--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.29・Wed

さざれ石のブレスレット♪

先日Namazu先生に教えていただいたテグス通しのブレス

作ってみました!

(この前に一個作ったのだけど、写真に撮る前に人にあげてしまった(^^;)


やってみたかったのはこのタイプ。
IMG_2867_1.jpg
さざれをたっぷり通して真ん中に丸玉を入れる感じです。

さざれは…多分トルマリン?詳しくないので勘ですが(笑)

丸玉はクリスタルのカット。かわいらすぃ感じになりません?

IMG_2870_1.jpg
もうなんにしろ仕上げるのに数時間掛かってしまう代物なのですが(汗)

これちょいちょいと出来るようになるんだろうか??

とてもじゃないけど、一個作るのにこんなに時間と肩を使ってたら

大変です(^^;

多分さざれじゃなかったらもう少し楽だったと思われ…

自業自得ですな(^m^)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’06.27・Mon

ネパールヘンプのネックレス♪

随分前に作ったネックレスなんですけど、
大変お気に入りになっているガルーダちゃんネックレス。



これをみてお義母さんが「トップいらないからビーズを
ランダムに散らしたネックレス作ってくれない?」と。

でもトップがなくてトンボ玉ビーズだけ散っててもバランスどうなんだろう?と
勝手に考え、なんとなくご希望に添えたつもりのものを作ってみました。




トンボ玉ビーズはランダムに輪っかパーツを作り
ポイントにしてみました。ないよりはあった方がいいと思うのだけど
どうでしょう?

IMG_2817_1.jpg


IMG_2814_1.jpg

ネックの編み終わりの部分には渋めのビーズを通して

IMG_2813_1_20110619192537.jpg

でも後ろのジャラジャラは欠かせず(笑)留めのボーンビーズもかっちょいー感じで。

ちなみに芯ヒモ&輪っかに人魚姫、編みはヒマラヤンマテリアル細ハードです。


といったものをお渡ししてきました!

一応気に入ってくださったようですけど、着けていただけるでしょうか?(^^;
離れて暮らしているのでわかりまてーん(^m^)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.21・Tue

ネジリ結びのカラフルブレスレット♪続きー

前回の続きです。

やーっと全色揃える事が出来ました☆

そして先にUPすべきことが続いてすっかり後回しになってしまいました(^^;

ブルーアップルさんのNEWヨーロッパヘンプの段染め2011年バージョン

上から段染めレッド、ブル、パープルです。

これでやっと留め具が付けられるー。

さてどんなんにしようかなー??と思っていたのだけど

無難にカラフルなウッドビーズになってしまいました><

IMG_2673_1.jpg
今回分。
IMG_2677_1.jpg
前回分。


これだけあるとやってみたくなるのが…
IMG_2682_1.jpg
お花畑ー♪


こちら揃ってwanchaさんに納品してきました。

さぁ次はmocomocoさんの分に掛かるぞーと思っていたら

ワンコチョーカーが既に4本お嫁入りだそうで!

ありがとうございますーm(__)m

頑張って編み編みしますね(^^)v いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’06.17・Fri

雨の日でも濡れない場所作り隊サポ

土曜(11日)、私の妹が遊びに来ました♪

久しぶりに柚と触れ合えてとっても嬉しそうでした(^m^)

一泊して昼には帰ったのですけど、その夜。

wancha家が仙台に行くのに便乗しまして

一路dogwoodさんへ行ってきました!




途中のSAで朝ごパン♪

3時出発で着いたのは8時前かな?

つよぽん、運転お疲れ様ですm(__)m



約一ヶ月ぶりのdogwoodさん。

これから梅雨の季節が始まり、お預かりワンコ達がお外に出にくい

季節になります。

なんとかその前に屋根のある場所を作りたい!

屋根があれば夏の日差しにも有効ですもんね。

そのお手伝いをしに行きました。
IMG_2735(2)_1.jpg
頑張るつよぽん。

IMG_2737_1.jpg
そして待つ子たち。

この日は午前中、結構な日差しで体力奪われます…

そんな訳でちょこっと休憩♪
IMG_2744(2)_1.jpg
IMG_2751_1.jpg
IMG_2741_1.jpg
カフェで一休みした後は…

ワンコ達放牧!
IMG_2753_1.jpg
はにたん、逆光でごめんよ(^^;

IMG_2756_1.jpg
めーたんイキイキしとるのー(^^)

IMG_2761_1.jpg
柚は…暑いだけだな(--;

