--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.28・Tue

ワンコチョーカー-運動会編-

週末に控えたワンコ運動会のお店に並べる為、鋭意作成中。
ワンコチョーカーをシマシマ七宝で作ることにしました!

先日ブルーアップルさんで購入した渋色ヘンプ+αを使います。
外側単色、内側グラデです。単色は名前ナシなので適当に(^^;

外(明るい茶色)×内(いちょうばたけ)
ゴールドボタンをトップにつけました。

IMG_9631_1.jpg
編み目はこんなんで。

IMG_9632_1.jpg
外(明るめの緑)×内(尾瀬の散歩道)
ココナツボタンをトップにつけました。

IMG_9634_1.jpg
編み目はこんなんで。

IMG_9635_1.jpg
並んで~♪

これ10本作ろうと思ってるんですけど、考えてみたら月末月初(汗)
そんなに作れないかな~(4本終了、5本目仕上げ残しな状態)

途中で諦めてダブルねじりでお茶を濁すことにもなりそうな予感もありつつ
出来るだけ頑張ってみますっ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’09.26・Sun

うれしいお届けもの♪

第何弾でしょ?(笑)
ブログでお友達のrutty110さん。ブログはこちら→麻心~まごころ~


先日プレゼント企画を立ち上げてくれまして
見事(?)当選♪ステキなものが届きましたーo(^▽^)o

麻のバックとコースターですっ

めちゃめちゃかわいーっ!!麻小物を手にしたのは初だったのですが
こんなに太いヒモで編んでいるんですね~。手がボロボロになりそうです(^^;

IMG_9554_1.jpg
rutty110さんには柚のお散歩バックにでも…と届いたのですが
勿体なくってお散歩バックになんて出来ないですっ
お出かけしますよ、このバックで☆
だってrutty110さんにふくイメージで送っていただいたのだもの\(@^o^)/
…似合わないという声が聞こえてきそうだけど(--;

IMG_9552_1.jpg
そしてこちらのコースター。ピンクのハートがちょこんとついて
これまたラブリー♪

どちらも編み目がキレイに揃っていてとっても丁寧に作られています。
私も麻バックは挑戦してみたかったのだけど
ちゃんと作れるにはどれくらいかかるか(^^;

rutty110さんは地元新潟でフリマ出店を精力的にされています。
フリマを覗けばrutty110さんがほぼいるんじゃないかと思われる程(笑)
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいね☆




11月にイベント~とお知らせしてましたが、その前に来週日曜に
ワンコの大運動会に出店するお友達のお店にちょっこっと並べさせて
いただけることになりました。ワンコイベントなのでワンコチョーカーです。
今頑張って作ってる最中。(自分の中での)目標数達成出来るか微妙なところ…
必死こいてがんばりますっ


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’09.24・Fri

ヘアゴム

急に寒くなりましたね~。
昨日はゴルフするつもりだったのに大雨…
おとなしくお友達の家で昼から深夜にかけての
ゲーム三昧(マリオ・麻雀・トランプ)遊びすぎて疲れた~(笑)


最近アジアンな服に目覚めているふくですが、
それに小物として使えるかなぁと作ってみました。

レインボーなヘンプウールでヘアゴムです♪
お花の形がいびつなのですけど、ヒモのかわいさでカバー!
してるつもりですがいかがでしょ(^^;

IMG_9548_1.jpg
後ろは適当留め(^m^)
バックにつけたり、布をまとめたりするのに使ったら
あちら系になれるかなと。でも私は使わないので
mikaちゃんに強引に押し付けちゃいましたけど(爆)
次はもちっと整えられると思うから待っててねん♪

先日とっても夜眠れなくなりまして。
うだうだしても仕方ないと4時頃起き出して編み編みしました。
おかげでその後は眠れましたよ\\( ⌒▽⌒ )//

毎日全然眠れないと言うほどでもないのですが
眠れない日がちょくちょくあります。
翌日とかに響くので寝たいんですけどねぇ。


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’09.22・Wed

宿題の石包みネックレス仕上げました

編み編み会で最後の処理をを残した
石包みのネックレスにじゃらじゃらしました♪

えと…ナチュラルウッドビーズとか言ってたのは
どこに行ってしまったんでしょう?(^^;
最初そっち系で選んでいたんですが、地味くなーい?と思ってしまい
カラーのウッドビーズとグラスビーズ、さざれ(アメジスト&水晶)を
じゃらじゃらとつけてしまいました(笑)

IMG_9538_1.jpg
包んだ石はメノウだったのですが、いろんな色があったので
入れ替え用の石も一緒に。
あ、この石包みネックレス石の部分入れ替えられます。

天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー
(2005/01)
雄鶏社

商品詳細を見る

↑の本を参考に作りました。


そして…
今度イベントに参加することになりました!
11月初旬とまだまだ先ですが、結構スペースがありそうなので
編み編み頑張りたいと思います。

詳細が決まってからと思ったのだけど
何しろ夏休みの宿題は前日にというタイプなので
宣言しとかないと後に響く予感がするのだ( ̄▽ ̄)ノ_彡バンバン
なので皆さん尻叩きよろしくですv( ̄Λ ̄)


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’09.19・Sun

第一回編み編み会

昨日あやっぺさんと共同開催の「HEMP編み編み会」が
無事行われました!

