--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.31・Thu

∞至福展*夏*∞に出展するもの-アンクレット-

いよいよ明日から至福展!

今夜納品に行ってきます(^^)ノ

四十肩は整骨院がすばらしくてなんとかなったのですけど、

風邪治らない~。喉がいたいよ~。

でも腕が元気になりそうなので、また作るの頑張ろうと思いますp(^▽^)q





今度の至福展はアジアンやエスニックもテーマだもんなーと思い

それっぽいのもご用意してみました!


ベタ?そうでもない?

この前に一個試作を作ってみたのだけど、そちらはあまりにシンプルだったので

もっとリサイクルシルクを目立たせてみました。

ネパールヘンプの色を変えてあります。

IMG_2420_1.jpg
ブルー
IMG_2421_1.jpg
ブラウン
IMG_2422_1.jpg
ピンク
IMG_2424_1.jpg
鈴付なので歩くとシャラシャラ…でも足元じゃそんな聞こえないよね(^^;

アンクレットって以前は全く興味がなかったんだけど、去年着け始めたらやみつきで♪

着けるのが楽しくなってます(^^)v

皆様も是非楽しんでくださいね☆



∞至福展*夏*∞開催です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃いそう♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)

※1日と4日は都合によりお伺いできません。


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。お間違えのないようお気をつけくださいませー。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.29・Tue

∞至福展*夏*∞に出展するもの-巻き結びのブレスレット-

∞至福展*夏*∞に持っていくものをこれからご紹介しますー。

けど、風邪&四十肩により数激減(^^;

後から追加できるよう頑張ります~。


まず第一号は夏のテーマですから、元気カラーなブレスをご用意しました。

私の苦手な巻き結びです。ちなみになんつー編み方だか知りません(笑)

多分ちょっと間違ってます(爆)

でも編み目がかわいく出来たのでGO!なのです。
IMG_2407_1.jpg
ペパーミントシャーベット
IMG_2408_1_20120529123125.jpg
ラスタ・ラスタ
IMG_2410_1.jpg
チョコミントバナナ

IMG_2412_1.jpg
留め具はボーンビーズを使っています。カラフルでかわいくなってますよ(^^)b

長さは調節出来るようにしてますんで、ちょうどいい所で一結びしてくださいね。





∞至福展*夏*∞開催です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃いそう♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)

※1日と4日は都合によりお伺いできません。


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。お間違えのないようお気をつけくださいませー。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.26・Sat

緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)のネックレス&至福展のお知らせ

今現在私が着けている自分の作品てヘンプをはじめた過去に作ったものばかり。

編みは拙いけれど、みんなお気に入りです♪

でその拙いネックレスをお義母さんに作って~と頼まれたので

久しぶりに作ってみました(^^)v

過去の作品はこちら→

よく見たら2年も前の作品でびびった(^^;

ネック部分のヘンプはなかったので似たようなので代用。

メンカちゃんも自分のは確かワケアリ品だけど、お義母さんには商品用を(^m^)
IMG_2392_1.jpg
とするとメンカちゃんがでかくて(^^;

なんかババンとした感じになってしまいました~。
IMG_2395_1.jpg
あら、今気付いたらネジリを逆にして写真撮ってしまったわ?

と思ってまだ送っていなかった現物を直しておきました(笑)

IMG_2396_1.jpg
私が着けていたものよりダイナミックな感じです。

気に入ってもらえますように(*^人^*)



さてお話が全く変わりまして、お知らせです☆

4月にも出展させていただいた至福展が開催されます。

今度は∞至福展*夏*∞です。

夏に向けて元気になれそうなアイテムが揃いそう♪

しかも今回は2週間ぶっ通し!

是非遊びにいらしてくださいね~(^^)ノ

【期間】:6月1日~6月15日

【時間】13:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】横丁ギャラリー

またまた吉祥寺出没!今回2週間と長いので在廊日は決めておりません。

もし行くよーって方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪

合わせて登場しようと思っています(^^)v (都合がつかなかったらすみません)


そしてそして…この∞至福展*夏*∞ではchiiさんも初参加されるのです!

なんか一緒のイベントに参加するって嬉しいな♪

chiiさんは後期展示のみのご参加になりますので

【期間】6月8日~6月15日(15日は~18:00まで)

です。お間違えのないようお気をつけくださいませー。


chiiさーん、お互い頑張って準備しようーねーd(⌒o⌒)b いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’05.22・Tue

編み編み教室♪-七宝結びでワンコチョーカー-

↓に追記がありますー。下までずずずいっと♪




本日wanchaさんにて編み編み教室でした♪

今日の生徒さんはakiちゃん。七宝結びをやってみたいそうなので

それでミミちゃんのチョーカーを作る事に。

今日はココまでー(笑)

うんうんいいね♪としっかり見てなかったら編み間違いの箇所を見つけてしまい

ここまで戻ってもらいました(^^;

