--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.27・Tue

ハワイアンパーツのネックレス♪

先日も作ったハワイアンパーツのネックレス
別のお友達もほすぃ~って事なのでまた作りました(^^)v


今度はタイガーアイで出来たモンステラです♪
通す金具が小さくてそのままウッドビーズを左右に配置したら
金具が取れてしまったので丸カンで下にずらしてみました(^^;
IMG_0411_1.jpg
モンステラだけど秋色でステキになりました♪



とこれをお店に置いていただこうかなと思いまして作ってみたのですよ。
カラフルなのがいいわ~との事だったので
カラフルなウッドビーズにしました(^U^*)
IMG_0418_1.jpg
ホヌさんとプルメリア~。左からタイガーアイ・ローズクォーツ・水晶・キャッツアイです。

IMG_0422_1.jpg
ビーズ二つじゃ寂しいかな…と三つバージョンも作ってみたけど
ちょっとしつこいね(^^;

と作ってお見せしたら、ワンコ用だと思われておりまして(爆)
作り直しになりました~(´~`;)
こちらの人用のネックレスは来年まで保管しときましょうね(^m^)


てゆーのが前回お話した後日談です。
そんな訳で次の更新では「ワンコ用にプチ変身」をお送りしますーd=(^◇^)=b
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’09.24・Sat

七宝結びにダブルクロスネジリ結びのブレスレット-オーダー品-

先日のプレゼント企画で残念ながら当選出来なかったNoriさんから

オーダーをいただきました(^^)

2年連続で外れてしまってすみません(^^;

オーダーはバンドのボーカルをされているご主人の為に

赤を基調とした太めのブレスを。そしてNoriさんにはスポーティな感じのブレスです。

ちょっくら悩みながら作ったのがコチラの二本↓



メンズのブレスはちょっとロックなイメージで。
IMG_0346_1.jpg
太めといったら七宝結びしか思いつかなかったので普段は12本のところを
20本でやってみました!だいぶ混乱しましたけど(^^;
途中、羽のパーツやボーンビーズを埋め込んでます。

IMG_0349_1.jpg
留めはフェイクシルバーのビーズで良さ気なモノをチョイス♪
どうでしょう?ちょっとカッコいー感じじゃないですか?

そしてNoriさんには好きな色を聞いてこの組み合わせ。
IMG_0353_1.jpg
私も好きな感じです(^^)b
水色とオレンジをダブルクロスねじり結びで。
IMG_0357_1.jpg
留めはオレンジのウッドビーズです。
はっきりパッキリなブレスになったかな♪

更に更に…フルーツヨーグルトパフェのアンクレットー。
IMG_0361_1.jpg
以前mocomocoさんに納品した平結びのアンクレットをご希望でしたが
このビーズがもう手に入らないものですから
mocomocoさんから回収させていただきました(^^;
(tomomon、持ってきてくれてありがとう♪)

以上3点を納品させていただきました。
ちょっとかわいくラッピングしなくちゃ♪と思ってたのだけど
忙しい日々に紛れてしまい、慌てての発送になってしまいましたorz
すみません…

Noriさん、ゆっくりでいいよのお言葉に甘え、ギリギリになってしまい申し訳ございませんでした~。
そしてこの度はご注文をいただきありがとうございました☆




ガッツリ遊びまくり週間がそろそろ終わります。

全然作らない一週間でした(^^;

この間、何があったかはこちらでどぞー(^^)→ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.17・Sat

オーダーお仕立券プレゼント-第二弾-

さて、プレゼント企画の第一弾に続きまして第二弾です☆

当選者はグーグーガンマさん♪

アルファくんという、イケメンパピヨンの飼い主さんでございます(^^)b

こちらのご希望はご主人の為に天然石のブレスレットを。

仕事運や健康運的な事をということでしたので…

まぁ変わり映えしないデザインですが、こんな感じで(^^;
ただ、男性と言う事もありいつもより石の数を増やしております。
タイガーアイとグリーンアベンチュリン。
IMG_0076_1.jpg
ヒモは緑系をということでしたので、モスグリーンのロウビキヒモを使っています。
浄化をしっかりとしてピカピカのキレイな姿で旅立たせました(笑)