メンバーはあやっぺさんさおりさんNamazuさん
mikaちゃんにふくの5名でした♪

場所はルノアールの貸し会議室。

本当に会議しそうです。ホワイトボードもありました(^m^)
IMG_9502_1.jpg
貸室料の他に1ドリンク注文必須です。
IMG_9506_1.jpg
仕出弁当も予約出来たのですが、お店メニューのサンドイッチを♪
(でも自分のは食べ始めちゃったのでmikaちゃんのを撮影/笑)

自己紹介したりサンドイッチパクついたりして
和やかに会は進行…でいんだよね?!

以下みんなで作ったものです☆
1.さおりさん
IMG_9511_1.jpg
石包みネックレス。今日がヘンプとの初遭遇のさおりさん
石包みネックレス仕上げちゃいましたよ??すげー!
普段はビーズアクセを作られているというのに
作れる人ってなんでもイケるんですね~。
IMG_9525_1.jpg
まだ時間もあるのでぐる巻きブレスにも挑戦♪
あやっぺさん作のとんぼ玉が引き立つヘンプで巻き巻きされてました。
ちょっと教え方が悪くてハプニング続出だったのですが
何とか仕上がってよかったです(^^;
その節は大変ご迷惑をおかけしました~。

2.Namazuさん
IMG_9520_1.jpg
お家で途中まで作っていた連ブレスの仕上げを2本。
色味といい、もさり具合といい、とってもかっちょいーブレスですっ
IMG_9524_1.jpg
こちらもぐる巻きブレスです♪
Namazuさんぽい沼色に今買ってきたばかりという
パーツ遣いがステキな感じ~。

3.mikaちゃん
IMG_9523_1.jpg
きのこちゃん編みたーいとのことだったのでソラで何目と~
次何目で~と言っていたら、違う方のきのこのレシピでした(爆)
んで軸のヘンプもちょっと太めを選択してしまったら
編み進めなくなり途中で断念。
カサが大きくて軸の短いきのこになっちゃいましたー(/;°ロ°)/
正直スマンかったです( ̄* ̄ )

4.あやっぺさん
IMG_9532_1.jpg
えと…とんぼ玉作られた訳じゃないですよ?(笑)
二人でとっても編んでみたかった編み方が本に載っていて
それを挑戦!とっても苦労されていたのですが、
私には全く分からないところなので(^^;
でも途中まで出来ていた感じは合っていると思いますっ
宿題頑張ってくださいo(^-^)o
てことで皆さんにお土産にどうぞ♪と作ってきていただいた
とんぼ玉に代理出演願いましたー。
ありがとうございましたm(__)m
何に仕上げるか楽しみです☆

5.ふく
IMG_9518_1.jpg
mikaちゃんに欲しいと言われてた石包みネックレスを。
…正直さおりさんの方が編み目キレイですorz
でも使ってくれるっていったから><
後ろじゃらっとさせたいのでこれまた宿題にしときます♪

と頑張って作ったので甘ーいものが欲しい時間…
でもルノアールのケーキ…んー。
ということでちょっと早めに切り上げて
近くでお茶を♪
IMG_9536_1.jpg
まぁそこもケーキはなかったのですが、
おいちーのがあったのでヨシとします(^m^)

こちらでもお話を沢山していっぱい笑って…
一日めっちゃ楽しかったです☆
私はテンション上げ過ぎて、おかしなことになってました(爆)
皆さん、あれが私の普通だと思わないように(--;

年代かなり凸凹だったのにあんなに盛り上がるのは同じ趣味を
持っているからなのかな??(もちろんわたくし最年長(*≧m≦*))
こんだけ楽しかったので第二回とか開きたいなぁと
思ってます☆

皆様参加いただきありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(*⌒人⌒*)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2010’09.17・Fri

珍しくお買い物ネタ

最近とってもアジアン雑貨なお店が大好きで
服を買ったり、パーツを買ったりしていたのですが…

我が家から車で20分も走らせれば着いちゃう場所に
マライカさんの本店があることを教えてもらいまして!
昨日お買い物に行ってきました♪mikaちゃん、つよぽんあんがとー♪


アフリカンなウッドビーズ200円、ゾウさんかサイさんのボーンビーズボタン300円
ロービキヒモ500円ととってもお買い得!