その後また作業に戻りました。

してるうちに徹夜明けのしんちゃんが最寄り駅に着いたとの事で

お迎えに行きます…新幹線で追っかけてきてしまいました(爆)



で、そのまま市内にあるハッピーわんさんへ。

ハッピーわんさんも皆さんのお手伝いをされている方です(^^)b

ランチもこちらでいただきました♪
IMG_2765_1.jpg
IMG_2772_1.jpg
IMG_2773_1.jpg
箸置きがめっちゃかわいーの。これいろんな種類がありました♪
IMG_2776_1_20110615220900.jpg
カルボナーラにサラダ、更にお味噌汁がついてました(^^)v
IMG_2777_1.jpg
更に更にデザートまで♪おっとくー。

こちらでもいろいろとお話を伺ってお別れしました。

無理のない様にしんどくない程度に…ていうのも

難しいけれど、早く通常に戻りますように。



さぁ午後の作業ですっ

夕立のような雨が落ち着くのを待って作業始めました。

全く説明してませんでしたが、フィールドとコンテナハウスの間に

ながーくウッドデッキを作り、それに屋根を付けるのだそうです。

今はウッドデッキの足を立てているところ。
IMG_2763_1.jpg
(ワンコ達待ちくたびれてます(^^;)
IMG_2781_1.jpg
夕方、ココまでで今回の作業は終了です。

ウッドデッキを作るって大変なんですね…

初めての作業に知らないことばかり!

改めて大工さん尊敬ですっ


帰る前にdogwoodさんでご飯♪
IMG_2787_1.jpg
キャラメル・マッキアートに
IMG_2790_1.jpg
生レモネード
IMG_2793_1.jpg
オーブン焼きチーズカリー
IMG_2796_1.jpg
期間限定のキャベツとエビのペペロンチーノ

ご飯食べたり、お話したりしていたらあっとゆー間に

夜になってしまいました(^^;

帰りも休憩入れつつ帰宅は3時頃。

あれ?出発も昨日の3時だったはず…

つよぽん、一人往復の運転&大工さん仕事お疲れ様です。

私帰りほぼ寝てましたorz すみません><



で。

これより沢山のことお手伝い出来ない事が

せつないです。なのでご紹介。

この活動の事共感していただける方の所まで届きますように。



-被災地のワンコにゃんこが飼い主さんの元に戻れるまでお預かりしています-
dogwoodさんHP
dogwoodさんのブログ
飼い主さんとの面会日の笑顔…ずっと傍にいられる日を願っています。


-土砂で埋まり、もう住めない…と思われたお家をキレイにして思い出も発掘!-
スコップ団HP
団長、平さんのブログ
団員募集中!未来の友人のお手伝いを。


-お誕生日にケーキを♪そんないつもを取り戻せますように-
Smile for birthday HP
子供達、そして昔は子供だった大人達へ。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.16・Thu

本日の編み編み教室♪-追記アリ-

本当は時系列的に先にUPするものがあるのですが

まだ文章が仕上がってないので昨日のお話を(^^)b



さてさて昨日はwanchaさんで編み編み教室でした♪

いつものMさんです。毎度ありがとうございますーo(^-^)o



の前にハラヘリだったのでキーマカレーを♪

ふぅ~満腹満足 d(⌒o⌒)b

今日もMさんは新作を持ってきてくれました!
IMG_2800_1.jpg
タイヘンプで編んだカエルちゃんとお花のブローチですっ
めっちゃかわいー♪
カエルちゃんは平結びのネックレスを付けてるんですよ(^^)v
お花もごーじゃすぅー。


さて今日は並列平結び(6本)のブレスを作ります。

選ばれたヘンプは段染め2011バージョンのオレンジ。

Mさんお気に入りのグラスビーズを散らしつつ…
IMG_2806_1.jpg
真ん中にはゴールドボタンで飾りつけ。
色使いがホントかわいくて、夏元気に過ごせそうです♪

と今日はここまで。
残りの分は宿題になってしまいました~。

仕上がったらまた見せてくださいね☆

ありがとうございました(^^)ノ





以下追記

早速仕上げて写真を送っていただきました!
110616_125627.jpg
完成品チョーかわいーです☆

初めての並列平結びキレイですね♪お疲れ様でした! いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie編み編み教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.12・Sun

Namazu先生に教わってきました♪

一昨年の夏にヘンプにはまり「ヘンプ一筋で頑張ろう♪」と

思っていたのですが、ひょんなことからビーズ系の材料が手に入り

ずっと放置だったのだけど、穴の小さなさざれ石にどうしてもヘンプが通らず

折角だからビーズ資材でなんか作ってみるか…とネット検索するも

全く未知の世界で頭の中は???

