1.jpg
ご主人の方はヒモの色は前回と同じ、石はシトリンをプラスしてみました。

IMG_2482_1.jpg
留めはスライド式です。最初はかなり固いと思いますが、

使っていく内にちょうどよくなると思います。

IMG_2483_1.jpg
そして奥様用。きらっきら!前回とはデザイン違いをご希望だったので

ヒモを選んでもらい、ルチルのさざれをプラスしてみました。

IMG_2486_1.jpg
巻き結びでずずいっと編み編み。

このデザインは数年前にお友達のプレゼント用に編んで以来だなぁ。




ヘンプはヒモなので、やはり摩耗してしまいます。

でもこうしてリニューアルが出来るところはいいところだと思うのです。

気に入ったパーツなんかは残しておくと楽しいと思いますよー(^^)v
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2012’06.27・Wed

編み編み教室♪-wクロスねじりネックレス-

昨日はwanchaさんにて編み編み教室でした♪

生徒さんはakiちゃん。今回何を作るか最後まで迷ってましたけど

夏っぽいネックレスでWクロスねじりのネックレスを作ることにしました。

参考画像

で編み編みを始めたのですけど…

途中経過や選んだヒモを写真に撮り忘れました!!

すみません(^^; 最近緩んでおります…

ヨーロッパヘンプ単色のプルーンとサーモンピンクで編み編みされてまして

エスニックなウッドトップの参考画像より、少し小さめのもので作られてます。

クロス、油断すると間違えちゃうので集中&深呼吸でやってみてくださいね(^^)b

くれぐれも息を止めすぎないように(笑)




昨日はちょこっとおやつがあったのでつまみながらやってたんですけど
IMG_2533_1.jpg
しんちゃんも大好きなフロランタンなのでお土産購入♪

おいしかった~。


一応今更ながらお知らせ。

編み編み教室、詳しくはこちら→

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’06.26・Tue

wanchaさんに追加納品♪-巻き結びブレスレット&ピアス-

先日wanchaさんに納めたばかりのブレスとピアスが

ラス1になってしまったので追加納品♪お買い上げありがとうございますo(^▽^)o

IMG_2499_1.jpg
今回は2011誕生石シリーズ

左:サファイア、右:トパーズ

になります。このシリーズは割と色が変わるスパンが短いので

くるくると色がかわり、編んでてとっても楽しかったです♪

IMG_2504_1.jpg
留め具はカラフルなボーンビーズ。このシリーズ大好きです。

4色しかないのだけど、違う色もあるといいのになぁ。

IMG_2507_1.jpg
そして同じヘンプでピアス。グラデがキレイに出ててかわいいです。


セット毎に。
IMG_2516_1.jpg
サファイア
IMG_2520_1.jpg
トパーズ

セット販売にはしていないので、どちらかだけでもお買い求めいただけます。

よろしかったらお手に取ってご覧くださいね(^^)b


赤系緑系も作りたいところだけど…作る暇がないーって言ってる内に

夏が終わりそうだな(笑) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.25・Mon

わんこシュシュ♪オーダーいただきました

WAN SHONANDAYさんで販売しているわんこシュシュ。

湘南までは行けないの…というお客様がいらしたのでこちらでお渡し♪


タイヘンプ「アミマニア」で編み編みしました。

3チワワのお宅で同じ色でということでしたので、サイズ違いで3つです(^^)v


直接お渡しできなかったのですけど、着用写真送ってもらいました☆
こたけんのわんこシュシュ
長男こたろうくん、二男けんけんくんです♪三男のきんたろうくんがいなくて残念だけど、

かっわいーでしょー!!



とっても喜んでいただけて、私も着けている写真がみれて幸せ~♪

こたけんママさん、この度はありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(*^^*)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’06.24・Sun

NomadBacoさん主催のワークショップ♪



本日NomadBacoさん主催のワークショップに行ってきました☆

今日の講師はButterさん。

色の使い方とか編みの繊細さとかすごい人です!

作品をお持ちいただいたので拝見させていただいたのですが、

美しかったです~o(^▽^)o


ヒモを選んで、ビーズを決めて編み編み編み…
IMG_2528_1.jpg
完成!!

かわいー☆これいろんな色で作りたいー!!

