--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.29・Sun

ステッチマルシェ終わりました☆

昨日はステッチマルシェでした!

ここ数日の雨、毎週末の天候不良をぶっ飛ばすかのような晴天!!

晴れて日差しが眩しい一日でした(^^)b

…と言ってられない程の天気でぐったりでしたorz

私のブース。布はいつものアジアンなストールにしようと思っていたのですけど

以前お義母さんにいただいた藍染の布があったので変更。

いい感じになりました♪
IMG_2218_1.jpg
今回からmikaちゃんお手製看板も登場です☆

リネン(かな?)にヘナで書き書きしてくれました~。ありがとーo(^▽^)o
IMG_2219_1.jpg
柚も暑い中看板犬頑張りました!(吠えたけど)
IMG_2223_1.jpg
濡れタオルのほっかむりして!(爆)

IMG_2221_1.jpg
ステッチマルシェ会場の駐車場入り口にはこんなステキでっかい

看板がありますよー(去年撮ってこれなかった)


とまぁ暑さにやられて会場写真はこれまで(^^;

午前も午後も日陰が全くない状態でいたのでだいぶやられてしまいました…

人出もぽちぽちでもういるだけ!みたいな(^▽^;

そんな中Noriさんが遊びに来て下さいまして
IMG_2244_1.jpg
おいしそうな差し入れとオーダーを残していってくださいました(^^)v

ありがとうございますー。とっても嬉しかったですー☆


あとはakiちゃんとkayoちゃんが遊びに来てくれまして

看板娘akiちゃんと看板息子まるけんも登場です(^m^)

あの暑さの中遊びに来てくれてありがとうございましたー♪

おかげでぶっ倒れそうなのをなんとか耐えしのぎました(--;


一応15時までの開催だったのですが、少し早めに切り上げてしまいました(^^;

おいでいただきました皆様、一緒に出店された皆様、お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございました☆

…今度はテントも借りようかな(-▽-;




ワンコブログの方であがるのがいつになるかわかんないのでこちらで一緒にご紹介♪

車で来ていたkayoちゃんがお家まで送ってくれることになったので(ありがとー大変助かりました☆)

三人でお疲れさま会。
IMG_2226_1.jpg
おいちータルトにフレッシュジュース、隣ではパスタ食べてましたが(笑)

IMG_2239_1.jpg
そしてイケメンズ1なまるくん♪

柚で初恋に落ちてからずーっと好きでいてくれる子です(^m^)

柚の方はせまられるのが苦手なので失礼なくらい振り向かないのですけど…

いつもゴメンね(^^;
IMG_2234_1.jpg
更にイケメンズ2のけんたくん♪

ずーっとこんな笑顔でわちゃわちゃしてかわいい男の子です(^^)b

昨日はこちらのカフェのパピヨンくんと遊びたくてきゃわきゃわしてました。

思いが通じなくて残念~。

とマッタリ疲れを癒させていただきました。最後の最後までありがとうございました☆

また遊ぼうねんo(^▽^)o
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.27・Fri

ステッチマルシェでお試し♪-ドリームキャッチャー&ヘアゴム-

さて明日がステッチマルシェです!

さっきまでまだ雨が降ってたんですが…

明日大丈夫かね(^^;

とりあえず足元は悪そうです。おいでになる方はお気をつけくださいませ~(^▽^)



さて最後に駆け込みで仕上げたものをご紹介。

どんなもんか様子をみるのにどちらも限定1点ですっ

まずはドリームキャッチャー。

rinaさんのワークショップで教わったものですが、販売を承知していただいたので初販売!

でもどんなもんか分からないので一個だけー。

輪の部分はヘンプ×コットンのレインボーを巻いてます。


お次はこんなものを。
IMG_2213_1.jpg
ぴんぴんしたヘアゴムです(笑)

私はかわいーと思うのですが、どうでしょう?

ティティウールや羊毛ひつじ細をぴんぴんさせて

真ん中にココナツボタンとファンシーヤーンで飾りつけ。

こちらもお試しの為、一個しか作ってません(^m^)

ご意見お聞かせくださいませー♪




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

いよいよ明日!

