--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.31・Sat

至福展に出しますよーの⑥-もさもさストラップ-

今回至福展の為に作ったのはコレが最後です!

もさもさなストラップー。

アジアンショップなんかでも見かけるコレを作ってみました(^^)v

IMG_1823_1.jpg
一つ目はピンク系。ティティウールっての?あれ使ってみました。

リサイクルシルクやヘンプなどいろんなヒモを一まとめ。

まとめたトコには花桃の木のボタンが付いてます。

IMG_1825_1.jpg
とりあえずぶら下げてみた(笑)


二つ目はCIELOさんの羊毛ひつじです。

こちらにもリサイクルシルク…だけど優しげな色を使っているので

全体的にホンワカです。

こちらのまとめたトコにはココナツボタンのお花が付いています。

IMG_1827_1.jpg
そしてぶら下げ(笑)

どんな風に写真撮ればいいのか分からんかったのです(^^;

ちなみにもさもささせ過ぎたので取り付け時には

少しずつ通される事をオススメしますっ(*≧m≦*)


と手持ち含めて25点を納品しました。

本当は期間が一週間もあるんだからもっと沢山作らねば!と思っていたのですが

よく考えてみたら他にも沢山のステキ作家さんがいらっしゃるし、

うちのばっかり沢山あっても邪魔くさいかなという判断に落ち着きました(笑)

1点もの、色違い等々のものばかりになってしまいましたので

もし足を運んでいただいて目当ての物がなくなっていた時は

お作りしますのでご連絡くださいね♪

もう手元にパーツがない場合もありますが、代わりのものをオススメさせていただきます。





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。


いよいよ明日からですね~。

自分のドキドキもありますが、他の作家さんの作品を見るのも楽しみ♪

ドキドキとワクワクで今日は寝られるか心配です(^m^)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.30・Fri

至福展に出しますよーの⑤-石包みネックレス-

続いては定番の石が入れ替えられる石包みネックレス。

こちらもおとぎの国シリーズのアジアンヘンプで編み編み。

心華やぐカラーです♪

IMG_1790_1.jpg
ラプンツェルにローズクォーツ

IMG_1792_1.jpg
お菓子の家にグリーンアベンチュリン

IMG_1796_1.jpg
ラスタマンにスノーフレークオブディシアン

IMG_1800_1.jpg
赤ずきんちゃんにシトリン

IMG_1802_1_20120325183206.jpg
ウィッチにアメジスト(写真時はクリスタルでしたが、納品前に入れ替えました)

IMG_1806_1_20120325183307.jpg
グレーテルにクリスタル(写真時はローズクォーツでしたが、納品前に入れ替えました)

IMG_1789_1_20120325183207.jpg
キレイな色揃ってます♪

ネット部分の上のビーズを上にスライドさせると袋が開きますので

お手持ちの石と交換する事が出来ます。

お一ついかがでしょうか?(^^)b





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。

よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.29・Thu

至福展に出しますよーの④-七宝結びのブレスレット-

まだまだ続きますー。

今度は七宝結びのブレスレット。カレンシルバーのお花でおされしてます(^^)b



ピンクの方は桜の季節にピッタリだねっ

IMG_1810_1.jpg
単色の縁取りがさくらフロート、シマシマ部分は誕生石シリーズのパールを

使いました。

IMG_1812_1_20120329184818.jpg
今回は調節ナシにして房付けてます。

IMG_1814_1_20120329184818.jpg
こちらの縁取り単色は本藍染めに内側はきなりを使っています。

本藍染めのヘンプは本当にいい色ですよー。

IMG_1815_1.jpg
こちらも調節ナシです。

男女でペアもいいかな~♪

一応レディースサイズで作ってますが、最近それぐらいのサイズの男子も

いますからね(^^;





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所1日・5日・7日に現れようと思っています。

よろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.27・Tue

至福展に出しますよーの③-カラフルアンクレット-

続いて三つ目ー。

お知らせをみると春を探しにきませんか?な副題が。

あらやだ。そこまで考えてなかったわ(^^;

てな訳で春っぽいものも考えてみました。

ほんわからふる~♪なアンクレットです。

アンクレットて春越えて夏かも知れないけど(笑)

おとぎの国シリーズのアジアンヘンプで結んでみました。

IMG_1767_1.jpg
赤ずきんちゃん×ブライトピンク

IMG_1769_1.jpg
シンデレラ×完熟マンゴー

IMG_1772_1.jpg
お菓子の家×さくらフロート

IMG_1774_1.jpg
ラプンツェル×アメジストパープル

IMG_1777_1.jpg
ラスタマン×黒酢


それぞれ小さなボーンビーズがぶらがってます(^^)b

足元も軽くなるこの季節、いかがでしょうか?