色々アレンジして頑張りたいと思います(^^)v

まぁしばらくは手が回らないでしょうけどね(^^;


NomadBacoさん主催のワークショップは7月8月と続くのですけど

ちょいちょい申し込みできたらいいなぁと思ってます。

(日程とお財布は要脳内会議だな) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.18・Mon

wanchaさんに納品-タッチングピアス-

至福展の時、パーツが足りなくて1セットしか作れなかった巻き結びブレス&ピアス。

やっと購入したので作ってwanchaさんに納品してきました(^^)v

…作るだけ作って写真撮らずに置いてきてしまったのでmikaちゃんに撮ってもらいました(^^;

お手数かけました~。
mikaちゃんよりピアス写真1
左がペパーミントシャーベット、右がフルーツヨーグルトパフェです。



で、持って行って早速お友達のkayoちゃんが購入してくれたのでお家に帰った子も撮ってもらいました(^^;

これまたお手数かけました~。
kayoちゃんよりピアス写真_1
チョコミントバナナです♪ブレスとセットで購入していただきました!

ありがとうございますーo(^▽^)o メッチャ似合ってたよー☆

つかそんな素敵写真に撮ってもらってすみません(^^;


昨日は柚のお友達がwancha集合だったのですが、お友達ワンコのナーティーくんちも

わんこチョーカーお買い上げ♪ありがとうございますーo(^▽^)o
120617_150823.jpg
よく似合ってるでしょ?

わんこブログの方は更新予定がないのでついでに
120617_133951.jpg
wanchaさんのスパム丼!
120617_142509.jpg
コーヒーシフォンとキャラメルバナナタルトとアイスのプレート!

はふぅと幸せになる程おいしかったです☆

IMG_2474_1.jpg
ほんでもってばばりんから新鮮お野菜いただきましたー!

このお皿に乗らないくらいいただきました(^m^)うれすぃ~♪


この日納品はなんだか行商して押し売りしちゃったみたいですみません(^^;

でもお買い上げ&ご注文いただきありがとうございました☆

教室もご都合ついたらやりましょーねーo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieイヤーアクセ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’06.16・Sat

∞至福展*夏*∞終了しました!

昨日無事∞至福展*夏*∞終了しました!

お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様

応援してくださった皆様、ありがとうございました☆


長いようで短い…短いようで長い2週間でした(^^;

chiiさんとご一緒出来たのも楽しかったし、

憧れのヘンプ作家naongさんの隣に並べていただくのは緊張したし(笑)

4月の時は余り歩かなかった吉祥寺という街も楽しめたし

(行列の出来るコロッケもにょろにょろのタネもうまかった!)

前回より気持ちも緩んだおかげで楽しむ事も出来ました。

いつもとりまとめてくれるりなさんのおかげですね。

ありがとうございました!


また∞至福展*秋*∞が8月1日~15日に開催されるそうです。

この先何もなければ出展予定。今度はきちんと準備をして望みたいと思います(^m^)


昨日は駆け込みで購入。ヘンプの朱鷺屋naongさんの作品です。
IMG_2461_1.jpg
すげーかっこいーの!

同じリサイクルシルクを使っても、この感じにはならないんだよなぁ。

IMG_2462_1.jpg
留めの和風ビーズがまた渋くて、惚れ惚れしちゃいます♪

IMG_2464_1.jpg
そしてタグ。私ももうちょっと頑張らんといかんよね(^^;


この後はしばらくイベント毎から手を引いて、オーダーお待ちいただいている分やなんかを

仕上げたいと思います。

お待たせしている皆様すみませんm(__)m

順次作らせていただきますのでもう少しお待ちくださいね。


そして家族サービスもしとかないとね(*≧m≦*)プッ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’06.12・Tue

∞至福展*夏*∞に出展するもの-巻き結び&七宝結びブレス-

昨日もまた至福展へ。私通い過ぎじゃない?!

まぁ昨日はお友達が来てくれたのと追加で納品したものがあったのですがね♪

カラフル巻き結びブレス、青っぽいのが残ったのでもうちょっと楽しい感じにしたく

かわいらしい色をご用意しました。


トロピカルマンゴー。こちら先日納品したピアスとおソロのヘンプで作ってます(^^)v

そしてホントの縦巻き結びで作ってみました(笑)

本当はこんな編み目になる予定だったんですよ~(^◇^)

IMG_2453_1.jpg
留めはボーンビーズ。色合いがかわいーです♪

IMG_2455_1.jpg
フルーツヨーグルトパフェ。やっぱり間違えて作った方の編み目が好きなので

編み目戻しました(笑)これがまたほんわかとキレイなグラデでかわいいのですよ!