折角進めていたのにごめんね~。

ビーズやボタンを通して完成予定。宿題頑張ってねー☆



もう一人の生徒さんのSさん。

先日のキーホルダー仕上げて画像を送っていただいたので一緒にご紹介♪
キーホルダー
お手持ちのクリスタルの10mm?12mm?とにかくでっかいのが

ポイントになっています(^^)b

かわいく作られてますよね~。お疲れ様でした!

akiちゃんの完成も楽しみにしてます…けど、夢中になり過ぎないようにね(^m^)




akiちゃんチョーカー完成したそうです♪

その記事はこちら→
是非見に行って下さいね~(^^)v いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.19・Sat

わんこシュシュ♪ラストです

納品前ギリギリまで編み編み(^^;

今回は数が少ないので一個ずつご紹介♪

まぁ夜撮影だったので画像が暗いですが…


星座シリーズ、おうし座
IMG_2378_1.jpg
星座シリーズ、牡羊座
IMG_2380_1.jpg
ホワイトバッファローターコイズ
IMG_2382_1.jpg
march(3月)


ほいでもって~あるだけHEMP×COTTON!
IMG_2387_1.jpg
6個重なってます(^m^)

お花畑になりましたー(笑)



WAN SHONANDAYさんの出店されるイヌコレは日曜からですが、

プランタン銀座の営業時間が日曜は19:30でちょっと短いようです。

通常は20:30です。お時間気をつけてくださいね~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.17・Thu

わんこシュシュ♪-お銀座用-

わんこシュシュだけど今回お銀座でしょ?

ちょっとステキにゴージャス系のも作っております(^m^)

CIELOさんのヒモやコットンの変わりヒモ、色々贅沢に使ってみました!


こちらはCIELOさんおなじみのコットンスラブ。

小さなお花がいっぱい咲いたよう♪

IMG_2248_1.jpg
こちらはコットン系のヒモを色々組み合わせたまとめヒモ。

落ち着いた中にも遊び心が♪

IMG_2250_1.jpg
こちらCIELOさんのファンシーヤーン。

すっごい華やかでしょ?ピエロのようって言ったらあんまステキじゃなくなる?(^▽^;

IMG_2254_1.jpg
こちらCIELOさんのコットンスラブにファンシーヤーンをポイント。

こっそり言うとスラブが足りなかったんですけどね(*≧m≦*)

IMG_2315_1.jpg
こちらCIELOさんのファンシーヤーン。

これも華やか♪花火のようになりました(^^)v

IMG_2316_1.jpg
こちらブルーアップルさんの渋柿染めスラブにCIELOさんのファンシーヤーン。

CIELOさんのファンシーヤーンは細いヒモにリボンがいっぱい付いたものでした。

一本じゃ大変そうだったのでCIELOさんのよりくしゅくしゅ感が少な目のブルーアップルさんの

スラブを合わせてみました。これまたかわいいですよー♪


持っていた変わりヒモ系をばばんと大放出!

そんな訳で全て1点ものになります。

うちの子にはゴージャスが似合うザマス!って飼い主さんに…っていねーべ(o_ _)ノ彡

まぁそんな感じです(笑)



柚がヒートになってしまったので伺うのは人のみですが

陣中見舞いに行ってこようと思います(^^)v

プランタン銀座イヌコレ

5月20日(日)~5月23日(水)

いつもより期間が短いですからねー。お早めにどぞー☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.11・Fri

わんこシュシュ量産中♪

先日やーっと納品出来たmocomocoさん、ご紹介いただいてますのでお知らせ~。

おすすめgoods in mocomoco


wanchaさんの商品も先日入れ替えして品ぞろえが変わってますので

ご覧くださいね~。そうそう編み編み教室も随時開催中♪



そして今日の本題はWAN SHONANDAYさん。

先日春夏用にタイヘンプのわんこシュシュを納めたのですけど

やっぱりレインボーなのもほすぃ~とのことでしたので

HEMP×WOOLからHEMP×COTTONに変更して編み編みしてみました。
IMG_2257_1.jpg
右がHEMP×WOOLで左がHEMP×COTTON

COTTONの方が色鮮やかになっているのがわかるでしょうか?
IMG_2259_1.jpg
更に旧玉と
IMG_2318_1.jpg
新玉。比べるに以前より青・水色系の分量が減っているのかな?