で、やっぱりこれだけじゃ作り甲斐がないので~
IMG_0079_1.jpg
ご本人にも♪ラブリーミルキーなローズクォーツ&
ラベンダーアメジストの巻き結びブレスです(^^)v
IMG_0080_1.jpg
久しぶりの巻き結びで編み目がお恥ずかしいです(〃゜_゜〃 )
IMG_0082_1.jpg
留めの輪っかはタッチングで仕上げてます。
IMG_0083_1.jpg
ヒモは紫系をということでしたのでCIELOさんのヘンプ「うるわし」を使ってみました。
ちょっと華やかで女子力上がりそうな感じに仕上がりました(笑)


本日お渡し出来たのですが、喜んでいただけて良かったです♪


これでプレゼント企画終了~。

来年は忘れずに準備しとかなくっちゃね(^^;

ご応募いただいた皆様もしそびれてしまった皆様も(笑)

これからもよろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’09.16・Fri

ハワイアンパーツのネックレス♪

季節外れ感否めませんが、いいんです☆

とってもかわいいパーツが手に入ったので

お友達に通すだけネックレス(^m^)
タイガーアイのホヌさんです。ウッドビーズでシンプルに。

この皮ひもが思ったより太くて中々穴に通らず大変でした(^^;

他にも何種類か作りましたが、そちらは後日談を含めてまた今度(^m^)




最近なんだか寝ても寝ても寝足りない感じで、若者か!と(笑)

てな訳でブログも微放置。作ったものがまだお渡し出来てなくて

UPするものがないってのもありますがね(* ̄∇ ̄*)

明日から一週間程、毎日のように予定が入ります。

予定=遊びなんですけど(^∪^*)

体力ないので休みながら乗り越えて行こうと思います♪


今週末がイベントという方が結構いますよね?

皆様頑張ってくださいね!私は遊び倒してきますっo(▽≦)○"
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.09・Fri

編み編み教室♪-とんぼ玉ネックレス-

本日wanchaさんにて編み編み教室でした♪

生徒さんはいつものakiちゃん(笑)

今日は先日の編み編み会であやっぺさんよりいただいたとんぼ玉を

何かに変貌させたいとの事でしたので、いらしてからデザインのご相談です(^^)b

こんな感じ?あんな感じはどう?とお話して

ヘンプを選んでいただき…
IMG_0004_1.jpg
完成!(早っ)

ネックレスというかラリエットというかループタイというか

なんかそんな感じのものです(笑)

だいぶ長くて端っこはお腹ぐらいまできます。

とんぼ玉の位置は好きな高さで。

ヘンプとコットンスラブのコラボです。

IMG_0006_1.jpg
あやっぺさんのとんぼ玉、キレイですよね♪

このとんぼ玉を見てからこれが浮かんで

完成が見たくて半ば強引にこのデザインに(^^;

akiちゃんゴメンよ~(×_×;)

でも着けた姿、めっちゃかわいかったです☆


そんな横で↓を作るmikaちゃん(笑)
IMG_9997_1.jpg
すんげーちっちゃいブロックで作るキリンさんとカエルさんです♪
正確に言うとキリンさんは既に作ってあり、今日はカエルさんを作ってました(^^)b

IMG_9992_1.jpg
キリンのしっぽがまたかわいくてお尻撮り(笑)


で、私はというと

Namazuちゃんにいただいたコットンピコピコでブレス作り。
自分で着ける感じじゃないのでこれはakiちゃんに貰ってもらいました(^m^)

そんなakiちゃんからこちら
IMG_0015_1.jpg
タイヘンプのドイリーをいただきました!かわいー♪
折角作ったのにありがとうございますーo(^▽^)o
写真撮る時とかにステキに使ってみようと思います(…腕が問題ですが(^^;)


