--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.31・Wed

編み編み教室-番外編-

日曜の編み編み会。

実はひっそりと編み編み教室番外編が行われておりました(笑)

もうすぐ完成だったのに、留めのビーズをお渡しするのを忘れ

ゴールは目の前なのにそこで足踏み状態だったのでした(^^;

akiちゃん、ホントごめんねm(__)m

つー事でこの日無事完成!
IMG_9842_1_20110829121543.jpg
藻玉ちゃんネックレスですー♪

IMG_9844_1_20110829121542.jpg
つるんと触り心地のいい藻玉ちゃんをトップに。
縦穴だったので下にもビーズを散らして。
もうここから玉留め始まってます(笑)

IMG_9845_1.jpg
初めてのWネジリ編みも四つ組も頑張って仕上げられました!

IMG_9846_1_20110829121825.jpg
私が好きなのでつい後ろもじゃらじゃらさせてもらっちゃいます(笑)


あの熱気むんむんで賑やかな中、無事完成する事が出来て

本当に良かったわ~d=(^◇^)=b

akiちゃん、お疲れ様です☆

使いたいパーツが増えて大変だけど、また作品仕上げて行きましょうねんo(^▽^)o

よろしくお願いしまーすm(*^_^*)m
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’08.30・Tue

ピアス@Namazu作

さて昨日Namazuちゃんにいただきましたピアスちゃん。

袋から出して撮影♪


カメラセンスがなくてステキさが伝わらない><
実物は激しくステキです>< いつもつけてるネックレスに合わせて
作ってもらいました。
もうさいっこうに嬉しいです☆

そして更に…
IMG_9880_1.jpg
これっ 日曜の編み編み会当日に作ってくださったのですよ!!
チョーステキじゃないですか?!
実はNamazuちゃんブログを見ていて【RooM】の fringe ピアスが欲しかった私。
ご注文をさせていただこうとお話したら、その場で作ってしまいました(@_@;)
なまっちゃんホントすげーなー!

こんなステキなアクセサリーはこちらで購入できます→
と営業してみる(笑) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.29・Mon

第二回編み編み会開催!

昨日、都内某所にて第二回編み編み会が開催されました!

第一回の様子→

てゆーかですね。今回は異種交流を含めてなので編み編み会ではないのですけど
特にいいネーミングも思いつかず…そのまま第二回編み編み会とさせていただきました(^m^)
↑名前募集中です(笑)

参加者は
Namazuさん(ビーズ・ヘンプ・革・ワイヤー)
りぶさん&娘ちゃん(ヘンプ)
あやっぺさん(とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
さおりさん(ビーズ・レジン)
ぼんさん&息子くん(消しハン)
ヨシミさん(ヘンプ)
izuさん&娘ちゃん&息子くん(消しハン)
chiiさん(ワイヤー・布小物他)
絵麻*さん(羊毛フェルト)
akiちゃん(編み小物・ヘンプ)
まいちゃん(絵/笑)

にふくの大人12名子供4名の大所帯!
前回の5人からすると涙ちょちょぎれんばかりの増えっぷりです♪
しかもビーズや消しハン、フェルトやワイヤーいろんな手技を持った方に
集まっていただきましたー。異種交流の名に恥じない集まりになったかと思います(^^)v

しかも大盛り上がり♪多分お世辞じゃなく皆さん楽しまれていた模様(^m^)

