--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.31・Sun

派手派手アンクレット-オーダー品-

以前オーダーいただいたサーファーな彼から
派手派手なアンクレットがまた欲しーとの事で
作ってみました。


や、やりすぎた?(汗)
最近アジアンファッションをみてるんで結構派手でも
イケちゃう気がしてどんなもんにすればいいのかわかんなくなってきた(笑)

IMG_0258_1.jpg
でもつよぽんもmikaちゃんもしんちゃんもそんなに派手じゃないんじゃない?と。
彼には地味じゃないかぐらいの勢いでしたorz
これ以上無理~(笑)

IMG_0261_1.jpg
今度はもっと色使ってみなくちゃかなぁ~。

ちなみに材料はロウビキのストロベリーにターコイズを合わせました。
埋め込みでボーンビーズ、そしてターコイズのミニタンブルをぶら下げてます。

お渡しに立ち会えなかったのですが、
喜んではいただけたようだけどやはり派手さが足りないっぽい??
次のご依頼の時の為に鮮やか系の素材も用意しとかなくっちゃだわ~。



宣伝~♪
IMG_0299_1.jpg

11月6日(土)11:30~17:00
ご近所cafeであるCHAMTIMEさんにて開催♪
各分野の作家さんが集まって展示販売、皮細工のワークショップが
行われます。
最寄り駅は多摩モノレールの甲州街道駅から徒歩5分ほど。
ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね☆



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’10.27・Wed

CHAMTIME PARTY!!! -石包みネックレス-

IMG_0299_1.jpg
今日ご案内を貰ってきました♪
今度のイベントのお知らせです。ブログでも宣伝していいという
事でしたので、ババンと(笑)

11月6日(土)11:30~17:00
ご近所cafeであるCHAMTIMEさんにて開催♪
各分野の作家さんが集まって展示販売、皮細工のワークショップが
行われます。
最寄り駅は多摩モノレールの甲州街道駅から徒歩5分ほど。
ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね☆


とりあえず…
石交換OKの石包みネックレス量産中です(^m^)

IMG_0277_1.jpg
IMG_0288_1.jpg
仕上げはまだ終わってませんけど(^^;


今日CHAMTIMEさんで頂いたランチはさらさらチキンカレー♪
IMG_0294_1.jpg
トマトたっぷりで玉ねぎとろとろでチキンがじわ~っと
おいちーですo(>▽<)o
IMG_0290_1.jpg
マスターの入れるコーヒーもうまうま♪
コーヒーはミルクなしではあまり飲まないのですが
こちらのはブラックでも飲めちゃいますよ(^^)v


その後は…
IMG_0310_1.jpg
こちらに案内ハガキを置かせてもらいにやってきました!
はにたんめーたんでおなじみのwanchaさんです☆

IMG_0314_1.jpg
mikaちゃんのウマウマご飯にご機嫌柚でした~(^^;



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’10.23・Sat

アースガーデン秋@代々木公園☆

今回も行ってまいりました
アースガーデン秋

夏は連れて行けなかったけどこの季節なら柚も連れてけます♪
そしてmikaちゃんとはにたんも拉致って参りました(笑)

まずは腹ごしらえ。
IMG_0217_1.jpg
鶏そぼろ丼~♪この器リユースなので100円で借りて
食べ終わったら中をキレイに拭いて返すと100円が戻ってくるシステムです。
味ももちろんおいしかったですよ(^^)v


IMG_0221_1.jpg
IMG_0224_1.jpg
食べてる間この子達の視線が痛かったけど(^^;
この後貢物をしておきました(^m^)

そしてお待たせのブルーアップルさん!!
IMG_0240_1.jpg
の店舗写真は撮り忘れて(汗)アップルちゃんに登場してもらいました!
おやつの為ならお手はいとわないアップルちゃん。かわいー♪

戯れつつ、お買い物。最近お買い物沢山してたので
今日はちょこちょこにしときました(^^;
でもオーダー品に使いたかったものが手に入りホッとしました~。
ヨシミさんともマサキチさんともお話出来て良かったです~。
いつもいつもありがとうございますm(*^_^*)m

とここでNamazuさん登場!!えーっ!!偶然にも程がアル(笑)
「会えると思ってました!」は名言決定(^m^)