今回は出店が31もあるそうです☆

よりどりみどりで楽しいんじゃないかな~。

私もしんちゃんにお店任せて歩き回ろうと思います(^^)v
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.25・Wed

オーダーいただきました♪-石包みネックレス-

昨日も教室に来てくださったSさんからオーダーいただきました♪

石がお好きで色々お持ちだそうで、身に着ける為の石包みネックレスを作りました。

普段は編まないクリスタルのポイントの大きさで!

いやーデカかった(^^;
IMG_1833_1_20120425023159.jpg
比較としてネット部分と普段包んでいる石を並べてみました(^m^)

そんなこんなで完成したのはこちら↓
IMG_2197_1.jpg
お借りしたポイントが入ってますが、こちら6.5cm程の高さがあります。

ヘンプはヨーロッパヘンプのフルーツヨーグルトパフェで可愛らしい感じで。

IMG_2199_1.jpg
ネック部分はちょっとボリュームが欲しいとのことでしたので

四つ組の上からネジリ編みをしてみました。

コットンの飾り糸も一緒に結んだのでくしゅくしゅでとってもらぶりー♪

IMG_2196_1.jpg
ネックレスの長さ調整の部分はrinaさんからのアドバイスで

交差した方がいいらしいのでそのようにしてみました。

rinaさんありがとうございます☆


昨日の教室でお渡しして気に入っていただけたようです(^^)v

まぁこれからご自身で作れるようになりますけどね(^^;

ご注文ありがとうございましたm(__)m




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

商品的には足りているけど、ちょこちょこ作ってます。

これもちょっと面白いとおもうんだけどなぁ(^m^)

ご紹介まで至るかちら? いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.24・Tue

編み編み教室♪-石包みネックレス-

本日wanchaさんで編み編み教室でした♪

今日の生徒さんは2度目の参加、Sさんです(^^)b

まずは前回材料お持ち帰りのブレスを。

とってもかわいいブレスですよね!選んだビーズやヒモも

さすがSさんな感じです♪


そして本番の石包みネックレスー
IMG_2205_1.jpg
ま。途中までですよね(^^;

お手持ちのキレイなタンブルを包むように編み編み。

ネット部分と片方の四つ組で残りは宿題です。

残りの四つ組頑張ってくださいね~p(^▽^)q

今回もキットをお持ち帰りいただいたので、こちらも頑張ってください!

分からないところがあれば、いつでもご連絡を~☆

今日もありがとうございましたー。




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

今日の天気…じゃ暑すぎるね(^^;

でも当日お日様みられますように(^人^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.22・Sun

昨日の事&巻き結びのブレスレット♪

昨日はアースディに行ってきました☆

IMG_2182_1.jpg
IMG_2192_1.jpg
ブルーアップルのヨシミさんにお会いして感動の対面を果たしたり(笑)

IMG_2180_1.jpg
IMG_2188_1.jpg
IMG_2190_1.jpg
もちろんお買い物してホクホクしたり、疲れたからマッサージでも…と思ったら

整体とかと違うヤツだったり。

アースディは初めて行ったのだけど出店数がすげー多くて

食べ物系もアースガーデンの倍くらいあって

人出もすごくて…驚きでした!

ヨシミさんとこもお客さんが途切れなくて大変そう(^^;

帰る前にもご挨拶をと思ったのですが、遠くからバイバイしてきました(^m^)

今日もやってますよ、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね☆




では本題。mocomocoさんに置いていた巻き結びのブレスが

ラス1になってしまったので春~な色で編み編み♪

ヘンプの色もキレイだけど、石達がなんかみるきーでかわいい♪

今回のヘンプはCIELOさんのムラ染めです(^^)b

巻き結び&アマゾナイト
ヘンプ:ベベ
石:アマゾナイト

巻き結び&スモーキークォーツ
ヘンプ:莟菊
石:スモーキークォーツ

巻き結び&ラベンダーアメジスト
ヘンプ:?(確かうるわしだったような?)
石:ラベンダーアメジスト

かわいらすぃ感じになったでしょうか?