IMG_2457_1.jpg
留め具はボーンビーズにするつもりだったけど、このラブリーな感じには

キャンディービーズですよね♪なんかakiちゃんが着けて似合いそうな感じになりました(^m^)

IMG_2443_1_20120612105759.jpg
最後は七宝結びです(^^)bブラック一色で結んでおります。

ちょっと透かしてますので幅広です。

それに渋いプレートをぐるっと。

IMG_2444_1_20120612105759.jpg
留め具はそうはみえないでしょうが、ガラスビーズです。形がいびつでかわいいんですよ~(^^)b


以上3点をお持ちしました!

最終日は15日(金)ですよー。しかも最終日は18時まで!お早目にどぞー(^^)ノ




∞至福展*夏*∞開催中です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃ってます♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)


∞至福展*夏*∞ではchiiさんも参加中。

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。

ステキかわいー小物やアクセがいっぱいですよー。

ちなみにフェルトカメラストラップ完売!大人気でしたー♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.10・Sun

またまた∞至福展*夏*∞に行ってきました♪

昨日はakiちゃんが至福展来てくれる&chiiさんも顔を出すという事で

もちろん私も行ってきましたよー(^^)v

もうえらい回数行ってるので中の写真は撮らなかったのですが、

chiiさんの展示写真は撮って来なくちゃいけなかった><

すみません~。

ほいでもって昨日はchiiさんのお友達でコメントいただいた事もあった

aki*さんもいらっしゃいました☆

akiちゃんとaki*さんが一緒の空間てなんかすごいー(^m^)

更にchiiさんのお友達&お友達も至福展のみ合流!

すっごい賑やかな空間になってしました(^^;

rinaさん、お騒がせしました~。

それぞれ欲しいものを購入してお茶でもしてこーぜとCAFEに移動。

こちらでもキャッキャ×2と賑やかにお話して楽しかったです♪

しかもakiちゃんと我が家は割とご近所さんなんですけど、

aki*さんもだいぶ近い!

初めてお会いしたのに一緒に帰るってなんか不思議な感じでした(^m^)

chiiさんちももっと近かったらもっと楽しかったのになぁと。

つー訳で至福展会場では写真撮ってこなかったのですけど、

一応なんにもないと寂しいのであげてみます♪

IMG_2446_1.jpg
前回の至福展の時にもchiiさんに差し入れしていただいたAOIさんのスコーン!

これがおいしいのですよ(^∪^*)

店舗は駅前から徒歩15分程の場所にあるそうなんですが、吉祥寺アトレでも購入できるそうです!

スコーンはないけど、キッシュやパンがあるみたい。

こちらなら気軽に買えますね~オススメですよ(^^)b


そしてそして∞至福展*春*∞の時にchiiさんが購入してくれた

アンクレットとオソロのブレスをお届けしました♪

ちょっと手違いがあったのですが、昨日は無事渡せた…chiiさん、お待たせしてスミマセンでした~><




∞至福展*夏*∞開催中です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃ってます♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)



そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。ステキかわいー小物やアクセがいっぱいですよー。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’06.08・Fri

∞至福展*夏*∞開催中♪

至福展開催中です♪

3日には作ったピアスを追加納品に行ってきました(^^)v

ほいで前期勢ぞろいのところを写真撮ってきましたよー。

売れてスカッてるとこもありますが(^^;

階段横の棚にはシュシュ山盛りとドリームキャッチャー、CIELOさんのヒモセットなどなど。

SBSH0013.jpg
階段上がった右手にはリボンのヘアゴムやきのこちゃん、クレイ粘土のストラップなどなど。

SBSH0014.jpg
その向かいにはポストカードやバック、ワイヤー&ステンドグラスのアクセサリーなどなど。

SBSH0015.jpg
レジ前にはテーブルがあって、シルバーやヘンプのアクセサリーが。

といった感じです。今回も目を引くものがたくさんあって目移りしますよ~。


そして昨日7日にも顔出し。お友達が来てくれるのとchiiさんの納品日だったので♪

chiiさんのカメラちゃんたちムチャクチャかわいーですっ

作品そのものももちろんかわいーのですが、ラッピングがとっても凝っていて

そのまま飾れちゃいます(^^)b

こうゆうステキセンスがないので、本当にうらやましい…


更に更に今日はなまっちゃんが来てくれました!

もちろん私も顔出ししましたとも♪

皆様来ていただくだけでもうれしいのにお買い上げまでしてくれて

本当にありがとうございます~。

至福展はまだまだ開催中!お近くにおいでの際は是非足をのばしてみてくださいね☆



∞至福展*夏*∞開催中です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃ってます♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。本日解禁!ですね(^^)b

ステキかわいー小物やアクセがいっぱいですよー。

chiiさんも私も明日は伺う予定です。よかったら遊びに来てくださいねーo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