今回はご自身の作品も持ち寄っていただいたのでそれぞれ見せていただきました。
IMG_9794_1.jpg
izuさんの消しハン。アルファベットなのだけど、すごい繊細!
アンティークな感じでこれセットで持ってるだけで幸せになれそうです。
IMG_9798_1.jpg
りぶさんの巻き結びネックレス。ブログでは拝見してましたが、
もうステキすぎっ デザインセンスが光ってます☆
IMG_9802_1.jpg
こちらと
IMG_9805_1.jpg
こちらがヨシミさん作品♪ブログやHPでみていたブレスを持ってきていただきました(^^)
つか↑のレース糸の平結び、目がしょぼしょぼしそうです(^^;
IMG_9809_1.jpg
こちらと
IMG_9813_1.jpg
こちらがあやっぺさんのとんぼ玉。前回からパワーアップしての登場ですっ
玉も色合いや模様がとってもキレイだし、パンダやぶたさんなんてモチーフも作られてました。
おばちゃん感激しちゃったよ(ホロリ)
IMG_9815_1.jpg
さおりさんのレジン作品。前回いらしたときは編み編みだったのでさおりさんの作品は
初めて見たのですけど…ステキー♪女の子が好きそうなモチーフやキラキラ感。とっても可愛かったです☆
IMG_9819_1.jpg
こちらと
IMG_9822_1.jpg
こちらがchiiさんのワイヤー作品。かさばって大変だったでしょうに沢山持ってきて
いただきました♪ワイヤーの作品を見るのは初めてだったのだけど、ワイヤーってあれだよね…
あれがこうなるってどうゆうこと?!な気分でした(笑)特にバックのデニムぽっけが大好きですっ
IMG_9837_1.jpg
こちらと
IMG_9840_1_20110829121543.jpg
こちらがakiちゃんの編み小物。ミニミニアニマルが増殖中でテンション↑↑
しかも写真を撮り忘れてしまったくったり黒うさぎが癒されまくりました><
12_original(2)_1.jpg
絵麻*先生の羊毛ボール教室~。ってせっかく作品沢山持ってきていただいたのに
うわーうわーって興奮していて写真撮らなかった模様orz 大変失礼致しました。
ブログで拝見してた時は大きめな作品だと思っていたのですけど、みんな小さかったですっ
ちいさいのに細かいところまで表現してあってめっちゃ感激しましたー♪
17_original_1.jpg
こちらまいちゃんの作品(笑)izuさんのハンコかな?それを押してこんなにステキなカードを
作られてました(^^)v 配置とか空間とかセンスってあるよね~。

ほんでハタと思い返してみるとぼんさんの消しハン見れてない気がする><
ぼんさんは皆さんの先生として頑張ってました!本当にお疲れ様です~。
次回はのんびり出来ますように(笑)

そしてizuさん親娘にヘンプ体験してただきました☆
IMG_9825_1.jpg
こちらizuさんの作品。芯をオーシャンブルー、編みをココナツミントで爽やかに
作っていただきました!是非是非ヘンプにも嵌ってくださいね(^m^)
IMG_9834_1.jpg
こちらは娘ちゃんの作品。芯をワックスコットンコードのベージュ、編みをいちごみるくで
可愛らしく作ってもらいました(^^)bとっても手つきも良くて飲み込みが早かったです。
是非親娘でまたヘンプ編みしてみてくださいね~。


そして沢山のお土産を頂いてしまいました!
私手ぶらだったのに(汗)皆様ありがとうございますー♪
IMG_9849_1.jpg
とりあえず名刺収集(笑)chiiさんのはカメラが自立しますとの事でしたので
出してみました。
IMG_9852_1.jpg
クララが立った!すんごいかわいーですっ
IMG_9855_1.jpg
りぶさんとぼんさんからはそれぞれ静岡土産、横浜土産をいただき(笑)
IMG_9859_1.jpg
izuさんからはなんとお一人づつにハンコを!めちゃめちゃかわいいし、
ラッピングもステキ!つかこの袋ぴっちり留まっていたのですけど
そういう器具もお持ちなのですねぇ。スゴイわ~。
IMG_9863_1.jpg
中のちょうちょもステキです。お作りするのはやはり大変だったようで
ブログでその様子をお知らせしてくれました→
IMG_9868_1.jpg
そしてわたくし個人的にいただいてしまったのですけど
Namazuさんからピアス、あやっぺさんから浄化用のさざれ石です♪
ちなみにNamazuさんからのピアスは後程きっちりとご紹介させていただきます(^^)v
IMG_9874_1.jpg
そうそうNamazuさんからはヘンプ引退ということで沢山のヒモを頂いてしまいました><
これは形にしてお返ししなくてはいけませんね(^^; しばらくお待ちを。