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所の予定は1日・5日・7日に現れようと思っています。

1日はもしかしたら変更になるかも。まぁ大雑把な予定って事で、お許しを~(^^;
1日決定となりましたー。

よろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.25・Sun

至福展に出しますよーの②-リサイクルシルクのブレスレット-

お次もブレスレットです(^^)b

リサイクルシルクにブラスビーズを合わせてみました。
IMG_1781_1.jpg
渋ーい(^m^)留め具のボタンと芯ヒモを変えてあります。

IMG_1782_1.jpg
ココナツボタンのお花にピンクのチャハット。

IMG_1783_1.jpg
ココナツボタンの葉っぱに茶色のチャハット。

IMG_1786_1.jpg
花桃のボタンに紺色のチャハット。

IMG_1778_1.jpg
ボタン側から撮るとこんな感じです。

結構存在感のあるブレスレットになりましたーo(^▽^)o





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

今の所の予定は1日・5日・7日に現れようと思っています。

1日はもしかしたら変更になるかも。まぁ大雑把な予定って事で、お許しを~(^^;
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’03.23・Fri

至福展に出しますよーの①-鈴じゃらじゃらブレスレット-

ではではその「∞至福展*春*∞」に並ぶ子たちを

ご紹介していきますね(^^)b


まずは鈴じゃらじゃらブレスレットー。

これ私も使ってますが、かわいーです♪

鈴の音も小さいので気になりません。あ、トイレの個室では良く聞こえるかも(笑)


こちらはトルマリンのさざれ石。マルチなのでピンクや緑、いろんな色が

混じっています。

IMG_1593_1_20120323022647.jpg
こちらはハウライトターコイズ×ホワイトジェイド

とっても爽やかな組み合わせです。

IMG_1595_1.jpg
こちらはフローライト。やっぱり色をそろえなかったので

緑や紫が混じってます。

IMG_1597_1_20120323022647.jpg
こちらはプレナイト×スモーキークォーツ

芽吹きのイメージかな?

IMG_1599_1.jpg
こちらはアメジスト×ローズクォーツ

女子力UPにはいい組み合わせですよね(^m^)


ここで使っている鈴は金ピカピカなんですが、使用している内に

いい感じにくすんできます。
IMG_1760_1.jpg
左が新しいもの、右は私物のものです。

ピカピカ感がなくなってるの分かるかな~。

是非お試しいただければと思います♪





吉祥寺横丁ギャラリーさんで行われます

「∞至福展*春*∞」に出展することになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

一週間毎日とはいきませんが、何日か出没しようと思っています。

日程が決まりましたらまたお知らせしますね。


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.22・Thu

編み編み教室♪&お知らせ

3月18日はwanchaさんで編み編み教室でした(^^)b

生徒さんのSさんは一昨年CHAMTIMEさんで行われたイベント出店でお客様として

いらしていた方でした。その後CHAMTIMEさんで偶然お会いして、ヘンプに興味があるとの

事でしたので教室にお誘いしてみたのでした~。


とても素敵な方で天然石がお好きでゴムブレスはお作りになられるそうです。

この日も素敵なブレスを着けてらっしゃいました。


ヘンプ編みは初めてだということでしたのでねじり編みと平結びのブレスを

作っていただきました。ねじり編みは平結びの左右で対称になっています。

右ねじり&左ねじり&平結びが出来れば、基本はばっちりですね♪

完成品はこちら~。

とてもカラフルでかわいらしいブレスレットが出来上がりました!

さらにキットもお買い求めいただき、すでに完成した模様。

上達が早そうですよね(^^) これからが楽しみです☆

Sさん、お申込みありがとうございました!お手持ちの石たちがかわいくお出かけ出来るよう

頑張ってサポートしますのでよろしくお願いしますm(__)m




そしてお知らせ!