今月もありがとうございました☆

またよろしくお願いしますーo(^▽^)o

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2011’09.07・Wed

オーダーお仕立券プレゼント♪-第一弾-

先日お送りしましたプレゼント企画

第一当選者の方にお贈りしたものをご紹介します(^^)v

当選者はakiちゃん、いつも編み編み教室でお世話になってます。

そんなakiちゃんてばブログを隅から隅までご覧になっていただけたようで

2年も前のデザインが欲しいと(笑)

akiちゃんのお眼鏡にかかったのはこちら→

これの七宝結びのブレスレットをご希望でした。

でもちょっと昔過ぎて微妙にこのまま作るのは納得がいかん…と

勝手にマイナーチェンジ!といっても結構変わってます(笑)
IMG_9827_1.jpg
まず目に付くのはビーズが増えてるーってとこ(^m^)
以前はそこをねじり結びにしていたのだけど、なんかしっくり来ないので
グラスビーズでごまかしちゃいました(爆)
IMG_9830_1.jpg
そして以前はグラデのヒモを色合わせせずに使っていたのですが
今回はキレイなグラデになるようにしてみました。
今の感覚だとこっちの方が好きだなぁ。

てな感じでお作りして先日の編み編み会の時にサイズ合わせをしてお渡ししたのだけど

akiちゃんにはとっても喜んでもらえてホッとしました~♪

でね。今回のプレゼント企画、ネックレスでもなんでもこーい!と思っていたので

ブレスかよっという一抹の寂しさが(笑)

つー訳で折角だからakiちゃんちのご主人の分も作っちゃった(^^)v
IMG_9761_1.jpg
かっちょいー♪
どんなのがいい?って聞いた時にこういうのが好みなのっていう
手持ちのブレスの画像をいただいたので、それっぽく作ってみたのだけど
よく考えてみたらほぼイロチ。ちょっと考えが足りなかったと思う~><
IMG_9765_1_20110829122118.jpg
でもakiちゃんから喜んでくれたというお返事をもらったので
こちらもホッと一安心。

結果オーライだけど、気をつけなくては(汗)


さて第二当選者の方の分も出来てますが、お渡しが来週末になりますので

そちらはまた今度♪

こちらも楽しく作らせていただきました~お楽しみに(^^)b いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’09.05・Mon

石包みネックレス♪

WAN SHONANDAYさんに納めておりました石包みネックレス、

追加注文をいただきました(^^)v

お買い上げいただきましたお客様、本当にありがとうございますm(__)m



そんな訳で4本追加作成♪

可愛い系2本と渋系2本です。

IMG_9950_1.jpg
可愛:ストロベリームース。石はシトリン。
IMG_9952_1.jpg
可愛:ピーチサイダー。石はローズクォーツ。
IMG_9955_1.jpg
渋:渋小夏。石はグリーンアベンチュリン。
IMG_9959_1.jpg
渋:あずきもなか。石はシトリン。

前回使わなかったストロベリームースと渋小夏を追加してみました。

どちらもいい色ですよ~。


そしておまけの…
IMG_9961_1.jpg
イチゴ大福です(^^;

これも納品用に作っていたのですが、眠いままボケーっと作っていたら

ネック部分を短くしてしまいましてΣ( ̄□ ̄;
IMG_9966_1.jpg
見えないけれど上の折り返しは一緒ですが、余った部分の長さが

こんなに違うのです><

つー訳で納めるわけにいかず、自分用になりました(^^;

いいんだ…自分用の石包み持ってなかったもん…

でもこのヘンプがすっごくいい色だったから納めたかったなぁ。

色合わせするのに余りヒモが大量に出てしまう子だったから

これ以上は勿体なくて作れない~><


ちなみにWAN SHONANDAYさんには

まだお送りしていません。もう少しご注文いただいていた分が

ありますので、そちらと一緒にお送りします。

もうしばらくお待ちくださいませ~(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’09.03・Sat

エスニックなジャラジャラブレスレット♪

この時とかこの時に作った(作ってもらった?)
エスニックなジャラジャラブレスを
お友達に作りました(^^)v



今回のさざれはアメジストとシトリンです。かわいいですよ~♪


ちょっとサイズに自信がなかったのと留めのゴールドボタンは
ご本人に選んでもらおうとその場で仕上げ。
IMG_9771_1_20110903014821.jpg
オレンジ葉っぱのボタンを選んでもらいました。



こちらのブレス、私も愛用してるんですが

新品の鈴は金ぴかなのだけど、着けてる内にいい渋みが出てくるのです。

今ではブラスビーズの鈴だったかしら?って色になっててすっごいお気に入り☆

手を動かすとほのかにシャリシャリと音がして癒されるのです(^^)b

でも…トイレに入った時は後悔しちゃうかな~(笑) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