ただ…mocomocoさんに中々お届けに行けないので納品はもちっと先になってしまいます。

本当にすみませんm(__)m

少しお待ちくださいね~。




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

もう今週末!商品はそれなりに用意出来ているけど、なんか気持ちがまだ準備できてない~(^^;

外イベントなので雨が降ったら中止。降らないよう祈っていてください~>< いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.18・Wed

編み編み教室♪-巻き結び&石包みストラップ-

週末、しんちゃんの実家に久しぶりに帰省した為

すっかりご報告が遅れてしまいましたが

先週の金曜はwanchaさんでの編み編み教室でした(^^)b

生徒さんはakiちゃん。

今回は巻き結び&石包みのストラップです。

巻き結びも石包みもそれぞれやってますので

今回は初のロウビキひもの扱いを覚えていただきましょう(^▽^)

てな訳で完成したのはこちら↓

ターコイズ色のロウビキにシトリンを包み、プラやボーンのビーズが

ぶら下がっています♪

とってもかわいらしく出来ましたねーo(^▽^)o

akiちゃん、この日もお疲れ様でした!
IMG_2072_1.jpg
ほんでこの日は平日なのに珍しく(笑)mikaちゃんおやつがあったので

いただきました☆いちごのレアチーズうまうま~♪

IMG_2177_1.jpg
さらに私は教室の間にお友達からのブレスレットのお直しを。

出来上がってるのでご都合教えてくださいねー(業務連絡/笑)


昨日はヘンな天気でしたね~。土砂降りの雨に雷ごんごん。

更に霰が混じったかと思えばぺかーっと晴れて。

おかげで予定が狂いまくりの日になってしまいました(^^;




ステッチマルシェさん、今年も出店します♪

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

主婦の方には大好評の新鮮野菜も販売されます(^^)b

こちらは人気で昼までに完売必至!お早めにどぞー。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’04.11・Wed

ワンコシュシュ♪-春夏編-&お知らせ

至福展が終わってホッとする間もなく次の編み編み。

いつもわんこシュシュでお世話になっているWAN SHONANDAYさんから

わんこシュシュの春夏用がほすぃ~とのご連絡がありました。

確かにレインボーはかわいいけれど、HEMP×WOOLですもんね(^^;

そんな訳で春夏用にタイヘンプで作ってみましたよー。

4月april&さくら餅
左:April(4月)

右:スィーツシリーズ、さくら餅

8月&7月ホワイトバッファローターコイズ
左:August(8月)

右:誕生石シリーズ、7月ホワイトバッファローターコイズ

パステル&マーブル
左:パステル

右:マーブル

抹茶大納言&アミマニア
左:スィーツシリーズ、抹茶大納言

右:アミマニア


手元にあったタイヘンプで作ったのでシリーズがバラバラですが(^^;

ボリューム感をどれだけ出すかとか色々考えて編んでみました。


毛は少ないけど、一応パピヨンな柚が着けると
IMG_1976_1.jpg
これくらいは見えます。

タイヘンプシリーズのわんこシュシュもよろしくお願いしますー(^^)ノ





ほいで更にお知らせ。

去年初出店したステッチマルシェさん、今年も申し込んでおります(^^)v

ステッチマルシェ
日時 4月28日(土)10:00~15:00
場所 コミュニティカフェ&ホームギャラリー「ステッチ」
住所 立川市柏町4丁目77−1
多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩10分

↓モノレールを降りてからの歩き方です。
ステッチマルシェへ行ってみよう♪

晴れて気持ちのいいお天気だったらいいなー。

また柚も連れて行く予定。先に謝っておきます。

吠えちゃってすみません~>< いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.08・Sun

至福展終了しました

昨日「∞至福展*春*∞」は最終日を迎えました。

akiちゃんが夕方来てくれて、テンション↑↑で見てくださったり

サプライズでchiiさんが来てくれて、ビックリし過ぎて固まってしまったり(私が)

最終日も楽しい時間になりました♪

この日は作品写真は撮ってこなかったので、購入したCIELOさんのヒモをご紹介♪

奥の二つが追加入荷したシュシュセット。

手前が一玉で購入したヘンプとコットンスラブ。

この子たちでどんなん作ろうか今から楽しみですー☆

ほんでchiiさんからは差し入れも頂いてしまいました!
IMG_1947_1.jpg
お友達が吉祥寺のパン屋さんだそうで、そちらのスコーン。

クロワッサンは食べちゃいました(^m^)ウマウマで最高!

また吉祥寺に現れる事もあるので、今度はお店に買いに行きたいな~♪

chiiさん、ありがとうございました!


akiちゃんとchiiさんとrinaさんとおしゃべりしながらいたら、あっとゆー間に17時!