とそんな中Namazuさんに助けを求めたのでした(前置き長っ)

Namazuさんのブログはコチラ

ネットショップもあります。

そしてNamazuさんのブログも当日の様子がUPされました☆

ありがとうございますー(^^)ノ


突然決まったことながら、沢山の材料や道具を持ってきてくれました♪

Namazuさん、ありがと~。
IMG_2713_1.jpg
手元にあったワイヤーでと考えていたのですが、

それはちょっと上級者用な感じだったので

テグスで教えてもらいました。
IMG_2717_1.jpg
自己流だから…といいつつ、Namazuさんの技術を惜しみなく

晒していただきましたよー(>_<。)

絶対お家で復習してみるからね!

頂いた材料を含め、本当にありがとう☆


そんなNamazu先生にお礼の意味を込めまして。
IMG_2708_1.jpg
じゃらじゃらアンクレット第二弾☆を

プレゼントさせていただきました(^^)v

IMG_2710_1.jpg
とっても喜んでいただけたのだけど、これは絶対好きだなと

思っていたよ(*≧m≦*)



二人であることを決意したのですが、それはまた今度のお話で(^^)b

昨日は本当にありがとうございました☆ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’06.08・Wed

ぞーさんネックレス♪

ぞーさんのココナツペンダントが手に入ったので

ネックレスにしてみました☆
IMG_2664_1.jpg
写真ヘンですけど(^^;

リサイクルシルクを芯にしてヒマラヤンマテリアルの

1本縒りでネジリ編みしてみました。

IMG_2665_1.jpg
ぞーさんZOOM!

ぞーさんの横っちょはボーンビーズです(^^)b

IMG_2667_1.jpg
途中ブラスビーズを入れて、スライドビーズはガラス玉。

先もじゃらっとさせて…ってヒモに全然ビーズが通らず

全然じゃらっとさせられなかったのだけど(^^;

まぁリサイクルシルクがもさっとカラフルにしてくれるから

いっかぁ。

こちらもプレゼントでした☆

もらってくれてありがとう(^^)ノ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.07・Tue

歌舞伎町アートマーケットへ♪

先週の土曜日。

しんちゃんがゴルフに行ってしまい、一人な私。

天気も良すぎて柚のお散歩も出来ないからねと

言い訳してブルーアップルさんが編み編み教室で出店してる

歌舞伎町アートマーケットへ行ってきました☆
IMG_2684_1.jpg
ブルーアップルさんのブースー。
IMG_2685_1.jpg
沢山のヘンプとビーズでウキウキです☆

今日は一人出店との事だったので忙しそうならお手伝いと

お暇なようなら話し相手にでもとゆるーくお邪魔しました(^m^)

IMG_2690_1.jpg
小学生の女の子が沢山体験してくれまして

私もちょこっとお手伝いさせていただきました♪

みんな上手に出来ちゃうんですね~。

ビーズ遣いとかすごいかわいーの!

そしてやっぱり寒色系が人気でした(^^;

水色が大人気でしたよ~。

IMG_2693_1.jpg
まぁ私はおばちゃんなのでこんなん作ってましたけど(笑)


手が空いたら出店でパクパク♪
IMG_2687_1.jpg
牛タン串ー
IMG_2689_1.jpg
お好み焼きー
IMG_2695_1.jpg
カキ氷ー

満足満足♪出店のお店は東北からいらしている方もいて

そちらで購入させていただきました(^^)v

ウマウマでしたよo(^▽^)o


てな訳でヨシミさん。

長々とお邪魔致しましたー。

いろいろお話できて楽しかったです☆

またこんな機会が作れるといいな~。 いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’06.02・Thu

ジャラジャラなアンクレット♪

ネットでアジアンな服を買ったりするのですが

アクセサリーコーナーでふぇぇ~これどうやって編んでんの???

てなものを見てたりもするのです。

んでその中でこれなら編めそう!ってのを

作ってみました♪


じゃらじゃら鈴のアンクレットー。

じゃらじゃらでかわいーっ♪

歩いたら鈴うるさいんじゃないだろうか?と

思ったけど、ほんのりシャラシャラなので気にならないっ


IMG_2660_1.jpg
一箇所間違えてビーズ一個多く入れてしまったのですが(--;

気にせずプレゼント(笑)

別デザインも自分用に作ってみようかちら?

自分で着けるには派手過ぎじゃね?と思ってたけど

やっぱりかわいい気がしてきました(^m^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