4時間…時間をもてあましてしまうのではないかと思っていたのですけど
あっという間の4時間でした!
31_original_1.jpg
皆様御参加いただきありがとうございました!いろいろと至らない幹事ではありましたが
こうして楽しい会になった事本当に嬉しいです☆
2次会も大変盛り上がったしね(^m^)
またお会い出来るのを楽しみにしています♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2011’08.27・Sat

さざれの四つ組ブレス♪揃いましたー

先日作っていたさざれ石の四つ組みブレス残りの4本も仕上がりました☆


左:チェリークォーツ
右:スモーキークォーツ
IMG_9747_1.jpg
左:フローライト
右;クラック水晶

IMG_9751_1_20110827113112.jpg
つーことで恒例の勢ぞろい~♪

現在は浄化中です(^^)v
あとは個包しておくだけ。
…で、いつ異動になるのだろう(--;




さて明日はお楽しみなイベント(?)があります♪
雨だけは降らないで欲しいわ~しかも昨日のようなゲリラ豪雨とか勘弁ね(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’08.25・Thu

天然石のロウビキブレスレット♪

wanchaさんに納めていたロウビキブレスがいつの間にか

ラス1になっていたので追加してみました(^^)v

今回はちょっぴりいい石使ってます♪

なにしろ買い集めるのが趣味みたくなってて(笑)

整理がつかないので使ってしまいました(^m^)



ロウビキベージュ×アメジスト
IMG_9628_1.jpg
ロウビキアイボリー×ローズクォーツ(真ん中お花になってます)
IMG_9634_1_20110825112638.jpg
ロウビキベージュ×クラック水晶
IMG_9637_1.jpg
ロウビキブラック×プレナイト
IMG_9640_1.jpg
ロウビキブラック×タイガーアイ

IMG_9643_1.jpg
土曜には納品する予定です。

浄化もしてキレイな体で(笑)お届けするのでお待ちくださいね~☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’08.22・Mon

ワンコシュシュ&ワンコチョーカー♪

先日お送りしましたコレ
IMG_9454_1.jpg
また増えてます(笑)

これが何になったかというと…
IMG_9512_1.jpg
IMG_9514_1.jpg
IMG_9519_1.jpg
こんなん出来ましたー♪

めんこくなーい?めんこいっしょー(興奮し過ぎて方言が/笑)
IMG_9524_1_20110817232255.jpg
全部で9本出来ました(^^)v

前のぞーさんも良かったけど、天然石バージョンもステキじゃないですか~♪

こちらと…

レインボーなワンコシュシュ。

全てWAN SHONANDAYさんに納品させていただきました☆

週末、幕張で行われるイベントに一緒に持っていって下さるそうです。

よろしくお願いしまーすo(^▽^)o いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’08.20・Sat

当選者発表~♪

ご応募いただいた皆様!お待たせ致しましたー♪

先程抽選会場のwanchaさんにて抽選を行って参りました(^m^)

IMG_9571_1.jpg
一人一人の名前を書いた紙を見えないようにキッチリ折って

その上にはおやつを。

IMG_9572_1.jpg
待機してる柚。君の選ぶおやつに掛かっているのだよ!



