• « 2012·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  »
--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.24・Fri

編み編み教室-巻き結びブレスレット-

火曜のお話です(^^;

珍しくakiちゃんが早々にブログアップしてくれたので

ノンビリしちゃいましたー(笑)

って訳でもないのですけどね。

明日はチョー久しぶりのお祝い事。

色々準備したりで遅くなってしまいました。すみません。


今回のお題は巻き結びのブレスレット。

本当は巻き結び&石包みのストラップご希望だったのですが

巻き結びは一度きちんとご説明と練習が必要なので

巻き結びブレスレットをオススメしました。

一応見本を。
IMG_1412_1.jpg
IMG_1410_1.jpg
↑二つの編み目を練習してもらいましたよー。

当日は写真を撮るのを忘れてしまったので後から送ってもらいました(^^)b
akiちゃん巻き結び
akiちゃんらしいかわいらすぃ色でしょー♪

編み目もしっかりとキレイです!

今回もありがとうございましたー。

次はストラップかな?別なのかな?考えておいてくださいねー(^^)ノ


とそんな楽しい教室中、wanchaさんにお客様が。

chiiさんのワイヤーを…といらしたのがゆきさん!

ご近所だとは知っていたのですが、ちょうどいる時にwancha初来店とは!

なんてステキなタイミングーo(^▽^)o

編み物がお得意なゆきさん、手編みのチュニックを着てらっしゃいました。

すごく可愛かったですー♪

また天気のいい時にはお散歩にいらしてくださいね~。

柚が吠えまくりですみませんでした~(^^;




ご報告が遅れてしまいましたが、19日(日)に行われたdogwood応援フリマ

売上が62,541円でした。物品を提供してくださった皆様、お買い上げいただいた皆様

そしてやっぱりこうして活動してくださったボラさん、ありがとうございましたm(__)m
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.17・Fri

dogwoodさん応援フリマ②-石包みネックレス-

さて前回の続きです(^^)b

アジアンヘンプで石包みネックレスも作ってみました。


ラスタ・ラスタ×スノーフレークオブディシアン

IMG_1332_1.jpg
ライムミントジェラード×クリスタル

IMG_1334_1.jpg
トロピカルマンゴー×ローズクォーツ

IMG_1341_1.jpg
チョコミントバナナ×グリーンアヴェンチュリン

IMG_1345_1.jpg
ストロベリージェラード×シトリン

ちょっと元気良さそうな色合いで作ってみましたよー。

トップの石はすぐ上のビーズをスライドさせれば入れ替える事が出来ます。

お好みでどぞー(^^)


その他シュシュも作ったのですが、写真撮り忘れた…

在庫と合わせ20点近くの手作り品を託しました。

少しでもお役に立てますように。


dogwoodさん応援フリマは今度の日曜です!

寂しい思いをしているワンコにゃんこと飼い主さんの為、

そんなワンコにゃんこを守ってくれているdogwoodさんへお気持ち届くといいな。

東京ボランティアさん、お疲れ様です。日曜はよろしくお願いしますm(__)m





2月19日(日)10:00~16:00

東京ドームシティ「プリズムホール」


詳しくはこちら→ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.14・Tue

dogwoodさん応援フリマ①-ネジリ編みストラップ-

dogwoodさんのボランティアさん@東京でフリマ出店されるそうです。

お友達からなんかないー?って聞かれたけれど、我が家は既に物資で色々出しちゃって

あんまりたいしたものがなくて(^^;

作ったものでもOKだという事だったので在庫+で少々作らせていただきました(^^)v



ヨーロッパヘンプでネジリ編みストラップ。

渋めです。模様入りのウッドビーズです。私は結構好きー(^m^)







さてその大事なフリマのお知らせです☆

2月19日(日)10:00~16:00

東京ドームシティ「プリズムホール」


当日伺うことは出来なくて申し訳ないのですが、出店の方々よろしくお願いします。

詳しくはこちら→ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.12・Sun

wanchaさん3周年おめでとう♪なので…

wanchaさんが2月11日オープン3周年を迎えました☆

お祝いしなくっちゃ!と思い、色々考えてみたのですが

段々日にちが近くなり…ふと思いついたのが絵麻*さん。

早速に思いつかなくてごめんなさい(^^;


だいぶ面倒な感じにオーダーさせていただいたのですが

すげーかわいく作っていただけたのでご紹介!


IMG_1376_1_20120212132743.jpg
カップ&ソーサーにスプーン付きで

はにたんとめーたんが遊んでるのー!

IMG_1377_1_20120212132743.jpg
しかもそれぞれ別パーツになっているので

こんな風に遊んだりも出来ちゃうんです☆

はにたんとめーたんの表情もすごくそっくりで

ご参考までに二人の写真を↓
IMG_1384_1_20120212132742.jpg
いやもうビックリでした!

wanchaさんもすごく喜んでくれましたよー♪

更に他のお客様にも大好評(^m^)

絵麻*さん、オーダー受けていただきありがとうございました!



その流れでお知らせも。

chiiさんのワイヤー雑貨がwanchaさんで販売されています(^^)b

もう早速残り少ない感じで、これまた大好評!

写真撮れてないのでwanchaさんのご紹介ブログでご確認くださいね→

chiiさんは3月に大阪で出展もあるそうです!→

こちらも頑張ってくださいね~(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’02.08・Wed

WAN SHONANDAYさんに納品しました-石包みネックレス♪-

ま、先月のお話なのですが(^^;

WAN SHONANDAYさんへ石包みネックレスとワンコシュシュを納品させていただきました。

ワンコシュシュは変化ないので画像なしで(笑)




まずは明るめのチームからご紹介です。左側からいきまーす。

IMG_1283_1.jpg
パッションフルーツ×クリスタル

IMG_1290_1.jpg
段染めパープル×スノーフレークオブディシアン

IMG_1291_1.jpg
段染めRed×ローズクォーツ

IMG_1286_1.jpg
フルーツヨーグルトパフェ×ローズクォーツ

IMG_1288_1.jpg
柑橘系×シトリン

とこちら明るめの色たちです。

ほんでもって…
IMG_1270_1.jpg
落ち着いた色チームのご紹介も左から~。

IMG_1272_1.jpg
かずらの森×クリスタル

IMG_1273_1.jpg
海じまい×シトリン

IMG_1276_1.jpg
いちょう畑×グリーンアヴェンチュリン

IMG_1277_1.jpg
みかんの木×スノーフレークオブディシアン

IMG_1281_1.jpg
冬椿×グリーンアヴェンチュリン

ヘンプは全てヨーロッパヘンプを使用しています。

ちょーっと全体的に明るすぎたような気もしないでもないですが

大丈夫かなっ

Namiさん、後はよろしくー♪






今日のちい散歩はご覧になりました?

wanchaさんがご紹介されてましたねー♪

実はお客さんとしてakiちゃんと私が入り込んでました(^m^)

ちょうど↓の編み編み教室の日だったんですよー。

柚は吠えまくりで押さえるのが大変でしたが(--;


いつも歩いている道を地井さんが歩いてるって不思議な感じでした~。

今体調を崩されているんですよね?お早い回復をお祈りいたします。



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