ずいぶん日にちが迫ってきてますが、吉祥寺でイベント出展いたします。

先日CIELOさんのモコモコ展でお邪魔した吉祥寺横丁ギャラリーさんで

行われます「至福展」に出展することになりました。

初めての一週間開催だし場所が場所。ドキドキです(^^;

よかったら遊びにいらしてくださいね~。

そうそうCIELOさんの限定色毛糸も販売されるそうですよ?

みたら絶対欲しくなると思う!こちらもぜひ~。


【開催期間】 4月1日ー7日(会期中無休) 13:00−20:00(7日17:00まで)

一週間毎日とはいきませんが、何日か出没しようと思っています。

日程が決まりましたらまたお知らせしますね。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.22・Thu

お祝いセット♪-ドリームキャッチャー&藻玉飾り-

またずいぶんと放置してしまいました(^^;

製作やよそ事にいっぱいになってしまい、こっちもあっちもブログは見なかった事に…

すみません~(^▽^;

お知らせや作ったもののお披露目が出来る状態になったのでここから

少し頑張って更新したいと思いますっ




先日式を挙げたお友達へお祝いのおまけとして幸せセットを作ってみました!

まずはドリームキャッチャー。

先日rinaさんに教えていただいたものです。自分ではかわいく出来たと自画自賛(笑)
IMG_1396_1.jpg
枠の部分はブルーアップルさんの限定色ヘンプです。

網目はCIELOさんの極細ラミー。丈夫なヒモなのに

一度ぶちっとちぎれてやり直した代物です(力入れすぎた)
IMG_1395_1.jpg
房の部分は羊毛ひつじとカラフルな羽、カラフルなファンシーヤーンもポイントに。

羊毛以外はrinaさん直伝です(^^)v


とりあえず枠の部分にヘンプをキレイに巻くのがしんどかったです(^^;


次は藻玉飾り。こちらは定番ですね♪
IMG_1601_1.jpg
いつもならナチュラルカラーだけど、お友達に合わせて元気色で!

ヨーロッパヘンプのラスタマン×ローズにしてみました。

IMG_1606_1.jpg
上の飾り部分には貝殻や菩提樹の実(ルドラクシャ)も。
IMG_1602_1.jpg
藻玉ちゃんは世界最大の豆。これを手元に置いておくと幸せがくるらしいですよ?

飾りで使った菩提樹の実も数珠に使ったり縁起のいいものです。


お届けして早速お家に飾っていただきました♪

ドリームキャッチャーも藻玉ちゃんも使命果たしてくれるよう祈っています。

おめでとう!幸せになってねo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’03.10・Sat

天国にぶっ放せ!

3月10日震災が起こる前、明日地震があって津波がきて…って事を知らない

なんでもない普通の日だった去年の今日を思って、

亡くなったみんなに届く花火をあげよう。

自分達は元気だよ、安らかに眠ってねと心の架け橋を。

とうとう今日になりました。

仙台のあおばビジョンで中継がありますが、

宮城までいけない方々にほぼ日さんが動画中継してくださいます。

リンクはこちら→

花火は18:00~19:00ですが、17:00くらいから中継始めてくださるそうです。

天気は良くなさそうですが、無事に大輪の花を咲かせられますように。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.08・Thu

着画が届きました♪-ぞーさんチョーカー-

体も復活したので作ったり、イベントの申し込みをしたり

なんだりかんだりしてるのだけど

まだお見せできるものがありません(^^;

そしたらmocomocoさんがタイミングよく着画を送ってくださいました!

ナイスタイミングです(笑)

相模原にありますドックカフェmocomocoさん。

ミニドックラン付き、接骨院併設の珍しいドックカフェさんです(^^)b

あ、接骨院はもちろん人用ね(^m^)

こちらでも委託販売させていただいております。

今回はリサイクルシルクのぞーさんチョーカーをお買い上げいただけたそうです♪

本当にありがとうございますm(__)m

ぞーさん1
ぞーさん2
同居ワンかな?お友達同士かな?とっても似合ってますー☆

上の子、しっぽがちょんまげみたくなってて更にかわいーo(^▽^)o
下の子はおっとりさんかな?ほんわかした雰囲気の子ですね。


やっと車が帰ってきそうなので、mocomocoさんでお会いできた時には

是非お礼を言わせて下さーい☆

お買い上げありがとうございましたm(__)m いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