そして選んだのは…

IMG_9576_1.jpg
akiちゃん♪


どうにも手前のを取りそうなのでまたまたシャッフルして~



選ばれたのは…

IMG_9578_1.jpg
グーグーガンマさん♪

お二方ご当選おめでとうございますーっ

そして外れてしまった方々、すみません><

ワンコ画像で許してください(笑)
IMG_9589_1.jpg
…あんまりステキに撮れませんでしたね(^^;

つー事で今回は数で勝負ですっ

IMG_9601_1.jpg
柚ー
IMG_9614_1.jpg
遊びに来ていたやまちゃーん
IMG_9605_1.jpg
その妹犬のあーちゃーん
IMG_9617_1.jpg
やっぱり遊びに来ていたベアーくーん
IMG_9608_1.jpg
看板犬のはにたーん
IMG_9612_1.jpg
同じく看板犬のめーたーん

ご満足いただけました?(笑)


さて、当選者のお二人にはご希望の品をお聞きする為

メールしときますね。

一度に作るのは無理なので初めはakiちゃん、

終わったらグーグーガンマさんと順番に作らせていただきます。

よろしくお願いしますー(^^)ノ
IMG_9622_1.jpg
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’08.19・Fri

締切ですー

21時になりましたー♪

プレゼント企画にご応募いただいた皆様ありがとうございました☆

ご応募いただいたのは

Noriさん
akiちゃん
ミミちゃんパパさん
mikaちゃん
グーグーガンマさん
tomomon
Namazuさん
絵麻*さん

以上8名様です(あれ?)

漏れないですか?あぁ間に合わなかった~って方います?(^m^)

抽選は明日昼間に行い、発表は明日の夜になります。

少しお待ちいただきますが、よろしくお願いします☆

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’08.19・Fri

さざれの四つ組ブレス♪

プレゼント企画発動中♪

詳しくはこちら→

締切は今晩21時!お忘れなく~♪





お仕事が異動になるのでお世話になった皆様へ

プレゼント作り。

10個なのであまり凝らず、でもちょっとステキになるようなもの…

と作ったのが四つ組ブレス。

ブルーアップルさんでレシピ公開してくれてます(^^)v

レシピはタイヘンプでしたが、私は細ロウビキで作ってみました。

左:ハウライトターコイズ
右:アマゾナイト
IMG_9565_1.jpg
左:ラブラドライド
右:ピンクオパール
IMG_9568_1.jpg
左:タイガーアイ
右:ローズクォーツ

細くてシンプルだけど、天然石でキラッ☆みたいなの目指しました(笑)

あと4本頑張ろうっと♪
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.17・Wed

フリフリカメラストラップ♪-画像追加しました-

プレゼント企画発動中♪

詳しくはこちら→

締切は明後日!お忘れなく~♪






さて続けてのカメラストラップですっ

お友達からmikaちゃんに作ったカメラストラップ

いつになってもいいから欲しいの☆とオネダリされまして(^^;

正直これは編むのがめっちゃ大変だったからヤダーって言ってたんだけど…

じゃあキット販売されたらね→その後販売→作る事に(笑)


今回緑系をご希望との事でしたので

タイヘンプ:抹茶大納言(ブルーアップルさん)
コットンスラブ:サニーベイブ(CIELOさん)

の2本のヒモで編んでみました。

落ち着いた中にも爽やか~な感じでかわいいです♪

IMG_9402_1_20110810192531.jpg
編み目のアップ!お恥ずかしいですが(^^;

とっても気に入ってくださって嬉しい限り。

私も出来上がりが可愛くて手放したくなかったです(≧Σ≦)ププッ



本当はお年玉かしら?クリスマスプレゼントかしら?と

言っていたのだけど、意外に早くキットが販売され

手元にあるとなーんか気になってだだーっと編んでしまいました(*^.^*)

でもやっぱり疲れた…

今度こそもうやらなーい(笑)



↓追加画像です。

お友達が装着写真を送ってくれました♪(ありがとう☆)
20110818カメラストラップ装着
やっぱりかわいいと自己満足♪

そしてきんちゃん、初登場(^^)v

手乗りチワワのきんちゃん、めちゃめちゃちっちゃいんですよ~。

でも食いしん坊なのがまたかわいい子です(笑)




いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