そんなこんなで一緒に周ることになりました♪
ワンコ連れだったのであんまりディープにいけなくてごめんね(^^;
IMG_0245_1.jpg
この写真あんがとー♪かわいく撮れてたよん♪

いろんな人がいていろんなお店があって
やっぱりはまるわ~。

一通り巡ってそろそろ帰宅。
Namazuさんは無事駅にたどり着けたでしょうか?(笑)


うちらはといえば…
IMG_0246_1.jpg
疲れた体を癒し

IMG_0250_1.jpg
また帰りの分の栄養補給をして帰りました(^^)v

はぁ~疲れたけど楽しい一日でした♪
mikaちゃん、Namazuさんありがとーございました(^^)ノ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’10.22・Fri

チェンマイコットンでシュシュ♪

先日ブルーアップルさんから届いたチェンマイコットンの
グラデでシュシュ編んでます♪


ピンク系ミックスー。ちょっと赤が強く写ってるけど
ここまでどぎつくないです(^^;
IMG_0124_1.jpg
ほんわかした感じですよ~(^^)b


IMG_0181_1_20101022105433.jpg
ブルー系ミックスー。こちらはほぼ見たままかな?
天気が違う日だったので写りが全然違う~(^^;
IMG_0182_1.jpg
こちらも柔らかーい感じ。

つかチェンマイコットンの手触りがとってもいいのです♪
編んでて気持ちよかったよ~。


IMG_0175_1.jpg
二つ並んで~♪

あとグリーン系とパステル系ミックスがあるのでそちらも
シュシュに仕上げます。4つ並べるの楽しみだ☆


そして明日明後日と代々木公園でまたアースガーデンが開催されますね♪

ブルーアップルさんも出店されることですし、また参戦したいと思いますっ

行くのは明日。柚も連れてくぞー♪

そしてアップルちゃんと初対面だ!多分…きっと…めっちゃ吠えると思うけど(汗)

うるさくなっちゃったらごめんなさい(;_;)


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’10.21・Thu

きのこちゃん♪

ちょっとじめっとした天気なので
我が家ににょきにょき生えてきてしまいました!
IMG_0132_1_20101020012129.jpg
きのこちゃん♪

練習で作ってますけど上達する気配がありません…

タイヘンプ三色だんご(左)とあんみつ姫(右)です。

かさの部分はなんとかなるんだけど軸がねぇ(^^;
IMG_0134_1.jpg
小さすぎてどこ拾ったらいいかわかんなくなっちゃうんだよなぁ。


練習中のきのこちゃんは今度のイベントのディスプレイ用に
しちゃおーと思いますっ(^m^)


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’10.16・Sat

コットンコードでぐる巻きブレス

先日ブルーアップルさん&アップルコードさんからの
お荷物が届きました☆

その中でアップルコードさんのコットンコードに
手持ちのブルーアップルさん復刻版人気グラデアジアンヘンプを
早速巻き巻き~。
IMG_0113_1.jpg
左からトロピカルマンゴー×オレンジ、
チョコミントバナナ×カフェモカブラウン、
いちごみるく×ライトベージュ。
IMG_0115_1.jpg
後ろから~。

IMG_0119_1.jpg
こちらも左からラスタ・ラスタ×イエロー
ライムミントジェラード×黄緑
黒蜜抹茶ラテ×ブラック
IMG_0121_1.jpg
こちらも後ろから~。

コットンコード巻きやすいし、カラフルでかわいーし
アジアンヘンプもかわいーし作ってて楽しいブレスでした☆

どのコードとヘンプを合わせようかな~って考えるの
楽しかったですo(^▽^)o
でもブルーアップルさんのサンプルと結構被っていたので
もっともっと思い切った色合わせにしとけば良かったかなと思ったり(^m^)

コットンコードはあと4色残ってます。
復刻版の人気グラデアジアンヘンプはあと6色。
さぁて残りはどんな組み合わせにしようかな♪

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’10.15・Fri

つゆ結びストラップ♪

相変わらず通勤電車の中で手仕事してます(^m^)

最初は恥ずかしいかちらーと思っていたけど
集中してやってると全く気にならなくて(^^;
これも年を取ったということなの???(--;