その分黄緑が目立っています。

このように仕入れの時期により色味の変更があることをご了承お願いします。

ほんでもってヒモの在庫がぴーんち!ある分は作りましたが、品切れの際には

次の入荷までお待ちくださいm(__)m


そんな中タイヘンプは沢山購入してきたので安泰(笑)
IMG_2305_1.jpg
IMG_2309_1_20120509114952.jpg
IMG_2311_1.jpg
IMG_2313_1.jpg
ブルーアップルさんが染めたほんのりパステル系からしゃきっと系まで揃ってますので

お気に入りがみつかればうれしいです☆


そんなわんこシュシュ達。

今度お銀座デビューです(笑)

プランタン銀座のイヌコレにWAN SHONANDAYさんが出展されるのですが、

わんこシュシュ達も持って行ってくださるそうです♪

Namiさん、よろしくお願いしますm(__)m


日程:5月20日(日)~5月23日(水)

うちも柚を連れて顔を出す予定です(^^)v

そうそう!20・21日にはmiliさんの撮影会もありますよー☆

イヌコレ用のセットがすげーかわいー><

是非足を運んでくださいませー(*^。^*)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’05.09・Wed

編み編み教室♪-七宝結びのキーホルダー-



といいつつ石包みネックレスの画像しかないという(^^;


昨日はSさんが生徒さんでした♪

前回宿題にしていたネックレスを完成させてお持ちいただいたので撮影。

ユナカイト?ロードナイト?石に詳しくないのでわかりませんが

ピンク色のかわいい石さんのお部屋になってました(^^)b


そして本日のお教室だったのですけど、七宝結びでキーホルダーを作られることに。

途中まで編み編み出来たのですが、その写真を撮るのを忘れてしまいました~><

また来月の時にご報告します。

Sさんらしいかわいいヒモのチョイスでしたよ(^^)v

Sさん、今月もありがとうございました☆

またよろしくお願いしますm(__)m

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’05.05・Sat

BLUEAPPLEさんへ行ってきました♪

お休みで車が万全な今日、BLUEAPPLEさんへ行ってきました♪

いつもヘンプやビーズを購入してお世話になっているBLUEAPPLEさん。

実店舗が群馬に出来てからというもの、恋焦がれていました(^m^)

念願かなって本日行く事が出来たんです~しんちゃんありがとう☆
IMG_2262_1.jpg
まずは入り口を。もうこのリンゴの看板みただけでテンションUP!
IMG_2263_1.jpg
ブログでみたお友達と共同作業されたwelcomeボードも♪

ココナツビーズで出来てたんですよ~。根気がいりそう(^^;

IMG_2267_1.jpg
そしてもちろんのアップルちゃん♪

おやつ待ちの間には床にヨダレの海が出来てました(笑)

今日もかわいかった~☆

ついでに柚も。
IMG_2273_1.jpg
アップルちゃんとのご対面は柚のガン吠えで終わりましたorz

アップルちゃん、ゴメンよ~><



そしてお待ちかねの店内!撮りまくってブログに載せまくっていいですよと

了承を得る事が出来たので張り切って撮ってきました(^m^)
IMG_2278_1_20120505001217.jpg
入ってすぐの宝箱。本当にでかかった!そしてかっちょいーのo(^▽^)o

絶対財宝入ってたよ…今は上に財宝が載ってます(^^)b

IMG_2279_1.jpg
宝箱の背面には天然石のネックレスやmizukiさんのブレスなどなど。

IMG_2280_1.jpg
その反対背面にはポーチやおしゃれした緬茄菩提樹(メンカちゃん)などなど。

IMG_2276_1_20120505001135.jpg
その向かい側にはキーホルダーやタイヘンプの他、タイで買付してきた雑貨なんかも

並んでいます(^^)b

IMG_2281_1.jpg
そのお隣にはブログで拝見した樽なストッカー。ネパール系のヘンプがどっさり♪

飾られたモン族古布やヘンプのベルトなんかもいい感じ。

IMG_2282_1.jpg
レジ横には布いっぱい!縫い縫い出来る人(でアジアン好き)なら垂涎ものですよ!

私も欲しいけれどきっと勿体ない事になる…


レジの反対横にはさざれがたっくさん!連でいっぱいあったので楽しいです♪

ちょこちょこ石?ボーン?で作られたピアスも並んでました。

IMG_2283_1.jpg
その手前にはガラスのショーケース。ガラスペンダントトップや

真鍮ペンダントトップなどステキ系が沢山♪

IMG_2277_1.jpg
更に手前にはたっくさん並んだ10mヘンプやロウビキ、ワックスコットンコードが!

もうね、パラダイスでしたよ~><

すごい長居してしまった(^^;

吟味して吟味してこれだけ購入。あ、お土産用に購入したぞーさんのコースターはいません。
IMG_2300_1.jpg
ピンクの二つ並んだのはピアス。こだわりウッドペンダントトップのちっちゃい版でかわいーの♪

その隣のハートは指輪。いろいろかわいいのがある中で悩んで悩んでこれに決めました。


はぁ画像みてるだけで、思い出して幸せ…

高速使わなかったので行きで4時間、帰りで3時間かかりましたが後悔はありません!

いやしんちゃんはあるか?(笑)

また連れて行ってねとオネダリしよう♪


ヨシミさん、今日はサプライズされてくれてありがとうございました☆

また色々とお話できて楽しかったです。で。

お隣のケーキ屋さんマジやばいです。頑張ったご褒美に~とか買っちゃうの分かります。

…お気をつけて~( ̄* ̄ ) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