検品後商品は回収してきました。

rinaさん、この度はお誘いいただきありがとうございましたm(__)m

全然売れてなくてがびーんな状態ですが(^m^;こういったイベントに参加できて嬉しかったです♪

足を運んでくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、作品をご覧頂いた皆様

本当にありがとうございました!



そしてその後はakiちゃんと一休み。

しゃべりっぱで喉がカラカラ&小腹が空いたのでカフェで水分糖分補給です(^^)v

で。帰り一人で行こうかと思っていたアジアンショップ巡りに拉致♪

至福展でも壊れていたakiちゃんだけど、こちらでも面白akiちゃんでした(爆)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.06・Fri

至福展へ行ってきました☆

そろそろ桜が咲き始め、お散歩も楽しい季節になりましたね(^^)b

そんな昨日も「∞至福展*春*∞」に顔を出してきましたー。


とりあえず前回撮り忘れていた作家さんの作品を。

きのこ栽培所さんのアフロなきのこや桜餅なきのこちゃん♪

きのこの軸部分は蓄光粘土を使っているので暗くなったら光るそうですよ?(^m^)

IMG_1901_1.jpg
UME by Chihiro Oppataさんのヘアゴム他。

こちらご自身で木を削りだして、染めてパーツにしてるそうです。インパクト大!です。

IMG_1902_1.jpg
IMG_1903_1.jpg
IMG_1904_1.jpg
↑三枚が*handmade*苺屋さんの作品です。他にバックや小瓶の飾りなどあって、

なんでも作れちゃうスーパーな方です♪

これも?え?こっちもなんだ?と宝探しのように楽しんでしまいました(^▽^)


これで皆さんのご紹介が出来たかな?…ってもう明日が最終日なんですけどね(^^;

あ、でもCIELOさんの東京限定セットの残りが少なくなっていたので

昨日追加入荷してますよ?限定糸じゃないですけど、発売したばかりの新色なんかもあって

かわいーですっ シュシュ手作りセットとヘンプ玉が入ってますのでお好きな方は是非是非♪

私も早速昨日GETしとります(笑)


ちなみに昨日はお友達二組が見に来てくださいまして、いろいろとお買い上げでした☆

ありがとうございますー!

その後、総勢6人5わんこ連れでもつ鍋屋さんへ♪うまうま楽しい一日でした。

おかげで今朝のお肌はぷりぷりです(*^。^*)





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展しています。現在開催中♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)
今の所1日5日・7日に現れようと思っています。

お待ちしておりますー(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.02・Mon

至福展で購入したもの&遊びに来てくれました♪

昨日は少々お買い物もしてきました☆

IMG_1872_1.jpg
CIELOさんの東京限定糸セットにこれまた限定染めのコットンスラブ。セットは全部違う組み合わせなのでどれにするか
本当に悩みました(^^;
スラブのオレンジ系の方…もっと欲しいかも(^m^)

IMG_1876_1.jpg
桜の花びらがかわいい月待ちの庵さんの手作り石鹸とPeasn Carrotさんのピアス。
石鹸は洗顔に使うようになったので張り切って購入。酒粕酵母なんてすんごく肌がつるつるになりそうじゃない?!
ピアスは黄色と緑の組み合わせがすんごく好きで最近の服にも合いそうだったから購入♪

IMG_1883_1.jpg
ブルーラメールさんのヒーリングクレイ。これでパックしたらお肌がどんなんなるか!
なんか首にパックすると肩こりにもいいらしいですよ?



とお買いものしつつ滞在していたのですが、つぃったーでお話しさせていだたいている

TOSHIさんが遊びに来てくれました!

美人さんで目の保養になりました…

で、見とれすぎてせっかくTOSHIさんの作られたマクラメアクセサリーもお持ちいただいたのに

写真撮り忘れた>< すんごいかっちょいーブレスに指輪にペンダントトップでしたよっ

とっても楽しくお話しできて更に…

こんなかわいーお土産までいただいてしまいました!

これコロコロ並んでたら絶対かわいーよっo(*>▽<*)o

ありがとうございました!


rinaさんやmimiさんも交え、大盛り上がりでワクワクの時間が過ごせましたね♪

お家遊びに行くのでまた沢山お話ししましょー(^^)v

そしてそしてお買いものもしていただきありがとうございました。本当にうれしかったです☆

6月も楽しみにしてます(^m^)






吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展しています。現在開催中♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。

お待ちしておりますー(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