IMG_9488_1.jpg
ウッドビーズにはシマウマやゾウ、鳥さんが書かれていてかわいーの。
ボーンビーズは鼻先がとんがってるからサイかと思ったけど
ボタン穴の辺りに耳らしきものがあるのでゾウさんかも(^^;

IMG_9490_1.jpg
パーツじゃないけどこれも(^m^)
ストールを留めたり、タイパンツのヒモが解けにくくするブタっ鼻(笑)
こちらも50円とお買い得♪

そして服を一枚とポンチョも一枚購入してしまいました!
つか2時間ぐらい滞在した模様(^^;
この布なに?!ってゆー服があって楽しかったわ~。
絶対通っちゃうな、ココ。
うん、一人でも行っちゃう。


そんなお買い物ネタなので一緒にブルーアップルさんでの
お買い物もUPです☆
IMG_9492_1.jpg
秋色な単色ブルーアップル染めのセットです。
グラデばっかり買っちゃって単色がない事に気づき
ヨシミさんにオネダリしちゃいました(^m^)
IMG_9498_1.jpg
ムラ染めのオススメセットです。
これがまた私好みの色で…みてるだけでウットリ。
名前も左上「もみじ狩り」左下「いちょう畑」
右上「尾瀬の散歩道」右下「海じまい」とステキすぎですっo(>▽<)o
最近オススメのワックスコットンコードとのセットになっているので
ぐる巻きブレス作っちゃおう♪


お買い物ネタばかりですみません(^^;

明日はあやっぺさんと開催する編み編み会です!
みんなで編み編みするのお楽しみ~♪
いらっしゃる方はお気をつけていらしてくださいね(^^)b
お会いできるのを楽しみにしています☆


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’09.14・Tue

秋なのできのこ祭り

まぁ祭りって程でもないんですが(^^;
今まで4号のカギ針しか持っていなくて、軸が編めなかったんですけど
やっとこ2号を買いましたっ☆

購入記念にmarico先生に教わったきのこちゃんを。
IMG_9443_1.jpg
レインボーなヘンプウールがめっちゃかわいー♪
IMG_9445_1.jpg
軸はピュアの細を使ってみました。やっぱり軸はまだまだな感じ…
練習あるのみだな!
でも目標のラスタななちゅおさんは出来なかったよ><
ゴメンよ、なっちゅマム~(>_<。)

そしてこちら↓
IMG_9447_1.jpg
タイヘンプのアラゴナイトで編んでみたよー☆
ブルーアップルさんのきのこちゃんの編み方をみて
綿もいれてみました。
IMG_9451_1.jpg
とってもきのこっぽーい♪
でも軸に綿を入れるのがかなり大変でした(^^;
入り口がちっさいので。

練習したらもっと沢山キレイに作れるようになるかな~。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(12) TOP

2010’09.13・Mon

飼い主さんとワンコのペアセット♪(ブレスレット&ワンコチョーカー)第五弾

ペアセット第五弾ですっ
散々似たような写真ばかりですから飽きてる頃かとは思いますが
ラストのお付き合いをお願いします♪

第五弾は…
IMG_9425_1.jpg
みかんの木×ピュアに青いお花のウッドビーズですっ
…やっぱりピンクのお花は使えなかった(^^;
IMG_9430_1.jpg
この色の組み合わせもかわいー♪
IMG_9435_1.jpg
留めのビーズは黒。他の色がいいかなとも思ったけれど
どうにもハロウィンぽく感じてどっかに黒を持ってきたくなりました(笑)
本当はお花ビーズの横に使おうと思ったのに
あの形の黒が3つしかなくて作れませんでした。残念。


という訳で長いことかかりました、
ワンコとオソロセット(ブレスレット&ワンコチョーカー)が
5セット仕上がりました~。
IMG_9441_1.jpg
ふぃ~。これで後はラッピングするだけ。
mocomocoさん、お待たせいたしましたー!


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’09.11・Sat

巻き巻きピアス

ご近所カフェの方が髪をばっさりと切ったのはいつの頃だったかしら…
その時「こんだけ短いなら大き目のピアスとかいいよね!作ってくるよー」と
言っていたのに早○ヶ月(汗)


ようやく作ったものをお届け出来ました(^^;



かずらの森を巻き巻きしたピアスです。
他に飾りを付けようかとも思ったんだけど
このシンプルさでいいような気もしてこのまま。
ウッドビーズだけちょこんとつけました。
ナチュラルな彼女にはぴったんこな雰囲気になりました♪

IMG_9406_1.jpg

とっても気に入ってくださってすぐに着けていただいて
うれしかったのですけどなんか違和感が…
家に帰ってから輪っかの向きが縦にならないことに気づきましたorz
ピアスって向きも気にしなくちゃですよね?!
あぅ大失敗(T_T)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’09.09・Thu

飼い主さんとワンコのペアセット♪(ブレスレット&ワンコチョーカー)第四弾

ペアセット、第四弾まできましたー!
今までの一緒にぶら下げてるんだけど、中々かわいーと自画自賛な
ふくです(^^)v


第四弾は…
IMG_9393_1.jpg
うずしお×ピュアにしてみました。お花のウッドビーズは青。
そこに赤いのを添えてみた。
IMG_9396_1.jpg
結びの色は落ち着いているのに、どうしても赤を
もってきたくなる落ち着きのない私(笑)
IMG_9399_1.jpg
でも留めは落ち着かせてます(^m^)


さぁて残り1セット。最後のウッドビーズがピンクで
悩みまくってます(^^;
持ってるヘンプの中でで落ち着いた色でありながら
ピンクに似合う色がなーい><
落ち着いてない色のセットにしちゃうか
ピンクを諦めるか…もちっと悩んでみよう。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