そんなことをつらつらと思いながら出来上がったのはこちら↓

つゆ結びのストラップです。つゆ結びならここを押さえて~とかが
ないので電車でも気軽に出来ます☆
でもブレスやネックレスの長さだと邪魔くさいので(笑)

今回はシェルをぶら下げてみました。
緑のヒモはローズクォーツ、黄色いヒモはクリスタルを
埋め込んでます。カラフルなヒモでもかわいーもんですよね♪
でも緑の方はぶら下げるのココナツのが良かったなぁ。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’10.14・Thu

柚のお誕生日に…-ワンコチョーカー-

先日うちの柚が5歳になりました☆
パチパチパチーおめでとー d(⌒o⌒)b

私からのお誕生日プレゼントはこちら↑
ワンコチョーカーカレンシルバーバージョンです☆
うーん贅沢ぅ…

いえ。すいません。
先日のワンコ運動会の時の売れ残りです(爆)

他のはwanchaさんに納品済みで並べてますが、
これはちょっとスライドビーズがきつくて手元に残しておいたのでした(^^;
つーても他の子にあげる訳にもいかないので
柚に無理繰り押し付けました(^m^)
柚にとってはかなり迷惑な話( ̄* ̄ )

IMG_0035_1.jpg
アップにするとこんな感じー。うちの子はパピヨンにしては
毛の量が少ないので程よくみえてます(笑)


で、調節の仕方をご説明しますと。
IMG_0038_1.jpg
大きく広げた時に頭がゆとりをもって通る位の長さ(ビーズまで)
+お好みの長さ(ビーズの外側)を残し余りヒモを一結びします。

IMG_0042_1.jpg
しっかり結んだらはさみでしゃきーんと切っちゃいますっ
特別出演の子がいますねU=^▽^)

IMG_0052_1.jpg
あとは首に通した後にスライドビーズでちょこっと短くしてあげると
良いかと。
改良が必要なのかどうなのか分かりませんので
柚で実験台になってもらいましょうφ(.. )
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’10.13・Wed

石包みネックレス-作り方もちょこっと-

ネックレスもりもりですねー☆
イベントが近くなってからだと大物作れそうにないんじゃないかと
予想してまたまた石包みネックレス。
今度はピュアです。
石もメノウで色は深い緑です。


IMG_9978_1.jpg
この写りだと黒にしか見えな…い?(^^;

IMG_9979_1.jpg
じゃらじゃらもイロチー。

IMG_9980_1.jpg
スライドビーズはグリーンアベンチュリンです。

pinkstar★さんよりお問い合わせがありましたので
簡単に作り方を。
ヘンプは140cmを4本用意します。
その二つ折りの中心で平結び一回。
次に隣り合ったヒモ同士を本結びで3~4段。
石が包めたらヒモを4本づつに分けて1・2・1で三つ編みか、
4本で四つ組します。
ネック部分の編みが出来たらスライドビーズを二つ通します。
一個は石を入れてフタをする役目。
もう一個はネックの長さを調整するものです。
最後一結びしたら適当にじゃらじゃらして出来上がり。

ほぼ本に載っていた通りです。
本ではネック部分は三つ編みでしたが、
私は四つ組のほうが好きなので(^^)v

こんな説明で分かりますかね?
とってもシンプルな作り方なので大丈夫だと思いますが
分からないところがあればコメントでお知らせくださいねー(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’10.10・Sun

リサイクルシルクのシュシュ!

ブルーアップルさんからのお荷物はまだまだ先。
でもシュシュ編みたいなぁと思って
これいけっかなーと悪乗りしてみました(^m^)

リサイクルシルクで作ったシュシュですっ

どーん!
IMG_9994_1.jpg
どどーん!
てゆー効果音が似合うどどんとしたシュシュになりました(笑)
編むのも大変苦労しました(^^;
なんたってヒモの太さが一定じゃないので
「と、通らない><」と無理繰り引っ張ったりして。
結構格闘してしまいました@電車の中(爆)


でね。前回作ったレインボーなヘンプウールのシュシュと一緒に。
IMG_9999_1.jpg
デカ過ぎでしょ、どっちとも( ̄▽ ̄;)
私の太い腕ですらでかく感じるのだから
よっぽどだと思ってください(*≧m≦*)

さぁてこれ本当にどうしよう( ̄* ̄ )



いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
